サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽっぽさん
13時間前
icon
「バラ」の下見ィ~!^_^
皆さん、こんにちはァ~!(´∀`)
今日は晴れましたが「やや冷たい強風」が・・・フッ!
BGMはiTunesで「クラシックギター」を。。。
まずはお耳でございますが、昨夜~今(午後0時25分)の「虫の音」は割と静かですが、「ジー音」はやはり昨夜から「独り言」を。。。フッ!(T_T)
【「バラ」の下見ィ~!^_^】 「市民四季の森」でございます!
朝食後のコーヒーは「四季の森(総合公園です)」で飲むことにしまして、今月13日に「月一」の友人と予定しています「四季の森のバラ園」へ「バラの咲き具合の下見」に行ってまいりました。
自宅を午前9時57分に出まして10時7分には四季の森の駐車場に着いていました。
(今まで20分ほどかかると思っておりましたが、今日は10分間でございました)
さて、今日のお散歩コースの下の地図の「赤線」のごとくで、ほぼ外周をぐるりと回ったことになります。
では、皆さんもご一緒に・・・ネ!^_^
左上写真は「北門」から入ったところで、右上は「桜並木」ですがすっかり「葉桜並木」に・・・
左下は途中にあります「休憩場所」ですが「マリーゴールド」がきれいに咲いていました、右下は「バラ園」に到着したところです。
「バラ園のバラの咲き具合」ですが・・・アレマァ!
もうすっかり咲き終わっているものもありましたが、咲いているものやこれからのものもありました。
(13日はどうでしょうかねぇ!? 下の写真は咲いているものをパチリ!)
下はバラ園を出ましてぐるりと反対側をまわったところです。
左上写真はバラ園横の「アーチ」で、右上はいつもは西にあります「四季の家」でコーヒータイムですが、ふーたんは「今日はこち!」と公園の東側にあります「東屋」でのコーヒータイムでした。
左下は東屋の下にあります「ネモフィラ畑」で、右下は「四季の家の屋根上の庭」です。
「バラ」以外に撮りました花々は・・・
左上は「ネモフィラ」で、右上は「ヒメウツギ」だと思います。
左下は「リビングストーンデージー」かな?で、右下は「ハコネウツギ」だと思います。
「四季の森」を出た後はすぐ近くの「コンビニ」で、ふーたんが少し買い物をしまして自宅へ直行いたしました。
けっこう歩きましたのでお腹ペコペコ、ふーたんはさっそく「昼食の支度」をしてくれましたヨ!(´∀`)
【木蓮・つつじ・山茶花の枝の剪定と片付けェ~!^_^】
以前にふーたんから「何とかしてよね」と頼まれていました「木蓮(もくれん:下の写真の上段)」と「つつじ(下の写真の下段)」のピョンピョン伸びています枝を剪定しました。
そして、つつじの後ろの「山茶花(さざんか)の剪定」も頼まれまして・・・(❁´◡`❁)
(「剪定作業は午後4時10分ごろから午後4時40分過ぎまででした。
ふーたんは「すっきりした」と・・・!)
「剪定後の枝葉」はいつものごとく「生協のビニール袋(下の右上・左下写真)」に入れまして、月曜日の「可燃ごみ」に出すために「市の指定ゴミ袋(下の右下写真)」に入れましたヨ!
(この「片づけ作業」は午後4時45分頃から6時5分頃まで掛かりましたが今日中に片付けることが出来ましたのでスッキリしましたヨ!:^_^:)
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト

-
コメント: 全0件


