新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年07月27日 10時38分43秒

    icon

    19万人!

    皆さん、こんにちは。
    まずは新聞記事を「2つ」ご紹介いたします。

    【記事1:カナダ先住民に謝罪 ローマ教皇】 私共が取っています新聞とネットです。
    今月26日のトピック「先住民族!」でキリスト教聖職者が当時の米国やカナダなどで「先住民の白人への同化政策」の事を書かせて頂きました。
    私共が取っています新聞の今日の朝刊とネットに、その記事がありますので、ネットの記事をご紹介します。
    (教皇の謝罪だけで済む事ではありませヌ!)

    『「カナダ先住民に謝罪 ローマ教皇」 
    カナダを訪問中のローマ教皇フランシスコは二十五日、西部アルバータ州の元先住民寄宿学校を訪れ、各校で同化政策や虐待が行われた歴史を巡り「先住民に対し、非常に多くのキリスト教徒が行った悪行について謙虚に許しを請う」と謝罪した。

    教皇は多くの先住民が見守る中、「寄宿学校制度を含む同化政策が、この地の人々にいかに壊滅的な影響を与えたかを記憶する必要がある」と表明。
    「多くのキリスト教徒が先住民を抑圧した植民地化精神を支持したことを申し訳なく思う」と述べた。
    「これは最初の一歩にすぎない」とも述べ、寄宿学校の実態調査や生存者への支援に取り組む姿勢も強調した。

    先住民らは教皇の謝罪に拍手で応じ、伝統的な頭飾りを贈った。
    寄宿学校の生存者ウィルトン・リトルチャイルドさんは「(教皇の)言葉は心の奥底からのもので、深い慰めと励ましになる」と述べた。』・・・とあります。

    私は「謝罪だけで済む問題ではない!」と思います。
    以前にカリブ海旅行へ参りました時にも書かせて頂きましたが、大航海時代以降ヨーロッパの各国は先を争って国土拡大のために新大陸(アメリカ大陸など)やアフリカなどへ侵略しました。

    その先鋒となったのが、事もあろうに「キリスト教宣教師」でありました。
    彼らは先住民を「野蛮な民族」と決めていましたので、キリスト教への改宗という自分勝手な考えを正当化し、白人への同化・先住民の領土略奪の先頭に立ったのであります。

    キリスト教では「神の前では人間は平等」と申しておりますが、これは「真っ赤なウソ!」でございます。
    なぜなら彼らは平気で「キリスト教や教会に反する」として「魔女狩り」などの「残酷な行為」を実行して来ました。

    私はバチカンに対して「汝こそ悔い改めよ!」、「バチカンから出てヨガか托鉢でもして世間を見ろ! 難民キャンプへ行って手伝いでもせよ!」と言いたいです。
    バチカン内では何だか「ドロドロとした行為がある」と、何かで読んだ覚えがあります。

    ローマ教皇が謝罪しただけで済むことではありませヌ!
    あなた方は「人間として決してやってはいけない」ことを、事もあろうに「聖職者自ら」やったのですゾ!
    バチカン廃止!」「宗教の原点を勉強し直せ!」と申しあげたいです。

    【記事2:靖国・慰安婦問題・・・反発飼う言動】 故・安部氏二関する記事です。
    = 我が家が取っています新聞の今月下旬の記事からのプロットでございます。 =
    ・<日韓>両国の関係は長く冷え込んできたが、根底にあるのは安部氏の対韓姿勢だ。
    第一次安倍政権は2007年、従軍慰安婦問題を巡り、「強制性を裏付けるものではなかった」とする答弁書を閣議決定した。
    ・旧日本軍の関与と強制性を認めて謝罪した「河野洋平官房長官談話」と距離を置き、<20>12年に再び首相に就くと、談話の見直しに意欲を示して、<20>13年末に、A級戦犯が合祀されている靖国神社への参拝を強行した。
    ・「明戸隆浩准教授(大阪公立大・多文化社会論)」は、「<安部氏が>首相になる前から、従軍慰安婦問題を取り上げたNHK番組への介入が取り沙汰されるなど、日本の戦争責任について、一貫して修正する立場を示してきた」「戦争を知らない世代ゆえ、今の日本に誇りを満ちたいという気持ちが過去を美化する願望につながった」と指摘する。
    加害責任を巡る見解の隔たりから、日韓関係はこじれにこじれた
    韓国では<20>18年、戦時中の強制労働を巡る韓国人元徴用工訴訟で、日本企業への賠償命令が確定したものの、明戸氏は「国際法に照らし、ありえない」と痛烈に批判。
    それにとどまらず、<安部政権は>輸出規制の強化に踏み切った。
    ・「安田浩二氏(ノンフィクションライター)」は、歴史認識について安部氏が使てきた「歴史戦」という言葉に注目し、「歴史を戦いの道具としたことで、近隣国との過去を冷静に見ることを妨げた。
    その結果、ヘイトスピーチにはまり込む面々も過去を直視せず、憎悪の言葉を繰り返した」と。
    ・<安田氏は>「排外的な保守層は、安部氏の支持層に重なる」といい、相互依存の関係を指摘する。
    <また、安田氏は>「安部氏は社会にナショナリズムの熱を与え、保守層は攻撃の矛先をマイノリティ―に<少数派・少数者>に向けた。  これは安部氏の負の遺産だった」という。

    とありますが、どう見ても安倍政権のやったことは「愚策」としか言いようがありませんねェ~!
    そんな安部に「国葬」ですか!   誰がそんなこと言いだしたのですか!
    亡くなった方の悪口は言いたくはないのですが、大切な我々国民の血税をあんな「ちんけな輩」のために使ってもらいたくありませヌ!

    【19万人!】 昨日の「新型コロナウィスル感染者数」です!
    昨日のトピックの冒頭部分に・・・
    >(P.S.:今日(26日)は「19万人以上」とのことです。 詳しくは明日のトピックにて・・・)
    と書きましたので、昨日の「新型コロナウィスル感染者数」を。。。
    全国:19万6千494名、東京:3万1千593名、大阪:2万5千762名、愛知:1万5千315名、福岡:1万1千956名、神奈川:1万1千108名、兵庫:8千764名、千葉:8千452名、埼玉:7千10名、静岡:6千52名、沖縄:5千622名、熊本:4千233名・・・でございました。
    「サル痘」も気がかりでございます! (TωT)

    さて、今日のことを・・・
    BGMは先ほどまで「FMラジオ(NHK)」で、懐かしい「ベンチャーズ」をやっていましたが、番組が終わりましたので、今はユーチューブで「エディット・ピアフ(シャンソン)」を。。。

    お耳なんですが、今朝は「虫の音」が元気でございます。
    他の二名は静かにしてくれています。
    お目々は今朝も「左目にゴミ」が入ったように・・・ (TωT)

    【今朝もお散歩ォ~!】
    今朝は6時55分過ぎから7時40分まで「迂回コース往復・中池」のお散歩でございました。
    (目に見えないくらいの「小雨」でしたので、折り畳み傘を持参しました)

    雨がちのためでしょうか? 「カエルの合唱」と「ウグイス」のコラボでございました。

    今日の散歩コースは下の写真の如くです。
    左上は歩道から「迂回コース」へ入りますと昨夜から今朝の激しい雷雨の「みずたまり」で、右上は「中池」と雲に霞んだ「尾張冨士」でございます。
    下段の2枚は帰り道でして、左下は工事中のお宅の「足場」が取れまして、右下は「コミュニティバス」でございます。

    行き帰りにパチリしました植物は・・・
    左上は「つゆ草(雨に濡れていましたヨ)」で、右上は少し色んで来ました「やまぶどう」です。
    左下は歩道脇の植物なんですが、なぜはもう「枯れ葉?」が、右下は「山芋の蕾」でしょうか。

    帰宅後は朝食でございまして、朝食後はベッドで食後のコーヒーを飲みながら「録画(芋たこ/ちむどんどん/グレートトラバース3・15min.:佐武流山2192m・鳥甲山2038m)」を。。。

    さて、今日も予定なしでございますので、溜まっています新聞を読もうかなぁ?と思っております。
    (P.S.: 故・安部氏に関する記事を上記にアップ致しました)

    では、皆さん!
    本日も「ゆる~り」と参りましょうネ! (☆▽☆)

    【3割負担ン~! (TωT)】 保険料でございますゥ~!(/Д`)
    先日、市役所から「後期高齢者医療(保険証在中)」という封書が届きました。
    中を見てみますと、8~9月の保険証が入っていましたがァ!
    3割負担」とありますので、先ほど市役所に問い合わせてみましたァ~!

    「令和3年度の受取金額がワクからちょっと超えているようですので」との事!
    さらに、「10月以降はどうなりますか」とお尋ねしましたら「そのまま(3割負担)です」との事・・・ふわぁ~~~!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件