新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

年年歳歳

年年歳歳>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かめきちさん

    2005年07月03日 15時10分59秒

    icon

    降って来た〜

    どうやらこれから大雨になるらしい・・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ねここさん

2005年07月03日 16時39分16秒

icon

「Re:雨」
>ホント、実際やってみて実感しました
うちの学校でも仕事が忙しくなって途中で挫折する人が結構います。
スケジュールが超ハードなので余程の覚悟がないと大変なのです。

実際Webクラスの一般的なコース(総合Proコース:約8ヶ月間)だと
週一回4時間の授業(または週2回2時間ずつ)で
ベーシック・・・3ヶ月
キャリア・・・3ヶ月
(ベーシックとキャリアの期間にはほぼ毎回宿題が出ます)
卒業制作・・・2ヶ月
合計約8ヶ月間

なのですが、ベーシックが終わると中間課題があり
それをを1ヶ月で作らなくてはならないのです。
(大体普通の専門学校の1〜2年間で学ぶ内容を半年でやるのですから
超ハードスケジュールなのは当然なのです)
ねここは何とか卒業できましたが本当に大変でした。。。(ー。ー)フゥ

>特においらは学校が遠いのでおいそれと行かれないから・・・
>仕事の帰りに寄るなんて出来ないので
学校が遠いのは本当に大変ですよね!
かめきちさんもよく頑張っていますよ!

>働きながら勉強したねここは立派です
徹夜の日も何度かありまして
昼休みにいつも寝てました!(笑)

>「少しでもHTMLやグラフィックが出来れば可。現場で親切に教えます」
>みたいな会社の面接です
そういう会社もあるのですね〜。
でも実際現場では中々教えてはくれないと思います。。。
もし教えてくれるならねここはタダでも行っちゃいますよ。^^;

Webでもインターンシップがあるのですが
それもある程度のレベルがないと落とされます。
中々現実は厳しいです。。。

>とてもではありませんが、
>「web制作スタッフ募集!」
>てなとこにはまだまだ手が出ません。
そういうところで働けるといいですね!
最終的にはフリーで働く事になるのかもしれないですが
でも一度くらいは会社で働いてみたいです。

>仕事している間のブランクがあるので
>ホントに一からやり直しですわ
そうですか、そうですよね!
ちょっとでもやらないと忘れますよね!
最近Javaの授業でサーブレットというのをやっているのですが
これが結構Webと関連がありましてWebの知識が役に立っております。

それではお互いに頑張りましょう!
ではでは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かめきちさん

2005年07月03日 16時03分12秒

icon

「Re:雨」
>仕事をやりながらだと結構大変ですよね!
>わかりますよ〜!((゜ー゜*)ウンウン((。_。*)マッタク((゜-゜*)ソノトウリ
ホント、実際やってみて実感しました
特においらは学校が遠いのでおいそれと行かれないから・・・
仕事の帰りに寄るなんて出来ないので
仕事のある日は行かれない
働きながら勉強したねここは立派です

>面接も受けているとは
>かなりのレベルと見ました!(・0・。) ほほーっ
いや、
「少しでもHTMLやグラフィックが出来れば可。現場で親切に教えます」
みたいな会社の面接です
とてもではありませんが、
「web制作スタッフ募集!」
てなとこにはまだまだ手が出ません。

>ねここはWebはまだまだ仕事ができるレベルではないので
>これからもう一度初心に戻って頑張る予定です〜。
おいらもまったく同じ
仕事している間のブランクがあるので
ホントに一からやり直しですわ

>はい、業界レポートを楽しみにしております!
でも、そっちで掴んでいる情報とあまり変らないと思うけどさ

>エラーになったらIE使いますから。^^;
結局そうなっちゃうんだよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ねここさん

2005年07月03日 15時53分43秒

icon

「Re:雨」
>おこんにちは〜
>今途中でハンパ仕事始めちゃったのでサッパリです
仕事をやりながらだと結構大変ですよね!
わかりますよ〜!((゜ー゜*)ウンウン((。_。*)マッタク((゜-゜*)ソノトウリ

>とりあえず学校は今年いっぱいは行くのですけどね〜
おぉ〜、今年いっぱいですか!!
頑張って下さいね〜!

>途中で受けた面接なんかでなんとなく見えてきちゃったし
面接も受けているとは
かなりのレベルと見ました!(・0・。) ほほーっ
ねここはWebはまだまだ仕事ができるレベルではないので
これからもう一度初心に戻って頑張る予定です〜。

>面接や業界の動向なんかはまた後ほど詳しく・・・
はい、業界レポートを楽しみにしております!

>それにしても随分とガンバッテますね
>とってもいいことです、うん
やっぱりこういう事が好きなんですよ〜。(笑)
それに授業がめちゃめちゃ楽しいのです♪(^▽^)

>タブブラウザだと場合によってはCGIエラーとか起きない?
>OPERAなんかは時々見られないWebあるし
たまにログインできないサイトや文字化けしたりしますが
そんなに困った事はないですよ〜。
エラーになったらIE使いますから。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かめきちさん

2005年07月03日 15時29分39秒

icon

「Re:雨」
>ところでかめきちさんの方はWebの勉強は全部終わったのですか?
おこんにちは〜
今途中でハンパ仕事始めちゃったのでサッパリです
とりあえず学校は今年いっぱいは行くのですけどね〜
途中で受けた面接なんかでなんとなく見えてきちゃったし

面接や業界の動向なんかはまた後ほど詳しく・・・
それにしても随分とガンバッテますね
とってもいいことです、うん

タブブラウザだと場合によってはCGIエラーとか起きない?
OPERAなんかは時々見られないWebあるし

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ねここさん

2005年07月03日 15時17分20秒

icon

「Re:雨」
>降って来た〜
>
>どうやらこれから大雨になるらしい・・・・
>
かめきちさん、こんにちは〜。
こっちは晴れています。
今日も暑いです。

ところでかめきちさんの方はWebの勉強は全部終わったのですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト