新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:37人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2024年04月03日 04時21分38秒

    icon

    八曽滝と展望台!

    下のトピック【八曽のハルリンドウ!\(^▽^)/】に・・・
    >(このトピックが長くなりましたので「八曽の滝」以降は次のトピックで・・・)
    と書きましたので、続きを「八曽滝と展望台!」の題名で。。。

    【八曽滝と展望台!】
    無事に八曽滝の全容が見えます位置まで降りました時はホッといたしました\(^_^)/
    八曽滝」は「山伏の滝」とも言われまして、「落差18m」あります。
    3月末の「大雨」で水量が多くて迫力がありましたヨ!
    (下の写真は「滝つぼ」前からの八曽滝です)

    下の2枚は滝つぼの前です

    「八曽滝」を堪能した後は、「展望台で昼食」でございます。
    下の左上写真は八曽滝の下流にあります「」で、橋を越えまして坂を上りますと右上のごとく「管理道路」に出ます。

    管理道路から「パノラマ展望台」方面への脇道を参りますと「パノラマ展望台(252m)」でございます。
    (午前11時50分に到着でございますが、意外と早く着くことができましたヨ!)

    展望台で「昼食」でございまして、皆さんは「おかず」など持ち寄りました。
    (ふーたんも「おかず」などと「コーヒー」でございます)

    展望台からは「八曽黒平山(327m)」や「尾張本宮山(293m)・尾張冨士(276m)」が望めました。
    残念ながら「御嶽山(3067m)」は霞んでいました。

    展望台を0時35分に出まして、管理道路を駐車場へ向かいました。
    (下の左上写真は展望台下の道端に咲いていました「馬酔木(あせび)」で、右上は二人の女性は途中で「よもぎ採り」を。。。
    左下は今朝参りました「1⃣(山の神)」で、右下が「駐車場」でございます。
    「朝8時50分」に駐車場を出発しまして「午後1時30分」に戻って参りました)

    下の「馬酔木」と「」は帰り道でパチリしました。

    最後に駐車場で咲いていました「たんぽぽ」を。。。へへへ\(^◇^)/
    皆さん、お付き合いくださいましてありがとうございました。
    (私共夫婦はショッピングがありますので、駐車場でバイバイでございました)

    P.S.:まだ200m級のピークはありますがァ~!
    今年の「八曽」行きは・・・
     1月19日:黒平山登山(夫婦)
     2月14日:黒平山登山(登山リーダーと)
     2月28日:3ピーク登破(登山リーダーと)
     3月 8日:八曽富士登山(登山リーダーと)
     3月15日:岩見山、焼山・ピーク登山(登山リーダーと)
     4月 2日:湿原(ハルリンドウ)・八曽滝上流(5名)
    でございます。
    地図ではまだ200m級のピークはありますが、一応「ピリオド」と致します! o(^-^)o
    (最後に、下の「三色ハルリンドウ」は2022年4月16日に一人で撮りに行った時の写真です)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件