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  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月27日 00時06分59秒

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    指定席連結

    新快速も全席指定・全席自由の列車に分けるべき。米原〜姫路は短いが、敦賀〜播州赤穂・上郡なら十分。米原経由が1往復位あればなお良いし、各停区間(今の長浜

    新快速も全席指定・全席自由の列車に分けるべき。
    米原〜姫路は短いが、敦賀〜播州赤穂・上郡なら十分。
    米原経由が1往復位あればなお良いし、各停区間(今の長浜〜米原、永原〜近江舞子、姫路〜播州赤穂・上郡)を自由席にすれば端末区間も嬉しい。

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    from: こうちんさん

    2006年03月13日 02時36分22秒

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    「Re:指定席連結」それか、指定席車はトレーラにする。

    from: こうちんさん

    2006年02月27日 01時44分01秒

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    「Re:指定席連結」雷鳥から撤退する485系の普通車を、130キロ対応にして、新快速に繋げたらよいでしょう。電動方式が223系はインバータで485系は

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月27日 00時24分32秒

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    ホ-ムライナ-

    座席を指定しないし・・・。

    座席を指定しないし・・・。

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  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月26日 20時14分54秒

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    乗車整理券

    乗車整理券は310円でOK。多くて1両しか出来ないだろうし、半室だと区別が難しい。編成のどっちにするかも問題。基本(8連)or付属(4連)基本は長浜・

    乗車整理券は310円でOK。
    多くて1両しか出来ないだろうし、半室だと区別が難しい。
    編成のどっちにするかも問題。
    基本(8連)or付属(4連)
    基本は長浜・永原へ行けるし、付属は播州赤穂・上郡へ行ける。
    指定席は、米原〜姫路で十分。

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    from: こうちんさん

    2006年02月26日 23時24分18秒

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    「Re:乗車整理券」専用の列車の方が良いかも。もうじき特急雷鳥から485系が撤退するから、それで全席指定で滋賀県から赤穂までの直通列車を設定した方が良

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月26日 15時22分00秒

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    需要

    快速「マリンライナ-」は良くない。1番席は運転席の後ろで展望撮影が出来る程だが、2番席以降は2階になり2番席の前に壁があるから前面展望は期待出来ない。

    快速「マリンライナ-」は良くない。
    1番席は運転席の後ろで展望撮影が出来る程だが、2番席以降は2階になり2番席の前に壁があるから前面展望は期待出来ない。
    新快速に指定席はいらない。
    12連で短い位だから、指定席の需要は期待出来ない。
    シ-ズンは510円もするし、長距離で乗る客は少ない。
    混むのに指定席を作ったら、客から苦情が多く出る。
    第一、新快速に指定席を必要としてる人が少ない。

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    from: こうちんさん

    2006年02月26日 17時27分38秒

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    「需要」新快速の一部の席を指定席にする。ただし、整理券という形にする。

    from: こうちんさん

    2006年02月26日 15時45分22秒

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    「需要」一人当たりの平均移動距離が首都圏よりはずっと小さい筈。

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月25日 13時52分32秒

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    分離

    新快速・快速は、しっかり分離しなければならない。京都〜大阪は特急も走ってて大変だが・・・。新車投入で快速・各停がスピ-ドupしてるから、先発に乗れ

    新快速・快速は、しっかり分離しなければならない。
    京都〜大阪は特急も走ってて大変だが・・・。
    新車投入で快速・各停がスピ-ドupしてるから、先発に乗れば(快速・各停でも)1番速く着くケ-スが増えてる。
    新快速は普通列車の中で1番速く、快速・各停より速く着くという威厳を守って欲しい。

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    from: こうちんさん

    2006年02月26日 12時14分42秒

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    「Re:新快速の付加価値」新快速に観光の使命を持たせるのは、キツいかも知れませんね。土曜・休日限定になりますかね…指定席は。

    from: こうちんさん

    2006年02月26日 04時58分11秒

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    「Re:新快速の付加価値」東半分(滋賀県方面)にはびわこエクスプレスや北陸線特急・急行があります。西半分は無いですね。

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月08日 23時23分30秒

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    Re.

    確かに、高槻発着列車・停る列車(快速・各停)が多いから良いか。第一、高槻〜大阪は新快速と快速の差が約1分・高槻〜京都が約4分だしね。そうすると、221

    確かに、高槻発着列車・停る列車(快速・各停)が多いから良いか。
    第一、高槻〜大阪は新快速と快速の差が約1分・高槻〜京都が約4分だしね。
    そうすると、221系新快速時代(一部が京都〜新大阪を無停車)と同じ。

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    from: こうちんさん

    2006年02月08日 23時32分42秒

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    「Re:Re.」京阪間では新快速と快速の順序が入れ替わる、即ち両駅を後に出発した新快速が先に出発した快速を途中で追い越すので、京都以遠は新快速西大路ま

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月08日 22時48分26秒

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    In my opinion

    芦屋は通過出来ても、高槻は無理でしょう。高槻は95年頃〜乗降客が増え、大阪のベッドタウン。今は新快速の乗降もかなり多い。もし、通過にすると乗換えな

    芦屋は通過出来ても、高槻は無理でしょう。
    高槻は95年頃〜乗降客が増え、大阪のベッドタウン。
    今は新快速の乗降もかなり多い。
    もし、通過にすると乗換えなければならないから高槻での乗降客に敬遠されるでしょう。

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    from: こうちんさん

    2006年02月08日 23時14分32秒

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    「Re:Inmyopinion」新快速の本来の目的は京阪神間の時間短縮ですから、高槻は快速や同駅発の普通もあるから、新快速は通過で構わないでしょう。

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月06日 22時13分19秒

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    関西事情

    僕は快速の速度を落す事に賛成してたが、快速の速度を上げても良いと思う。そうすれば、新快速の混雑が緩和されるかも?今は新快速が速いというイメ-ジが強く

    僕は快速の速度を落す事に賛成してたが、快速の速度を上げても良いと思う。
    そうすれば、新快速の混雑が緩和されるかも?
    今は新快速が速いというイメ-ジが強く短距離客も多いが、快速が速くなれば、長距離(急ぎ)は新快速・短距離(ゆとり)は快速と分離可。

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    from: こうちんさん

    2006年02月07日 01時46分56秒

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    「Re:関西事情」名古屋近郊の中央線では「セントラルライナー」を走らせて、「ワイドビューしなの」の短距離客(名古屋・中津川間)を分離しています。

    from: こうちんさん

    2006年02月07日 01時30分34秒

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    「Re:関西事情」新快速は芦屋や高槻には停めずに通過させるべき。この二駅を通過すれば、130キロ運転は必要なくなります。技術的には可能であるが、スピー

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月05日 23時18分29秒

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    JR西日本

    JR西日本の列車は乗換時間が短過ぎ!上り新快速から東西線に乗換える時、既にホ-ムに停まってる列車は乗れない。確かに新快速は速過ぎ。乗ってると凄い揺れが

    JR西日本の列車は乗換時間が短過ぎ!
    上り新快速から東西線に乗換える時、既にホ-ムに停まってる列車は乗れない。
    確かに新快速は速過ぎ。
    乗ってると凄い揺れがする。
    僕は関西でよく新快速に乗るが、関東では快速が遅く感じイライラし1hも乗ってられない。
    最近、113系が撤退し223系の快速が増え速くなり新快速がなかなか追付けなくなってる。
    時刻表を見ると高槻〜明石が快速停車駅しか書かれてない為、快速は停車駅が多く遅く感じるが、よく見ると大阪を快速の約5分後に発車した新快速は京都駅で5分も差が無い(向日町〜西大路で追抜く)。
    僕は、まず快速の速度を落すべきだと思う。

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    from: こうちんさん

    2006年02月06日 02時10分18秒

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    「Re:JR西日本」神戸〜明石間や高槻〜京都間では新快速の無停車の区間が長くて、快速の方が所用時間が長くなってきているので、快速の運転速度を高めて全体

    from: こうちんさん

    2006年02月05日 23時50分30秒

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    「Re:JR西日本」山崎・西大路の各駅では、追い抜きの関係で新快速が利用できないので、新快速を遅くして、京都で相互の乗り換えが出来るようにするべき。

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年02月05日 22時44分24秒

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    過密運転の謎

    JR宝塚線事故で、各報道が「過密運転が原因だ」としてたが宝塚線は過密運転でない!某鉄道本著作者が言ってるが、過密運転が原因でなくちょっとした過ちから起

    JR宝塚線事故で、各報道が「過密運転が原因だ」としてたが宝塚線は過密運転でない!
    某鉄道本著作者が言ってるが、過密運転が原因でなくちょっとした過ちから起きたものだと言う。
    初めは耳を疑ったが、本を読むと納得。
    快速は区間毎に速度が大きく異なる。
    高槻〜須磨は先行の各停から離れてる為、かなりとばす。
    新快速も厄介な事になったね。
    今迄は京都〜大阪27分が歌い文句だったのに・・・。
    と言う事は、あの事故は鉄道業界に大きな影響を及ぼした事になるから認める。

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    from: こうちんさん

    2006年02月05日 22時58分08秒

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    「Re:過密運転の謎」福知山線には東西線を含めた自線内だけで無く東海道線に直通する列車も走るから、事は自線だけの遅れに留まらない。湘南新宿ラインも同様

    from: こうちんさん

    2006年02月05日 22時54分14秒

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    「Re:過密運転の謎」JRは駅間が長いために、各駅停車でも表定速度は高い。だから京阪間、阪神間ではJRが速い。しかし、駅が少ないから客の取りこぼしも多

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