新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2023年03月26日 06時56分31秒

    icon

    男女とも日本人初の2連覇ァ~!\(^◇^)/

    皆さん、おはようございますゥ~! o(^-^)o
    今朝は(も?)早起きでございますゥ~!
    (ジジーになったからでしょうか?)

    BGMはユーチューブで先ほどまでは「シチリアーノ(フォーレ)」を。。。
    (やはり朝はクラシックでございます)

    まずはお耳ですがァ!
    相変わらず昨夜~今朝(午前6時55分)の「ピチッ!」は、波状的に発生しておりますゥ~!(≧Д≦)
    (P.S.:「ピチッ!」は午前中から夕方そして夜になりましても、発生は止まりませヌ!
    今(午後9時40分)は「ピチッ!」と単独なんですが、発生の間隔が大変狭くてしかも「鳴りっぱなし」ってな感じでございますゥ~!)

    お目々と歯はマーマーということにしておきますネ (☆▽☆)
    (P.S.:上記に「お目々と歯はマーマー」と書きましたがァ~!
    午後8時前頃から夕食を食べ始めたのですが、「上の左の歯の痛い!痛い!」が再発しましたァ~!
    耳といい歯といい・・・さっさと”閻魔さんのおそば”へ行きたいィ~!)

    【新聞の紙面が大きく変わる?・・・ホンマカイナ!】 私共が取っています新聞!
    今日(3月26日)の朝刊に「4月から紙面が大きく変わります」とあります。
    デモねぇ!
    おそらく明治時代に始まった我が国の新聞は当時から今でも「縦書き」のマンマですよネ!

    全新聞社が結託して縦書きに固執!」しているとしか思えませぬゥ!
    もうソロソロ「横書きが主体!」に変更しませんか?
    (今や「英語」を始め外国語が紙面を覆っていることもありますよネ!
    これだから「新聞の進化」がありませんし「発行=発売部数が減る」はずですゥ!)

    【男女とも日本人初の2連覇ァ~!\(^◇^)/】 フィギュアスケート世界選手権で快挙!
    「さいたまスーパーアリーナ」で開催されました「フィギュアスケート世界選手権」で、3月24には女子の「坂本花織選手」が日本人選手としては「初の2連覇」を達成しました。

    さらに!  翌25日に行われました男子でも「宇野昌磨選手」がこれまた日本人選手として「初の2連覇」を達成しましたネ! (☆▽☆)
    何せ宇野君の「UNO」はスペイン語で「1番」ですから・・・ナンチャッテ!
    「男女とも初の2連覇達成=男女ダブル2連覇」、すごいですね!

    【かつ丼がひつまぶし定食にィ~!】 デュ・マゴとの昼食ゥ~!\(^_^)/
    今日はデュ・マゴと昼食をすることになっています。
    そこで、まずはふーたんが「(薬局へ)行きたい」と申しますので、今日の日曜日が
    「サービスポイント5倍デー」ですので、薬局で食料品日用品を買いまして一旦帰宅でございます。

    午前10時50分頃改めまして自宅から5分程にあります息子宅へ。
    デュ・マゴを乗せましてふーたんが申します「和食店(本店と支店があります)」へ向かったつもりでございましたたがァ!

    ふーたんは「支店」で「かつ丼」の予定でございましたが、私は「本店の”うなぎ”」の方へ車を走らせてしまいました。
    デュ・マゴはラッキーなことに「かつ丼→ひつまぶし定食(下の写真)」になりました。
    (おかげで料金は2倍ほどになってしまいましたが・・・ o(^-^)o

    昼食後、デュ・マゴは「家に帰る」と申しますので、息子宅まで送りました。
    (下の左写真は2枚とも息子宅の玄関からで、左は雨でぼんやりの「尾張冨士」、右は息子宅の花壇ですが場所が「北東」にありまして、日当たりの関係でチューリップはまだ「蕾が小さい」です)

    デュ・マゴを送った後、「入鹿池」へ「(下の写真)」を見に行きました。
    (今日は朝から雨でございますので、青空の下の桜ではないのが残念でございました)

    帰宅しますと「猫の額の苔(こけ)」が雨の中でも鮮やかでございました (☆▽☆)
    (ふーたんはキッチンでお昼寝、私は寝室で「録画:英雄たちの選択」を。。。)

    【班長の引継ぎィ~! フッ!】
    もうとっくに引継ぎが終わった班もあるのですが、我が班の「班長引き継ぎ」はまだなんですゥ~!(≧Д≦)
    何せ、次年度の班長は「夜勤の仕事」が多いようでして、お電話をしたのですが「留守録」でございました。

    しかし返信がありませんので、今日の夕方に班長宅へ参りました。
    2世帯住宅になっていまして、お母さんが出てこられて「(息子に)伝えておきます)」と。。。フッ! o(TヘTo)

    私としましてはさっさと班長の引継ぎを終えてしまいたいです。
    次に待っていますのは「夏祭り実行委員会」でございまして、私は「太鼓指導」と「私の助手探し(ゆくゆくは私と交代)」をしなければ・・・! ふわぁ~~~!
    (さらに、今月の第1回夏祭りじっこおう委員会の時間変更があったことを知りませんでしたので、欠席裁判で「書記」にされてしまいましたァ~!)

    次期班長宅から帰りまして、ふーたんと「録画:ガイロク」と生放送の「笑点」「どうする家康」を見た後、しばらくしまして夕食を。。。

    ってことでございまして、今日も「フワぁ~!」と終わりそうです。
    では皆さん、また明日でございます。
    おやすみなさい!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    魔王 おん

コメント: 全0件