新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年07月26日 10時24分50秒

    icon

    セミ取りと麦わら帽子!

    皆さん、こんにちはァ~! o(^-^)o
    【新型コロナウィスル感染者数】 7月25日は全国で「12万人」でした!
    今日はいつもの地図は省略させて頂きます。
    7月25日午後11時59分時点の感染者数です。
    全国:12万6千575名、東京:2万2千387名、神奈川:1万2千495名、埼玉:9千264名、福岡:8千665名、大阪:7千785名、千葉:7千320名、兵庫:6千262名、愛知:5千18名・・・でございました。
    (P.S.:今日(26日)は「19万人以上」とのことです。 詳しくは明日のトピックにて・・・)

    【サル痘】 昨日(7月25日)、日本で初めて「サル痘が確認」されました。
    ネットでは・・・
    『<東京>都の関係者によりますと、感染者は東京都内の30代男性だということです。
    男性はヨーロッパへの渡航歴があるということでした。
    男性は、発熱や発疹、けん怠感があるということですが、症状は安定しているということです。』・・・とあります。
    新型コロナウィスル感染症」によります感染拡大の真っ最中に、「サル痘」とは厄介ですねぇ~! (TωT)

    さて、今日の事を・・・
    BGMはネットラジオで「タンゴ」を聴いています。。。

    お耳は昨夜~今朝の「ジジジ(ピチピチピチ)」「ピチッ!」の発生はありませんでしたし、「虫の音」も静かでございますのでウレピーです\(^_^)/
    お目々は今朝、左目に「ゴミが入った」ような違和感が・・・

    【セミ取りと麦わら帽子!】
    昨夜~今朝も2時間おきぐらいにおトイレで置きましたので、朝目が覚めましたのは6時をとっくに回っていました。
    ラジオを付けましたら「ラジオ体操(午前6時半)」が始まるところでございました。

    今朝も朝食前のお散歩は、自宅を午前6時42分に出まして7時20分頃帰宅の「ショートコース往復・中池」でございました。

    自宅を出ましてすぐのお隣の団地出入り口の向こう(神明社)前には、おそらく「セミ取り」の子供が2人・・・
    (「タモ」を持った子供・・・「夏の風物詩」ですねェ~! o(^-^)o
    散歩帰りにも神明社付近でタモを持った子供を見ましたヨ!
    今朝も神社の森では「せみ時雨」でございますゥ!)

    「歩道」の脇には「たんぽぽ」が暑そうに・・・!

    歩道から「脇道」へ入りまして「Y字路」を「農道・ショートコース」へ・・・
    (下の右写真はY字路からすぐの「農道」でございます)

    ショートコースでは「麦わら帽子の男性」とすれ違いましたし、下池横の栗の大木には「栗の実」が・・・

    「下池」ではいつもふーたんが「伊吹山」を確信しますが、今朝も雲の中でした。
    「中池」には鴨は居ませんでしたので、サッサとUターンでございます (☆▽☆)
    (下の写真は帰り道の「ショートコース」です)

    帰り道の「歩道」には大きな「なめくじ」が・・・
    (帰宅後ネット検索しますと、やはり「なめくじ」みたい・・・)

    帰宅後、前日「挿し木の植木鉢」に「受け皿」を付けましたが、日差しガンガンですぐに鉢の水分が蒸発してしまうように思えましたので、下の写真の如く「木蓮の木陰」へ移動させました。
    (なお、「カポックの高取木」はまだ「根」が出ていませヌ!
    その間、ふーたんは「朝食」の準備をしてくれています)

    朝食後のコーヒーは二人ともベッドで「録画:グレートトラバース3(15min.:仙ノ倉山・2026m)/芋たこ~/ちむどんどん」を見ていました。

    「ちむどんどん」のストーリーにはいささか「違和感」を覚えます。
    (「ぽっぽ評論家」に言わせますと「ストーリーの展開が下手(素人?)」でございます)

    さて、今日の午後は「健康体操」でございます。
    では、皆さん!
    本日も「ビシッ!」と参りましょうネ!

    【健康体操とコーヒータイムぅ~!】 
    今日は第4火曜日ですので、午後2時30分から「健康体操(自主運営)」がありました。

    私は体操が始まる前に「受付」をしていますが「(たんぽぽを)いつも見ているよ!」と言ってくれた方がいましてウレピーでございますゥ~! o(^-^)o
    その女性には6月14日の「健康体操」時に・・・
    >体操が始まる前、体操仲間に私共が6月2日に参りました「見行山」を紹介しました。
    >https://www.beach.jp/circleboard/ad70763/topic/1100213180793
    >(さて、気に入って頂けますでしょうか? o(^-^)o)
    と、「たんぽぽ」を紹介いたしましたヨ!
    今後も「たんぽぽ」をよろしくでございます!\(^◇^)/
    (また、足を痛めていました「emiyaponさん」も復帰しました)

    いつもの如く「カワユイ先生」の楽しいトークを交えた健康体操でしたので、アッという間の1時間半でしたヨ!
    (下の写真は健康体操会場のセンターと休憩中でございます)

    健康体操後はいつもの「喫茶店(今日はemiyaponも参加で8名)」での雑談でございます。
    (お盆が近づいて参りましたので「法要」などの話題も・・・)

    午後4時頃に解散しまして、帰宅前にふーたんのお目当ては「」でございます\(^◇^)/
    (4個で600円、お店の奥さんから「1個おまけ」でございましたヨ!)

    帰宅後ふーたんは玄関に置いて頂いてあります「生協の食料品」の取り込みで、私は「資源ゴミ(プラスチック・ペットボトル・牛乳パック・空き缶)」を出しに行って参りました。

    帰宅後は「健康体操の会費の計算」を・・・今回もぴったりと金額が合いましたヨ!\(^▽^)/
    こうして私がPCに向かっています間、ふーたんはタブレットで何やら・・・

    では、皆さん!
    また後程? また明日?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件