サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽっぽさん
2026/06/08 18:07:59
icon
夕化粧ゥ~!(´∀`)
皆さん、こんばんはァ~!
BGMはユーチューブで「社交ダンス・ミュージック(ラテン編)」でございますヨ!(´∀`)
今日(6月8日)の下のトピックには・・・
>今日の事は別のトピックといたしまして、「沖縄写真シリーズ」の一環といたしまして、今回は「美ら海(ちゅらうみ)水族館」を・・・
・・・と書きましたごとく、まだ続いて(続けて)います「沖縄の写真シリーズ:美ら海水族館」を作成・アップしていました。
さて、今日の事を書かせていただきますネ!^_^
【夕化粧ゥ~!(´∀`)】
今日は朝からカラッ!とした晴天のようですので、朝食後・食器洗い後の7時40分から8時20分過ぎまで、ソレッ!とお散歩に行ってまいりました。
昨日は雨天でしたので「迂回コース往復・中池」で行ってまいりましたヨ!
下の左写真は行きでいつもの「脇道」へ入らずにそのまま歩道を、右写真は帰りの「迂回コース」です。
迂回コースからいつもの「合流地点」へ参りますと「直径1.5cm程の可愛い夕化粧(下の写真)」があちらこちらで咲いていましたヨ!^_^
(「行き帰りの歩道」から「散歩中」、「うぐいす」が鳴いていました)
今日は「伊吹山」を撮ることが出来ましたヨ!
(下の左写真は下池の堤から出右写真は中池の立ち位置からです。
中池には「小さな鴨が2羽(だとおもいます)」いました)
帰り道では「白鷺(しらさぎ:下の写真)」が・・・
帰宅後は「珍しく私がコーヒーを淹れました」ヨ!^_^
(珍しいことをしましたので、夕方パラリンと「小雨」が・・・ふわぁ~!)
コーヒー後、私は「下のトピック(美ら海水族館)」の作成を。。。
「美ら海水族館の写真」とにらめっこで目が疲れましたので、庭の「かたつむり」を探しましたら下の写真のごとく「2匹」いましたヨ!
午後は早めのベッドメーキングをしまして、ふたりで「録画:相棒/ぽつんと一軒家」を。。。
【イヤホーンの交換・付け替え】 ふーたんの現用のイヤホーンが故障ですゥ!
今朝、ふーたんから「イヤホーンが聞こえない」と申しますので、「録画を2本」見た後、「TV裏面のイヤホーン端子からの延長イヤホーンコード」、そして「イヤホーン」を調べました。
結局「イヤホーンが故障」ということでしたので、「イヤホーンの交換・付け替え」を。。。
(この際「イヤホーンを2個」接続することにしましたヨ!
下の左写真はTV裏面のイヤホーン端子から延長・延長でベッドの頭の下まで伸ばしました「イヤホーンの2端子」で、右写真のコードが長めの「黒色のイヤホーン」はふーたん用、「白色」がぽっぽ用(新設)」でございます:^_^:
これらの用品は全て「自宅にある物」で間に合いましたヨ!
でも、ふーたんが寝ている場所までは「ちょっと短い」ので、家電店で「長めの二股コード」を買おうかなァ!)
【HISTORYがァ!】 しばらく付けていませぬゥ!
「たんぽぽが日記代わり」になっていまして、適宜たんぽぽのトピックから「HISTORY(我が家の日々の年表のようなものでございます:下の写真)」へ書き写しています。
しかし、「5月17日以降の書き写し」がしてありませぬぅ!
ボチボチと書き写しをしなければ・・・フッ!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全0件


