新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年05月28日 12時08分38秒

    icon

    お風呂のカビ取りィ~!(≧Д≦)(≧∇≦)

    皆さん、こんにちはァ~!
    BGMは私がセレクトしました「クラシック曲」をメディアプレーヤーで。。。

    お耳なんですが、この数日ほど前から「チチチ」より「ピチッ!」が目立つようになりました。
    昨夜~今朝も数度「ピチッ!」と。。。フッ!
    「虫の音」はそこそこ元気でございますゥ~!

    お目々はもう「安定」なんでしょうねぇ?
    昨日、市役所へ参りました時、窓口にありました「老眼鏡(強・中・弱の3個)」の内、弱をかけて見ましたらァ~!
    やはり近くが良く見えましたァ~! クヤシー!(≧∇≦)

    今日はお天気が良いので、午前9時過ぎに敷布団とシーツを2階のベランダに干しましたヨ o(^-^)o
    (午後3時過ぎに取り込みました。
    ついでに私がベッドの乾燥用に工夫しました「扇風機」を2階の元息子の部屋から1階の寝室まで降ろしました)

    【お風呂のカビ取りィ~!(≧Д≦)(≧∇≦)】  
    「根気」がなくなりましたァ~! (TωT)
    ふーたんが「(お風呂のカビ掃除を)やるよ!」と張り切って、まずは一人で始めました。
    私は浴槽に材木を置いてその上にコンパネを乗っけてから、ルーマニアの友人宅から貰いました「チェアー」を乗っけてから、「カビ取り(掃除)」をと思っておりましたがァ!

    度胸の良いふーたんはすでに浴槽内に「丸椅子」を置きまして、その上にお風呂用の小さなプラスチックイスを乗っけただけで天井の隅のカビ取りを・・・
    そして、「あとはやってよね」と。。。

    私はジャージ上下に着替えまして、水泳用のゴーグルをかけ、手にはゴム手袋でございます。
    頭にはふーたんが「ビニールのキャップ」をかぶせてくれましたヨ\(^_^)/

    でも、昔ほど「根気」がなくなりまして、ふーたんは「まだ、ココも・アソコもやっていない」とブツブツ言いながら掃除の続き(?)をしていましたヨ。 ふわぁ~!


    【クレマチスぅ~!】
    我が家の玄関花壇に息子宅から株分けした「クレマチス(てっせん)」があります。
    確か「つぼみ」がついていたはず何に・・・
    アレマァ!
    全然目立たない下の方に2輪咲いていまして、狸さんが鑑賞していますヨ! o(^-^)o

    【息子宅までお散歩ォ~!】 森林コースでございます。
    ふーたんが「パエリア」を作りましたので、「デュ・マゴ」にも食べさせるために二人とも「リュック」をしょって「森林コース」を通り抜けまして息子宅までのお散歩に行って参りました。

    ふーたんはパエリア以外にも色々食べ物を用意しましたので、二人のリュックに詰めて出発でございます。(左上の写真)  
    右上の写真は、いつもの「棕櫚」ですが今回は棕櫚をソノマンマ通り抜けです。
    左下の写真は、森林コースが終わりますともうすぐで息子宅でございます。
    右下写真の如く息子宅へ着きました。
    (自宅を午後3時35分に出発しまして、息子宅には4時5分に到着です。
    自宅から息子宅まで森林コースで30分でしたが、団地内を通りますと約15分ですヨ!)

    帰りは行きの逆コースでございます。
    左上の写真は息子宅を出まして、地元友人宅前も通り森林へ、右上の写真は「棕櫚」でございます。
    左下の写真はいつもの「Y字路」でございまして、右下がY字路のすぐの所の「脇道」です。
    (残念ながら脇道往復で「梅の実」はありませんでした。
    午後5時過ぎに息子宅を出まして、5時半過ぎに帰宅しましたので、帰りも30分でしたヨ!)

    【ふーたんのパエリア】  上の孫はペロリと食べましたァ~!
    息子宅へ参りますと、1階のダイニングに上の孫がいました。
    先ほどラーメンを食べたようですが、ふーたんが用意しました「パエリア」もぺろりと食べましたヨ!\(^_^)/

    下の孫は2階の自分の部屋で「お勉強」でしょうかねぇ?
    ふーたんはキッチンのシンクに置いてありました「食器類」を洗いましたヨ。
    私は自宅から持って参りりましたお隣から頂いた新聞記事を読んでおりました。

    そして、二人で2階のベランダに干してあります、洗濯物を取り込みました。
    下の写真は「ワンちゃんのおもちゃ」です。 
    きれい好きな嫁はワンちゃんのおもちゃなどもお洗濯しますヨ!\(^▽^)/
    下の孫は友人宅へ遊びに行ってしまいましたし、上の孫はあまりしゃべってくれませんので、午後5時過ぎに帰宅することにしましたァ~!


    帰宅後はベッドで一休憩をしながら「録画:ガイアの夜明け」を見ていました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件