新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どれにどらさん

    2007年05月13日 08時16分59秒

    icon

    どら(^о^) さ〜ん、コンドル飛んでました!


    1・2年前、表の掲示板で、アンデスの音楽隊の話で盛り上がったでしょ。

    今オタワではチューリップフェスティバルが行われてまして、きょうちょっと散歩がてら見にいったら、見つけました、アンデスの音楽隊。 急にどら(^о^) さんのあの話題を思い出して、写真にとってきました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: カンパーニュさん

2007年05月25日 00時03分39秒

icon

「ついでにパンの写真もUP」

> 明日書くのは、「海外出張・水・男女トイレ」です。

旅クマさん、”予告編”ですか?(笑)

こんなパンを2種類合計50個くらい焼きました。
ハーブパンとライ麦パンです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年05月24日 22時48分11秒

icon

「(ー■ー;) Dorm〜♪」

> こういう風に標題をつけると、書きたい事を忘れません。

(^●^)いやいや、O型の鏡ですよ、どれにどらさん!
でも、今書きたいことだけ書くんで、標題通りです。
明日書くのは、「海外出張・水・男女トイレ」です。

> わたしはとんびになって日本に飛んでいって、ロッテのストロベリー・ブルーベリー・チョコレートが食べたいです。

いや〜、今回のLOTTEのチョコは、適度に甘く、とってもJuicy〜♪なのです。ここまではまったのは、久しぶりです♪是非、「コンビニ用商品」のようなので、妹さんに探してもらって、送ってもらってください♪

> 『男女のトイレは一緒になったんでしょうか?』>
> カナダではそんなこと聞いたことないです。

そぅそぅ、何事もアメリカの逆を心得るのが、カナダ人のプライドと存在意義というもんです。いやいや、耳を済ませて、うっかりAmerican♪と言わないように、注意したもんですよ。

> でも大学の寮ではcoed(男女共学とでも訳すかな)のフロアーがあって、そこではシャワーとかトイレは共同です。

フムフム。

> 勿論、一つ一つのシャワーとかトイレにはドアやカーテンがついてます。

フランスの大学寮に数泊、たまたま泊まった所、カーテンすらなく、電灯すらつかなくて、真夏で暑いというのに、部屋についている洗面所で毛皮を拭いて我慢しました。あれで、フランスの学生寮なんて・・・と思いました。アメリカ人のグループと泊まったんですが、誰も使った冒険者はいなかったんですよ。

> 旅クマさんの行った大学の寮はどうだった?

私が2Semestersいた所も、男女一緒のフロア(勿論部屋は男女別々)でしたが、Showerroomは男女別で、きちんとしたドアが付いてました。また、シャワーごとに、カーテンは付いてました。しか〜し、そのShowerroomの中では、寝ぼけ眼で顔を洗いに行くと、いきなり巨乳を腹まで垂らしたフロアメートが、真っ裸でゲラゲラ談笑していたりして、驚きましたよ===33思わず、話の中身よりも、人間であんなに乳がデカク?なっちまうもんだ、と思いました。きっと、巨乳大好きな東アジア男子の星だと思います。

おまけに、アメリカ人グループとGenevaでひと夏過ごしましたが、そこでもShowerroomは同じようなもんでした。

しっかし、どうして朝からアメリカ女子はあんなにテンションが高いのでしょうか?幼稚園児時代からのBFの歴史を、滔滔と飽きる事も無く、毎朝毎朝繰り返しているのには、耳にたこが出来そうになりました。娘さんがいらっしゃるおねぃさま、アメリカ女子って、子供時代からこんな感じなんでしょうか???

> そういえば、実家にあるのを考えてみても、日本の冷蔵庫は小さいですよね。

どれにどら家、おねぃさま家も、ガレージにもう一つ巨大冷蔵冷凍庫があるのでしょうか?これも、アメリカの郊外生活を垣間見て、驚いたことの一つです。更に、アイスクリーム好きの家では、巨大冷凍庫が全てアイスで埋まっていました。

> O型のわたしは、初めて作る料理を招待客に出す事多いです。

実は私もカナリア君のうちで、テキトーに作ってしまったんですよね。だって、ホームパーチィ〜だなんて、言わないんだもん!!!でも、前もって言ってもらっても、同じだったと思うんだけど・・・

それにしてもDorm生活は、Fire Alarmで厳冬期も外に引きずり出された、忌まわしい思い出は残っています。くれぐれも、シャワー出立てだったら、髪の毛が突っ立っても、払うな!と言われましたが、本当に凍ったよなぁ〜。おまけに、パンもまずかった!!!

↓ さて、こちらが2月のVigoで、飛行機に乗って帰国する数時間前の食事のメインです。Ternera Asadoだと思うんだけど・・・ポテトは注文しなくたって、付いてくるんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: どれにどらさん

2007年05月24日 21時22分39秒

icon

「鳥とトイレとサッカーとチキンと冷蔵庫」
こういう風に標題をつけると、書きたい事を忘れません。

どら(^о^)さん、久しぶりですね。

<一ヶ月ほど前になりますが、日本三景のひとつに行った際、
かもめととんびは飛んでましたが、コンドルは飛んできませんでした。>

今、我が家のあたりでは沢山鳥がとんでます。きのうすごい声で鳴く鳥がいて(クラリネットの音程の狂った音)、「ああ、あれが、myamigoさんのいうブルージェイかもしれん」(pmarinさんちの話題で、すみません)と思ったんです。ちなみにわたしも試して鳴いてみたら、近所で庭仕事してる人や散歩をしてる人に注目されてしまいました。

わたしはとんびになって日本に飛んでいって、ロッテのストロベリー・ブルーベリー・チョコレートが食べたいです。

旅クマさん、

<Anti-Gender Agreementだか何だかの一環で・・・
『男女のトイレは一緒になったんでしょうか?』>

カナダではそんなこと聞いたことないです。

でも大学の寮ではcoed(男女共学とでも訳すかな)のフロアーがあって、そこではシャワーとかトイレは共同です。勿論、一つ一つのシャワーとかトイレにはドアやカーテンがついてます。長男が大学生だった時、わたしはそれを見てびっくりしました。なんでも皆ほぼ裸に近い姿でウロウロするらしいです。

旅クマさんの行った大学の寮はどうだった?

パン姉妹さん、

サッカー、お好きなんですね。今夏は、オタワで世界サッカーなんちゃの大会がひらかれるみたいなんですが、なんだろうか?

あのプロバンスハーブグリルは美味しそうですね。なんのハーブを使ったのですか?

<うちは冷蔵庫が小さいので翌日の食材まで入れる余裕がないため、大抵「今日は何にする〜?」と困ります。散々料理して、飽きてるってのもあります。>

そういえば、実家にあるのを考えてみても、日本の冷蔵庫は小さいですよね。うちの冷蔵庫はわたしの背丈より高いし、地下には冷凍庫もあります。それでも人を呼ぶと一杯になって入れるところに困ってしまう。そういう意味でも日本ではホームパーティが簡単には出来ない生活環境です。その分レストランがたくさんありますね。

O型のわたしは、初めて作る料理を招待客に出す事多いです。先日のパーティでも、ふくろばすというのを作ってみました。すったハスをしいたけのとニンジンのみじん切りとまぜて油揚げに詰めて煮込む料理です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年05月24日 16時53分54秒

icon

「かもめととんびは飛んでました」
どれにどらさん、こんにちは。

コンドル情報ありがとうございます。
相変わらず、コンドルさんたちは世界を飛び回っているようですね。

どら(^о^)社の最寄駅では、気づくと来なくなっていました。
冬の間はいたんですけどね。
北半球では観光シーズン到来ですから、観光客を追っかけ、
有名観光地に飛んでいったのでしょう。

一ヶ月ほど前になりますが、日本三景のひとつに行った際、
かもめととんびは飛んでましたが、
コンドルは飛んできませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト