新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年07月24日 08時27分57秒

    icon

    20万人越え!

    皆さん、おはようございます!
    【20万人越え!】  全国の新型コロナウィスル感染者数でございます!
    昨日(7月23日)の新型コロナウィスル感染者数がついに「20万人」を越えました!
    全国:20万975名、東京:3万2千698名、大阪:2万2千501名、愛知:1万4千348名、神奈川:1万3千716名、福岡:1万2千619名、埼玉:1万2千424名、千葉:9千591名、兵庫:9千497名、静岡:6千425名、沖縄:5千297名、北海道:4千636名・・・でございました! (TωT)

    さて、BGMはメディアプレーヤーで私が編集いたしました「クラシック三昧」です。
    お耳は前日よりは「ピチッ!」はほとんど発生しませんでしたし、「ジジジジ(ピチピチピチ)」もほとんど感じられないほどでございました。
    しかし、「虫の音」は元気元気でございましたァ!(/Д`)
    (しかし、今日の水泳教室・・・やはり「心配」でございます)
    お目々は「いつも通り」でございます。

    【高砂百合(タカサゴユリ)の蕾(つぼみ)】 今朝のお散歩でございますゥ~!
    今朝も朝食前の午前6時20分から7時5分まで「ショートコース往復・中池」のお散歩でございました。
    早朝(?)でしたので、風が爽やかでございましたし、「ウグイス」と「ホトトギス」が「おはよー!」と。。。\(^_^)/

    下の上段の「高砂百合の蕾」の写真は、散歩に出かけてすぐのグリーンベルトと散歩途中のショートコースでのものです。
    下段の2枚は行き帰りにパチリしました「待宵草(まつよいぐさ)」です。

    下の2枚は「脇道」での「栗のイガ」と「キノコ」です。

    中池と尾張冨士」は下の写真の如く、雲が綺麗でしたヨ!
    (「伊吹山」もパチリしましたが、残念ながらボンヤリでしたァ~!)

    【U字溝内の掃除ィ~!】
    お散歩から帰りまして、ふーたんが「日陰の内の今だよ!」と申しますので、前々から気になっておりました、玄関左側のU字溝内の植物を抜きまして、「土(ミミズが10匹ほどいました)」を掻き出しました。
    (下の右写真の如く、スッキリしましたヨ)

    【挿し木の鉢皿と薔薇(ばら)の花】
    U字溝の「植物と花の掃除」の余力(?)で先日、植木鉢に受け変えました「挿し木の4鉢」の底に「鉢皿」を・・・
    さらに、グッタリしています「薔薇の花」を切りましたら、ふーたんがキッチン東の窓に飾りましたて「薔薇を見ながら炊事!」と喜んでおりましたヨ\(^_^)/

    【バサロでバテましたァ~!】
    今日の午前10時からは「水泳教室」、ふーたんのクラスは「バタフライ」で私のクラスは「背泳(特にバサロ)」でして、二人ともばてましたァ~!
    (二人とも、キッチンのソファーで交互に「お昼寝」でございます)

    水泳を終えまして、プールの外に出ましたら「模擬店(夏祭りの一環)」が。。。

    水泳教室後はいつもの喫茶店で「雑談」でございます。
    男衆は4名で一人が、ある政党のPRのチラシを持って参りまして、政党の話になりました。
    私は「会社に入った時、会社側の説明と同時に労働組合からも説明がありまして・・・」と。。。

    雑談を終えまして、今日は久しぶりに「ホームセンター併設大型スーパー」へ。。。
    ふーたんはアレコレと食料品を買っていました。
    (昨日「日本一高いたい焼き(1個200円超え)」を買いましたので、今日は「たい焼き(1個120円)」をパスしました。
    スーパーでは専門店コーナーが改装中でございます)

    【楽しい夕食ゥ~!\(^_^)/】 久しぶりに嫁と・・・
    ふーたんは昨日、下の孫に「明日(今日の事)の夕食はテイクアウトにするので食べるものを選んで(明日の)午後2時に返事して」と頼んでおりました。
    午後2時頃、下の孫からLINEにメールが入りましたヨ\(^_^)/
    (ふーたんは「夕食のおかず作り(今日二人の水泳仲間から頂いた野菜など)」に大忙しでございます)

    午後5時半前にふーたんが作りました「おかず類」を車に乗せまして、「テイクアウト(鬼娘が気に入ったイタリアンレストラン)」を貰いまして、午後6時頃に息子宅へ到着しました。

    デュ・マゴはおとなしく(笑)家に居ましたが、ワンちゃんは元気がありませんでした。
    (いつもなら「遊んで」とお人形を持ち出しますのに、下の写真の如くダウン!?)

    グッドタイミングで、嫁も帰って参りましたので、さっそく「カンパ~イ」でございます\(^_^)/
    (先日嫁が友人たちと参りました「沖縄石垣島」の写真を見せてもらいましたが、やはり「沖縄へゆきた~い!」でございますゥ!

    帰宅後、ふーたんはシャワーを。
    (私は水泳教室後にしっかり洗ってきましたのでパス)

    下の写真はキッチン東窓に飾ってあります「ニポポ(アイヌのお人形)」です。
    「白枠」は私がマジックで顔を書きました「コルク」でございます\(^_^)/
    (ちょうどお人形の頭部の穴にはまりましたヨ!)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件