新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

年年歳歳

年年歳歳>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆきのんさん

    2009年06月18日 19時21分19秒

    icon

    読書中

    自称、活字嫌いの私。ここんとこ毎日、本読んでる。手持ちのばっかだけど。
    耳丸さん、ご無沙汰です。私もマンガ大好き!少女マンガだけど(笑)
    かめきちさん、剣道初段て、凄いね(^0^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: かめきちさん

2009年06月21日 19時15分40秒

icon

「Re:Re:やっぱサイバラがいい」

耳丸くん、フォークリフトおもしれーよ。
けど事故多いんだよね。
すぐ横転とかしそーになるし、こないだも荷物入れた2mの篭ごと落っことした( ̄m ̄*)

サイバラは、「女の子物語」いい、あとコレ 


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 耳丸さん

2009年06月21日 16時49分54秒

icon

「Re:やっぱサイバラがいい」

> サイバラりえぞうはいい。

 以前、「鳥頭紀行」だったか、書店店頭にて立ち読み中、うかつにも爆笑してしまったことが……。(*^_^*)
 いや、しかし、人間観察の目がスルドい人だよなぁ。
 うちは毎日新聞なので、最近は日曜日が楽しみ。(w

> なんでフォークのオペとかやらなきゃならないのだ?

 フォークリフトの運転?
 あれって信地転回とかできるんだよね。カッコイイ! やってみたい〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かめきちさん

2009年06月21日 11時18分47秒

icon

「どれ?じゃねーて^^;」
ゆきのん、地理苦手のもほどがあらぁな。
三浦半島は北條海岸の真向かいにあるじゃんw
東京湾の入り口だよ。

浜金谷から館山まで電車一時間に一本?
御殿場線だってそんなもんだ(´∀` )

安房と上総に行こうかな。
下総は流石に遠くてむり〜。
歴史遺産があれば、尚よし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かめきちさん

2009年06月21日 11時18分18秒

icon

「やっぱサイバラがいい」
サイバラりえぞうはいい。
いいんだけど、最近メイン・カルチャー化している。
サブ・カルが中心に躍り出たそのときから
サブ・カルのオイシサはなくなってしまふ。
嗚呼・・・。


カー・グラフィックス誌てゆーな^^;
かめきちも、なんちゃってデザイナー@失業中
なんでフォークのオペとかやらなきゃならないのだ?
よくわかんないし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆきのんさん

2009年06月21日 08時57分32秒

icon

「Re:マンガの話になるとブレーキ壊れるよ(w」
成田美名子なら、昔、「サイファ」という作品を読んだ覚えがあります。話の内容は忘れちゃったf^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆきのんさん

2009年06月21日 08時48分47秒

icon

「Re:ヲトコのくせに」
三浦半島からフェリーが着く場所は館山まで遠い?列車でどんくらい?


三浦半島って、どれ?私って地理は苦手なんだよ〜。フェリーって久里浜⇔浜金谷の事なら、片道35分だよ。浜金谷から館山までは遠くないけど電車の便が悪い。下り、一時間に一本とか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 耳丸さん

2009年06月20日 23時50分43秒

icon

「マンガの話になるとブレーキ壊れるよ(w」

> 中年にして、今でも花とゆめ読んでますよ〜。でも緑川ゆきさんを知らないということは月刊か、ザ・花とゆめ、もしくはララに掲載されてるものと思われます。

 単行本化されてからしか読まないので、(=連載を追いかけてはいないので)(=いい年したオッサンが少女誌・女性誌を購入、立ち読みする根性はないので)、掲載誌についてはわかんないです。(^_^;)

 んじゃ、もひとつお気に入りは、この人、成田美名子。
 渡辺多恵子、吉田秋生と同様、少女誌で踏ん張り続けているというのはスゴいと思う。
 少年マンガ家同様、読者と完成があわなくなると、退場を余儀なくされるんだが、……スゴいスゴい。

>高校生のころ、「マーガレット」読んでいたヲイラ(`∀´ハ|

 あ〜あ〜、「日曜日はげんき!!」とか読んでたなぁ。あと、「先生!」とか。(w
 
>あと、CGの雑誌。

 って、CGと言われると、カー・グラフィックス誌の方が、先に思い浮かぶな。元・デザイナーのくせに。(w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かめきちさん

2009年06月20日 18時39分19秒

icon

「ヲトコのくせに」
高校生のころ、「マーガレット」読んでいたヲイラ(`∀´ハ|
最近は活字ばっかし。
あと、CGの雑誌。

耳丸くん、こんにちは。
ゆきのん、こんにちは。
ローズさん、こんにちは。

毎日どんよりのお天気だけれど、ちっとも雨が降らないかめきち地方。

耳丸くん、「蟲師」はタイトルだけ知っておるでよ。
アニメやってた。

ゆきのん、三浦半島からフェリーが着く場所は館山まで遠い?
列車でどんくらい?

ローズさん、活字か映画はお嫌い?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ローズさん

2009年06月20日 16時26分39秒

icon

「Re:Re:目覚めると大きな紙魚になっていた(w」
> 中年にして、今でも花とゆめ読んでますよ〜。

いまでも「花とゆめ」ってあるのですか??
しらなかった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆきのんさん

2009年06月20日 12時54分33秒

icon

「Re:目覚めると大きな紙魚になっていた(w」
中年にして、今でも花とゆめ読んでますよ〜。でも緑川ゆきさんを知らないということは月刊か、ザ・花とゆめ、もしくはララに掲載されてるものと思われます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 耳丸さん

2009年06月19日 23時36分20秒

icon

「「でんでん酒」ってあるんだねぇ」

> ぬれ煎餅5枚入り 在庫 ○
> うすむらさき10枚入り在庫 ○
> 揚げ餅 在庫   ○
> 甘じょうゆ 10枚入り ○
> でんでん焼  在庫  X
> 犬吠駅のつくだに ○
> 新 でんでん酒 ○

 「ぬれ煎餅」は、まぁわかる。「揚げ餅」は、まぁわかる。
 「うすむらさき」って何? 「甘じょうゆ」って何? 「でんでん焼き」って何? 「犬吠駅のつくだに」って何〜?(w
 「いすみ鉄道菜の花列車」とか、名前からして可愛らしい電車(だよね?)があったりして、なんだか風情があって、いいのぅ、いいのぅ。

 ps.実は、これもお気に入り。 

 『蟲師』(むしし):漆原友紀
 講談社 アフタヌーンKC 全10巻。

 TVアニメ化された後、監督:大友克洋、主演:オダギリジョーで実写映画化もされた。
 おいらは2巻に収録の「筆の海」でやられました。(って、わかんないネタですみません)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 耳丸さん

2009年06月19日 23時19分01秒

icon

「目覚めると大きな紙魚になっていた(w」

>耳丸さん、書庫が羨ましい!
>梅雨の湿気で、紙魚が出現!もう三匹つぶしました。
>緑川ゆきさんの「夏目友人帳」は初めて聞きます。

 いやいや。(w
 もちろん書庫ってのはシャレで、部屋の主人が本。そこの居候がおいらって状態を大げさに言っただけっスよ。(って、それって書庫そのものじゃん。(^_^;)
 
> 部屋じゅう本だらけ、て床抜けない?私は、コミックスを300冊ほど、持ってますが(さらに本は別)母に「床がぬけるよ」と言われてます。私の部屋は二階なので。

 あ〜、どこも家人から言われる言葉は同じですねぇ。
 時々、心を鬼にして本の処分をするんですが、それでも多分山積する本は4桁は下らないんだろうな。
 BOOK WORMに生まれた者の定め。地震が起きたら生き埋めだぁ。(W

 「夏目友人帳」:緑川ゆき
 白泉社 花とゆめCOMICS刊 vol.1〜7

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かめきちさん

2009年06月19日 20時40分15秒

icon

「Re:やほやほやほほ〜」
男ばっかしなら、ゆきのん、逆ハーレム状態だ。
けどおやぢばっかしじゃんか(`∀´ハ|
このサークルは若い男はおらんのだよなー。
ん〜、じゃあさくらも誘って、あんこちゃんも誘って。

あんこちゃん、よくライブとか観にダンナほっぽらかして東京行くみたいだし(´∀` )
主婦だけどまだ二十代なんだよなー。
うらやましいのぅ。

館山ー銚子て遠いのか?
どっちみち全員日帰りはむりー^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきのんさん

2009年06月19日 17時58分25秒

icon

「Re:やほやほ〜」
でんでんさんも良かったら、どうぞ♪
って、男ばっかし?!
館山から銚子に電車で旅行した時、遠かったよぉ。しかも、途中の駅で電車がトラブルで停まった!寒い日だった
(-.-;)トオイメ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かめきちさん

2009年06月19日 17時36分43秒

icon

「Re:Re:かめきちさん、やほ〜」

三浦から北條海岸へ→ゆきのんを拾って→いすみ鉄道菜の花列車に乗って→銚子電鉄で「ぬれ煎餅」買って、みんなで房総を満喫しやう(´∀` )

おしらせ
ぬれ煎餅10枚入り 在庫○
ぬれ煎餅5枚入り 在庫 ○
うすむらさき10枚入り在庫 ○
揚げ餅 在庫   ○
甘じょうゆ 10枚入り ○
でんでん焼  在庫  X
犬吠駅のつくだに ○
新 でんでん酒 ○


でんでんも行くか〜(´∀` )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆきのんさん

2009年06月19日 16時07分16秒

icon

「Re:かめきちさん、やほ〜」
千葉は千葉でも房州は遠いぞぉ。そんなんで良かったら、どうぞ
(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かめきちさん

2009年06月19日 07時29分38秒

icon

「Re:ゆきのん、おはやう(=゚ω゚)ノ」

床抜けないて(´∀` )
コミックスを300冊くらいで抜ける床て、どんな安普請の家だよ(`∀´ハ|

そもそも、ゆきのんのほうが重くねーか?(地雷)
それにしても漫画300冊てのはスゲィ。

耳丸くん、今度千葉まで借りに行こうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆきのんさん

2009年06月19日 07時12分02秒

icon

「Re:ゆきのん、読書はいいぞ^^」
部屋じゅう本だらけ、て床抜けない?私は、コミックスを300冊ほど、持ってますが(さらに本は別)母に「床がぬけるよ」と言われてます。私の部屋は二階なので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かめきちさん

2009年06月18日 19時47分16秒

icon

「ゆきのん、読書はいいぞ^^」
自称、活字中毒の私@かめきち(´∀` )
ご飯食べなくてもへーきだけど、本がないと死んじゃう。
部屋中、本だらけで置くとこなーし!

剣道てね、初段はみんな取れるのよ。
二、三年ちゃんと練習すればね。
しかも、学生時代の話だからねぇ(トオイメ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト