新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2024年03月20日 18時21分46秒

    icon

    今日は「真冬」に逆戻りィ~!(ノД`)・゜・。

    皆さん、こんばんはァ~!
    今日20日は「春分の日」ですね、皆さんはいかがでしたか?
    おんさん、ご覧いただきましてありがとうございます。
    そちらのお天気はいかがですか、当方は「真冬に逆戻り」でございますゥ~! (TωT)
    (私共はこのトピックのごとくでございますゥ~!)

    今日の我々の地域では朝から「寒い強風と時々氷雨」でございますゥ~! (TωT)
    BGMはユーチューブで「桜」の曲を。。。

    さて、まずはお耳でございますが、昨夜~今(午後6時15分)の「ピチピチ君・ピチッ!」発生はありませんのでありがたいですが、その代わりに「虫の音」が元気でございますゥ~!
    お目々は昨日もでしたが「花粉」の影響でしょうか、昨日ほどではありませんが今日も「ショボショボ」ですし、「鼻水」も時々・・・フッ!
    足腰は大丈夫でございますが、3~4日ほど前からの「左上歯茎の痛み」は消えませんので、今日も「消毒用アルコール」をつけてみましたが「沁みるゥ!」でございます。

    【今日は水曜日でございますので・・・】  ドラッグストアでございます。
    今日水曜日は「ドラッグストアのポイント5倍デー」でございますので、ふーたんが「早めに行こう」と。。。
    チョット遅めになりました朝食後の午前9時前頃に自宅を出まして、午前9時開店のドラッグストアへ行って参りました。
    (9時過ぎにドラッグストアに入りましたが、もうお客さんがたくさんでした)
    ふーたんはメモを見ながらアレコレ・コレアレと・・・ o(^-^)o

    ドラッグストアの帰りにホームセンターへ寄りまして、私が滑り止めのクッション材を。。。
    帰宅後、買いましたクッションを「5個」に切りまして、丸椅子の裏に貼りましたヨ\(^▽^)/
    これで丸椅子が滑らなくなりました!

    「滑り止め作業」のついでにテーブルの端っこに私が作りました「」がありますが、アンヨを「1本の釘」でしか止めてありませんので、アンヨがぐらつきます。
    そこで下の左写真の矢印のごとく、もう1本ずつ釘を打ちましたので、アンヨのぐらつきが無くなりましたヨ!
    (右写真の矢印は今月5日に眼科医院へ参りました時に勝って参りました「花粉用の点眼液」でございますゥ~!)

    上記の「工作」後は、今までアップしていませんでしたお隣から頂きました2月の新聞記事を2組アップしました。
    (2月の新聞記事はまだ1組残っておりますゥ~!)

    ということで今日は午前中にドラッグストアへ出かけただけでした。
    (寒くて「お散歩」どころではありませんでした)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件