新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2023年03月27日 08時58分32秒

    icon

    カラスと桜ァ~!(≧Д≦)(≧∇≦)

    皆さん、おはようございます\(^_^)/
    おんさん、いつもご覧いただきありがとうございます。
    コチラは「三寒四温」って感じですが、そちらは如何でしょうか?
    BGMはユーチューブで「朝に聴きたいクラシック曲」を。。。

    まずはお耳でございますが、先週からだったでしょうか「ピチッ!」が発生しまして連日続いております。
    昨夜~今朝もいつも通り発生いたしておりますゥ~!(/Д`)
    (今日も朝からズーッと「ピチッ!」が続いておりますので「憂鬱」でございますヨ!)
    お目々の「ショボショボ」は少しずつ緩和されてきていますが、昨日辺りから「歯痛」がぶり返しておりますので「すっかり・ガッカリ」でございますゥ~! (TωT)

    【3月26日の全国新型コロナウィスル感染者数は6千人!】 減りませぬゥ!
    全国:6千324名、東京:667名、神奈川:448名、大阪:339名、広島:336名、兵庫:310名、愛知:308名・・・なかなか減りませんねェ~! o(TヘTo)

    【カラスと桜ァ~!(≧Д≦)(≧∇≦)】  カラス、まだまだ・・・いますヨ!
    今日は月曜日でございますので、「可燃ゴミ」を出しに行って参りましたらァ~!
    カラス(下の左写真の矢印)」がさっと可燃ゴミの網の上に降り立ちましたが、私の姿を見たからでしょうねぇ!
    さっと飛び立ちました。(私がいなくなればまた戻ってくるのでしょうねぇ!)

    可燃ゴミを出したついでにお隣団地の出入り口にあります「桜の咲き具合」を見ましたが、下の右写真のごとく「満開状態」でございましたヨ!

    今日は朝から晴天でございますので、ふーたんはお洗濯物をパッ!と干しました。
    私は録画で「クラシック倶楽部」を見ていました・・・フッ!

    では、皆さん!
    今週も「スカッ!」と参りましょうネ!\(^_^)/
    (今日ですか? 予定はいまのところありませヌ。
    下の写真は昨年と今年の「むすかり」ですが、昨年1輪だったのが今年は4輪に。)

    【桜街道をお散歩ォ~!】
    昼食後はふーたんの提案で車でコンビニまで参りましてコンビニ近くの「桜街道」へ、午後1時10分過ぎから35分過ぎまでお散歩に行って参りました。
    桜が満開」でして、三々五々お散歩の方々が・・・ふーたん、大正解!\(^_^)/

    まずは桜街道の「満開の桜」をご覧くださいネ!\(^_^)/

    下は「桜と尾張冨士」です。

    色んな「花々」」も咲いていました。

    白色たんぽぽ」も。。。

    最後に「桜の花のアップ」を。。。

    帰宅後はふーたんがコンビニで買いました「シュークリーム」でコーヒータイムでございます\(^_^)/
    そして、ふーたんは「おやすみ」とお昼寝です。
    私は撮って参りました写真の加工と「たんぽぽへのアップ」でございます o(^-^)o

    【我が家の玄関の花々】 今日、パチリしました!
    我が家の玄関の「チューリップ」も咲いて参りましたヨ!

    しかし「沈丁花」は花が終わりまして新芽が・・・

    【班長の引継ぎはいつでも・・・なんですがねェ~!】 早く引き継ぎたいですゥ!
    私共の次期班長は「くじ引き」で「自治会長」に。。。
    自治会長の引継ぎは19日に終わったとの事。。。
    でも「班長の引継ぎ」がまだなんですゥ!(/Д`)
    (「会長の引継ぎで終わり」と思っているのでしょうかねェ!?
    「留守録」へも連絡したのですが・・・はて?)

    明日も「桜」を見に行きますヨ!・・・「健康体操の姉御」のお誘いでございます!
    では、皆さん! また明日でございます。
    おやすみなさい!

    P.S.:アレマァ! 
    夕方、郵便受けに「回覧物」が・・・まだまだ班長解任はできませぬゥ~!  フッ!o(^◇^)o
    (最近「収穫」が出来るようになりました「サニーレタス・チマサンチュ(下の写真は一人分)」、ふーたんは夕食の「サラダ」に・・・ o(^-^)o)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    魔王

コメント: 全0件