新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2006年10月17日 23時43分13秒

    icon

    【日本語】

    お隣の国(釜山)に行くと、こう化ける?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 27
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全27件

from: 旅クマさん

2006年11月05日 21時36分17秒

icon

「(・_・;) ウーム」
おねぃさま、別にそんな事はどうでもいいのだが、サークル主
は、自分を含め全員のコメントの削除は出来るのに、修正を
出来るのは、自分のコメントだけなんだね〜。

さっき、消そうと思ったのだが、よくよく見たら出来ないのだ!
まぁ、気にしないで、ぐぉぐぉと寝ておくんなせぃ。

あ、ところで、今週末は、
「美しく清き韓国豆腐で、まっさらさらの身体」
になったのかなぁ〜???

(>○<;)と、ところで、アメリカのあのビールを

クマ腹に乗っけたりしたら、冷え冷えしちまって、
さぶいだよぉ〜〜〜!
普通のアメリカ人のおっちゃんの、「太っ腹」では、
缶が沈み込まない???

いやぁ、ついついこの話題になって、アメリカの路線バスに
乗ったら、あの3人座席一杯になるような、豊満なおばさまが
目の前に座って、目がそらせなかった記憶が蘇ったねぇ。

東京の銀座線で、目がそらせなかったのは、超ミニのワンピース
を着て、バッチリ☆メークをしていた、「お兄さま」の艶女
っぷりだったんだけどねぇ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年11月05日 12時32分33秒

icon

「サークル主さまにおわび」
本当にすみません。
文字を入力した後、もとのメッセージを削除せず、無駄にスペールを使ってしまいました。
酒も絶っているのに、しらふで間違ってしまった。ぶちぶち..

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年11月05日 12時28分51秒

icon

「6-pack」
ほら、アメリカ(カナダも?)のビールって缶入りが6個、くっていて売っているでしょ?
あれを上から見て、そのイメージを自分のお腹のうえに、そっと置いてください。ね、指をはじきそうな堅そうなマッスルのお腹が想像できるでしょ?

あれくらいになるには、体質と激しい運動(そう若さもだ)が必要で、今、私がそれをすると翌朝、腰が痛くて起き上がれなくなります。
ウォーキングもトレイルで、2,3時間、週3回やっていたら膝がおかしくなりました。
そのうちゲートボールが激しい運動になるのかなぁ..ぶちぶち..





> > アメリカ人って、一体どこにこういうモデルになるような人物が、
> > 存在しているんだろう?、って不思議だったんだけど、一体どこ
> > にいるの?
>
> 今朝の新聞にアメリカ人の64%のアメリカ人は肥満とかいてありました。だから見つけるのは大変かも。
>
> > 噴出す前に、HNから変えて、目指してみませんか?
>
> ほんとにそうだわ! 今はじめて気がついたけど、「どれにどら」って、なんか元気な下町のおばちゃんって感じで、深窓のご婦人って感じじゃないなぁー。
>
> > つまり〜、どれにどら妹さんからすると、「姉さんは派手な
> > カナダ人になりきっていて、こういうのがよく似合う」と、
> > 言いたいのでしょう。
>
> 「姉さんは派手なカナダ人になりきっていて、年不相応に派手な色を着る」でしょう。
>
> > 妹さんは日本在住でしょうか?
>
> はい、親兄弟叔父叔母従兄弟全部日本にいます。
>
> > おねぃさま、「オァゥ・ボン・ペイン」でアメリカ人には、
> > 通じてました。フランス語圏の人が発音すると、どーなるんで
> > しょうか、どれにどらさん?
>
> 実は発音をしたことがないので、ふと考えてしまいました。フランス語しらないし。オ(オとアの中間の音)ボン(鼻音)パン(鼻音)ではないかしらん???
>
> > おねぃさま、4パック、6パックって、何のこと?
>
> myamigoさん、わたしにもわかりません。わたしのお腹は3段になってますが、まさかこのことではないでしょう。
>
> > ひたすら、地元の人たちが、どこの小さいレストランに向かうか、
>
> これがわたしにはできないんです。勇気なし。それで、ツアーでせっかくフリーな時間があってもオプションの観光客用のレストランに行ってしまうのです。画像を楽しみにしてます。
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年11月04日 23時20分03秒

icon

「マダム「どれにどら」登場」
> アメリカ人って、一体どこにこういうモデルになるような人物が、
> 存在しているんだろう?、って不思議だったんだけど、一体どこ
> にいるの?

今朝の新聞にアメリカ人の64%のアメリカ人は肥満とかいてありました。だから見つけるのは大変かも。

> 噴出す前に、HNから変えて、目指してみませんか?

ほんとにそうだわ! 今はじめて気がついたけど、「どれにどら」って、なんか元気な下町のおばちゃんって感じで、深窓のご婦人って感じじゃないなぁー。

> つまり〜、どれにどら妹さんからすると、「姉さんは派手な
> カナダ人になりきっていて、こういうのがよく似合う」と、
> 言いたいのでしょう。

「姉さんは派手なカナダ人になりきっていて、年不相応に派手な色を着る」でしょう。

> 妹さんは日本在住でしょうか?

はい、親兄弟叔父叔母従兄弟全部日本にいます。

> おねぃさま、「オァゥ・ボン・ペイン」でアメリカ人には、
> 通じてました。フランス語圏の人が発音すると、どーなるんで
> しょうか、どれにどらさん?

実は発音をしたことがないので、ふと考えてしまいました。フランス語しらないし。オ(オとアの中間の音)ボン(鼻音)パン(鼻音)ではないかしらん???

> おねぃさま、4パック、6パックって、何のこと?

myamigoさん、わたしにもわかりません。わたしのお腹は3段になってますが、まさかこのことではないでしょう。

> ひたすら、地元の人たちが、どこの小さいレストランに向かうか、

これがわたしにはできないんです。勇気なし。それで、ツアーでせっかくフリーな時間があってもオプションの観光客用のレストランに行ってしまうのです。画像を楽しみにしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年11月04日 23時10分27秒

icon

「エレガント風情の女性 登場」
> いつもだぶたぶセーターの私は、あそこはお値段の関係で入りません。娘が最近、仕事用で買っているみたいですが。

今Talbotsで、50%〜60%offさらに25%offってバーゲンやってますよ。こんな時にしか買いません。

> いつも楽しそうなお食事会、いいですね。
> こちらは、日本人の友人知り合いは、次々と帰国、引越しですっかり寂しくなりました。
>

わたしの友人は大抵こちらに骨を埋めるつもりの人が多いです。だから、友人との付き合いを大切にして、「老後も楽しく一緒に過ごそうね」って言ってます。

それになんといっても一番楽しいのは、「日本風な食事をたらふく食べて日本語でおしゃべり」ですよ!

あっ、ますます、エレガントから遠くなっていく〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年11月04日 18時29分06秒

icon

「マダム「どれにどら」???」
アメリカ人って、一体どこにこういうモデルになるような人物が、
存在しているんだろう?、って不思議だったんだけど、一体どこ
にいるの?

> ← こんなイメージを目指しておりますのよ、オホホ

噴出す前に、HNから変えて、目指してみませんか?

> 「色が派手、だから姉さんにぴったり」と。

つまり〜、どれにどら妹さんからすると、「姉さんは派手な
カナダ人になりきっていて、こういうのがよく似合う」と、
言いたいのでしょう。妹さんは日本在住でしょうか?

>昔は、オカーサン、すごいねぇって娘に言われたのに..

おねぃさま、4パック、6パックって、何のこと?
パックにしたような筋肉が、タテ割れ筋肉になっていたという
事?エアロビのインストラクターも、お腹が割れるように、
特別にそのトレーニングすると話してました・・・

> 旅クマさん、Au Bon Painのパンは美味しいね。アメリカ
 に行くとランチによく行きます!

わたしゃー、ボストンに行くと、必ず寄ってました。
後年は、住む町にも出来たのですが・・・
おねぃさま、「オァゥ・ボン・ペイン」でアメリカ人には、
通じてました。フランス語圏の人が発音すると、どーなるんで
しょうか、どれにどらさん?

そうなんです、実はスペイン・ポルトガルの一日の食費は、
バスク地方は除いて、3食 30 Euros平均(20-40)です。
つまり、朝食だけで、私の一日の食費を使ってしまう、という
展開に、(◎◎;)お目目クルクル状態でROMってました。

ひたすら、地元の人たちが、どこの小さいレストランに向かうか、
観察して、そこに行くと、現地語+スペイン語しか通じないで
すが、美味しい食事が、高くも無いお値段で、しっかり味わえ
ます。表の掲示板で、カンパーニュさんから、市場近くの小さな
レストラン、という課題を与えられたので、これはフンフン探って
くるつもりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年11月04日 15時53分18秒

icon

「Re:お上品な奥様の登場、ホホホ」
どれにどらさん、ご謙遜を。
あの店の服を着こなすにはエレガントな風情の女性でなければ。
いつもだぶたぶセーターの私は、あそこはお値段の関係で入りません。娘が最近、仕事用で買っているみたいですが。
着て見せたい人間がいないせいか、ますます男みたいな服装になって、いまにオジサンと呼ばれそう。

いつも楽しそうなお食事会、いいですね。
こちらは、日本人の友人知り合いは、次々と帰国、引越しですっかり寂しくなりました。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年11月04日 15時43分44秒

icon

「Re:【マッスルビーチ】」
Au Bon Pain、あ、サワードウのパンね。
私はいまだにこの店の名前の発音、知りません。
よく見かけるけど、パンくり貫いてクラムチャウダーを入れているのがあるけれど、みなパンを残しています。あれ、もったいないな〜といつも思います。

朝食の値段なんて気になりませんね。いくらでもかまいませんよ、私は。だって朝食なんて必要ないから。
私のドカ食いは、何を食べるか考えるのは、一日に一度でたくさんだからです。一回で一日分。

昔の私は、6パックでなく4パックくらいが腹にあり、腕に小さいマッスルがあっただけで、子供だまし程度です。あのマッスルビーチのお姉さんには足元にもおよばない。豆腐とサラダバーで生きている準ベジタリアンと、肉食人種の違いでしょう。

ケチクマ、じゃない、旅クマさん、スペインの食事は安いですね。
マヨルカ島はやっぱりシーフードかしら?
元気で行ってらっしゃい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年11月03日 23時51分30秒

icon

「お上品な奥様の登場、ホホホ」

> どれにどらさん、Talbotsがごひいきでしたか。おぉ、お上品な奥様ってイメージが浮かんできました。

← こんなイメージを目指しておりますのよ、オホホ

プッ、思わずふきだしてしまったわ、自分でも。

> Talbotsって、東京や埼玉で見ましたが、インテリアもこちらの店に良く似ていました。カナダのモールにもあるんですね。

妹がいってましたが(彼女はそれこそサイズ2でも大きいくらい小柄)
「Talbotsの服はどれも大きい。だから姉さんにはぴったり」
それに付け加えて
「色が派手、だから姉さんにぴったり」と。
まったくどういう意味でしょう。

> 私は、一度にドカ食いするので運動はかかしません。でもトシをとると運動しても筋肉が痩せてくるのは悲しいものです。昔は、オカーサン、すごいねぇって娘に言われたのに..

わたしはリタイヤした後、生まれて初めて運動をしはじめました。myamigoさんのような筋肉質を夢見てたのですが、痩せる筋肉も元々無かったし、脂肪の増えるおばさん体型からは逃れませんでした。

旅クマさん、Au Bon Painのパンは美味しいね。アメリカに行くとランチによく行きます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年11月03日 18時27分17秒

icon

「【マッスルビーチ】」
> Talbotsって、東京や埼玉で見ましたが、

みなさま、こんばんは〜。
あの、「赤」が基調のブティックじゃなかったかなぁ?
日本のお値段は、高めでありました。
アメリカは都会のモールで見かけた覚えがありますが、
私がスタスタと後ろ足で向かったのは、Au Bon Painでした。
ここのBreakfastだったか、安い割りに美味しくてね〜、あの
ボールに入ったClam Chauderは旨かった〜♪確か、$7は出な
かった筈ですが、フランスのホテルの朝食の値段を聞いて、
私ってケチクマなんだなぁ、と思ったので、今よりは出して
いたんですね。今はスペインのBarの朝食では、4 Eurosと言われ
ると、「しまった、ここのオヤジのBarは高かった!」と思います。
Tortilla de Patata, Cafe con leche, Zumo Naranja natural
全て込みのお値段なんですが・・・

先週のウィーンのホテルの朝食30 Eurosでもぶっ飛んだけれど、
どうも大陸の国々を上空通過するのは、朝食からして高く
つく、というのが、動物の勘でわかるんだな。あぁ、この勘が
宝くじで出て欲しいのに、ブチブチ。

> 昔は、オカーサン、すごいねぇって娘に言われたのに..

ウッハ、だからマッスルビーチなのねぇ。あのいつぞやの写真の
おねぇさんのごとく、がっしりこんだったんですか?
しかし、何故におねぃさまは、ドカ食いするの???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年11月03日 14時54分27秒

icon

「Re:旅クマさんではないのですが、登場。」
どれにどらさん、Talbotsがごひいきでしたか。おぉ、お上品な奥様ってイメージが浮かんできました。
Talbotsって、東京や埼玉で見ましたが、インテリアもこちらの店に良く似ていました。カナダのモールにもあるんですね。

私は、一度にドカ食いするので運動はかかしません。でもトシをとると運動しても筋肉が痩せてくるのは悲しいものです。昔は、オカーサン、すごいねぇって娘に言われたのに..

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2006年11月03日 13時00分36秒

icon

「Re:Re:ありがとうございます!」
> わたしの好きなお店はこれです。
> http://www1.talbots.com/talbotsonline/index.asp

ご紹介ありがとうございます!
ゆくりと見せていただきます。
円安で苦しい中でも、アメリカのネットショップで購入することが結構あるので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年11月03日 12時11分03秒

icon

「旅クマさんではないのですが、登場。」
> 背の話しなら、私(160cm.)は、北米ではshortのグループに入ります。ア、でも最近の日本でもこれは、そろそろshortになりつつあるかもしれませんね。
> だから、服はPetiteの2ですが、華奢には見えません。骨が太いからごつごつという感じです。むか〜しあった、あのマッスルどこに行ったのでしょう?

そりゃぁ、カップうどんでお昼も夜もという生活じゃあ、マッスルもなくなるよ〜。

しかし、背の高さは同じくらいでも、myamigoさんの側にいたら、
わたしは丸ぽちゃのおばちゃんですね。

わたしの友人で165cmサイズ2という人います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年11月03日 11時46分32秒

icon

「旅クマさんにリクエスト」
背の話しなら、私(160cm.)は、北米ではshortのグループに入ります。ア、でも最近の日本でもこれは、そろそろshortになりつつあるかもしれませんね。
だから、服はPetiteの2ですが、華奢には見えません。骨が太いからごつごつという感じです。むか〜しあった、あのマッスルどこに行ったのでしょう?

スペイン女性は小柄で、以外でした。
タヒチでバックパックかついだ一人旅の女性には、なぜかオランダ人が多いけど、みなおっきいのばかり。それに英語もすごく上手。
やっぱり、早くアムステルダムに行かなきゃ。

旅クマさん、マヨルカ島に行ったら、海の写真撮って見せてください。私も一生懸命、マッスルビーチで撮ってくるからね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年11月03日 07時26分14秒

icon

「大どれにどらと小どれにどら」
> 北欧には行った事がないのですが、オランダとアメリカでは、
> チビクマだ〜っと、感じました。

> ガリバー国に迷い込んだクマの心地がしました。
>

わたしも、こちらでは小柄などれにどらと皆に言われて
かわいい気分になってるのですが
日本にいくと急に大柄どれにどらになってしまうんです。
特に、胸はってえらそうに大またで闊歩するので・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年11月03日 07時19分45秒

icon

「Re:日本人のサイズ」
> 私は、Regularの12号です。
> 日本ではなかなか洋服が買えません。
> カナダに行きたい・・・

ぐら姐さんは、大きな人なんですね。
わたしは165cmくらいになりたかったので、羨ましいです。
日本では服が小さいかもしれませんが、日本の服はよく出来てますよ。
ズボンなどが、足が細く長く綺麗に見えるようにできてます。
細かいところで手が込んでますし。
こちらのは、大枚ださないかぎり、雑にできてます。

わたしの好きなお店はこれです。
http://www1.talbots.com/talbotsonline/index.asp

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年11月03日 00時28分05秒

icon

「チビクマと感じた時」
(@_@;) そ、そうか〜、グラ姐さまだと、北米に行っても、
北欧に行っても、オランダに行っても、目線が標準か、ちょっと
上なのよね〜。

北欧には行った事がないのですが、オランダとアメリカでは、
チビクマだ〜っと、感じました。特に色々な移民の子孫がいる
アメリカよりも、オランダ・ベルギーのフラマン地域では、
首をクキィィィ〜っと上げないと、あちらの顔が目に入らぬ==3

ガリバー国に迷い込んだクマの心地がしました。

あと、トルコ、ヨルダンに行って、民族衣装(パジャマになる
かと思って)をスーク・バザールで見たのですが、身長はとも
かく、横幅が大きく、ゴテゴテ飾りがついているので止めました。

そう考えると、ラテン系ってそんなに身体は大きくないから、
多分威圧感が薄いんでしょうね。それにしても、よく喋りますが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2006年11月01日 23時08分59秒

icon

「日本人のサイズ」
> こちらの服のサイズ、
> Petite (背の低い人用)、Regular, Tall(背の高い人用)
> それぞれ2号から22号くらいまであるんです。
> ちなみにわたしはPetiteの6号から8号です。
>
> 思うに、日本人の大人の女性は90%
> Petiteの2号から12号に入ると思います。

私は、Regularの12号です。
日本ではなかなか洋服が買えません。
カナダに行きたい・・・

> カナダは移民の国なので、
> 小さい人からでっかい人まで色々ですね。

カタログを見ても、いろいろな人種の人がモデルで出ていますね。
(以前、MECのカタログを送ってもらっていました。
今はインターネットサイトで見ていますが。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年11月01日 16時56分23秒

icon

「(@@)に黒い縁取りは無い」
> 顔が白くて耳が黒いとは、まるでパンダではありませんか!

どれにどらさん、こんばんは〜。
クマであって、大熊猫ではないで〜っす!
北京動物園の大熊猫舎で、朝一番に強化ガラスのあっちとこっちで、
対面はしてきましたが・・・でかくて、猛獣っぽく見えました。

ところで、Mallorca特産品ですが、ひたす〜ら、食べ物関係しかチェック
していませんでした。この前、ガリシアのジャムを、食べてしまった
ので、ジャムとVino de Mallorca、蜂蜜はないのかペンパル君に尋ねて
いますが、返事を忘れ去られています。もし、Mallorca陶器があったら、
お小皿程度は買ってきて、電磁亀吉君活用で、ここに後日載せますね。

> うちの夫は180cmあって、大きな人です。

あ、そうそう身長は聞いてました。だから、典型的なカナダ人かと勝手に
思ってました。北米育ちのフィリピン系は、大きくなるんでしょうか?

欧米系・アフリカ系に比べると、インド人以西を除く、アジア人全般は、
華奢だと思います。同じような身長のアメリカ人と比べても、骨格的な
厚みが違いました。細かく見れば、日韓の間でも違いますけどね。

> 思うに、日本人の大人の女性は90%Petiteの2号から12号に
 入ると思います。

そうですよねぇ、身長の区切りが、165cm以上Regularという事から
しても、そうなりますよね。食べ物で人間が育つ、というのはアメリカ
でしみじみ感じました。あと、ドリンクのサイズが日本と大違いだし・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年11月01日 11時09分41秒

icon

「Re:ネームカード」
顔が白くて耳が黒いとは、まるでパンダではありませんか!

>
> どれにどらさん、初耳でしたが、どうして東南アジア系って、
> 東アジア系よりも、骨格が華奢な人が多いんでしょう?

うちの夫は180cmあって、大きな人です。
太ってはいませんが、大柄です。
だからフィリピン人は皆大きいと思ってたんです。
ところがフィリピンに行ってみてびっくり、
殆どの人が背が低くて華奢ですね。
きっと日本人の平均よりフィリピン人の平均のほうが小さいでしょう。

カナダに住むわたしからみると、日本人も骨格は華奢です。

こちらの服のサイズ、
Petite (背の低い人用)、Regular, Tall(背の高い人用)
それぞれ2号から22号くらいまであるんです。
ちなみにわたしはPetiteの6号から8号です。

思うに、日本人の大人の女性は90%
Petiteの2号から12号に入ると思います。

カナダは移民の国なので、
小さい人からでっかい人まで色々ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon