新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年05月31日 13時45分47秒

    icon

    緑化植物園でお散歩ォ~!

    皆さん、こんにちは! (o^-^o)
    BGMは「NHKFMラジオ」で、今は「吉永小百合」を・・・

    お耳は、最近の「定番!?(/Д`)」の「三重奏」が昨夜~今朝も(T-T )
    お目々は「通常=フツー」なんでしょうねぇ!?\(^_^)/

    【緑化植物園でお散歩ォ~!】
    「朝食(最近、私が「お寝坊」ですので、朝食は遅いです)」後、ふーたんが「今日は緑化公園へ(お散歩に)行こう!」と。
    場所は下の地図の如く、「春日井都市緑化公園」でございまして、我が町のお隣のお隣の町にあります。

    昨年までは「道樹山・大谷山・弥勒山」をよく登りました麓の公園です。
    我が家を午前10時半前に出まして、「入鹿池(いるかいけ)」の横の県道を通りまして、30分程で「植物園(緑化公園)の駐車場」でございますヨo(^◇^)o

    車を公園内の駐車場に停めまして「温室」の植物を見た後、「花しょうぶ園」から「動物園」に寄りまして、「弥勒山登山口」手前の「外周路」から再び「植物園」へ戻りました。

    では、皆さんもご一緒に・・・ネ!\(^◇^)/
    まずは「温室」の中をぐるりと巡りました。
    (「クレマチス」「うつぼかずら」「サボテン」・・・
    春日井市は「サボテン」で有名ですヨ!)

    次に「花しょうぶ園」へ・・・

    そして、園内の北端辺りにあります「動物園」ですが、鳥さんは網の中でしたのでパチリが出来ませんでした (TωT)
    下の左写真は「ポニー」で、右は「ウサギ・モルモット」です。

    動物園からは私共が何度も参りました「弥勒山(437m)」への登山道の手前を通りまして、園内の外周路から再び「温室」へ戻りまして、ソノマンマ帰宅でございました。
    帰宅が12時30分過ぎですので、約1時間半でございましたヨ\(^_^)/

    【元会社後輩から「新玉ねぎ」を・・・】
    「植物園」での散歩中に元会社後輩から「玉ねぎいかが?」と嬉しい連絡が・・・
    昼食は自宅としましたので、午後2時半にいつもの「ホームセンター(火事の跡が痛々しい)」で待ち合せました。
    (珍しくアーデモナイ・コーデモナイと1時半ほどお話を・・・
    下の写真は帰り道の岐阜県側から撮りました我が町の「国宝・犬山城」です)

    帰宅しますと、ふーたんは大喜びでございましたヨ!\(^▽^)/  
    いつもでございますが、ありがたい後輩でございます!

    【掃除と剪定後の後片付け】
    元会社後輩から新玉ねぎを頂いて帰宅した後、昨日の「U字溝の掃除」「グリーンベルトなどの枝葉の剪定」の後片付けをしましたヨ。
    ふーたんが手伝ってくれましたので、割と早く片付きましたヨ\(^▽^)/
    (下の写真の真ん中と右の写真の如く「可燃ゴミ3袋」と「枝の始末」でございます。
    6月2日の「可燃ゴミ収集日」に出します)

    【ぬか喜びィ~!(≧Д≦)】 昨日の「可燃ゴミ」でございますゥ~!
    昨日のトピックに・・・
    >あれまぁ! 今朝は(も)、綺麗にゴミ袋の底に「網」が折り込んでありました!
    と書きまして、「合格」としましたがァ!

    剪定後の後片付けの後、ふーたんとベッドに横になりまして「録画:相棒」を見かけましたらァ~~~!
    何だか玄関から人の声が・・・

    2班の班長さんがお見えでして、私が「昨日(月曜日)は可燃ゴミ袋が綺麗になっていましたネ」と申しましたらァ!
    「昨日も(カラスの害で生ごみが)散らかっていましたので、私が片付けました!」と。。。
    ガッカリでございます。
    カラスとの知恵比べ」を個別配布までしたのですが・・・どうして分かってくれないのでしょうかねぇ(T-T )

    その班長さんは、「1世帯だけ(外人なので)なかなか自治会費を理解してくれませんでしたがやっとください!」と持ってきてくれました。
    (これで全世帯からの自治会費集金が完了しましたヨ!)
    そして班長さんは「その世帯だけ回覧順序に名前が載せてありませんので、追加して頂けませんか?」と頼まれました。
    (実は、4月に「回覧順序表」を作ってあげましたので、追加して印刷して差し上げましたヨ!

    また、私が剪定後の後片付けをしていた時、もう一人の会計担当さんが「電力会社の振込書(電気料金の引き落とし)」を持って来ましたのでふーたんが受け取ってくれました。
    (私は先日記帳しました「通帳とチェック」しました)

    今日、2班の班長さんからの「入金」がありましたので、「会計の仕事(通帳振り込み・入金表への追加記入など)」の仕事がありますヨ\(^▽^)/

    てな事でしたので、「相棒」はお風呂に入ってから・・・でございます\(^▽^)/
    では、皆さん!
    また明日でございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件