サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽっぽさん
23時間前
icon
盆栽ィ~!
皆さん、こんにちはァ~!
BGM、今は午後ですがなぜかメディアプレーヤーで「クラシックバイオリン」を。。。
まずはお耳でございますが、昨夜~今(午後4時25分)の「虫の音」は昨夜から今(午後4時25分)も鳴りっぱなしでございますゥ!🤣
「ピチ音」は割と静かですのでありがたいですヨ!😊
今日は「夏至」であり「父の日」ですよね!^_^
今日は日曜日ですので、我が家がとっています新聞の「短歌」「川柳」を。。。
短歌
「世界が知る日本の平和を守りしは広島、長崎、憲法九条」 <まさにその通りです!>
川柳
「次世代に残してならぬ負の遺産」 <短歌と同様、まさにその通りでございます!>
【水泳教室】 「四半期(4~6月)」の最終日でしたァ!
今日の「水泳教室(午前10時~11時)」は「今年度第1四半期の最終日」でございました。
ふーたんのクラスは「4種目」で、私のクラスは「クロール」が主でして「2ビート・4ビート・6ビート」を。。。
2ビート・6ビートは慣れてはいますが、「4ビート」・・・フッ!でございました。
次に「手はバタフライ・脚はバタ足」「手は背泳・脚は平泳ぎ」「手は平泳ぎ・脚はバタ足」の練習でしたが面白かったですヨ!:^_^:
水泳の後はいつもの喫茶店で「日曜討論」ですが後述いたしますゥ!
【盆栽ィ~!】
水泳教室後の喫茶店での「日曜討論(5人でした)」では、私が「盆栽」の話題提供を。。。
と申しますのは、娘からのメールで「盆栽を送る」とありました、今日が「父の日」だからでしょうか?
私が植物好きだということで毎年のようにアレコレと送ってまいります。
2018年には「ブルーベリ」(下の写真)」でしたが枯らしてしまいましたァ!😢
2022年は「金柑(きんかん)」でございましたが、かわいそうなことに我が家では「畑」がありませんので大きく成長が出来なくて・・・(;ω;)
(下の写真は今日撮りました)
そして今回は「盆栽」・・・¥ヒエェ~~~!勘弁してくださいィ!」でございますゥ!
そこで「日曜討論」で「盆栽が好きな人は?」と尋ねましたが誰もいませんでした。
しかし、仲間の一人が「老人ホームはどうかな?」との提案を貰いましたヨ!^_^
(さて、どのような「盆栽」が送られてくるのでしょうかねぇ!
喫茶店では登山リーダーから「新聞記事(6冊)」頂きましたし「腐葉土のアドバイス」も頂きましたヨ!^_^)
喫茶店の後は、いつもの日曜日と同様に「ドラッグストア(駅西店)」でふーたんはアレコレとショッピングでございました。
帰宅後は「FIFAワールドカップ:日本×チュニジア」をふーたんと見ていました。
(「4-0」で日本が勝ちましたヨ!😀)
昼食後は早めのベッドメーキングの後、まずは一人で「世界ふれあい街歩き」を見ていました。
ふーたんも参りましたので、「笑点」「豊臣兄弟」を。。。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全0件


