新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年05月27日 08時55分24秒

    icon

    募金のお支払いィ~!

    皆さん、おはようございます\(^_^)/
    昨日から雨でして夜中~早朝は「低気圧=土砂降り」でございましたァ! (TωT)
    (この「低気圧」は東へ移動していますので関東以北の方々はお気を付けくださいね)

    お耳は「低気圧=土砂降り」の影響でしょうか?
    3人とも「ソコソコ元気!」でございましたァ~! (TωT)
    (P.S.:昼間には「ピチッ!」が数回発生・・・嫌になります (TωT)!)

    お目々はいつもの通りって感じでございますゥ~!

    さて、今日の午前中には昨日準備いたしました「募金の支払い」をしなくては・・・
    では、皆さん!
    今日も「エイッ!」と参りましょうネ!\(^o^)/

    【募金のお支払いィ~!】 3か所でございましたので疲れましたァ~!
    今月上旬に集金が出来ました「募金(5件)」の内、募金依頼文書が来ています「3件分のお支払い」に行って参りました。
    ふーたんは「(ボデーガードとして)アタイがついてゆく!」と。。。 o(^-^)o

    まずは駅前の銀行で2件分の現金下ろしました。
    (この2件は市役所で支払えばよいと思いましたので・・・)
    ふーたんと市役所へ参りますと、「1件分はこちら(福祉課)ですが、もう1件は別の建物でございます」と。。。

    そこで、徒歩でその建物(以前は温水プールを利用していました)」へ参りまして2件目のお支払いを済ませました。

    再び銀行へ戻りまして、3件目の現金を下ろしまして、我が町に近いところにあります「市役所出張所」まで参りましてお支払いでございます。
    ところがァ! その募金の案内(募金依頼)文書には、お支払先がただ「出張所」としか書かれていません。
    そこで窓口で、「この文書は不親切です。 
    市役所の出張所のことならば〇〇市役所〇〇出張所とすべきだと思います。
    文書作成をされた担当の方にお伝えください」と申し上げました。
    (どうも行政・自治体は「ズーッとソノマンマ」で通していますが、私共のような「新興住宅」などでは、毎年役員が変わりますので「ソノマンマ」では通用しませヌ!
    と・・・いつもの「文句言いの癖」がァ~!)

    「3件の募金お支払い」を終えまして帰宅後、ふーたんは早目の「昼食」の支度をしてくれましたヨ\(^_^)/
    (いつもながら、感謝!感謝!でございます)

    【駅周辺のお散歩ォ~!】 銀行→市役所→別の建物→銀行
    上記の如く銀行から現金を下ろしまして「3か所」でお支払いをしますので、ついでに(?)駅周辺のお散歩を・・・
    下の左上の写真は「市役所」から出まして、別の建物(名鉄電車を挟んだ駅の反対側です)へ。   
    右上は駅の反対側の別の建物の前に咲いていました「何の花?」です。
    左下は「何の花?」の横に咲いていました「さつき」で、右下が2度参ました「銀行」です。
    いつものお散歩の距離の半分以下でしたが・・・)

    昼食後、私は昨日作成しました「出納簿」に通帳の「ATM支払」を元に出金状況などを追加記入しましたヨ o(^-^)o
    (この「出納簿」はいちいち通帳を引っ張り出さなくても良いので便利です)
    私が会計の残務整理をしています間、ふーたんは「歯科医院」へ行っていましたヨ。

    【アメリカ合衆国の銃による事件】 いつまでたっても絶えませんねェ~!
    ふーたんが歯科医院から帰って参りまして、しばらくしてからベッドをセットしまして、「録画:町山智浩の今のアメリカを知るTV」を見ていました。

    今回の番組内容をネットでは・・・
    『警察官は白人よりも黒人に厳しく対処している!?
    警察による交通取締りが州によっては黒人に対して武力行使が多く行われているという調査結果が!

    それだけでなく、路上で職務質問され、結果的に警察官に射殺される事例も!
    警察による交通取締りに人種差別が存在するのか!?
    CNNが被害者と警察の双方を徹底取材し問題の実態をレポート!アメリカの路上で起きている現実とは!?

    アメリカで日常的に交通取締りに遭遇している町山が日本とは大きく異なるアメリカの交通取締まりを徹底解説!』・・・とあります。

    番組を見た限りでは、「白人による黒人に対する人種差別」と「アメリカ合衆国の銃社会」が根源でのように思われました。
    (番組を見ていまして、腹が立って腹が立って・・・元々アメリカ嫌いが益々でございます!)

    また、2日前にも・・・
    『アメリカ・テキサス州の小学校で、18歳の男子高校生が銃を乱射し、児童19人を含む21人が死亡した。
    テキサス州の小学校で24日、男が銃を乱射し、児童19人と、大人2人が死亡した。
    当時学校にいたのは、2年生から4年生で、あと2日で夏休みを迎えるはずだった。
    地元当局によると、犯人の男は、近くの高校に通う、サルバドール・ラモス容疑者(18)で、かけつけた警察官に撃たれ、死亡した。

    ラモス容疑者は事件直前、自身の祖母も撃ったとみられている。
    事件を受け、日本訪問から戻ったばかりのバイデン大統領が、緊急会見を開いた。
    アメリカ・バイデン大統領「(銃乱射事件は)もうこりごりだ。われわれは、行動しなければならない
    バイデン大統領は、銃規制の重要性をあらためて強調した。』・・・とあります。

    われわれは、行動しなければならない」「銃規制の重要性をあらためて強調した
    当たり前でしょう!
    アメリカはいまだに「開拓時代」から抜けきっていません!

    トランプが「お前らは国に帰れ!」と言いましたが、私に言わせれば「アメリカの白人はヨーロッパに帰れ!」でございます。
    もし、私が首相ならば国連で「アメリカは世界の警官などとうぬぼれているが、あんな阿呆で危険な国はプーチンのロシア・習の中国と同等だ!」と言明したいです!

    どうして「アメリカ合衆国(だけではないのですが・・・)」は「銃による事件・事故が絶えないのでしょうかねぇ?
    (下の写真は我が家の「紫陽花(あじさい)」で、左が猫の額で右が北側です)

    【沖縄ソウルフード】 5月30日の「続・沖縄返還50年 その1!」へ移転しました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件