新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2007年04月04日 11時30分46秒

    icon

    Easter/ Semana Santa/ Good Friday/ 復活祭

    みなさま、こんにちは〜(lll)

    北米から、兎さんの可愛らしい姿、どうもありがとうございます。
    そ〜言えば、某W印のチョコレート屋でも、ウサギを陳列しています。
    アジア各国のGood Fridayのお知らせ、というのを一昨日あたりから、
    苦々しく見ているわたくしです===33

    日本は休みにはなら〜ん!

    せめて、お釈迦様の誕生日を、休みにするとか、考えないのでしょうか?
    日本国内、復活も何も、会ったものではないのです。

    ところで、Sevilla在住のペンパル君に、何でもいいからProcecion
    (プロセッション)の写真を撮って、メール添付してくんろ♪
    とお願いしたら、何ともはや、飽きたメールが来ました。
    飽きた理由は、まずイギリス人であること、人ごみに辟易中、
    さすがに4回目ともなると、身が入らない・・・

    因みにProcecionとは、日本のお神輿・山車に、マリアちゃんと
    指人形サイズのJesus君を乗せたり、その土地土地のシンボルマーク
    を形どった行列です。何の行列だかわかりませんが、10月中旬や
    3月にスペイン・イタリアで見たことがあります。

    SevillaのSemana Santaを見る、高いツアーもあるというのに、
    惜しいものよのぉ〜、とため息ついています。

    ところで、おねぃさま、ウサギちゃん=おねぃさまですか(笑)?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 旅クマさん

2007年04月08日 20時32分08秒

icon

「ヨーロッパ人と日本人の服装」
ふぅむ〜、神奈川都民としては、都知事選に是非とも清き一票
を投じたかった旅クマです。

ところで、カンパーニュさん、「藤巻兄弟(弟)」氏が、日本人
のファッションについて、一家言を持っていらして、それがなか
なかに面白いです。本が発売されたそうなので、立読みしてみて
下さい。

本日の夕方、ラジオで「世界からの声(?)」をやってました、
今回は『男性のファッション』についてでした。
聞いていた中で、一番互いに切磋琢磨するのが”ブラジル”、
カナダ・オーストラリアはTシャツが、仕事着であり普段着であり、
アメリカは不思議と出てきませんでしたが、日本に関しては、
背広以外、着るものが無い!
というコメントが、当の日本人男性より、寄せられてました。
カンパーニュさんが、いつ裂けるか裂けるか、注目しちゃった
おじさまも、このタイプではないでしょうか?

> >>シチリアのリタイアしたおじいさん達

マルタ、スペインでもそうですね。
特にマルタは、近所誘い合って、教会にゾロゾロ出掛けていって、
ミサが終わると、また教会の外で、マルタ語でお喋りしてました。
スペインは昼下がりの公園、ベレー帽を被り、ノーネクタイで、
ゲートボールをミニ化したゲームをして、遊んでいたりします。

> >> 画像はオリエンタル急行でみたカラフルなマダム。
> このマダム、多分、ヨーロッパ系でしょうね。

北部イタリア系かなぁ〜???
幾らスペイン人が、カナリアさんでも、露出の方が凄まじくて、
品良くはないもんね。

> 後ろの中年カップルは、アメリカ人で〜す

会社近所で、いつもこの格好ですよ。
でも最近、スラブ系言語を喋るグループを、やけに見かけるのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年04月08日 02時30分43秒

icon

「Re:Re:日本人おぢの不思議な服装」
>>シチリアのリタイアしたおじいさん達は、お昼になるとネクタイして着古した上着をきて、公園にでてきて、おしゃべりしてました。男ばっかり。きっと、「家事するのに邪魔だから公園に散歩にいってください!」って奥さんから追い出されたのかも。それにしても、ネクタイ姿というのが、一昔前の日本人との共通点を見つけて面白かったです。このシチリアのおじいさんたち、全然ショボっとなんかしてなくて、お昼の井戸端会議をとても楽しそうにしてました。

どれにどらさん、サンフランシスコのノースビーチで群れているイタリア移民のおじいさんたちも、おしゃれです。そして、前を通る女性の品定めをイタリア語でわいわい言っています。(イタリア語わからないけど、絶対そうです)


> > 60歳以上の退職した熟年夫婦ばかりですが、60歳以上のおぢ・おばはなんであんな「探検隊」みたいなファッションなんでしょうか?

今年の冬、カンパーニュさんと同じ疑問を浅草で感じました。
何十人といるおばさんグループが全員、同じ服装なんですね。黒、茶系統のジャケット、前がけのバッグ、布製の帽子、それになぜか背の高さが皆、同じ。一瞬、ぎょっとしました。
アメリカで生活しても、私は赤い服は持っていません。冬はやはり、黒っぽい服装になってしまいます。

>> 画像はオリエンタル急行でみたカラフルなマダム。60代のはじめくらいでした。日本人のおばもこのくらいの色を着こなしてね。

このマダム、多分、ヨーロッパ系でしょうね。
私はこんな服、着る自信はありません。
タヒチじゃ水着になるけど、人目がないからね。
あそこも、若いころの目を見張る体型が、30歳過ぎてから関取並になるのは、男女とも、あの融通のきく腰巻で年中通しているから、体に緊張感がなくなるのでしょうね。
後ろの中年カップルは、アメリカ人で〜すって看板掲げていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2007年04月07日 21時52分30秒

icon

「Re:日本人おぢの不思議な服装」

> でも不思議なおぢたちを発見。3/21(祝)出発だったのに何故かスーツ姿。
> あの狭いエコノミー席でしっかりネクタイに三つ揃えのスーツなのですよ。(今時ベストまで着込んで!)

一昔前の日本人おぢは(わたしより一世代昔)、皆、どこへ行くにもスーツ姿でしたね。あの世代の大多数はサラリーマンで、大人になって夜パジャマを着るまでずーとスーツ姿だったので(きっと休日もそうだった)、あれが一番着心地が良かったのではないでしょうか。しかし、自分の体型にあったサイズのを着て欲しいですね。

わたしの年代(ベイビーブームの世代)になってからは、遊ぶ時にはカジュアルな格好をする人が増えたと思うのだけど、どうかな。

> それに引き換えミラノのおぢは北イタリアのせいか珍獣は見かけず、はっきりした縦縞のスーツさえ颯爽と着こなしてステキでした。

シチリアのリタイアしたおじいさん達は、お昼になるとネクタイして着古した上着をきて、公園にでてきて、おしゃべりしてました。男ばっかり。きっと、「家事するのに邪魔だから公園に散歩にいってください!」って奥さんから追い出されたのかも。それにしても、ネクタイ姿というのが、一昔前の日本人との共通点を見つけて面白かったです。このシチリアのおじいさんたち、全然ショボっとなんかしてなくて、お昼の井戸端会議をとても楽しそうにしてました。


> 60歳以上の退職した熟年夫婦ばかりですが、60歳以上のおぢ・おばはなんであんな「探検隊」みたいなファッションなんでしょうか?

探検隊のような格好が、着やすくてはきやすくて、服装の温度調節もできていいんですよ。 

しかし、わたしが気になるのは、あまりにも着やすさに焦点を置きすぎて、色あせた古い物を着る。着古した服を気にせず着る国民の多いカナダ人のわたしでも時々驚きます。行く所とする事に合わせて旅行でもTPOというものがあるような気がします。日本には安くて着やすい服が沢山あるのだから、色あせたら新しいものに買い換えて身に付けたら、気分も若返るでしょうにね。

> 欧米人はおばあさんでも真っ赤なコートを着たりしますよね。似合っていてステキなマダムが多いです。
>

わたしも真っ赤なコート持ってまして、こちらの真冬にはちょっと寒いのですが日本の冬にはぴったりなんです。それで今回着ていったけど、歳を考えるとやはり目立ったかなと思ってます。日系3世アメリカ人みたいな顔して堂々としてましたが、ハハハ。

画像はオリエンタル急行でみたカラフルなマダム。60代のはじめくらいでした。日本人のおばもこのくらいの色を着こなしてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年04月06日 21時45分07秒

icon

「日本人おぢの不思議な服装」

旅クマさんのイースターの写真怖いっす。中世の秘密結社の行進みたい〜。なんでとんがり帽子なの??
あれを見たスペインの子供たちは怖がらないのかな??

> リゾットって、お米がほとんどなのに他のもの、例えばムール貝やハムに比べて高いですね。 これはメインで出るのではないのですか?

リゾットはプリモピアット(第一の皿)に分類され、メインではありません。
プリモにはパスタ類も入ります。(ここがイタリアのすごいところですね)
なので日本人には前菜・プリモ・セコンド(これがメイン)場合によっては
コントルノ(付け合せ)ドルチェと全部食べるのは無理です。
でもイタリア人でも北イタリアの人は省くようですよ。
平日のランチなんてパスタだけ食べてる人を見ます。
ガイドブックには順番に取るとか前菜+セコンドとか書いてるのありますが、
イタリア人に聞くと「好きなものを取ればいい。もしお腹が空いてないならパスタだけだってノープロブレム!」と言われ
それ以来安心して前菜+プリモで終わってます。
確かにリゾットは高いです。大した材料使ってないのに。
これは人件費だと思ってます。自分で作るとわかるのですが、リゾットは傍に付きっきり料理だから人手がいるんだと思うんですよね。
スープがなくなると注ぎ足すという料理なので時間もかかるし。
でも日本のレストランと違ってその倍以上の量が出てきます。
米料理なのでお腹は膨れるし日本でリゾットを頼むと「小鳥の餌」くらいの量しか出てきませんからねぇ。
自分で作るとき以外、満足する量を食べるのは無理です。
でも写真のアスパラのリゾットは大満足でしたぁ。(今度自分でも作ってみようっと)

さて、今回のミラノパトロールでは残念ながら?変なミラノ珍獣には出会えませんでしたが、
やはりJAL機内には日本人おぢがいました。新千歳→羽田の機内には乗り込んだ瞬間「う、くさい!」酸っぱい臭いがプ〜ン。
二人掛けの席の隣は若手メタボくん。
羽田→成田はアメリカ人大学生がわんさか乗ってたリムジンバスで移動(エライ長旅だわ。いつミラノに着くのやら?)
成田発ミラノ行きJALには日本人おぢ・おばがたくさん。
でも出されたおしぼり(ちゃんとタオルだった)はものすごーくミニサイズ(15×15cmくらい)だったせいか周りのおぢは顔を拭いてませんでした。
でも不思議なおぢたちを発見。3/21(祝)出発だったのに何故かスーツ姿。
あの狭いエコノミー席でしっかりネクタイに三つ揃えのスーツなのですよ。(今時ベストまで着込んで!)
しかもメタボ体型なのでぴっちぴち。祝日出発なのにスーツとは・・・
そりゃー欧州各国は平日ですが、着いてすぐビジネスディナーでもあるんでしょうか?
(欧州人がそんな遅くまで働くとは思えないが)
食後に機内を暗くして寝るでしょ?その頃、「んが〜ずごごご んが〜」とものすごい音が聞こえてきて「誰?!」とキョロキョロすると
例の三つ揃えおぢなのです。見るとジャケットは脱いでるけどしっかりメタボ腹にベストが食い込んでいます。
3-4つのボタンの所で皺が寄って今にもはち切れそう。
その姿はまるでタコ糸で縛られたボンレスハムです。
「あ〜苦しそう」その上すっごいイビキであまりにもうるさくて
そのハム状態のわき腹にフォークを刺してやりたかったですわ。
それに引き換えミラノのおぢは北イタリアのせいか珍獣は見かけず、はっきりした縦縞のスーツさえ颯爽と着こなしてステキでした。
あんなはっきりした縦縞は日本人には着こなせません。
以前、取引先のジジイ社長が必ず縦縞のスーツを着ていたのですが、
私は影で「便箋ジジイ」と呼んでおりました。
どう見ても縦書きの便箋にしか見えなかった・・・
機内の日本人おぢはスーツ姿のサラリーマンか、
60歳以上の退職した熟年夫婦ばかりですが、60歳以上のおぢ・おばはなんであんな「探検隊」みたいなファッションなんでしょうか?
皆、着いたらすぐスイスの山登りでもするのかしら?しっかり帽子まで被って。
日本人の年配者って暗い色合いの服を着ますよね。年取ったらもっとカラフルな方が良いのに。
欧米人はおばあさんでも真っ赤なコートを着たりしますよね。似合っていてステキなマダムが多いです。

さて、本日の写真は着いてすぐ食べに出かけたホテル近くのセルフサービスレストランのパスタです。
セルフとは言っても注文してから作ってくれてサラダだけでも全然気兼ねしなくて良いので
お腹の空き具合にあわせて選べて便利です。
二度お世話になりましたぁ。これは「生ハム&フンギソースのパスタ」です。4.5ユーロ(安い!)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年04月06日 05時53分42秒

icon

「Re:天皇誕生日 ≒ The President Day/ Veteran's Day/ M.L.King's Day」
> 宵っぱらに、おねぃさま、気合入れて、試してみてくださいね!
> 東アジア女子は、【か・わ・い・ら・し・さ】を要求されます?
> ちゃんと、身をくねらして、かわいらしくお願いします。

Oh my god を、実はこの通りやって見たら、自分で言うのもなんだけど、からいらしくできました。自分の以外な面を発見したような気持ち。
いつか、旅クマさんの前でやって見せるから逃げたらだめよ。
あのパレードの服装、不気味な感じですねぇ。


> 歴代アメリカ大統領って、100人を超えますよね。
> そのために、The Presidents' Dayがあります。
> 更に、退役軍人の日、故キング牧師の日もあります。
> 日本って暗殺された、過去の偉人の為の祝日は無いですよ。

そうそう、Pesidents'Dat忘れてたわ。キング牧師の日は、休むのは一部だけですが。

どれにどらさんの豚、かわいいじゃないですか。
私は豚の小物が家の中に何となく、たまってしまいました。

トマトはアメリカでもFruitに入り、Vegetableじゃないのでゼリーが出ても不思議はないか…
リゾットって、お米がほとんどなのに他のもの、例えばムール貝やハムに比べて高いですね。 これはメインで出るのではないのですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年04月05日 22時16分10秒

icon

「うさぎちゃん」

> Easter bunnyって、昔のヨーロッパの御伽噺に出てくるプレゼントをくれるうさぎのようです。クリスマスのサンタとよく比較されますが、このうさぎがくれるのは、色のついたゆで卵。

そういうことでしたかぁ。プレゼントをくれるウサギね。
サンタみたい。
イースターの時期は欧州へ行くのを避けているので今まで見たことなかったんですよ。
今回初めて見たました、うさぎのチョコレート。

> イースターいのししだったら、こんな着ぐるみがでてきたら、子供は卒倒するでしょうね。

イースターいのしし!ぶっ。面白いけど、受けないでしょうね(笑)

> トマトゼリーなんて、あらヤダ、と思ったけどそんなに美味しいのですね。

トマトって野菜のイメージなので「それをゼリーに?」と思ってしまいますが、
ぜーんぜん。びっくりする味ですよ。それに使ってるトマトは日本の最高の技術で育てたお嬢様トマトですから
普通のトマトのイメージを抱いてはいけないのです。

下の写真は昨日の前菜ムール貝の後に食べたプリモピアットの
「アスパラのリゾット」です。春らしい一品で美味しかったです♪10ユーロ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2007年04月05日 10時57分48秒

icon

「Re:天皇誕生日 ≒ The President Day/ Veteran's Day/ M.L.King's Day」

> Easter Wild Pig  ⇒ これは怖い?

日本ではいのしし年、でも中国では豚年。
シンガポールでは旧正月の前だったので、すっかり正月気分。
でも恐い豚!

イースターには関係ないけど、豚がらみで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年04月05日 10時04分25秒

icon

「天皇誕生日 ≒ The President Day/ Veteran's Day/ M.L.King's Day」
みなさま、おはよう・こんばんは(lll)

宵っぱらに、おねぃさま、気合入れて、試してみてくださいね!
東アジア女子は、【か・わ・い・ら・し・さ】を要求されます?
ちゃんと、身をくねらして、かわいらしくお願いします。

OH, MY GODddddddd♪

さぁ、これで、イッヤ〜ン♪にならないでしょうか?

> でも、旅クマさん、日本には天皇誕生日という休日があるでしょ。
> こっちはBushさんの誕生日は、みなオツトメはやすみません。

歴代アメリカ大統領って、100人を超えますよね。
そのために、The Presidents' Dayがあります。
更に、退役軍人の日、故キング牧師の日もあります。
日本って暗殺された、過去の偉人の為の祝日は無いですよ。

天皇誕生日は1人分なんだから、そっちの方が多いですわ〜。
だから、せめて、仏教の始祖の誕生日位、祝日にしてくれても
いいと思いますね。季節柄、いい時です☆

> 毎年、どこのモールにも出ているEasterBunnyと写真を撮ろう

Bugs Bunnyとだったら、中味がオトコでも、一緒に撮りたいなぁ。
でも、ちゃんとあの声色で、お話してくれないと、駄目ね。

> イースターいのししだったら・・・

Easter Mouse   ⇒ ネズミの大きさがネック?
Easter Cow    ⇒ 乳牛かどうかわからない?
Easter Tiger   ⇒ ネコにされちゃったりして?
Easter Bunny   ⇒ 採用中
Easter Dragon   ⇒ 西洋では悪役だからボツ?
Easter Snake   ⇒ イメージがイマイチ?
Easter Horse   ⇒ サラブレットになるか?
Easter Sheep   ⇒ これはいいかも?
Easter Monkey   ⇒ 欧米には猿はいない、旧植民地のイメージ?
Easter Chicken  ⇒ これもイマイチか?
Easter Wild Pig  ⇒ これは怖い?
Easter Dog    ⇒  101匹のワンちゃん登場?

巣穴には、各国のクマならば、いますけどね・・・
Easter Bearというのも、無いなぁ。
ベルリン動物園の、北極クマのKnute君、カワイイですね♪
しかし、名前のセンスの無さが・・・北欧神話の大王の名前ですからね。

どれにどらさん、復活祭にも聖母マリア昇天祭等々、全くカソリック的
祭りに引っかからないけれど、マリアちゃん登場の神輿を、見かけたの
で、何ジャラほい?、と思ってみてました。

CommencementのProcession(英語)では、帽子の位置が決まらず、
コソコソ整列が終わった後、クラスメートの間に合流した思い出が
あります。専攻毎に違う房だけは、記念に今でも持ってます。

しかし、誰もあの帽子って、ちゃんと止めないと落ちやすいって、
レンタルした時に、言ってくれなかったなぁ・・・
Processionがらみで、変な事、急に思い出しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年04月05日 06時55分00秒

icon

「Re:Easter/ Semana Santa/ Good Friday/ 復活祭」
>> せめて、お釈迦様の誕生日を、休みにするとか、考えないのでしょうか?
日本国内、復活も何も、会ったものではないのです。

でも、旅クマさん、日本には天皇誕生日という休日があるでしょ。
こっちはBushさんの誕生日は、みなオツトメはやすみません。

>> ところで、Sevilla在住のペンパル君に、何でもいいからProcecion
(プロセッション)の写真を撮って、メール添付してくんろ♪
とお願いしたら、何ともはや、飽きたメールが来ました。
飽きた理由は、まずイギリス人であること、人ごみに辟易中、
さすがに4回目ともなると、身が入らない・・・

そうでしょうねぇ、私もチャイナタウンのパレードや、日本街の桜祭りパレードなんて、とっくに興味ないものねぇ。

>> ところで、おねぃさま、ウサギちゃん=おねぃさまですか(笑)?

私じゃないですよ、あれは。
毎年、どこのモールにも出ているEasterBunnyと写真を撮ろう、って臨時のセットです。このとき、母親に抱かれた一歳くらいの赤ん坊が、うっすら汚れたコスチュームを着た2メートルくらいある大ウサギを見たとたん、ぎゃっと泣き叫んだのです。それでも、無理に写真を撮ろうと大ウサギが抱っこしたら、もう身もだえして悲鳴をあげ続けるので、とうとう撮影をあきらめたのです。そして、この大ウサギが体をくねらせて困ったところです。中が男なので、ちょっと気持ち悪かったわ。

>>ところでmyamaigoさんとどれにどらさんがウサギの写真をUPされてますが、
イースターエッグは知ってるんですけど、ウサギも関係あるんですか?
今回、イタリアでウサギのチョコを買ったのですが、何かイースターに関係するんだな程度で、かわいいから買ってきただけなんです。
欧州では今年、ウサギ年なの?とかバカなことを思いました(笑)

カンパーニュさん、ご丁寧なカルパッチョのレクチャーありがとうございました。ようするに、オリーブオイルとビネガーがかかっていればそう呼ぶみたいですね。でも、池袋のカルパッチョ寿司は、オリーブオイルなかったみたい。

Easter bunnyって、昔のヨーロッパの御伽噺に出てくるプレゼントをくれるうさぎのようです。クリスマスのサンタとよく比較されますが、このうさぎがくれるのは、色のついたゆで卵。
イースターいのししだったら、こんな着ぐるみがでてきたら、子供は卒倒するでしょうね。
トマトゼリーなんて、あらヤダ、と思ったけどそんなに美味しいのですね。


ヤダで思い出したけど、いや〜あ〜ん、って英語で訳せないわね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2007年04月05日 02時18分37秒

icon

「Re:Easter/ Semana Santa/ Good Friday/ 復活祭」

> 因みにProcecionとは、日本のお神輿・山車に、マリアちゃんと
> 指人形サイズのJesus君を乗せたり、その土地土地のシンボルマーク
> を形どった行列です。何の行列だかわかりませんが、10月中旬や
> 3月にスペイン・イタリアで見たことがあります。
>

Processionって英語ではなんか正式な場所で一列に並んで行進するような感じですね。たとえば大学の卒業式に卒業生が講堂に並んで入ってくるようなのをProcession って言いません?

キリストが復活する前に、自分が磔にされる十字架を背負ってエルサレムの道を歩いたのを復活祭りで再現するために、十字架を担いで行進するのもProcessionって言うと思います。

復活祭は時々三月にあるので(2年前はそうだった)旅クマさんのみた三月のはそれでしょう。10月は何でしょうね。

カンパーニューさん、イースターバニーのいわれはわかりません。いつもウサギがチョコレートと登場してくるので、そんなもんだと思ってました。春になるとウサギが冬眠から覚めてでてくるからかな? でもクマも春になると冬眠から覚めて出てくるんだけど、イースターベアーなんてないですね。

うちにはウサギ類たくさんあります。↓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト