新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年07月23日 15時45分17秒

    icon

    送迎、6時間ン~!\(^_^)/

    皆さん、こんにちはァ~!
    BGMは早朝からズーッと「AMラジオ(NHK)」を掛けています。

    お耳は昨日の続きですが、昨日夕方から今日午後まで「ピチッ!」の頻発でございます。
    「ピチッ!ピチッ!」と連続発生が数度ありまして「連続花火」になるのではと戦々恐々でございましていささか「睡眠不足気味」でございましたァ!
    (P.S.:上の孫の送迎で車を運転していました時も、時々「ピチッ!」と。。。
    さらに夕方、ベッドに横になりながら録画を見ていた時(午後5時台・6時台)にもそれぞれ1発ずつ発生でございました!)
    お目々は相変わらず近くは「(T-T )」ですゥ~!

    【全国で19万人越え!】 新型コロナウィスル感染者数です。
    昨日(7月22日)の新型コロナウィスル感染者数は全国で19万名を越えました!
    全国:19万5千159名、東京:3万4千995名、大阪:1万9千952名、、福岡:1万2千155名、愛知:1万2千68名、埼玉:1万1千598名、神奈川:1万747名、兵庫:9千256名、千葉:9千463名、沖縄:4千654名、北海道:4千464名、熊本:4千211名・・・でございました(T-T )
    (P.S. 詳しくは明日のトピックに書かせて頂きますが、23日は「20万人」を超したとの事です)

    【送迎、6時間ン~!\(^_^)/】 大忙しでしたァ~!
    昨日のトピックの末尾に・・・
    >(明日は早朝から上の孫のアッシーでございます o(^-^)o)
    と書きましたが、二人ともフラフラでございますゥ~!

    上の孫から昨日LINEで「7時半に〇〇高校まで送って」とありましたが、確認のLINEを送りましたら「(朝)7時半に〇〇高校に着かなければならない」との事でした。

    ふーたんは昨日から上の孫の「朝食」などを準備したりで「睡眠不足」です。
    私も上記の「耳」で書きましたごとく「睡眠不足気味」でございます。

    さて、今朝は5時少し前にふーたんに起こされまして、急いで軽く朝食をした後、上の孫を迎えに行く準備をしまして、午前5時55分に自宅を出まして6時ジャストに息子宅へ到着しました。
    上の孫はすぐに玄関に現れました。

    さて今日、上の孫の送迎を頼まれています「高校(サッカー試合です)」は下の地図の如く、名古屋市の西の「津島市」にありまして「我が家や息子宅(犬山市)」からは「37km」もありますゥ~! フッ!

    カーナビにふーたんが津島市の「〇〇高校」をセットしまして午前6時過ぎに「息子宅を出発!」でございます。
    カーナビには「午前7時37分到着(ちょっと遅刻)」の標示でございます。
    上記の地図の「青線」の如く「国道41号線・国道155号線」のルートではありましたがァ~!

    土曜日とはいえ、自家用車や商用車が結構走っていまして、「道路状況(カーナビ)」で「新しいルートです」の案内に従いました。
    (結局、2往復の「4ルート」とも別々でございまして、各々1時間半ほどかかりましたので、2往復で「6時間」でございましたァ!)

    〇〇高校へは午前7時20分頃到着とセーフ!でございました\(^_^)/
    下の左写真は、たまたま私が駐車しました所に上の孫のチームのコーチが・・・
    右写真は上の孫もチームに合流でございます!

    上の孫を送った後はすぐにUターンでございます。
    ふーたんは途中のコンビニで「おやつなど」を買いました。

    自宅には9時過ぎ(?)に到着しまして、ベッドに横になりまして「録画:カンブリア宮殿」を見ながら「チョット休憩!」のつもりでしたがァ!

    ふーたんは自分のスマホのメールを見ましたらァ!
    私共が〇〇高校でUターンしまして行きと同様に「国道155線」で戻る頃に上の孫からメールが入っていまして「午前11時半頃、終わる」とありました。

    このメールを自宅へ着いてしまった時に見たのが残念でして、途中で寄りました「コンビニ」で見ていれば、津島市にあります「天王川公園で散歩」をして時間を潰していましたが・・・残念でございましたァ~!

    そこで、一休憩もそこそこに再び〇〇高校へ向かいました。
    結局、上の孫には1時間以上も待たせてしまいました(≧Д≦)

    下の左写真は上の孫を送る時から、ふーたんが目をつけていました「日本一たい焼き(店」)」で、ふーたんはたい焼きを4個買いましたが「日本一高いたい焼きだった!」と。。。
    右の写真は帰りの途中の「一宮祭りの飾り(赤枠:一宮市駅前付近の商店街)」です。

    やっと午後2時25分過ぎに息子宅に到着でございました。
    一人で留守番をしていました下の孫はさっそく、ふーたんが買いました「たい焼き」を。。。\(^_^)/
    ふーたんは食器洗い、私は2階の洗濯物の取り込みの後、午後3時頃に帰宅しました。
    (帰宅後は、遅い遅い「昼食」でございましたヨ!・・・フッ!)

    と言うことでございまして、睡眠不足もありまして二人ともバテバテでございました!
    (今日の散歩はパスでございますゥ~!)
    しかし、「下の写真(上の孫を送った時のデュ・マゴ)」のごとく、二人の孫が順調に育っていますのでウレピー!でございます o(^-^)o
    (ふーたんは「(たい焼きをあげても)お例(の言葉)がない!」とボヤキますが・・・)

    帰宅後の遅い遅い昼食後は、ベッドに横になりながら夫婦で「録画:グレートトラバース3(15mini.)3本」を見ていました。
    今日は「武尊山(ほたかやま:2158m)」「水上でのラフティング」「朝日岳(1945m)」でした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件