新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

年年歳歳

年年歳歳>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: さくらさん

    2009年07月20日 14時08分28秒

    icon

    アポロ11号

    本日の新聞に、ちょうど40年前の今日、アメリカの宇宙飛行士が月面に降り立つとありました。


    私たちの肉体の分子も宇宙船の分子も原形ははるか昔に宇宙で作られたもの。
    すべては繋がっていて一体。万物はひとつなのだという考え方があります。


    ネットで顔も声も知らないみなさんとも、分子単位では一体〜などと想像してワクワクしている私は変でしょうか〜(笑)

    どうぞみなさんお元気でお過ごしくださいませ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ゆきのんさん

2009年07月22日 17時40分22秒

icon

「Re:嘘八百情報(w」
耳丸さ〜ん、情報提供ありがとうございました(遅レスでスミマセン)
読んだけど分かりませんでしたm(__)mゴメンネ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さくら♪さん

2009年07月21日 21時16分40秒

icon

「Re:車体の左全面に「福」の字が読めますか?(w」
はい。さかさまの福が見えましたよ。ハッピータイガーのお話のようなこともあったかもしれませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 耳丸さん

2009年07月21日 19時54分34秒

icon

「車体の左全面に「福」の字が読めますか?(w」

> 擂鉢山の星条旗を否定する輩はおらんのかのぅ。

 メリケンの人たちはお国の旗を掲げるのが大好きなので、まぁ、アリでしょう。
 …でも、どちらかというと、(個人的には)このテの写真の由来をあれこれ想像したりする方がすきだなぁ。
 (ネタだけ振るのも何なので、興味がある人は「ハッピータイガー」で検索してみてください)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さくら♪さん

2009年07月21日 18時44分12秒

icon

「Re:Re:嘘八百情報(w」
貼付してくださっている猫の首の動きに感動を覚えています〜
す・す・すご〜い!!!

(携帯からだと猫はおとなしいよ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かめきちさん

2009年07月21日 13時22分09秒

icon

「アポロ11号」
擂鉢山の星条旗を否定する輩はおらんのかのぅ。

♪陽のあたるぅ〜坂道うぉぉ〜自転車でかっけのぉぼぉるぅ〜♪
ここが一番好き。
グランドファンクがカモナベイベドゥザロコモーション♪と歌うのはいいが、この曲をシャウトしちゃうのはコイツラだけ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さくらさん

2009年07月21日 12時12分49秒

icon

「Re:アポロ11号」
耳丸さん
コメントをありがとう。
カプリコン1、まずはPCであらすじを読みました。
そういう多面的な捉え方も面白いなぁと思います。
でも国家陰謀の為に人が殺されるのは嫌だなぁ。映画の最後の死んだはずの夫の元気な姿が目に映ったシーンを観てみたいです。


実際に月面の星条旗を否定される人々がいるのですね〜。


どっちなんだろうね…

見てきたものや聞いたこと今まで覚えた全部、でたらめだったら面白い、そんな気持ちわかるでしょ(ブルーハーツ情熱の薔薇)


耳丸さんは風邪、良くなったのかしら

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 耳丸さん

2009年07月21日 00時08分31秒

icon

「Re:アポロ11号」

> 本日の新聞に、ちょうど40年前の今日、アメリカの宇宙飛行士が月面に降り立つとありました。
 ボクはSFが好きな人間ですし、キリ○ト教のような一神教の熱心な信者でもないので、宇宙が無限に広ければ、どこかに異星人もいるだろうなぁとか思っているですが、世の中、まぁそうじゃない方たちもいるワケで…、
 興味あったら、(TVでも何回か放映したと思うので、視聴済みかもしれませんが)右写真の映画を観てみてください。
 タイトルは「カプリコン1」。
 陰謀史観という、ものの見方にかたむく人たちは得てしてこーゆー風に世の中をとらえているようです。
 (もちろんボクは、月面上に残された足跡や星条旗の存在を信じてる方ですよ。(w)

> ネットで顔も声も知らないみなさんとも、分子単位では一体〜などと想像してワクワクしている私は変でしょうか〜(笑)
 
 顔も声も知らないですが、こうして「会話」はしてるですから、そういった感じは(なんとなく)わかりますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 耳丸さん

2009年07月20日 23時46分42秒

icon

「Re:嘘八百情報(w」

> 耳丸さん、風邪おだいじにね〜。
 ありがと〜ございますぅ。
 どうも、私が出勤するたびに感染者が増えていってるようで、体調をくずす者続出。(w
 でも、なかなか回復しないのはなんでだ?

> かめきちさん、半分というか殆ど分かりません(笑)

 んでは、半分だけ。(w

 「GFR」は、(多分)アメリカのロックバンド「GRAND FUNK RAILROAD」の略。
 「SLF」は、(おそらく)イギリス(アイルアンド?)のロック(パンク?)バンド「Stiff Little Fingers」の略。
  「Mike Oldfield」は、(間違ってなければ)映画「エクソシスト」のテーマソング(?)「チューブラー・ベルズ」を作曲した人ではなかったか?
 
 ―と思います。
 間違ってたらゴメンナサイ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆきのんさん

2009年07月20日 15時50分22秒

icon

「Re:アポロ11号」
さくらちゃん、変じゃないよ〜。
耳丸さん、風邪おだいじにね〜。
かめきちさん、半分というか殆ど分かりません(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト