新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2023年03月28日 08時54分42秒

    icon

    二重奏ゥ~!(≧Д≦)

    皆さん、おはようございます o(^-^)o
    BGM、今は「FMラジオ(NHK)」の「クラシックカフェ:バッハ」を。。。

    いつものごとく、お耳なんですがァ~!
    昨夜~今(午前8時50分)は「虫の音とピチッ!の二重奏ゥ!」でございまして、両方とも元気元気でございますゥ~! o(TヘTo)
    (この二重奏は午後8時前の今でも続いております・・・泣けてきますゥ~!
    その後もやはり二重奏が続きましたァ~!)
    お目々のショボショボは大分落ち着いてきましたが、「歯痛・沁みる」はまだまだ残っておりまして、今でも歯が少し痛いですゥ! (TωT)

    【3月27日の全国新型コロナウィスル感染者数は2千人!】 ウソみたい~ィ!
    全国:2千887名、東京:355名、広島:227名、神奈川:198名、大阪:161名、埼玉:131名・・・ホンマカイナ!?
    でもこれで「安心」しますと「リバウンド」が来るような気がします!

    今日は朝から晴天でございますので、2階ベランダにお布団類をパッと干しました。
    午後から健康体操がありますので、出かけ前にひっくり返さなければ・・・
    (健康体操の姉御からのお誘いの「今日の午前中の花見」は中止になりました)

    では、皆さん!
    本日も(は)「晴れ晴れ」と参りましょうネ!\(^◇^)/
    (私は早く「班長の引継ぎ」をしたいですゥ~!)

    【土木工事ィ~!】 土を掘り出しましてその後には「小石と砂」を。。。 o(^-^)o
    ふーたんが前々から「砂利を敷いてよネ!」と申しております所は、南和室前の「犬走」とレンガの間でして「土」だけですので雨の日はその土がべたべたに濡れます。

    そこで二人で「土」を掘り起こしましてその後の「穴」に、我が家とグリーンベルトには、転がっています「石ころ」を敷き「」を掛けて見ました。
    (作業は午前10時50分から11時10分でございました。
    砂が石の間に落ち込み落ち着きましたら「小石」を・・・と思っております)

    【班長引き継ぎ完了!\(^▽^)/】 
     ホッと致しましたァ~!
    「土木工事」を終えまして一休憩していましたら、玄関チャイムが「ピンポーン」と「次期班長」が。。。
    さっそく、北和室に用意してあります「班長用の引継用資料(下の左写真)」を持ちまして、次期班長宅へ。。。

    温かいので「縁側」での引継ぎでございます。
    1歳半の男の子は小石で遊んでおりましたが可愛かったです! o(^-^)o
    30分程で無事に「引継ぎが終わり」ましたのでホッと致しましたヨ !
    (北和室床の間の前がすっきりしましたヨ!)

    さて、午後からは「健康体操」に行って参りますネ!

    【健康体操がお花見散歩に!】 先生がご欠席でしたァ~!
    いつもは「健康体操日」の前日あるいは当日の午前中に、先生に体操の有無を確認するのですがァ~!  今回は忘れていました。
    こういう時に限って先生がご欠席でございましたァ~! o(TヘTo)

    そこで、車はセンターに駐車しておきまして「お散歩を兼ねましてお花見」でございました。
    昨日夫婦で参りました「桜街道をジャランジャラン(これも体操の一環!? o(^-^)o)」でございました。
    夫婦で参りました時とはチョット雰囲気も違いましたし、私共が歩いたことがない道へも参りましたヨ! o(^-^)o

    今回は「パチリしました順番」に写真をアップ致しますネ!\(^◇^)/
    左上写真は駐車場から「桜街道」へ向かうところで、右上と左下は「桜街道からの尾張冨士」です。  右下は桜のアップ。

    左上は昨日もパチリしました「花桃」で、右上は昨日も同じ場所から撮りました尾張冨士です。
    下段の2枚の「桃の花」、昨日は川の反対側からの遠望でしたが、今日は間近でのパチリです。

    下の左上は昨日もパチリしましたコンビニに近い場所で、右上も昨日も撮りました「白色たんぽぽ」。
    左下は「ワラビ」で右下は「八重の椿」です。

    下の4枚は行きと同じ道でございます。
    右下は「ツルニチニチソウ」です。

    お散歩からセンター駐車場へ戻りまして解散です。
    「私共6名(いつもの姉御グループ3名、一人参加、我々夫婦)」は、いつもの喫茶店へ。。。
    今日は喫茶店も早目でございました。
    (話の中心はやはり姉御でございますゥ~!)
    帰宅後、まずは「資源ゴミ(今日は「プラスチック」だけの日)」を出しまして、2階ベランダのお布団類を下ろしましたヨ!

    ふーたんがベッドメーキングをしてくれましたので、録画で「朝の連ドラ(舞い上がれ)」「グレートトラバース3(カヌーで石狩川下り)」を見ました。

    では、皆さん!
    また明日でございます。   おやすみなさい!
    (明日は「登山リーダ夫妻」「水泳仲間」と私どもの3夫婦で「ハルリンドウ」を・・・楽しみです!\(^_^)/
    下は今日のお散歩時にパチリしました「たんぽぽ」でございます)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    魔王

コメント: 全0件