新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 旅クマさん

2007年04月24日 13時49分02秒

icon

(=・m・=) ← 大切

みなさま、こんにちは〜(lll)ど〜も最近、旅の気分にならん、とツラツラ考えてみれば、財布の中味、休暇の具合は別として、一つの要件があったのだ。歯の治

みなさま、こんにちは〜(lll)

ど〜も最近、旅の気分にならん、とツラツラ考えてみれば、
財布の中味、休暇の具合は別として、一つの要件があったのだ。

歯の治療中

そぅ、ローカルグルメ(?)を楽しむには歯が必要なのに、
歯が欠けていたり、歯を治療中だと、薬の味がしょっちゅう
口の中にあって、不愉快なのである〜。

実は今も、薬の味がしてくる・・・
っちゅーわけで、ヤマネコ師匠、韓国グルメ、楽しんでおくれやす。
わたしゃー、歯の治療が終わったら、ソウルグッテグッテを
たくらむべく、格安航空券の競争に、前足を投じまする。

カンパーニュさん、歯の不具合の方が、健康診断よりも、気に
かかるでやんす。困るっちゃークマるのが、

バリウム検査で回されている最中にゲップでやり直し

これはやりたくないものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年04月27日 22時55分05秒

icon

「危うく、札束で前足切るところでした」
皆様、ブヒヒッヒヒ〜ン♪
いやはや、これを機に捨てるモードに入ったら、捨てても捨てても、机の中から紙が出てきて、またもや疲れました。キャビネットの中からも、捨てられるものは、椅子に乗せてゴロゴロ運び。即席の台車?になるもんです。

> 旅クマさん、表の掲示板で「マヨルカ島とイビサ島どっちが
 良いか」のお悩みにやはり登場なさいましたね♪

カンパーニュさんが答えるからいいや〜って、見てみたら、何ともサララっと書いていらっしゃるので、(ーー;)ん?と思いました。ホラ、昨年私がMallorcaで突っつきまくった時は、ガッシガッシ書いてくれたのに(笑)そぅ、開店45周年のレストランだから、10年前でもモウマンタイの、タイムスパンなんですね。

しかし、定休日とSiestaの関係で、実は2日旧市街に費やしたんですが、そこまでするかわからないし、いいよね・・・(って、ここに書く事ではないかな?)

> でも「詳しくはスペインの専門家、旅クマ師匠のレスを待ちまし ょう」って付け加えようかなぁと思ったんですよ(笑)

いやいや、最近増えていらっしゃいますよ。特に、BarcelonaとAndaluciaは多いですね。やっぱり人気なんだな〜、と他人事に思いますわ。私は検索はご自身で・・・というスタンスなんですが、親切ですよね。

> マヨルカってやっぱりまだまだ行く人は少ないんでしょうね。
> 最近はチョロチョロ出てきたみたいだけど。

3人グループだけ見かけました。
でも、カナリア君とぶらついていたので、日本人とは思われなかったようです。ペンパルおじさんは、Menorcaがお勧めだぃっと来るんですが、離島は2回乗換えがあるので、ハードルが高いです。

> なるほど〜。よかったぁ。「もしかして私、今まで大損して 
 た?!」とか思ったんですよ〜。

いや〜、それは無いと思います。だって、ソウルだから直行便がガンガン飛んでいるんであって、普通なかなかガリシアやバスク地方に、1回乗換えのみで、入れないわけですから、そこをどこの航空会社が、日本発着でカバーしているか?なんです。一通り、ヨーロッパ系の航空会社の、ネットワークの検索はやりました。

> > 去年の同時期は、ソウル往復¥8,800で行ってます。
> あんの〜バスチケットじゃないですよね?機内食はちゃんと当り ましたか?(一人だけ幕の内弁当だったとか)

往復きちんと出ましたよ(笑)帰りはヤマネコ嬢と同じフライトだったんです。吊り輪が無いねって、笑っていたんですが、きちんとしたエコノミー席でしたよ。

北米も片道US$10.00のチケットを販売し始めたし、ペンパル君も油代抜きで、片道10Euros〜のチケットで、スペイン国内飛んでいるようです。だから、この値段もそうあり・・・なんでしょうね。

> それって、いつ航空会社とか何時の便とか知らされるんです 
 か??まさか空港行ってからじゃないですよね。

1週間前にはE-Ticketが、ペロリンと舞い込んで来るはずです。
そこにフライト#とかが、入っています。

> 旅クマさんに言われて歩き方の格安航空券のページを検索してみたんですが、やはり札幌発ソウルは往復で3万数千円くらいしかなかったです。

ヤマネコサークルのポチポチさんが、新千歳〜釜山往復4万円弱って、書かれてましたよね。競合路線が少ないせいかなぁ?
私もKorean Airで真面目にPACAL21を買おうかな?、と思ったんですが、前回の1月に乗った際、そのマイレージがAFのSkyteamで、0(ゼロ)加算にされたんです!だから、すっぱりと今回は格安航空券にして、宿代分を浮かせました。

> ソウルからもヨーロッパ線は昼頃出発らしいですね。

あ、そうそう、実はその路線も研究してみたんです。
でもやはり、Madrid/BCNに飛ぶと仮定しても、使えませんですわ。
でもね、成田発09:30ソウル行きの殆どの客は、そのまま、ヨーロッパに乗り継ぐんですよね。

> カンパーニュ社の男たちはお金じゃないんですよぉ。

(ーー;)ウンウン、珍獣育成機関ですからね。

> 「会社にいられる♪」ってのが嬉しいんです。だから残業代を貰 おうなんて夢にも思ってないんですよ。

あぁ、やはりカンパーニュ社の居心地の良さは、ファーストクラスラウンジものなんでしょう・・・(知りませんが)

> 加えて男は「必要とされてる」ってだけで自尊心が満足するらし いです。

表のケイジバーンのおぢさま曰く、
「定年退職すると、敷居の内側に7人の敵より、更に強大な1人の敵を見出すのだ==3」と書かれていらっしゃいましたが(爆)、その強大な敵に、必要とされていないんですかねぇ???

> どら(^о^)さん、「負のスパイラル」分かります。

私は、トラブル解決のスパイラルですね。
トラブル去って、またトラブル・・・舞い込んで来ます。

旅行大好きだと、「路線を読む」をついついしているので、こことあそこを繋げば、○日短縮出来るだろう・・・と発破かけて、上手く行くと、また同じようなトラブルが舞い込む・・・で連続休暇が、取りずらくなるのです。

以前、伝票手書きの会社に勤めていて、定例の語句を全てはんこに作って、ペタペタ押して、時間短縮したら、カチョーがひくひくしてました。伝票付けあわせで、毎月月末遅くまで残業させられたので、それをカラーファイルに1件毎に入れるよう、徹底したら、残業時間が少なくなったので、感心されました。でもオンナなので、評価が良くなくて、がっくりきましたね。基本を学ばせてもらって、そこは退職しましたが、今は量をこなす場合、この時の経験が生きています。

熱血手書き大好き上司は、お話するだけはいいのですが、仕事上は改善点研究の反面教師ですねぇ。

本日、1件毎ファイリングの癖で、沢山カラーファイルが出たので、実に驚きました。最初に身に付いた癖って、抜けませんね(苦笑)次回すぐ再利用出来るよう、またファイルボックスに入れたので、いいけれど・・・

ハンドクリームのお陰で、ちょっと切った毛皮は、血が出ずにすんだようです。やれやれ。

3連休→4連休の旅クマ(lll)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト