新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 | メンバー数:40人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2026/10/02 19:51:34

    icon

    通常通りの生活ゥ~!^_^

    皆さん、こんばんはァ~!😀
    BGMは「イージーリスニング」を。。。
    まずはお耳ですが、昨夜~今(午後7時50分)の「虫の音」はソコソコ元気ですし、「ピチ音」は夜中の3時過ぎに「ピチピチピチピチ~」と割と長い連続音が発生しまして、その後は「ピチ・ピチ」あるいは「ピチッ!」のような単音が波状的に発生でございましたので、お耳がウルサクて!🤣
    でもありがたいことに「飛蚊症」はあまり目立ちませんでしたヨ!😀

    【通常通りの生活ゥ~!^_^】
    時間って経つのが早いですねぇ~!
    9月30日・10月1日と「下呂温泉でマッタリ」していたかと思いきや、もう10月2日でございまして「通常通りの生活」に戻りましたヨ!^_^
    (でも、今日もお散歩はパスでしたが・・・!)

    今日は午前中にふーたんが「ちょっと(息子宅を)覗きに行きたい!」と申しますので、午前10時半頃?に息子宅へ。
    せっかく息子宅へ参りましたので、私は「西の庭のツルの刈り取り」を・・・
    (息子の嫁が植えました「ツル」がけっこうのびていましたので、刈り取ったのですが・・・まだまだ残っていますので「トラ刈り」になりましたヨ!😉
    したの写真は刈り取りました「ツル」でございます)

    息子宅を出まして、ふーたんが「郵便局(へ行きたい)」と申しますので、我が家から割と近い方の郵便局へ参りました。
    (私は車で待っていましたが、ふーたんは割と早く戻ってきましたヨ!)

    郵便局を出まして、歩いてでも行ける距離にあります「スーパー(たまに参ります)」へ参りまして、ふーたんは「昼食の食品」などを。。。

    スーパーから帰宅しまして、ふーたんがスーパーで買いました「お寿司」などでの昼食でございます。

    【沈丁花の植木鉢の移転】  肥料も・・・!
    ・昼食後は三角地点の「2鉢の沈丁花(挿し木)」を、日の当たります犬走の上のコンクリード台へ移動しまして、ついでに少し「肥料(下の写真の「柄杓(ひしゃく)」です)」も・・・!😊
    【録画の消化ァ~!】  2日間いませんでしたので・・・
    下呂温泉に行っていましたので、昼食後に「録画の消化」をしました。
    まずは「クラシック倶楽部/クラシックTV」を、次に「そこに山があるから/街角ピアノ(2番組)」を。。。
    そしてふーたんと一緒に「相棒」でございましたヨ!^_^

    その後、「録画:世界よくばりトラベラー インドネシア・バリ島」を見ていました。
    バリ島へは一度行っていますので懐かしかったですが、途中で寝てしまいました。
    (ふーたんも私が寝た後にやはり「寝た」とのこと。)
    この番組をネットでは・・・
    『「世界よくばりトラベラー インドネシア・バリ島」
    神々の島バリを、ローカル情報をゲットしながら3日間楽しむ。
    世界遺産の棚田を走る絶景サイクリング。
    神々に捧げる花のお供え作り体験。
    バリ舞踊を習う一対一のレッスン。
    満月の日に、バリ・ヒンドゥー教の総本山である山の寺で礼拝に参加...。
    旅人は、髙石あかりとのW主演作で注目を集めた伊澤彩織。
    「心と体がバラバラになる」経験のあるという伊澤が、神と自然と人の調和を目指すバリの人々の心に触れ、体で受け止めたものは?
    【出演】伊澤彩織』
    ・・・とあります。
    ということで今日も「アッ!」という間に過ぎてしまいそうでございますゥ!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

コメント: 全0件