新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2006年04月23日 15時39分03秒

    icon

    Lo sient, por favor どれにどらさん(lll)

    失礼しました。

    実はね、オーナーページから、ここの発言画面が、どう繋がっているのか、わからないのですよ。ついでに、HN訂正で、修正は自分の発言のみしか出来ないのがわかりました。

    わからない事ばっかりじゃん!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: なっきぃ〜☆さん

2006年04月27日 00時35分38秒

icon

「Re:[37]の どれにどらさんへ」
うわぁ、本物のムースくんだぁ。
オットコ前ですねぇ。(この角はオス?)
かなーりズームなのでしょうか?けっこう近くにいるんですか?





そして、写真のお顔は一応SNOOPYです。(→ヘタクソすぎるっ!)
そして、若くなく、オヤヂ臭ただよう元ギャルです(▼_▼)y-~~~

 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年04月26日 03時09分51秒

icon

「本物のムース」

 ムースもヘラジカもエルクもクマも動物であって花ではないということぐらいしかわかりませんが、去年10月ノバスコシアで見たムースの写真です。

なっきぃ〜☆ さんのお顔の白クマ(?)さんがかわいいですね。
服装スタイルからして、わたしの娘になれるくらいの若いお嬢さん!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: なっきぃ〜☆さん

2006年04月25日 17時29分59秒

icon

「Re: [30] のクマさんへ」

一時期、ヘラジカくんにメロメロになってしまった過去を持つ女です。
理由①好きなブランドのトレードマークだから
理由②マリナーズのマスコットがかわゆいから
理由③その他

ってことで、以前調べたことがあるのですが、
アメリカではヘラジカ=ムース
カナダではヘラジカ=エルク
というらしいです。

で、アメリカでエルクというと別の種類の鹿のことを指す?
で、ヨーロッパでもエルクって別の鹿?
だかなんだか?

みたいなー(▼○▼)


写真はメーン州のとある町で撮ったムースくんとの2ショットでぇす。
暗くてわかんないですね。ゴメンナサイ。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: なっきぃ〜☆さん

2006年04月25日 17時17分49秒

icon

「どれにどらさん☆ありがとうございます」
どれにどらさん、解説ありがとうございました。

ポイントはちっちゃくしてからくっつける、ですね。
今度ためしにやってみます。

関連する写真なら1つのメッセージの中にまとめて載っけておいたほうが見やすいと思うんですよね。
ステキな技が見つかってヨカッタです。


・・・って、イカした情報を持っていないクセに言ってみたりする。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年04月25日 17時15分21秒

icon

「Resizeして貼り付けたぁぁ?」
どれにどらさん、呪文を唱えられたような気分です==33
とりあえず、料理・Vinoを撮る、ということだけに限定したいと思います。そのうちに、どれにどらさんのレベルになることでしょう(あすなろの木・・・・)

ところで、エルクと鹿の違いは、種の違いでしょうか、それともハトコ程度の違いなのでしょうか? 北米で運転する時には、鹿には気をつけろ、と言われたし、表示はありましたが、エルク用はありませんでした。

3番目の写真は、「犬」のソーセージですか?

カナダ人が気にしない限り、特にいた記憶もないのですが、美少年、美青年、美中年、美老人はモウマンタイでございます♪

さすが、カナダ、2ヶ国語表記ですね Uー。ーU

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年04月25日 14時30分03秒

icon

「Re:どれにどらさん☆」

WindowsについてくるPaintを使ってcopyとpasteでくっつけて一つの画像にしてから、表示しました。4つくらいならOKでしょ。でも最初にくっつけたい写真を全部300x200くらいにresizeします。英語の部分日本語ではなんていわれてるのかわからないので、すみません。

画像は去年メロンの農園にいって撮った写真です。人が写ってるから違反なのかしら。 クマオーナー様、違反ならば削除してください。



エルクや鹿のソーセージなんかも売ってました





これはわたしが買った野菜です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: なっきぃ〜☆さん

2006年04月25日 13時55分10秒

icon

「どれにどらさん☆」
こんにちは、なっきぃ〜☆です。
教えてください。

No.[20]のコメントのレストランとチャウダーの写真は、
あらかじめ上下にくっつけた写真をアップしたのですか?
それともアップする時に技があるのですか?

1つのコメントに1つしか写真をくっつけらんないのがちょっぴり憂鬱な毎日です。
(↑ウソです。そんなに真面目にコメントしたことないしー)
 


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年04月24日 15時45分18秒

icon

「「済みませ〜ん」のスペイン語です♪」
どれにどらさん、「あ〜ら、済みません」という感じでしょうか?
ごめんなさいでもなく、済みません、よりもちょっと軽いニュアンスのスペイン語です。ぶつかると、Perdon (= Excuse me)なんですけどね。

脳味噌の活性化ですね。
そうか、このサークルの定義を書き換えが必要かなぁ?

<定義>
・喰い歩き万歳♪
・温泉興味アリ♪
・ご馳走ごっぁんです♪
・間違えてもOK♪
・10年後の脳味噌の活性化?

このClam Chawderって、実がゴロゴロ大きいのが入ってますねぇ。ボストン港っぺりの、名前忘れちゃったけれど、漁師さんが行かれる定食屋のレストランのチャウダーも、こんな感じで安くて美味しかったのを、思い出しました。

カナダって、クラッカーじゃないのね。
Novasticia = 新しいスコットランドのイメージって、バグパイプ、ロブスターなんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年04月24日 13時28分02秒

icon

「Re:Lo sient, por favor どれにどらさん(lll)」

> 失礼しました。
>
> 実はね、オーナーページから、ここの発言画面が、どう繋がっているのか、わからないのですよ。ついでに、HN訂正で、修正は自分の発言のみしか出来ないのがわかりました。
>
> わからない事ばっかりじゃん!

わからない事をわかるようにさせることで、
何年か先の頭の老化を防ぐことができるのです。
がんばってください。

もう50超えたどれにどらには悪あがきかもしれませんが、Lo sient, por favor がわかりませ〜ん。 おしえてたもれ。

お礼に、去年10月にいったノバスコシア州のケープブレトン島のシーフードチャウダーの画像でも。上はそのレストラン。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pmarinさん

2006年04月23日 19時36分52秒

icon

「≫サークルメッセージ」
あら〜メールしといたのに、クマちゃん。
訂正せぬ間に見つかっちゃたね?!

メンバーのせいなのか、クマちゃんのサークルは
開くと「サークルの紹介カード」画面になっているので、
私は上にある、「サークルメッセージ」を開いて書き込んでいます。

まぁ、ぼちぼちやりませう。(=^・^=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト