新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2007年04月20日 23時04分51秒

    icon

    『拝啓 カンパーニュ部長殿』



    (^●^)Salu〜d♪

    さて、こちらは点心にぱくつきながら、飲んでいた
    『サンザシ酒ロック』です。いやはや、後々酔いが
    適度に回りましたねぇ。

    おぢさま達は、みんな傘持って、「A型だもんな===3」でした。

    わたしゃー、止むだろう・・・と会社に置き傘でした。
    A型って言われた事は、過去に1度だけ、初対面の方からです。


    ところで、カンパーニュさん、質問です。

    過去のトラブルを絶対に忘れない上司と、片端から起きた事を
    忘れて、蓄積がない部下は、仲良く出来るでしょうか?
    一度その狭間に立たされた事があります。→(トラブルに分類)
    私は過去のトラブルは、全て思い出せます。

    サンザシ酒ロックを見ながら、分析お願いスムニダ(lll)

    しかし、同じクマとはいえ、4ヶ月で12kgsに北極クマは、
    育ってしまうんだな〜、と毎日BerlinのKnut君の写真を眺め
    ながら思っています。Madridあたりの動物園だったら、会いに
    行かれそうなんだけどな〜。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: 旅クマさん

2007年04月21日 14時33分59秒

icon

「『レディー姉』」
陰の部長パン姉妹、おとなしかったおねぃさま、こんにちは。
何だかスケ番みたいで、格好いいわ(笑)

本日、「ジョーバ」をしながら、無音声・字幕つきのTVを見て
いたら、「レディー姉」ファッション・・・ということで、
六本木ヒルズの高級衣料品店を舞台に、紹介していました。

どこの会社員が、ワンピース1枚に40万円使えるんにゃろ〜?
揺られながら思ったのですが、そういう価格帯が、「レディー姉」
だそうです???

おねぃさま、西海岸はそろそろマッスルビーチ解禁日和かと
思いますが、$3,000する服は、普通の売れるのでしょうか?
ビキニが3万円で、「やっす〜い」と連発してましたねぇ。

あれ?旅クマさんA型じゃないんだ。フォカッチャはA型ですよん。いつも折り畳み傘は持参しております。


いや〜、仕事上では綿密なA型を目指しておりますが、普通は
「クマ型」なんですよ。空模様が中途半端だと、折畳み傘は、
置いて出かける性格です。因みに、他人によって引き起こされ、
巻き込まれたトラブールは、執念深く覚えてますよ〜。
最近は、声色で『トラブルがやって来る〜!』とわかるように
なったので、旅先でしたら、一目散に聞こえない振りして、
逃げますわ。仕事上だと、推測して、誰が責任者なのか、聞いて
から、解決の糸口を探り始めます。

「ほら、○○くんが失敗してやりなおしたヤツだよ〜」と本人に 言ったのですが「覚えてません」と言われました。


(・_・#)←こめかみ

ここが、ブチブチしてませんでしたか?
瞼が不自然に、瞬いていませんでしたか?
もし、そうだったら、ヤツはプライドの前に、失敗を忘れた
振りをしただけかと思われます。

あと、何度も同じものを「□□の在庫ありますか」ときいて来ま す。『正の字』をつけてランキングにして壁にはって
います。でもその紙にも気付いていないようです。


あら〜、どら(^0^)さんと、三姉妹ご対面してもらいたいわ。
いかにも、やっていそうですわ。私は頻度で測ります。
のんびり屋の営業には、納期を実は2倍にして伝えて、早く早く
と急きたてていました。

シャッチーJr.は度々『社会の窓』を開けて登校しそうになっているそうです。


あら、まだその程度ですか・・・
そのうちに、もっと凄い事をしでかしますからね♪


ところで、カンパーニュさん、東京下町巣穴がシャッチー車を
持っていたのは、2代前のシャッチーまでだったようです。
前代はグリーン車利用OKの定期券、現在は普通の定期券です。
タクシー利用は、誰でも駅から○キロ以上で、どうしようも
無い場合、と規定で定められています。

そんな、ドラマのようなお出迎えするなんて・・・
面白い会社ですわ〜 Uー。ーU

ところで、ヨン様が出たドラマ、チラチラ見ていたのですが、
気付かれたでしょうか?

空港は仁川空港撮影だったのに、放送は金浦空港のものを
使用していました。LOTTEホテルと言っていた割には、
Westin朝鮮か新羅ホテルのようなロビーでした。

何だかパーツと、名称が一致しないドラマでしたね。
爬虫類系の目線を持つ、♂が多いのも、元が韓国ドラマだから?

これは、どら(^0^)さんが詳しいだろうから、まぁ
コメントを待ちましょう。

あと、ソウル市内は細かい段差が多いので、あんなやわな
サンダルで、駆けると、足を痛めたりくじいたりします。
真似は止しましょう。

>信じられなーい。左1列右2列の超小型機。バスじゃないんだから。

Vigo路線は、このタイプの飛行機を時たま使用しています。
でも、アメリカ国内線の方が、凄かったですわ。


しかし、パン姉妹、死ぬまで忘れられない記憶力って、
どんな感じ???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年04月21日 13時26分01秒

icon

「仕事、仕事、仕事〜」
皆様こんにちは。myamigoさんお久しぶりです。お疲れさまでした。

本日はフォカッチャ社のオリジナルルールに基づき
出社しております。30日の祝日を休むためです。
GW前は毎年忙しいです。レストランがオープンしたり、新メニューが出来たり、
歯医者が改装したり・・・中には「連休中にやってくれていいから♪」と宣う
クライアントおぢもいたりして「意地でも連休前に終らせる!!」となって
ギュウギュウです。。。


あれ?旅クマさんA型じゃないんだ。フォカッチャはA型ですよん。
いつも折り畳み傘は持参しております。

> 私は過去のトラブルは、全て思い出せます。

死んでも忘れないパン姉妹〜♪姉さまも詳しく語ると思われますが、
私も記憶力には自信があります。とくにトラブル系はね。

我が社の同僚男2人も何でもすぐに忘れるのです。
よく「以前製作したものと同じものをまた作って下さい」と頼まれるのですが
覚えていないことが多くて、その度に「あの時のアレよ〜」とか説明します。
いつだったか、ちょっと抵抗があったのですが、あまりにも思い出してくれない
ので「ほら、○○くんが失敗してやりなおしたヤツだよ〜」と本人に言ったのですが「覚えてません」と言われました。・・・失敗が減らない訳です。

あと、何度も同じものを「□□の在庫ありますか」ときいて来ます。
社長も含め3人とも。なので『正の字』をつけてランキングにして壁にはって
います。でもその紙にも気付いていないようです。

グッテグッテ党員たち、皆さんの血液型は?

ところで以前、どら(^о^)さんが懸念されていたとおり、シャッチーJr.は度々『社会の窓』を開けて登校しそうになっているそうです。
母が言うには「小学校時代はジャージとか、ウエストゴムのズボンが多かった
からね〜」だそうです。
社長ファミリーは良くいえば「おおらか」、悪く言えば「のんき」です。
母はアレコレ子供に言うのは「押し付ける感じがしてイヤ」なのだそうです。
「自主性にまかせたい」とも言いますが・・・
でも「言う前にやってやってるじゃん!」とツッコミを入れたくなります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年04月21日 06時48分55秒

icon

「Re:『拝啓 カンパーニュ部長殿』」
ちょっとご無沙汰しているうちに、カンパーニュさんが部長に昇進!!
おめでとうございます。

こちらは、年一回の税金申告をやっと終わり、慎ましい老後にとっておくはずの僅かな財産がまたまた減ってしまいました。
それとグリーンカードのほうは、どうやら解決。

今、書き込みのなかで目にしたのですが、Le Sudってフランスの有名なレストランですか?
タヒチのMoore島に、同じ名前の、掘っ立て小屋みたいなフレンチレストランがあるのですが。(値段だけはすご〜く高い)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト