サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽっぽさん
18時間前
icon
渡米7:カナダ旅行その1
【渡米7:カナダ旅行その1】 ミネアポリスからカンポベロ島まで
娘たちは渡米中に「カナダ旅行(8月12日~19日:7泊8日)」を計画してくれていました。
例によりまして「ミステリーツアー」でございましたヨ!\(^o^)/
= カナダ旅行の行程 =
・まずは「カナダ旅行(7泊8日)の行程」をザーッと!
8月12日:ミネアポリス→ボートランド→レンタカーでカンポベロ島(カナダ:
4連泊)
8月13日:灯台見学、ルーズベルトの別荘(昼食)
8月14日:コテージ前の海岸でクジラ見学、フェリーでディア島ドライブ
8月15日:灯台見学(有料)、チャーター船で「ホエールウオッチング」
8月16日:カナダから米国入国、マウントデサート島のホテルで2連泊
8月17日:島内のキャデラック・マウンテンへ
8月18日:ポートランド途中の大学の建物など見学、帰宅便搭乗のため前泊
8月19日:ポートランド→ミネアポリス→帰宅
ということで「カナダ側:4泊、アメリカ側:3泊」の「7泊8日」の旅行でした。
= ポートランドとカンポベロ島の地図 =
「ミネアポリス」から「ポートランド(メイン州)」までは、「約2時間半のフライト」でした。
ミネソタ州とメイン州では「1時間の時差」がありまして、メイン州とカンポベロ島がありますっカナダの「ニューブランズウィック州」ではまた「1時間の時差」があります。
(ミネアポリスとカンポベロ島では「2時間の時差」でございます)
「4連泊」しました、「カンポベロ島」は下の地図のごとく、「アメリカ合衆国メイン州」のすぐ東にあります「カナダ側の島」です。
(カンポベロ島へは「橋」で渡りました)
・「カンポベロ島」をネット検索しますと・・・
『「カンポベロ島(英: Campobello Island, [ˌkæmpəˈbɛloʊ] アメリカ: [-poʊˈ-])」はカナダのニューブランズウィック州シャーロット郡に属する島。
アメリカ合衆国の国境に近いファンディ湾の湾口に位置し、米国のメイン州本土と架橋接続されている。
19世紀末から20世紀にかけては北米東海岸の高級避暑地として栄え、とりわけ米国元大統領フランクリン・デラノ・ルーズベルトゆかりの島として知られる。
人口は2016年現在、872人。』
・・・とあります。
下は島内のコテージにありました「カンポベロ島の地図」です。
島の南北に「灯台」がありまして、我々が4連泊しましたコテージの場所は下の地図の右上の「小さな赤丸」でございます。
= 8月12日(初日):ミネアポリスからカンポベロ島まで =
・カナダ旅行の初日(8月12日)は「ミネアポリスからポートランド」までのフライトは「午前6時55分」の早朝でして、自宅からミネアポリス空港まではタクシーで参りました。
朝食はチェックインの後の出発ゲートの椅子で、娘が作ってくれました「サンドイッチ」です。
・フライトは「約2時間半(06:55—09:30)」でした。
・ポートランド空港からは「レンタカーでの7泊8日」でございましたヨ!
(下の写真は「機内」と「ポートランド空港」です)
・「昼食」はポートランド市内のレストランの「屋外テーブル(下の上段写真)」で、夕食はカンポベロ島へ向かう途中のアメリカ側にありました「サブウエイ(下段写真)」で。
(カナダへの入国ゲートではもう暗くなっていましたヨ!
目的の「カンポベロ島内のコテージ」には現地時間の「午後8時」に着きました。)
= 4連泊のコテージ =
下の上段写真は「コテージの外観」で、左下は「キッチン」右下が「我々夫婦の寝室」です。
(このコテージを「我々6名で貸切(4連泊)」でした)
ということで「渡米7:カナダ旅行その1」はここまでとしますネ!\(^o^)/
コメント: 全0件