新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年06月28日 08時48分00秒

    icon

    ふーたんに起こされてェ~!o(^◇^)o

    皆さん、おはようございますゥ~!\(^▽^)/
    BGMはFMラジオ「クラシックカフェ・ギター曲」でございます。

    お耳の昨夜~今朝は「虫の音」はやや元気ですが、「ジジジ」の発生はあまり気になりませんでしたヨ o(^-^)o
    お目々は相変わらず「右目に違和感」がありますので、「眼科医院」へ電話してみようかなぁ?
    さらに「もう不要です」といわれました「目薬」はほとんどなくなりかけていますが、私としましては「水泳教室」がありますのでまだ継続したいとも思っておりますので・・・

    【ふーたんに起こされてェ~!o(^◇^)o】 「日よけ」を掛けましたヨ! o(^-^)o
    今朝の6時15分過ぎだったと思います「(暑くならない)今ならいいよ!」と、ふーたんに起こされまして「南3部屋の日よけ」を掛けましたヨ!
    (毎年、日よけをビニールひもで「雨どい受け」に固定をするのですが、ひもの縛り方が毎年変わります・・・o(^◇^)o
    ペチュニアの補充とブルーベリーの鉢交換がありますが、暑くなりますので夕方か明日朝にでも・・・)

    下の孫は自分で起きて「修学旅行の集合時間」に間に合ったかなぁ?
    上の孫は今は「テスト週間」なので、昼食はおそらく自宅だと思いますが、ふーたんへのメールに「今日はいいよ」とありますが、「何がいいのかねぇ!?」とふーたん (☆▽☆)

    さて、今日も「日差しガンガン」でございますが、午後からは「健康体操」があります。
    (何人、参加してくれるでしょうかねぇ?)

    では、皆さん!
    暑さ対策・熱中症対策のために「水分をしっかり取って」今日も「エイヤー!」と参りましょうネ\(^◇^)/
    (P.S.: 今日の我が町の最高気温は「37度」のようでございますゥ~!)

    【健康体操ゥ~! (o^-^o)】 暑い日ではありましたが・・・!
    今日は第4火曜日ですので午後1時半~3時まで「健康体操」がありましたヨ!
    今日のようなカンカン照りはおそらく参加者が少ないだろうなぁ~!と思っておりましたがァ!
    意外と多い参加者でしたので、先回に引き続きまして「黒字」でございましたヨo(^◇^)o

    いつもながら、先生と楽しいトークを交えました1時半がアッという間に終わりました。
    (下の写真は「休憩時間」ですすが、左の写真では参加者がまばらです。
    右の写真は残りの参加者が体操の先生撮られた写真を・・・)

    健康体操の後はいつもの如く「喫茶店(以前は「ホットケーキ」が出ましたが、今は「サンドイッチ」が・・・)」で雑談です。
    (今日の姉御グループは姉御だけ、後はそれぞれ「一匹狼(私の中学時代の同級生も参加)」と私共夫婦の7名でした)

    喫茶店からは真っすぐに帰宅しまして、ふーたんは上の孫のために「夕食の支度」に大忙しでございます。
    私はふーたんを自宅で降ろした後、ホームセンターへ行く予定でしたが、暑くてその気に慣れませぬゥ!(/Д`)

    「ペチュニアの補充」と「ブルーベリーの植木鉢交換」もソノマンマですが、やはり今日は諦めましたァ~!
    (「資源ゴミ」を出しに行って参りました)

    さて、午後6時半めどに今日も息子宅へ・・・

    【上の孫と夕食ゥ~!\(^_^)/】
    予定通り6時半頃に息子宅へ着きましたヨ! (☆▽☆)
    (今日もふーたんはアレコレと夕食のおかずを作りましたァ~!)

    上の孫は下の左写真の如く、今はテスト週間なので勉強をしていましたが、「座卓」ってのが私共夫婦には気に入らないのでございます。
    (姿勢が悪くなりますし、体を折り曲げますので食事の時などで「胃腸など」に負担が掛かります)

    夕食後は3人で「名探偵コナン(上の孫が大好き)」を見ていました。
    息子にLINEで「いつ帰る?」と連絡しましたら「10時頃」との事なので午後8時15分前に帰宅しました。

    ふーたんは「明日は何かとろうかなぁ?」と・・・
    (毎日、手料理では疲れますよね)

    では、皆さん!
    また明日でございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件