サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽっぽさん
2025/07/14 09:24:46
icon
あけびィ~!\(^▽^)/
皆さん、こんにちはァ~!
今朝も朝から暑いですが、夕方か夜には雨とのこと・・・
(それを見込みまして、昨日と今日「ポーチュラカ」を植えましたヨ!\(^o^)/)
BGMは朝のお散歩時に掛けました「AMラジオ(NHK)」をソノマンマ聴いていますが、今は「財産相続」のお話でございますゥ~!
お耳なんですが、昨夜~今(午前9時20分)の「虫の音」は割と目立ちませんが、相変わらず「ピチピチ君」が昨夜から今(午前9時20分)、「爆竹みたいに元気!元気!」でございますゥ~!
(せっかく気持ちよく「お花の植え付け植え替え(後述します)」をしていました時でも「ピチピチ君」が)
他の4人様は静かですのでありがたいですo(^-^)o
このトピックの最後に「冤罪(えんざい)」のことを書きましたので長くなってしまいました!
【あけびィ~!\(^▽^)/】
今朝も私にしては珍しく早目に起きましたので、朝食前の午前5時40分から6時15分頃まで「ショートコース往復・中池」へお散歩に行って参りました。
今朝は歩道で「ウグイス」が鳴いただけで「ホトトギス」の鳴き声は聞こえませんでした。
下の写真はお散歩の行きのもので、左は「歩道と朝日」で、右は「脇道」です。
今朝は3カ所の「あけび」を撮りました。
上段の写真は「脇道の出入口」に1個だけ生っていますあけびで、下段の2枚は既にアップしたことがあります「合流地点の2カ所」のあけびです。
今朝も「伊吹山」は雲の中で、下池・中池には鳥はいませんでした。
下の左写真は行きの歩道で撮りました「葛(くず)の花」で、右は中池立ち位置近くの「待宵草(まつよいぐさ)」です。
ふーたんはお散歩の行きで「脇道」を入った所にコロリンと落ちていました「梅の実」を3個ゲット!o(^◇^)o
お散歩から帰りまして、私はソノマンマ「ノウゼンカズラの花(下に落ちました花やガク)の掃除」をしまして、可燃ゴミ袋に入れまして「可燃ごみ収集場所」へ出しに行きました。
(カラスはいませんでしたヨ)
【ポーチュラカの植え付けとプリムラの植え替え!】
朝食後の玄関当りがまだ日陰の内に、玄関にあります「プランター(2個)」に植えてあります「プリムラ(3株:下の右上段写真)」を抜きまして、「ポーチュラカ(3株ずつ)」を植えました。
そして抜きました「プリムラ」は、以前にもプリムラ用で使いました「植木鉢」に植え替えましたヨ!\(^o^)/
【今日も録画消化ァ~!】 「冤罪」のことを・・・
昼食後の一息ついた後、今日も早目のベッドメーキングの後、二人で「録画:ポツンと一軒家スペシャル(2本)/相棒」の3本を紹介いたしました。
その後私一人で『録画:新プロジェクトX 「無罪へ 声なき声を聞け」滋賀・看護助手 知られざる15年』を見ましたが、やはり「警察・検察・裁判などの傲慢さ杜撰さ」に怒りが!\(▼皿▼)/
『新プロジェクトX 「無罪へ 声なき声を聞け」滋賀・看護助手 知られざる15年』をネットには・・・
『<2025年>7月5日にNHK総合で放送された「新プロジェクトX〜挑戦者たち〜」で、滋賀県で起きた看護助手の冤罪事件と、その15年にわたる知られざる戦いが特集されました。
この冤罪事件は、2004年に滋賀県の病院で看護助手を務めていた西山美香さんが殺人容疑で逮捕されたことから始まりました。
裁判で無罪を主張したものの、懲役12年の判決が確定しました。
しかし、西山さんは獄中から両親に「私はやっていない」という手紙を送り続けました。
この手紙を受け取った両親は、弁護士の井戸謙一さんと中日新聞大津支局の記者、角雄記さんの協力を得て、再審請求を行いました。
そして、新たな証拠や事実が発見され、7度繰り返された有罪判決の誤りが明らかになりました。
この事件は、司法の闇に挑んだ15年にわたる闘いとして、新プロジェクトXで取り上げられました。』
・・・とあります。
私はいつも思うのですが、警察や検察が容疑者を最初から「犯人だ!」と決め込んで、「無理やり自供させたり、証拠を捏造」したりして「冤罪」に追い込んでいることは「TVドラマ:相棒」よりもリアルな事実ですよね。
そこで再審などで「無罪」となった場合、取り調べた「警察・検察などの担当者には冤罪にされたのと同様の罰則(実刑)を与えるべきだ」と思います。
そのための「法改正」をすべきではないでしょうか?
そうしませんといつまでたっても「警察・検察などの無理やりの自供や証拠捏造」は減りませぬゥ!
記者会見などで「警察所長などの謝罪」で幕引きをしてしまうことには「怒り心頭」でございます\(▼皿▼)/
皆さんはいかにお思いでしょうか?-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件