サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽっぽさん
2025/05/28 14:26:04
icon
午前中にアレコレとォ~!\(^_^)/
皆さん、こんにちはァ~!
今日は「五月晴れ」でございますゥ~!\(^o^)/
BGMはユーチューブで「有名なイージーリスニング」を聴いていますが、色んな局が掛かりますので楽しいですヨ!o(^◇^)o
さて、いつものごとくお耳でございますが昨夜~今(午後2時20分)の「虫の音」は”静かな方でしょうかねぇ!?”って感じですゥ!
でも、やはり昨夜から今朝に掛けまして数度「ピチッ!」が発生しましたァ!(T-T )
他の4人さんは静かでございます (☆▽☆)
【久しぶりに三匹ィ~!\(^_^)/】 カタツムリでございます。
朝食後の午後9時20分過ぎに「さて、お出かけを」と玄関に出ましたらァ!
「出張中のカタツムリ君」が玄関の階段の下(下の左写真)」に。。。
「残りのお二人は?」と探しましたら、ふーたんが植えましたネギの横で「お休み中(右写真の「矢印」)」でございますゥ~!o(^◇^)o
【午前中にアレコレとォ~!\(^_^)/】
= 息子宅の玄関花壇! = 昨日買いました「花の苗」を植えました。
息子宅で私は「玄関花壇」に昨日買って参りました「サルビア(5株)」「メランポジウム(5株)」を植えました。
下の上段写真が花の苗の植える前と後で、右写真の奥が「サルビア」で手前(黄色い花)が「メランポジウム」です。
下段左は「尾張冨士」で右は「楽田山」です。
花の苗を植えている時、道を挟んだお隣お宅の裏では「ホトトギス」が鳴いていましたので、ほんの近くで鳴いている感じでしたヨ!\(^o^)/
= 林道・富士線をお散歩ォ~! =
息子宅から車で2分程で「尾張冨士浅間神社駐車場」に着きます。
まずは下の写真のごとく「尾張冨士浅間神社」にお参りをいたしました。
そしてお散歩でございます。
私が「管理道」と読んでいました舗装道路は「林道 冨士線」というようですので、今後は「林道」と呼びます。
(下の地図は市役所から送って頂きました元地図に、ぽっぽが「赤線・場所」を表示しました)
今日のお散歩コースは下の地図の「赤線」のごとく「林道」を上りまして「中宮からの合流点」でUターンしました。
午前10時50分過ぎに駐車場の西端の「林道 冨士線(起点)」から林道へ入りまして、午前11時30分前に駐車場へ戻って参りました。
下の左上写真が駐車場西端の「林道 冨士線(起点)」の看板で、右は林道を上っているところで右側に「竹林」がありますが、ここでも「ホトトギス」が鳴いていましたので、息子宅のお隣で鳴いていたのと同じ鳥でしょうかねぇ!?
左下写真は私共がUターンをしました「中宮との合流点」で、右下は帰り道でふーたんがペットボトル2本に汲みました「銀銘水」でございます。
(帰宅後しまして昼食後のコーヒーをふーたんが沸かしてくれましたヨ o(^-^)o)
下の左写真は行きにパチリしました林道に落ちていました「花」で、右写真は新緑の「もみじの葉」です。
(「花」をグーグルレンズで調べましたが「!?」でございました)
下はパチリしました「句碑」で、左には「子ら帰名山ことごとくこちら向く」とありまして、右には「夕暮れの風にもつれて糸ざくら」とあります。
今日はまさに「五月晴れ」でしたので「目に青葉山ほととぎす初鰹」でございますゥ~! o(^-^)o
(ふーたんは「鰹(かつお)はまだ食べていない」と・・・フッ!)
= ドラッグストアへショッピングに! =
「林道 冨士線」でのお散歩の後は、我々の内から割と近い方の「ドラッグストア」へショッピングでございます。
ふーたんはいつものごとく「メモ」を見ながら、アレコレ・コレアレと・・・o(^◇^)o
(ドラッグストアからは真っすぐに帰宅致しまして、ふーたんは昼食の準備をしてくれましたヨ!o(^◇^)o)
さて、昼からは今日も早目のベッドメーキングをしまして、「録画:相棒(2本)」見ましたヨ!o(^◇^)o
【ネギとマツバボタンの植え付けェ~!\(^_^)/】 夕方になりましたので・・・
今日は一日中快晴でしたので夕方5時50分から6時20分まで、元会社後輩から貰いました「ネギ」と伊木山ガーデンで買って参りました「マツバボタン」を植えました。
【アレマァ! 蛍光灯がァ~!(T-T )】 切れましたァ~!
我が家の南西門に私が取り付けました「屋外用蛍光灯(暗くなると灯ります:下の左写真)」が切れましたァ~!
随分古いものでして今までに蛍光管を3度ほど交換いたしましたが、こんばんはとりあえず元会社後輩から貰いました「屋外用LED(小型です:右写真)」を付けましたが全く暗いですゥ~!
(この際、LEDの常夜灯に変えようと思います)-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件