新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2007年05月01日 11時47分44秒

    icon

    Keep ”A型オトコ's” Face (顔を立てる)

    作業をしたら、前月分の残業申請書「だけ」行方不明になり、真っ青♪慌てて、前上司に書き直しOKの許可をもらい、書き直しました。そんな金額でもならないんだけど、ゼロになるのは憤慨もの!内線はどこに回せばいいかわからないし、誰がどこにいるのかわからないし、わからないだらけです。

    さて、カンパーニュさん、私を最初として、出来ない同期女子の後続女子まで、次々と止めたのは、「幾ら女性がC評価にしろ、彼女が私と同じC評価なのは、ふざけている!!!F評価がふさわしい!!!」、との恣意行動からでした。そぅ、限界にも限界があるんですよ。でも、聞くところによれば、みんな基本だけはきっちり身に付け、第2の職場に転職されたそうです。彼女のみが、未だチャラチャラ新人気取りで、やっているそうでして・・・

    思うにカンパーニュさんの方が、私よりもはっきり物申す!!!のように思えます。実はワタシャー、誰かおぢ2-3人の同意をさりげなく得といて、何か上申するように、気をつけています。これも、女性全てC評価の職場環境がさせた技で、ここがクリア出来ないと、何も通らなかったのです。いきなり、ドッシャン☆とやると、みんなのけぞるようなので、必ず冗談に紛らわせるか、先回りして根回ししてからするようにしています。

    でも、最近女性でも、漏れ聞こえる会話全てキャッチする方って、減ってきているようで、一々「○○さん、あの件ですが・・・」と、言わないといけないのが、疲れます。一々話しかけないと、気付かないのは、おぢの専売特許だった筈なんですけどね〜。B型上司は、「聞こえてくる会話は、聞いていい、という事なんだから、全て聞いとけ!!!」と厳命されました。

    へへ、それでいつ『顔を立てる』かですが、トラブル時は特に上司の顔を立てまくっています。ヤバイ、トラブルになりそうだ!!!と思ったら、短く報告しちゃうんですね。それで、段々ヤバクなってきたら、「上司の○○に代わります」で、譲ります。あと、管理部門にしかられそうな時は、一緒に連れ立って怒られに行きます。便利だな〜、と思いますね。カンパーニュさんも、是非やってみてください(誰にだろう?)。だって、管理職って、そのために責任料としての給料を、頂いているんですよね。まぁ、私が積極的に、他人の顔を立てる時は、トラブルの臭いがする時ですね。

    おねぃさま、アメリカ人って韓国人とは別の意味で、「健康になりたいオタク国」だと思います。-10℃でもジョギングしているのには、驚きを通り越しました。1Lの大容器のコーラ飲んで、ジョギングするのは、アメリカ人程度ですね。食事前にポテトチップだの食べながら、支度するのも、アメリカ人ですわ〜。

    カンパーニュさん、昨日はYogaに出たら、使わない筋肉を伸ばしたようで、軽い筋肉痛です。しかし、けっこう汗をかいたんですよ。きついトレーニングも、さすがに3日続きだと、身体が慢性疲労気味でしょうね。普段やらない、ゆるいプログラムがお勧めかも?

    ところで、PradoのGoyaの絵画ですが、2Fの黒の間にあるのは、暗黒時代を象徴する絵画で、3Fの一棟にあるのが、フランス亡命後、落ち着いてきて、過去を振返るかのような穏やかな絵画です。ここに、大木の下で遊ぶ子供たちの絵画はあります。Goyaに費やしているスペースは、かなりありますね。(尚、フロアの概念は、日米の概念であり、ヨーロッパとは異なります。)

    フーン、やっぱりアメリカの報道も、精神状態掘り下げなんですか。でも、キャンパスが広大ですよね。メールの通達が、見ない学生にまで、伝わるシステムを考えないと、無理でしょうね。おまけに、米語が通じる人ばかり、とは考えられないしな。中華圏は時々本当にわかってくれないので、日本語の漢字部分を、漢文の要領で順序を入れ替えて、短文で理解してもらいました。アメリカの弁護士同士の争いって、怖いな〜。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: カンパーニュさん

2007年05月03日 16時55分50秒

icon

「Re:財布にたったの70Euros?」
皆様こんにちは。本日は連休後半初日で朝から(予報と違って)快晴の札幌です。
久しぶりに朝一で映画を見て参りました。面白かったです。
連休中はジムも日・祝営業なので18時までしかやってないため、今日のトレーニングはやめました。
昨夜は行くつもりだったのに、例の上司の言いがかりのせいでこれまた中止。(予定があったのに)どうしてくれる#って感じであります。

>(¬∩¬メ)こんな気分?

そうです。昨夜は(myamigoさんじゃないけど)口惜しくて寝付けませんでした。
今日もまだムカついてますわ(AB型だから)。

>>大抵は70ユーロくらい。
> (◎0◎;)そりゃ〜少なすぎる!!!

まーねー。でも実は日本でもよく、千円くらいしか持ち歩いてないことあります(笑)
急に使うってことがまず、ないし、あるところにはあるので「下ろせばいっかー」という安心感があるんです。
千円あれば、とりあえず家まで帰れるし〜♪

> いや、アメリカで生活していた時、喰われたんですわ。

うーん、実際に経験済みなんですね。確かに英語圏以外でこれをやられたら私も困るなぁ〜。気をつけようっと。

> 今度有楽町近くに完成の、The Peninsula Tokyoは

え〜またできるの〜??随分、外資系ホテルできますね。そんなに建てるスペース残ってたっけ?東京って。
ホテルって「ちょっとお茶」でもサービス料取るでしょう?そんなにサービスしてくれますかね?
日本だったらどこだって大体応対は良いと思うけど。ホテルだからってお金取る程すっごいサービスってわけじゃないといつも思います。
あれは席料ってことかしら?or雰囲気代?

>まさか毎朝朝7時前に、ホテルから2km歩いて、バスステーションへ、になるとは思わなかったです。

スペインまで行って毎朝、”出勤”ですか?(苦笑)
駅に近いホテルはなかったんでしょうか?

> だから、旅はトラブル!!!

昔、アメリカ人と話した時、私の「travel」の発音が「trouble」に聞こえたことがあったんです。
やはりトラベルはトラブルですね(苦笑)

ところで、旅クマさん、今の国際線機内持ち込み手荷物の液体制限についてはよく御存知でしょう?
でも預け入れるスーツケースの液体制限量って知ってます?
昨日、名誉珍獣から質問攻めで「スーツケース内の液体制限量?そんなの知らない。大体そんな制限なんてあるの?」と思いました。
航空会社に問い合わせろと言うので渋々電話しました。
(HP等には記載がないので)そしたらあったんですよ〜。
お一人様、500ml×4本=2リットルだそうです。(2ℓ容器1本は不可)
でもね、海外行くのに2ℓも水持って行くこと自体考えられます?
私達の旅行って最初から最後まで全て一人でするので荷物はなるべく少なく・・・と思いますよね。
名誉珍獣はどうせツアーだし、大名旅行だから良いのかもしれませんが、持ってく気らしいです。
近々東南アジアへ行くのですが、暑いので水が必要と思っていて(そりゃそうですが)欲しい時に買えないかもしれないから
持って行くみたい。
で、機内持ち込みの事は旅行会社の栞に書いてあるけど預け入れの方については何も書いてないから
不親切・なっとらん!と怒ってるわけです・・・
それで「カンパーニュさん、今すぐ調べて」と。でもね、私が知ってるわけないでしょ?だって会社から海外旅行禁止令出てるんだから
最近行ってるわけないじゃないですか?(表向き)
「アンタが私を行かせないようにしてるのに私に最新情報聞くのっておかしくない?!」と言ってやりたかったですわ#
おまけに向こうへ行ってからさらに第三国へ行くのに別の航空会社を利用するので、そっちの制限も同じか?とかしつこくて。
いい加減、うんざり&腹が立ったので「同じじゃないですかぁ?」って
額に怒マーク付けてぞんざいに答えたから夏のボーナス、減らされるかも。態度が悪いって理由で。(←こういうことで結構減額があるんですよ、うちの会社は女性の場合)
その後、上司から言いがかり付けられて、全く踏んだり蹴ったりの日でした。
おぢって時々、どうでも良さそうなことに固執しませんか?
横文字単語の意味を知りたがったり(知ってどうするってわけでもないのに。どうせ覚えないし〜)
そのくせ、自分では調べようとしない。誰かに訊くか調べさせる。
うちの名誉珍獣はこれがものすごく多くてうんざりするんですが、ナマジ偉い人なので丁重に扱わないと給料減らされるんですよ。
年のくせにAB型だから忘れないしね。あ〜あ、グッタリですわ。
その後、質問がまだまだ続いて

珍獣:「じゃ、スーツケース一つに500ml×4本までいいなら、スーツケース二つ持って行ったら8本までいーんだな?」

私:「!!!エコノミーは一人20キロまでですからスーツケース2個なんて持っていく人いないでしょう?」

珍獣:「いるかもよ?俺はやる!」

私:(呆れて)「あぁ、そうですか・・・」

ね?すっごい個性派でしょう?どら社の取引先のKING OF 珍獣とどっちが強烈でしょうね?
毎日こんな調子なんですよ。ストレスでおかしくなりそうですわ。
忙しいのにー#

明日はパンツアーに行ってきます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年05月03日 10時54分26秒

icon

「財布にたったの70Euros?」
(¬∩¬メ)こんな気分?

いや〜、朝ごはん食べたばかりで、まだジムには行かれません。このまま行くと、胃が痛くなります。カンパーニュさん、気をつけてくださいよ。

> いきなり予期せぬことで上司から言いがかりを付けられました。

いや、自分の事は天井裏に隠して終わりだから、言えるんですよ。10倍返しの日を虎(パン種)視眈々と狙いながら、楽しみに計画を練って下さい。

> 私の場合は最高持ってる時でも100ユーロくらいです。大抵は70ユ ーロくらい。

(◎0◎;)そりゃ〜少なすぎる!!!スペインではT/Cは使えません。だから、持ちません。必ずしも、Barajas到着ではないし、AMEXはあっても、開店しているとは限らない(土曜到着が多い)。可能性に頼って、現金が無さすぎな旅は、スペイン地方には向きません。でも、現地での行動費用は、1日当たり30-50Euros程度ですけどね。

> 機械にカードが喰われたら・・・っていう心配までしたこと、そういえばなかったわ。旅クマさん、やっぱりO型じゃないですね(笑)

いや、アメリカで生活していた時、喰われたんですわ。米語だから翌日銀行員に言いに行けば良かったし、どうもその日は「喰い喰い日」だったそうで、同じATMに喰われた人が数人いたらしく、苦笑いしながら返してくれました。しかし、これをスペインでやられたら、まず説明にクマる!、週末を挟んでその街にはいない予定(うっかりすると帰国?)になるかもしれないので、出来ません。喰われて以降、ATMは信用しません。

> カードって実はあまり使いません。

え〜そうなんでsか。イヤイヤ、普通の店舗、レストラン、デパート、免税店のチョコ買い等々、カード切ってしまいます。現金を使うのは、バス代、Bar、現金しか受け付けないHostal/Pensione、小さな食事処程度です。

> だってT/Cに比べてユーロ現金は妙に上乗せされてるんですもの。とても換える気になれないんです。

T/Cは問題外なので考えませんが、両替は三菱東京UFJが+2.5円/Euroです。いつの間にか、Travelex(?)が3.5円に下げていました。だからいつも、最寄の三菱東京で数万円替える程度です。流通量が増えたので、あまりUS$と変わりありません。

> ってことは一々、入り口で名乗るの〜?

撮影日は雨だったようで、傘に名札が付いていました(笑)それをチラッと見て、小声で伝えるんですね。

> で、リッツカールトンに宿泊する(してる)人か又は、そういう人に会いに来たっていう人じゃないと入れないってことかしら?ちょっと見学程度じゃ入れてもらえない?

見学程度は入れない雰囲気でした(苦笑)そこはちょっと、香港のThe Peninsula Hotelとは逆ですね。今度有楽町近くに完成の、The Peninsula Tokyoは、通り抜けでもお茶でもOKの雰囲気で、馴れ親しんで欲しい、というのが基本だそうです(笑)お茶や通り抜け程度だったら、私でも出来ますからね。今までHigh Teaをした中では、香港のThe Peninsulaでしたのが、一番雰囲気がありました。

> 5月病になりそうだわ。こんなことならやっぱりローマ行き航空券買えば良かったかも!キーっ#

(^0^)アハハハハ(大笑い!)
いや、私は忘れていた保険金の年払いの期限が、5月末だったので、あるようでも節約ですわ。今年度はボーナスには期待してはいけない状況なので、既に支払ったジムで遊ぶ、夏前の整理、読書だなぁ。ホント、去年は旅には恵まれてました。

しかしね、去年の今頃、成田空港に向かっていたのですが(行き先は、スペイン・ガリシア地方)、まさか今までに一番大変な旅になるとは、全く予想もしていなかったです。あんな、人がいるようでいない、とにかく辺鄙、Barですら余り軒数が無い、レストランも限られている、というのは驚いたなぁ。たいした距離でもないのに、結局1日がかりになったし。まぁ、食事は全て安いし美味しい、ホテルの部屋も良かったのはいいのですが、まさか毎朝朝7時前に、ホテルから2km歩いて、バスステーションへ、になるとは思わなかったです。

カンパーニュさんも、もし今Romaに向かっていたら、何か想像もしない事になっていたかもしれませんよ(笑)

だから、旅はトラブル!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年05月02日 23時25分03秒

icon

「小型連休×2は疲れる・・・」
パンですから!

私はどーも日本の銀行のレート表を見ると眉間に皺が寄るんですよ。
だってT/Cに比べてユーロ現金は妙に上乗せされてるんですもの。とても換える気になれないんです。
以前、私の前のおば2人が「ユーロ現金30万円分!」とか言ってるのを聞いて
「あなたたち、カードって持ってないの?」と訊きそうになりました。
銀行は儲かりそうだけど。
その後、私の番になって「10ユーロ下さい」って言いました(笑)
本日のレートでT/C164.61円、cash 167.11円なのでT/Cの方が1%の手数料を払っても若干お得ですかね。
(金額が多くなればなるほど、T/Cの方がお得感ありますが)
行き先によりますけどね。スペインは現金の方が便利でしょう。

実はキャッシングって要は借金なので以前は大嫌いだったんです。
でも帰国後、速攻返すので便利だし、レートも悪くないので今では使ってます。(国内では絶対にしませんが)
ほら、私ってAB型だから絶対借りたこと忘れないし〜(笑)
欧米で円現金からの両替って15年前くらいにやったきりかも。ベトナムではやりました。

>最低の部屋の料金は、¥63,200〜だそうで

これだけあったら旅行ができちゃうわ。ホテルには多くを求めないので(清潔で寝られれば良い)一生泊まらないわね。
でも泊まる人っているんですよね〜。
東京ではパンが美味しい穴場のホテルを見つけたのでそこを定宿にしました♪

>ドアマンが名前を無線で伝えるので、初めてでも、氏名で読んでくれるそうです

ってことは一々、入り口で名乗るの〜?
で、リッツカールトンに宿泊する(してる)人か又は、そういう人に会いに来たっていう人じゃないと
入れないってことかしら?ちょっと見学程度じゃ入れてもらえない?
まぁ、セキュリティの関係もあるんだろうけど。あのクラスじゃ、誰でも入れるっていうんじゃ格も保てないですしね。

それにしても今日は電話がジャンジャン鳴るし、名誉珍獣の変な質問に振り回されるし、忙しくて疲れました。
極めつけは5:30の言いがかりだし〜。
3日行って、2日働いて、また4日休みって調子出ない〜。
5月病になりそうだわ。こんなことならやっぱりローマ行き航空券買えば良かったかも!キーっ#




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年05月02日 17時09分06秒

icon

「The Ritz-Carlton Tokyo」
またまた、後半の4連休を目前にしております。

ところで、昨夜Gaiaの夜明けを見ていたのですが、東京ミッドタウン併設のリッツカールトン東京の、研修場面は面白かったです。最低の部屋の料金は、¥63,200〜だそうで、到底見上げるだけが、関の山ですが、満室だそうです。

美術展を梯子した折、玄関先だけは、チラっと見て来ました。きっと、入ろうとすると、ドアマンの厚い守りに、阻まれたかもしれません。

また、ミッドタウンは、人が溢れているにも関わらず、ちょっとお茶・・・が難しい所でした。しかし、部屋の最低値段があぁも高いと、ちょっと入ってお茶も、大層敷居が高こうございまする。ちょっとお茶は、六本木ヒルズも大変だし、概して新しく出来た施設は、余り考えてないのかなぁ?

一組あたりの客に、個人の裁量20万円で、リピータにする、という考えはいいと思います。しかし、そのサービスのケーキですが、90℃角度のケーキなのが、不思議でした。同行者も食べるのだから、ホールにはしないんでしょうか?

パン姉妹、おねぃさま、東京にお泊りの折は、リッツカールトン東京に泊まり、宿泊体験お願いします♪ちゃんと、ドアマンが名前を無線で伝えるので、初めてでも、氏名で読んでくれるそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年05月02日 14時27分48秒

icon

「Re:ブルースシンガー⇒決まってますね(笑)」
> ゴールデンウィークは関係ないアミーゴの皆様へブルースをプレゼント…

おねぃさま、蟻十匹お贈りいたします♪
みなさま、こんにちは。すっきり、東日本は晴れ渡っております。

> 歌いたいよ〜と言って歌わせてもらっていたけど、音程は狂ったところがあるけど4歳くらいで、もうブルースの情感たっぷりに歌っていました。

この表情がいいですね〜♪
将来のスター誕生を期待したいです!(アメリカだけで層は厚いですが)ところで、アクセントはAfrican-American独特なんでしょうか?Standard Americanとは、かなり文法と抑揚が、違いますよね。

> ブリューゴル兄弟とボスの画を探していたので。

ブリューゲルとヒエロニムス・ボッシュでしょうか?Netherland絵画の部門ですから、Goyaとは別ですね。余り点数的には、無かったですが、数点は毎回見ます。

> そう、健康オタクなのにデブばかり。トレイルでも歩かず、歯食いしば って走っているけど、どうして痩せないのかしらねぇ。

だって、あれだけ炭酸飲料飲んでいたら、砂糖摂取量が毎日凄い量で、蓄積されてますよ。あと、フルーツも安いので、リンゴ4-5個でも平気で食べる。果糖もかなりカロリーあるので、幾ら体格が良くても、カロリー摂取が、生半可ではないですね。

わたしゃー、国内では銀行からキャッシュカード+通帳で、お金を出しますが、それはあくまで口座から直接であって、クレジット会社は介しません。利率は関係ないですし、あるだけしか出せません。

まぁ、国外でやろうと思えば、VISAなり出来るのでしょうが、少額は現金払い、大体はカード払いで事足りるので、今まで手持ちの日本円をEuroに両替したのは、ポルトガルで1度のみです。それも、成田空港でお釣りに、2千円札をもらい、気味悪くて、使っちゃいたかったからです。

あと、Martise Lira(マルタ共和国の通貨)など、その国でしか使用出来ず、あと滞在1日分という時は、買い物の時に、余分にカードにチャージしてもらい、お釣りを現金でもらうので、海外キャッシング不要です。

しかし、(◎_◎;)さすがに、胴巻きに100万円程度の現金を巻く自体には至っておりません。だって、そもそも無いんだもん!!!しかし、叔父が近い事をやってました。機内で札束広げた時には、クラクラ来ましたね。タヒチってリゾート地なだけあって、離島効果もあり、高いんですねぇ。

嗚呼、おねぃさまに、手元に届いている請求書一切合財、お贈りしたい♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年05月02日 06時42分45秒

icon

「Re:”キャッシング歴 0回”」

このキーボードの人がさっきの女の子のお父さん。
B.B.キングとバリーホワイトの中間のような低音美声。
曲は全部、この人たちのオリジナル。
こんなミュージックや、夏のサンフランシスコやサンノゼのJazz Festivalも、み〜んなただで聞けるのはやっぱりアメリカです。

旅クマさん、私もキャッシング歴ゼロです。
クレジットの国で何十年もカード持っているけど、機械から現金を出したことありません。理由は機械が信用できないからです。
クレジットカードは、いったん間違いがあると訂正に時間がかかる。だから、旅行中は胴巻きに現金。レンタカーを借りるときにクレジットカードの提示を求めらるけど、返すときに現金で払い、書き込んだ用紙は返してもらいます。

外国でのクレジットカードの間違いは、後でとても面倒ですから。
物価の高いタヒチで23日間のときは、胴巻きに100万円用意して行ったけれど、家に帰ったときは殆ど残っていませんでした。
慎ましい旅行だったのに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年05月02日 06時26分39秒

icon

「ブルースシンガー」

こちらは今日から5月です。
この映像、前後のトピックにぜんぜん関係ないのですが、ゴールデンウィークは関係ないアミーゴの皆様へブルースをプレゼント…

この前のゴヤ風の景色のファーマースマーケットで。
毎週、違ったミュージシャンがくるけど、前の土曜はブルースミュージシャン。この子のお父さんがシンガーでキーボードプレイヤー。
歌いたいよ〜と言って歌わせてもらっていたけど、音程は狂ったところがあるけど4歳くらいで、もうブルースの情感たっぷりに歌っていました。
ブルース大好きな私のすばらしい朝でした。

旅クマさん、私プラドの三階は覚えていないわ。
ブリューゴル兄弟とボスの画を探していたので。

> おねぃさま、アメリカ人って韓国人とは別の意味で、「健康になりたいオタク国」だと思います。-10℃でもジョギングしているのには、驚きを通り越しました。1Lの大容器のコーラ飲んで、ジョギングするのは、アメリカ人程度ですね。食事前にポテトチップだの食べながら、支度するのも、アメリカ人ですわ〜。

そう、健康オタクなのにデブばかり。トレイルでも歩かず、歯食いしばって走っているけど、どうして痩せないのかしらねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年05月01日 15時20分33秒

icon

「”キャッシング歴 0回”」
みなさま、こんにちは。
今日明日は、17:10でおさらば〜、であります。
その割りに、しっかり仕事があるんだけど・・・

ところで、そうそうカンパーニュさん、これは多分どら(^0^)さんと共通するかもしれないのですが、私はキャッシング歴 0回であります。キャッシングする、というのはクレジットカードから、ある程度の現地通貨を下ろす行為を指します。

大体、前足手元には、400-600Eurosの現金+日本円5万円程度+クレジットカード2種類は持って行きます。現地で全てを持ち歩くわけではありませんが、旅先にはこれだけ持って行ってます。余程の変な商店でなければ、10Euros未満でも、VISAを切ってしまいます。今のところ、海外での不正使用には、旅先では遭っていません。これだけ持っていれば、キャッシングをしなくても、済みます。(やった事ないので、方法は知らないんだけど・・・)

毎回、数万円を500Euros 程度になるように、買い足す程度ですねぇ。余程ちょっとだけ必要ならば、千円単位で、両替する事にしているので、別に問題はありません。

カンパーニュさんは、Euro現金は余り持たないんでしょうか? 背後を気にしながら、キャッシングしたり、スペイン語表示に(@@)を白黒させながら、怪しい操作してしまう方が、後々怖そうです。未だに、日米方式に馴れているので、”,(カンマ)””.(ピリオド)”の意味の違いに、毎度戸惑っているので、やりたくないです。ある程度、わからない事に対しては、慎重クマであります。更に、カードが機械に喰われると、スペイン語での説明は、大変な事になりますからね。キャッシングは今現在、必要とは思えません。

--------------------------------------------------------

ところで、今までそうかな〜?と思いつつ、書けなかったのですが、やはり『姐御オーラ♪』が輝いているんですね。やはり・・・ 迷える珍獣、旅先のバックバッカーには、救いでありましょう。

(lll)合掌の旅クマ(lll)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト