新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どら(^о^)さん

    2007年02月13日 14時00分34秒

    icon

    【煮干しの日】


    【煮干しの日】

    グッテグッテのみなさん、こんにちは。
    どら(^о^)です。

    さて、明日は2月14日です
    どら(^о^)家の煮干しの袋の裏に、
    『2月14日は煮干しの日』と書いてありました。

    珍獣にはチョコより煮干しがお薦めです。

    カンパ-ニュ社では、カンパ-ニュさんが率先して
    『2月14日は煮干しの日』を浸透させてみてはどうでしょうか。
    まずは、北からじわじわ広め、南下させていく計画です。

    5年先、10年先には、煮干しを手に帰宅する珍獣が増えることでしょう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: 旅クマさん

2007年02月17日 21時32分43秒

icon

「【託 爺 所】 び じ ね す」
ちょっと待った〜ぁ、カンパーニュさんのイタリアAmiga!

> うーん、これは友人が彼にぞっこんなのでたぶん引っ張って
 くると思うんですよ。(あれのどこが良いのか分かりません)

スペイン女子は、「ぞっこんに惚れ込んでいる態度はあまり出さ
ない」、と聞くのですが、イタリアAmigaは、フェロモン系むっち
むっちNovioに、ぞっこんで、どこにでも連れまわすんですか?
これって、よくある、10年付き合っても同棲しても、結婚しない
関係なのかしらん?

> ぶははは!これ分かるわ〜!

あのね、不思議とミーニョ川の向こう、ポルトガル人マダムの
方が、体格が良すぎる方が、スペイン人よりも多いように
思われました。何せ、東洋顔クマが、一人フーラフーラ、して
いるもんで、レストランでも注目の的さ♪

> その80kg級の体重で当ったら誰が面倒みるんだ?

(¬○¬) カンパーニュさ〜〜ん♪

> そうそう!うちも30代で既に通風持ちです!

最近の流行語 『俺達、メタボリック症候群♪』

> そうですよ。社長より会長の方がクセモノで毎日振り回されて
 ます。強烈な個性の持ち主で実際に偉いから手に負えません。

え?カイチョーが毎日出社するんですか?
今の都知事さんなんて、週2日程度だそうですよ。
それとも、カイチョー夫人が嫌がるので、豪邸にいられない???

> 恐らく棺おけに入るまでなんらかの肩書きが付いていると思われ ます。(最後は名誉珍獣を授与しようかなぁ)

フォッカッチャ社で、『名誉カイチョー珍獣の棺桶』
というプレート作ってもらえますよね?死人に口なしです!

> 例えいても、基本的生活力(洗濯や料理)がないようでは役   に立ちませんよ。

あ、そうそう、これがポイントですよね。
朝食位、コンビニで買って、会社で食べればいいのに・・・
日本以上に、昼食(弁当)を安く食べられる国って、今
無いですよ(物価差のある国は別として)。

あの、若手珍獣夫人って、同期結婚とかで、頼られても諦めて
いるんでしょうか?半径2m内の結婚って、おやまぁ〜って、
一時期びっくりしたもんですが・・・

> ”オタクのダンナ、預かります”みたいな。基本的には食べさせ るだけ。何もできないダンナが傍をウロウロするだけで

実は、クマ母も同様のビジネスを考え付いたんですが、爺の群れを
想像しただけで、寒気がするから、監督したくない、と言っており
ました。

> 本気で少子化対策する気なら今現在、小学生の男の子を徹底的に 教育する方が早いし、安上がりだと思うんだけどなー。
> どうですか?安部総理!

いや、鉄は熱いうちに打て!!!
生まれた時から、男の子はこき使わねば、いかんです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年02月17日 16時06分21秒

icon

「Re:【三☆高♪神☆話】」
皆様、こんにちは。

> 「ピンク」のクッキーは、日本
> では売れないと思いますよ(イチゴ味なら別かな?)。

私もそう思う。外国のお菓子は”有り得ない色”のがありますよねー。

> もれなく付いてってまるで懸賞男のようだ(笑)

うーん、これは友人が彼にぞっこんなのでたぶん引っ張ってくると思うんですよ。(あれのどこが良いのか分かりません)

> 100kgs奥方

ぶははは!これ分かるわ〜!

> Uー。ーU 『俺達の三高』って言いませんでした?

うちのおぢ連は三高どころじゃないですけどね。最近のサラ川で
「ちょい悪」って詠まれてましたが、「ちょい悪」どころでもありません。

高血圧、高血糖、高脂肪(?)、高蛋白、不整脈、ポリープ、γーGTP等々
よくもまぁこんなに悪いことがあるにも関わらず節制しないものよのぅと感心してしまいます。
あ、上の階のお知り合いで酒もタバコもやらないのに脳梗塞で
倒れた方がいたんですが、その話を聞いたうちの部長AとBの会話。

A:「○○さん、酒もタバコもやらないのに当ったんだってさー」
B:「そうなんだってねー。酒もタバコもやらないのに当るんだったら
   やって当った方がいいよなぁ。飲みたいだけ飲もう。我慢したら損だ」
A:「そうだ、そうだ」

その80kg級の体重で当ったら誰が面倒みるんだ?

> 因みに、通風持ちも、30代から出始め、血ドロドロの話も多いです。

そうそう!うちも30代で既に通風持ちです!

> ひぇぇぇ〜、珍獣シャッチーの上に、カイチョーまでいらっしゃる
> んですか?ピラミッドが高い!

そうですよ。社長より会長の方がクセモノで毎日振り回されてます。強烈な個性の持ち主で実際に偉いから手に負えません。
「世界はオレ中心」というオレ様主義です。
この後はたぶん名誉会長→相談役→名誉相談役→永久名誉相談役(?)を自分で創設・就任するのではないかとウワサされてます。
恐らく棺おけに入るまでなんらかの肩書きが付いていると思われます。(最後は名誉珍獣を授与しようかなぁ)

> いや、単に口を閉じていて、周囲をウロウロしないでくれたら、
> どーでもいいのかも?

そうなんですよね〜。黙って個室から出てこなければ一番良いんですよ〜。

> 本当の三高男なら別だけど、いないよねぇ〜。

例えいても、基本的生活力(洗濯や料理)がないようでは役に立ちませんよ。
うちの若手珍獣、最近子供が生まれたんですが、奥さん、育児で食材を買いにも行けないくらいなのに
「朝食は〜?」とか聞くんですって。自分で用意しろ!!!
あ、私、サイドビジネスを考えたんですが、出産後数ヶ月間ダンナを預かる「ダンナの託児所」ってのどうかと。
”オタクのダンナ、預かります”みたいな。基本的には食べさせるだけ。何もできないダンナが傍をウロウロするだけで
育児ストレスは増すと思うんですよね〜。
本気で少子化対策する気なら今現在、小学生の男の子を徹底的に教育する方が早いし、安上がりだと思うんだけどなー。
どうですか?安部総理!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年02月17日 12時24分24秒

icon

「ヒマな土曜日、徒然なるままに・・・」
皆様こんちは。「祝日に休んだ場合は土曜日出社」というフォカッチャ社のオリジナルルールに基づき出社しております。しかしヒマだ。暖房費がもったいないと思う・・・。

さて、最近のスポーツニュースは「プロ野球キャンプ」ばかり。少々うんざりしつつも気が付いた事が。あれはまるで会社ですね。
OB珍獣がわんさか、どー見てもヒマ潰しですよ。
ホントのコーチを差し置いて指導(口出し)するする。皆誇り高い方達だから、指導がそれぞれ違っても逆らえないだろうし、選手も大変でしょうねぇ。
いつだったかOB珍獣の名前を間違えた若手選手に激怒して、全員集めて勝手にお説教、なんて事もあったし。
有望な選手がメジャーに行きたがる理由の一つかも。今年移籍した某選手「アメリカでは静かに集中して練習できるのがいいですね」って言ってたなぁ。

「終身名誉○○」とか「名匠○○」なんて言われてて、どら(^0^)さんの勲章風ラベルを思い出して笑いが止まらなかったです!
まさに「生涯プロ野球珍獣」すごいだろ!みたいな(笑)
きっと「もうすぐキャンプイン!」という時期になるとソワソワウキウキ(奥様達も?)呼ばれなくても遊びに行って歓迎される、唯一のチャ〜ンス。
最近はシーズン中のTV中継も減って「自称解説者」の方達も飽和状態。
ふだんは皆さん何してるんだろ?
あと、明らかにVIPの方は別として、並のOB珍獣の旅行費は自腹?

こんなフォカッチャですが、野球観戦も嫌いではありません。
去年優勝した地元チームは日本プロ野球の中で一番「珍獣度」が低いと思われます。伝統ある偉大なチームは「金髪、長髪、破れたジーンズ禁止!」とか大変そうですよね〜。
ちなみに札幌ドームのソフトクリームは美味しいの♪
姉妹で観戦に行くと、食べてばっかりで時々ファールボールに直撃されそうになって大変危険です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年02月17日 10時58分51秒

icon

「【三☆高♪神☆話】」
おはようございます。

おねぃさま、スーパーのワゴン覗いてないので、半額チョコがある
かどうか、わかりません。しかし、「ピンク」のクッキーは、日本
では売れないと思いますよ(イチゴ味なら別かな?)。

(●●)===33 ミラノ3泊5日ですか、カンパーニュさん!

カーマンベールと生クリームを混ぜ合わせたようなイタリア男は、
フェロモン系でもあるんですか?そうそう、今回はガリシア人と
ポルトガル人は見ましたが、フェロモン系皆無でした。
そうそう、イタリア人の発音も、やたら濁音が多くて、ハモって
くるもんで、聞き取りにくいですねぇ。しかし、もれなく付いて、
ってまるで懸賞男のようだ(笑)


> 旅クマさん、スペイン・ポルトガルではアッと驚く高レベル
 珍獣を目撃されましたか?

Valenca do Min~oからTuiに向かってテクシーで帰る時、何だか
100kgsはありそうな奥方連れの小さいポルトガルオヤジに、
話しかけられたんですね。残念ながら、歯抜けのようなシュー
シューとする発音のポルトガル語は聞き取れません。片言のスペ
イン語で答えましたが、何を言っているのかわからない・・・で
終わりました。未だに何をわざわざ言いに来たのか、わかりま
せん。100kgs奥方は、「早くしなさいよ」という雰囲気
だったんですけどね。

「馬面」
所謂ハプスブルク系の顔立ちです。下顎がぐっと突き出して、
デカイ・・・その他の部分は普通。カルロス5世が、典型的な
顔なので、検索して見てください。

> 全く何を考えているのか理解できません。

(ーー;)「カンパーニュさんなら、何とかしてくれる!!!」
という信仰の持ち主ですよん。

> しかし、部長もまさか計5日で欧州なんぞ行くはずがないと
> 思い込んでいるのでシメシメです。

そうそう、私も勝手に「韓国」って思われているので、そのまま
にしています。

> 目の色も黒ではなくブルーグレーのような色をしています。

スペイン人もグリーンや青の目の色はかなりいますよ。
あと、ガリシアは赤毛の人も多いです。

> あ、おぢの特徴:健康診断の結果を自慢し合う(←悪さ自慢)

Uー。ーU 『俺達の三高』って言いませんでした?

1) 高尿素
2) 高血圧
3) 高蛋白質(?)

以前、メーカーの講習会で、一緒に出かけたら、道中延々とこの
三高談話を聞かされました。因みに、通風持ちも、30代から出始
め、血ドロドロの話も多いです。

> うちの珍獣会長は例え病気でも

ひぇぇぇ〜、珍獣シャッチーの上に、カイチョーまでいらっしゃる
んですか?ピラミッドが高い!

> 今日は不整脈の疑いだそうで、「大変だ。困ったな。突然心臓が 止まるかもしれない」

葬式用の賛美歌でも、口ずさんでやったら、いいかも???
(320番だったっけなぁ?)


> 健康でいてくれた方が良いのか、それとも入院してくれた方が良 いのか迷うカンパーニュです。

いや、単に口を閉じていて、周囲をウロウロしないでくれたら、
どーでもいいのかも?

どら(^0^)さん、三高の珍獣には、囲まれたくないですよぉ!
本当の三高男なら別だけど、いないよねぇ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年02月16日 22時52分51秒

icon

「Re:つらつらと、【煮干の日】を考えてみた」
旅クマさん、どら(^о^)さん、皆様、こんばんは。
どら(^о^)さん、この勲章みたいなラベルもステキですね〜。
フォカッチャ作成の名札とセットにして熟成珍獣に認定された方には
漏れなくプレゼントしたいですね。

旅クマさん、スペイン・ポルトガルではアッと驚く高レベル珍獣を
目撃されましたか?
旅クマさんがグッテグッテしてる時、私はまたもやおぢ連の攻撃を受け、
一人闘っておりました。札幌で会議があったのですが、開始10分前に
「ホテル取るの忘れてた。カンパーニュさん、取って」と言った
珍獣がおりました。会議の日を忘れなかっただけまだマシでしょうか。
全く何を考えているのか理解できません。

ところでその珍獣部長にイチかバチかで3/21日の祝日に繋げて
2日間の休みを願い出たところ、あっさりとOKでしたぁ!
(二日なら休めることが判明)
しかし、部長もまさか計5日で欧州なんぞ行くはずがないと
思い込んでいるのでシメシメです。
なので急ですが、3月にイタリアへ行って参ります。
当初ローマの予定でしたが、土曜日にローマ発日本行きの直行便がないことから今回はミラノに致しました。
欧州三泊五日などやったことがないのでとりあえずどんなものか
体験する意味で行き慣れた所に致しました。
イタリア人の友人に知らせるかどうかは現在考え中です。
(もれなく濃い〜カレシもくっついて来ると思うのでどうしたものかと・・・)
あ、この男、ウマ面ではありません。イタリア人にしては珍しく
目の色も黒ではなくブルーグレーのような色をしています。
が、フェロモンムンムン系。太っているわけではないのですが、
何かむちっとした感じで受け付けないのです。
ところでウマ面ってどんな顔?パックンマックンのパックンみたいな感じ?

> でも、翌年からまったく義理がなくなりました。
> たぶん、お返しがなかったからではないかと思うんです。

どらさんの社長は、お返しをくれなかったんですかー?それはいけませんねー。

> いわば出世珍獣でしょう。

出世魚みたいだな〜。でも珍獣は出世するほどいやーな感じになりますね。

> カンパ-ニュ社の並の珍獣たちの行く末を、暖かく見守ってあげてください。

え〜やだなぁ。今日も健康診断結果で盛り上がってましたよ。
あ、おぢの特徴:健康診断の結果を自慢し合う(←悪さ自慢)
悪いくせに何故か嬉しそうなんですよね。
きっとどこも悪くないと寂しいんでしょうねぇ。
うちの珍獣会長は例え病気でも
他人に負けるのは口惜しいらしいのです。
知り合いが珍しい病気になったと聞きつけると口惜しくて仕方がない様子で
「自分もその疑いがあるって言われたことある!」と対抗意識を燃やしています。バカじゃないでしょうか??
今日は不整脈の疑いだそうで、「大変だ。困ったな。突然心臓が止まるかもしれない」
などと顔はとても嬉しそうでした。
こんなんですから、本当に入院なんぞしたら毎日「見舞いに来い!」と
電話がかかってきそうです。
健康でいてくれた方が良いのか、それとも入院してくれた方が良いのか迷うカンパーニュです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年02月16日 16時08分58秒

icon

「つらつらと、【煮干の日】を考えてみた」
遅ればせながら、旅クマさん、おかえりなさい。

【珍獣との出会い】

どら(^о^)は、食べ物よりも珍獣写真の方が楽しみです。

堂々と肩を組んで異国の珍獣たちに囲まれるクマさんとか、
柱の陰からそっと隠し撮りした>熟成珍獣の真の姿とか、
オレンジ色の傘をブンブン振り回す珍獣腕自慢とか、
雨にも負けず、傘もささずに大手を振って歩く不思議に健康な珍獣など、
期待してます!

どら(^о^)社では、義理チョコはありません。
入社して最初のバレンタインデーには、珍獣社長に義理を果たしました。

でも、翌年からまったく義理がなくなりました。
たぶん、お返しがなかったからではないかと思うんです。
何しろ、三歩歩くと忘れる珍獣社長ですから、
一ヶ月後には、すっからかんに記憶がなくなっていたのでしょう。

三歩歩くと忘れる珍獣社長の良いところは、
社員の失言・失敗も三歩歩くと忘れる。

三歩歩くと忘れる珍獣社長の悪いところは、
どの社員がどの仕事をしたか忘れる。

どら(^о^)社の三歩歩くと忘れる珍獣たちの仕事の会話を聞いていると、可笑しくなることがありますが、
触らぬ珍獣に祟りなしなので、
助け舟は出しません。



【珍獣の進化】

カンパ-ニュさん、珍獣も並の珍獣から熟成珍獣→名誉珍獣へと進化するのは、
いわば出世珍獣でしょう。
熟成できず、腐敗する珍獣、干上がった珍獣もいるはずです。
カンパ-ニュ社の並の珍獣たちの行く末を、暖かく見守ってあげてください。



【煮干しの義理人情】

やはり日本人には、チョコよりも煮干しが似合うと思うんです。
というか、私もmyamigoさんと同じで、
チョコより煮干しの方が好きだからです。

人間社会の義理と本命と砕け散る関係の狭間で、煮干しの日は今後どうなるのか楽しみです。
可愛いリボンにラッピングされる煮干しが店頭に現れる日は来るのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年02月16日 11時50分50秒

icon

「名誉珍獣」
ちょっと仕事が忙しいので、取り急ぎアップしておきます。

どら(^о^)社の社長珍獣も、3歩歩いたら忘れます。

さらに、どら(^о^)社の♀珍獣も、3歩歩いたら忘れます。

そんな♂♀珍獣の奥の窓際でせっせと仕事している、どら(^о^)です。

今日も、どら(^о^)社で仕事しているのは、どら(^о^)だけです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年02月16日 11時48分13秒

icon

「つらつらと、【煮干の日】に考えてみた」
カンパーニュさん、フォッカッチャさん、画像で心を癒している?
Sr.LADAKH、みなさま、こんにちは(lll)

いや〜、関東平野は天気いいですねぇ。
ヨーロッパって冬は鬱が増えるって、スペイン北西部でなるへそ〜、
と思わされました。1回分の食事の量が多すぎて、考えていたたよりも
食べられなくて、鬱になりそうにもなりませんでしたが、限界を感じ
ました。

> 天気は悪かったようですが、御無事で何より。

例え晴天でも、ガリシア人は大振りながっちり傘を持ち歩いていました。
今回は、「心はオレンジ」だったので、オレンジ色の傘を持ち歩きまし
たが、次回はセサミ傘にでもしようかな〜。(次回=未定)

> > 潤滑チョコなら、使いようありますよ〜♪

そうです、今の職場は潤滑チョコにならんので、クマっていたら、
通達により禁止なので、助かりました。

> うちの珍獣たちは「三歩歩いたら何でも忘れる」

(¬。¬;)なぁ〜んで、会社の事は忘れないんだろう???


しかし、今回は・・・
洋の東西を問わず、珍獣は珍獣である
という閃きを受けました。
ガリシア&ポルトガル珍獣は、そんなに「遥かなる西の人」という印象
は受けないのですが、珍獣ぶりは健在でした。

ところで、どら(^0^)さんに質問です。

もし、今後チョコ⇒煮干に変わってきたら、煮干は生産国と形態により、
愛の表現が変わってくるものなのでしょうか?

日本国産 【本命煮干】

外国産  【義理煮干】

粉末状  【関係を粉砕して、別れる事を暗示】

日本&海外産混じる 【本命と義理のハザマ?】

例えば、煮干の粉末を受取った珍獣がいるとします・・・
これは、関係解消ということで、ビルの屋上から空しい視線を飛ばし、
来世に期待をしなければならない?、という事になるのでしょうか?

そうなると、2月になると、日本国内では、粉末状の煮干は売らなく
なるかもしれません。煮干と日本人の係わりは、どう変化していく
のでしょうか?

チョコよりも、煮干は、意味が深いのかも?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年02月15日 23時21分52秒

icon

「Re:☆素晴らしい☆」
旅クマさん、パトロールお疲れ様です。
天気は悪かったようですが、御無事で何より。

> 潤滑チョコなら、使いようありますよ〜♪
> いや、あれで本来なら怒髪天もののミスが、何度お笑いで終わった事か。

うちの珍獣たちは「三歩歩いたら何でも忘れる」ので義理チョコをもらったことさえ
覚えていません。なので配るだけ無駄です。それでミスが帳消しになるなんて効力は期待できないので
一切配りません。

> カンパーニュさん、名誉珍獣のブッチョーさんに、これを持って頂いて、
> ポーズ取ってから、写真撮影出来ないものでしょうか???

これは私もぜひやりたいんですけどね〜。殺されます。
冗談は通じませんから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年02月15日 18時17分37秒

icon

「☆素晴らしい☆」
フォッカッチャさん、TVを話さないSr.KASHMIR、ありがとうございます。

> ご無事でしたか。国境パト、おつかれさまでした。

今まで、3度北部ポルトガルに行って、
 1度目: 雹も降った嵐 & 降雨
 2度目: Viana do Casteloでひたすら雨
 3度目: 風雨に煽られながら、国境線を往復

見事3度、嵐や雨に祟られました。
反対に、中央部〜南部ポルトガルでは、晴天です。
私とNorte Portugalの間には、雨雲が呪っているのか、考え中です。
次回は、3段折畳み傘はやわいので、2段折畳み傘を持って行くことに
決めました。 

> ところで【謎の2月14日】の通達は、旅クマさんじゃないのですか?
> すごい「怪文書」だなぁ。

多分ですね、総務部長のハンコを管理されていらした方が書いたと思う
ので、総務部のお姐さまだと思うんですね。
見事、その通達以降、義理チョコもお返しも、やり取りありません。

> ウチの社長とJr.までも、いっちょまえにチョコは欲しいらしいです。

きっと、♂の証明・プライドなんでしょうねぇ〜。
トドに、チョコやっている気分になったもんだけど・・・

> ウチの会社なら「潤滑チョコ」になりそうです。

潤滑チョコなら、使いようありますよ〜♪
いや、あれで本来なら怒髪天もののミスが、何度お笑いで終わった事か。

> ↓ご注文の品、完成しました。グッテグッテ中です!

素晴らしい

カンパーニュさん、名誉珍獣のブッチョーさんに、これを持って頂いて、
ポーズ取ってから、写真撮影出来ないものでしょうか???
絵になりますよ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年02月15日 15時19分56秒

icon

「おかえりなさいまし。」

ご無事でしたか。国境パト、おつかれさまでした。

ところで【謎の2月14日】の通達は、旅クマさんじゃないのですか?
すごい「怪文書」だなぁ。
ウチの社長とJr.までも、いっちょまえにチョコは欲しいらしいです。
昨日、仕事先のアルバイトのおばちゃんにもらったチョコで自慢して、今年ももらえなかったJr.はスネちゃったんですって(低レベル)やれやれ。
私はJr.が2歳くらいのとき、おもちゃ付のチョコをあげたら、とても大袈裟なおかえしをいただき、心苦しくなったのでそれ以来あげなくなりました。
結局、社長婦人の負担になりますからね。
でも、そんなに欲しいなら来年からあげようかなぁ。なんだか可哀想になりますよね。ウチの会社なら「潤滑チョコ」になりそうです。同僚にはあげないけど。メリットないですから。

↓ご注文の品、完成しました。グッテグッテ中です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年02月15日 10時24分02秒

icon

「【陰謀と謎の通達】で禁止された義理チョコの日」
Buenos dias, Srs. y Sras.

なぁ〜んだか、溜まっている仕事は少ないのです。
おまけに、今週末から中華圏で旧正月が始るので、多分来週は
暇だろうなぁ。ファイル整理は、来週でもしよう・・・

ところで、【謎の2月14日】になっているようですが、東京下町
巣穴には、もう一人のカンパーニュさんはいらっしゃいませんが、
数年前、謎の通達が回り、それによって、「義理チョコをもらえる日」
は無くなりました。

------------------------------------------------
                  数年前の二月上旬
                  総務部長 
通    達

来る2月14日は、世間的には「バレンタインの日」という
事で、チョコレートの贈答品が取り交わされる日としての
認識が拡がっておりますが、弊社内においては、『虚礼廃止』
の対象に当たる為、本年度から、所謂義理のやり取りは禁止
致します。

しかし、本命のチョコレートの場合は、この限りではあり
ません。
------------------------------------------------

さて、その年の2月14日の午後、”とうの総務部長”が、
各階を巡回しておりました。

部 長 「おぃ、お前、何個チョコもらった?おかしいんだよ。
     俺はまだ0個なんだよな・・・」

珍獣1 (恨めしい眼差しになり)
    「なぁ〜んだよぉ、お前の名前で、禁止の通達回したろ!」

部 長 「何言っているんだよ!!!俺は義理でもいいから、チョコ
     欲しいんだから、そんな変な通達、回しっこないだろ!」

珍獣2 (恨めしい眼差しになり)
    「お前のせいで、俺だってもらえないんだぞ!家に帰ったら、
     女房とムスメに馬鹿にされる!!!お前が悪いんだ!」

部 長 「俺だって、チョコ欲しいんだぞ!誰かが俺の名前を騙って
     そんな通達流したんだな!でも、何で俺だけ知らないんだ?」

Uー。ーU 故に、2月14日は、単なる普通の日なんです。

不思議な事に、近所のコンビニで、バレンタイン用のチョコを買っている
のは、サラリーマンが多いです。これは、近所他社でも禁止対象なので、
もらえないから、自分で買って、家族に自慢しているんでしょうか?

以前の勤務先では、「潤滑チョコ」として、義理チョコを配ってました。
仕事上での恩恵は、1年間有効で、ミスのお目こぼしに預かり、非常に
効果絶大でありました。この様な職場環境における、チョコの効果が期待
される場合、義理チョコは有効であると信じております。

更に、こちらが当時の私のチョコの金額でした:
 「潤滑チョコ」   一人当たり      150円平均
 「自家消費チョコ」 ベルギーチョコなので、数千円

もちろ〜ん、自分のお口がカワイイのであります♪
今回のスペイン&ポルトガルも、自家消費のチョコは、沢山買いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年02月14日 22時12分58秒

icon

「Re:Re:Re:【煮干しの日】」
myamigoさん、皆様こんばんは。
旅クマオーナーは無事帰還できたでしょうか?

> チョコと煮干は、どっちが安いかしら?

煮干はちゃんとした国産品は高いですからね〜。
安いのは大抵中国産です。(でも絶対国産品を買うカンパーニュです)

> 帰国したら、ぜったい話してもらいましょうね、この日何をしたのかを。

そうですね!
でも高級チョコレートはきっと自分で食べる口ですよ、旅クマさんは。

> 写真にはないけど、これにベーコンやぶっといソーセージをのせたのを、みな食べていました。

アメリカの朝食は太るべくして太るという感じですね。

> フランス人の食事を、毎日タヒチで目にしたけど、あの人たち、量が少ないんですね。

そうです。フランスというか英国以外の欧州の朝食はみんなあんなものです。
あんなんで力入らんだろ〜!という感じで私はいつも足りません。
例えばスペインは遅ーい時間にたっぷりと夕食を食べるので
翌朝はあんな程度で良いのも分かりますが、南仏の友人の生活を見る限り、夕食にそんなに量を食べていないにもかかわらず朝食が少ない。
南仏の人々は大体太ってます。でも量は思ったほど食べません。
食材も野菜を多く取りますし、オイルはオリーブオイルで北フランスとは明らかに違います。
では何故太っているのか?いつも不思議なのですが、彼らはパイ生地をよく食べます。
夕食の定番はキッシュ。これは冷凍パイ生地を敷いて生クリームやタマゴを入れて
焼くのでカロリーはかなり高いと思われます。
原因としてはこれくらいしか思いつきません。豆のサラダなど野菜もよく取ってるんですがねー。
あとは南仏でも内陸に入ってしまうと魚より肉が多いのでそのせいでしょうか。
デザートはチーズかマスカルポーネチーズを合えたフルーツも食べますね。
これも太る原因かも。

> バターやフライドポテドを食べるけど、太った人って、ほんといませんね。というか、女性は中年でもかなり痩せています。でも、しわがすごい!

あーパリなんかだとよく見ますね。皺の多い年配の女性。
でもキリっとして迫力はありますよね。貫禄のマダムって感じで。ふふふ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年02月14日 14時41分31秒

icon

「Re:【煮干しの日】」

グッテグッテのみなさん、どら(^о^)さん、こんにちは!

どら(^о^)さんはあのステキな「YMCA」♪上司に煮干しをプレゼントされたのかしら?ほんと、日本のおぢ達には煮干しの方がしっくり来ますね。
ちなみにフォカッチャ社の大きなプリンターには「CMYK」のほかにLC(ライトシアン)、LM(ライトマゼンダ)も有りますが、これじゃあ、どら(^о^)社の上司は大混乱!ではないでしょうか?

フォカッチャ社の子珍獣の学校は、各学年一クラス。クラス替がない、チョコももらえないまま6年生に。少子化の影響が本人達にまで!
4月から中学生、制服通いで一安心か?と思えばそうでもないようで。
「ブレザーの後ろ前は有り得ないでしょう?」ときくと「でもYシャツのボタンの掛け違いがあるのよねー・・・」とのこと。
どら(^о^)さん、珍獣化防止のミッションはとても困難です・・・。

写真はBCNで買ったチョコレート。一緒に写っている彼がショコラティエの
Enric Rovira まだ40歳前なのにぃ・・・。
チョコは甘いが現実はキビシイッす。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年02月14日 02時15分41秒

icon

「Re:Re:【煮干しの日】」
みなさん、おはようございます。

どら(^o^)さん、本当にあるんですね、煮干の日って。
http://www.nnh.to/02/14.html
でも、よりによってなんでこんな日に。
私はチョコより煮干をもらうほうがうれしいけど。
あ、そうか、日本は女から男へだったわ。
チョコと煮干は、どっちが安いかしら?
この日に煮干をいっぱい持って帰るおぢは、奥さんに見直されるかもしれませんね。

> 旅クマさんが2月14日に休暇を取ってるということは
> 旅クマ社ではバレンタインデーをやらないということでしょうか。
カンパーニュさん、わたし、今ピンときました。
なんで旅クマさんが、こんな時期に急にスペインに行った理由が。
スーツケースにチョコ詰め込んで、それを手渡しに行ったのでは?
帰国したら、ぜったい話してもらいましょうね、この日何をしたのかを。

> myamigoさん、アメリカの朝食は太って当然ですね。
> 油を使い過ぎですし、タマゴも取り過ぎです。
> 栄養学の基礎知識が欠如してるとしか思えませんね。
> 破格のデブがいるのも頷けます。
写真にはないけど、これにベーコンやぶっといソーセージをのせたのを、みな食べていました。
ここはAL郡のPasadenaの町で、家をレストラン風に改造した人気の店です。お客はほとんど若い人。
食欲旺盛だけど、やっぱり残している人多いですね。
フランス人の食事を、毎日タヒチで目にしたけど、あの人たち、量が少ないんですね。
バターやフライドポテドを食べるけど、太った人って、ほんといませんね。というか、女性は中年でもかなり痩せています。でも、しわがすごい!
う〜ん、デブかしわか、どっちがいいか…


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年02月13日 20時50分39秒

icon

「Re:【煮干しの日】」
> どら(^о^)さん、皆さん、こんばんは。

明日は煮干の日なんですかぁ?初耳です。(しかもバレンタインデーに対抗するとは煮干業界も思い切ったことをしたものですね。)
でもおぢにはチョコより煮干の方がお似合いかも。
旅クマさんが2月14日に休暇を取ってるということは
旅クマ社ではバレンタインデーをやらないということでしょうか。
カンパーニュ社は大分昔に(私が)廃止致しました。
余計なお金も労力も掛からなくて大助かり。他の女子社員にも好評です。

> 5年先、10年先には、煮干しを手に帰宅する珍獣が増えることでしょう。

あははは!想像したらおかしい〜。その内、「おい、今日会社の女の子から煮干もらったぞ。今日は”煮干の日”だからな」とか
奥さんに報告するおぢが増えるかもしれませんね!(笑)
”本命煮干”とか”義理煮干”なんかもできたりして。
(どうやって差を付けるんでしょう?煮干さえ義理をもらっちゃったら立ち直れませんね)
義理煮干はやっぱ中国産かなぁ。本命は国産品とか。
そうなると欧州のトップパティシエたちは暇になっちゃいますね。

myamigoさん、アメリカの朝食は太って当然ですね。
油を使い過ぎですし、タマゴも取り過ぎです。
栄養学の基礎知識が欠如してるとしか思えませんね。
破格のデブがいるのも頷けます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pmarinさん

2007年02月13日 20時02分49秒

icon

「2・14 煮干の日」
どら(^о^)ちゃん、煮干も嫌いじゃありませんが
私が好きなのは、やはりチョコです。

ところで、なぜ「214」→「ニボシ」なのか、
「2→ニ」「4→シ」は分りますが、
なぜ「1→ぼ」なのか?

1→|(棒)ちゅうことかい?!
ちょっと説得力ないなぁ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト