新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2007年01月29日 16時21分07秒

    icon

    Valademossa, Mallorca, Espan~a

    さてこちらは、アラゴン王家の別荘?といおうか、Palacioであり、
    後は修道院に払い下げられ、保養所ともなった、Palma郊外にある
    Valademossaです。

    バスを降りたはいいんだが、目印がなく、すぐそばのお店で尋ねたら、
    小道の向こうを指差す。スタスタ行ったらありました。

    唯一、11月下旬、Mallorcaの山腹のここで、寒かったです。

    ショパンさん、真冬に保養するつもりなら、Mallorcaのもっと別な
    土地を選べばいいものを・・・ もし、そこがショパンで有名ならば、
    さしものビーチであれ、訪れたかもしれません???

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: myamigoさん

2007年01月31日 03時32分00秒

icon

「Re:Valademossa, Mallorca, Espan~a 7」
またガリシアですって?
いいですね、身が軽くって。
私もお金でもどっさり拾ったら、どっか行きたいわ。

マヨルカがビーチ中心のリゾートという考えは、変わりました。
これはCityですね。
ここだけでスペイン文化を堪能できそうです。
となりのメノルカ島もそうなのかしら?

観光には、寒さはかえって身が引き締まっていいですよね。
連日熱帯夜のタヒチ行きの覚悟は、いまのところまだできていません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Free LADAKH From KASHMIRさん

2007年01月31日 00時50分07秒

icon

「ガリシア〜〜〜」
え、後2週間後にガリシア行くんですか!?
これまた、うらやましい。
前回の、グッテグッテ旅の続編ですね。

2月のガリシアってまだ寒そうですね。
多分、11月の温暖なマジョルカに比べれば天と地の差かも。
でも、今年のスペインは全体的には暖冬傾向なので、
意外と、ポカポカ陽気かもしれませんよ。
こればかりは、インシャアラー(神のみぞ知る)ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年01月30日 21時59分22秒

icon

「Valademossa, Mallorca, Espan~a 7」
愛とHに満ち溢れているSr.KASHMIR、HOLA!
(さぁ、これで文句は無かろう・・・鼻息)

さて、こちらがPalacioの礼拝堂ですよ。
スペイン王家って、地方が違っても、基調が似たり寄ったり
しているので、変に感心しますね。だって、あんなに協調
行動が取れない、というのが共通点の総称スペイン人がね〜。

MallorcaもBCNも、ドーーーンっと行って下さいな。

> 暖冬で鈍っていたスペイン人の体には応える寒さだったかも

いやいや、男も女も、厚みのある脂肪で防寒しているから、
モウマンタイっすよ〜!
あぁ、しかし、渋谷で食べたマッシュルームは、本当に
少なかったですわ。

考えてみれば、2週間後はガリシアの国境地帯をフラフラして
いるんですが、3段折畳み傘で、ぶっ飛ばされないですかねぇ?
一度、Portoの嵐で、新品の3段折畳み傘が壊れたので、そういえば
と思ってますが、雪は降らないですよねぇ。今度はどんなトラブル
に遭うのやら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Free LADAKH From KASHMIRさん

2007年01月30日 07時43分28秒

icon

「Re:Valademossa, Mallorca, Espan~a 5」
旅クマさん、HOLA!

お久しぶり?です。
暖かそうなMALLORCAの写真楽しみましたよぉ。
なかなか良さそうな所じゃないですか。
私もそろそろマジョルカデビューしたいような気持ちに
なってしましました。

北海道も大雪だと思いますが、先週末はスペインも北部や
グラナダ周辺でかなり雪が降ったようです。
暖冬で鈍っていたスペイン人の体には応える寒さだったかも
しれませんね。今週からはまた暖かくなって来るようですが。

Free LADAKH From KASHMIR

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年01月29日 21時32分15秒

icon

「Valademossa, Mallorca, Espan~a 5」
Chopinの練習用のピアノだそうです。

ピアノが届かない〜、届かない〜、っと催促している
手紙が何通も飾ってありました。
まぁ、ノクターンやら名曲がここから生まれたなら、
届けさせた甲斐はあったのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年01月29日 21時30分38秒

icon

「Valademossa, Mallorca, Espan~a 4」
これが、応接間です。
まぁ、これを見ると、典型的なスペインの近代の
王宮なんだけどね〜。

この赤色は、日本の赤とも、中華系の朱とも違い、
何か独特です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年01月29日 21時29分00秒

icon

「Valademossa, Mallorca, Espan~a 3」
こちらが、Palador全景です。
あぁ、暗い、こんな所で一冬過ごすから、冬の終わりに
喀血して、舟でBCNに運ばれて、あの世に逝ってしまった
んだね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年01月29日 16時38分20秒

icon

「Valademossa, Mallorca, Espan~a 2」
ここは、修道院部分の薬屋部分です。
昔の修道院は、「文化センター」を兼ねていたので、
薬屋、写本、お菓子製造等々の発祥地でもありました。

後ほど、別部分の写真をポカポカ掲載しま〜っす!

(それにしても、ここは唯一底冷えがした。あれはショパンの呪いか?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト