新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年05月29日 14時55分18秒

    icon

    国連談義ィ~!

    皆さん、こんにちはァ~!
    我が町の今日の最高気温予想は33度です、今(午後2時50分)はもう30度をとっくに超えています。  ひえェェェ~!

    お耳ですが、昨夜~今朝も「虫の音」」は元気ですし、「チチチ」も私が目を覚ましたりお気がりますと「お供します」と。。。
    さらに、たまに「ピチッ!」も顔をだしますので「三者勢揃い」でしょうかねぇ!? (TωT)
    (P.S.:さらに、午前中の水泳教室の「ドルフィン」で4本潜りましたのが原因でしょうか?
    午後5時過ぎに2~3度「ピチッ!」が・・・)

    お目々なんですが昨日、「右目にゴミが入った」ような感じでございましたので、目薬を点しましたら「チカッ!」と痛かったです (TωT)
    でも、ありがたいことに、今朝はマーマーって感じです。
    (午前中に水泳教室がありましたので水泳後に目薬を点しました!)

    【バタフライでございましたァ!\(^_^)/】 今日は水泳教室でございます。
    今日の水泳教室、ふーたんのクラスは「平泳ぎ」で、私のクラスは「バタフライ」でございます。
    バタフライは「足による水の蹴り方」がカギだと思います。
    先生は熱心に「足の蹴り方」を教えてくれました。
    そして、「足ひれを使ったバタフライの足=ドルフィンキック」の練習です。
    私はダイビングの練習時に同じようなエクササイズをやりましたので、慣れていますので、「足ひれを使っての25m」では、4本とも「ノーブレス(息をしないで潜る)」でしたヨ\(^_^)/

    【国連談義ィ~!】
    水泳後はいつもの喫茶店での「雑談」でございました。
    今日の男性陣は3名だけ、女性陣は6~7名で賑やかでございましたヨ\(^_^)/

    男性陣の一人が「この本の作家(下の写真です)にロシアのウクライナ侵攻の中止を国連から呼び掛けてもらいたのですがいかがでしょうか?」旨の提案がありました。

    男性陣は登山リーダーが「(日本の作家ではなくて)国際的な知名度の高い方がよいのでは?」の意見に、私が「では、ノーベル平和賞受賞者にSNSで全世界に訴えかけるのはいかが?」と、さらに「全ノーベル賞受賞者から世界に訴えては」とも。。。

    提案をした男性は「ローマ法王はどうなっているのでしょうかねぇ?」と。
    男性陣3人の話題では「国連が動けないのは何とも情けないなぁ」と言うような意見になりました。

    また私が「ウクライナは国連に加入しているの?」に対しまして、登山リーダーがすぐにスマホでネット検索をしれ呉れましたら、「1945年に国連に加入している」ことが分かりました。

    女性陣は、ふーたんの話では「2名の女性によります国連のバドル」になったとのこと。。。
    今日は男女とも「国連談義!」でございましたァ~!

    【あれまぁ! スーパーマーケットがァ~!】
    白熱いたしました喫茶店を出まして、久しぶりに「ホームセンター併設大型スーパー」へ「昼食+ショッピング」に参りましたらァ!

    アレマァ! 月曜日から店舗改装(?)のために今日が「売りつくし」のようで、商品棚のアチラコチラは「ガラガラ」でございました。
    テナントのコーナーは少し前からいったん閉鎖になっていますので、ますますガラガラでございます。
    (私はホームセンター側で「液体肥料(カーネーション用に)」を買いました。

    ふーたんは「(閉店で)多くの商品が半額だった」と。。。
    今日の「昼食」は、お弁当をテイクアウトしまして自宅で食べましたたヨ!
    (下の写真の「矢印」はレジのふーたんです)

    帰宅後、私は「水着干し」でございました。
    (下の写真は、今日も落ちていました「もくれんの実」ですが、食べられないのでしょうかねぇ!? o(^-^)o)

    今日は疲れましたので「お散歩」はパスしまして、ベッドメーキングをしまして、録画でも・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件