新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どれにどらさん

    2007年06月07日 12時18分49秒

    icon

    北米限定の話題ですみません。

    myamigoさん、 カリフォルニアのアナへイムのDucksとオタワのSenatorsがスタンレーカップ争奪戦で、オタワは惜しくも負けてしまいました。今決着が付いたところ。今ごろアナへイムは湧き上がってる事でしょう。(アイスホッケーの事です)

    いつもは静かなおすましのオタワがむっちゃくっちゃ盛り上がりました。沸き立ちました。その点だけでも、「Senatorsよ、ありがとう。ご苦労様」とテレビに向かってお礼を言ったところなんです。

    myamigoさん、ホッケーの選手もきっと6パックではないかと思うんですが・・・興味ないですか?

    日本の皆様、すみません。雑談のグッテグッテ掲示板なので、ちょっと独り言させてもらいました。

    年金、甘エビの話題、後ほど参加させていただきます。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: フォカッチャさん

2007年06月11日 11時10分51秒

icon

「中身です。」
カレーパンの中身をご紹介いたします。
牛豚合い挽き肉、にんじん、セロリ、玉ねぎ、各種スパイスです。
パン生地の表面に牛乳を塗って、パン粉をくっつけて焼きます。
そういえば、このパンは姉妹のコラボレーションでした♪
中身=フォカッチャ、パン生地=カンパーニュ

みなさん、カレーはお好きですか?北米では良く食べられるのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年06月11日 11時01分23秒

icon

「アイスホッケー」
どれにどらさん、みなさんこんにちは。
快晴の札幌です。

> アイスホッケーなんてしそうにない日本の新聞にものったのですね。

日本の中では北海道はホッケー、盛んな方だと思いますが。
ルールは大体サッカーと同じなのかしら?
でもゴール裏も使っていいんですよね?
あと、パックが小さい&動きが早くて見えない・・・キーパーさんは
すごい動態視力(←漢字あってる?)の持ち主なのでしょうね。
防具も大掛かりで重そうなのに、いくらスケートを履いていてもあんなに
早い動きができるなんて、スゴイなぁと思います。
しかし顔がもっとよく見えると嬉しいのですが(上半身は着ていていいけど)。

> サッカーの選手って皆かっこいいですよね。中肉中背の無駄のない体つきで。カモシカみたい。

スポーツ選手ってプレイ中が一番かっこいいと思います。
サッカー選手は太ったら走れませんしね。多い人では一試合で8〜10キロ
走るそうです。最近、Big Gameでは選手ひとりずつにカメラ一台がついて
走行距離がわかるようになりました。これじゃぁサボれません。

パン職人はカンパーニュ姉さまで、私はお菓子担当です。
もっと練習したいのですが、カロリーが気になって・・・あまり上達しません。
最近はもっぱらラッピング担当です。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2007年06月08日 23時14分05秒

icon

「Re:Re:北米限定の話題ですみません。」
フォカッチャさん、

> 今朝の北海道の新聞にもカラー写真付きで載りましたよ(遅いですね)。
> ホッケーの話はちんぷんかんぷんなんですが、「どれにどらさんの話題の!」
> と思って読みました。

まあ、興味を持っていただいて、ありがとうございます。アイスホッケーなんてしそうにない日本の新聞にものったのですね。

そうなんですよ。セネターズはもし勝てば80年ぶりだったのですが、向こうも同じ思いだったんですね。

わたしはサッカーをあまり知らないです。 でもサッカーの選手って皆かっこいいですよね。中肉中背の無駄のない体つきで。カモシカみたい。

myamigoさん、

チャンピオンシップが始まる前、「カリフォルニアではアイスホッケーってなあに?」っていう人ばかりで、アナハイムも全然盛り上がってはいないときいてたので、「オタワファンの熱気でセネターズを勝たせよう!!!」って雰囲気だったんですよ。 一般の人にはあまりピンとこないスポーツなんですね。でもアナハイムのアリーナは熱狂してましたよ。隠れたファンがたくさんいるのかも。

上半身裸でするには危険すぎるスポーツよね。残念。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年06月08日 09時03分38秒

icon

「Re:北米限定の話題ですみません。」
どれにどらさん、みなさんオハヨウゴザイマス。

> カリフォルニアのアナへイムのDucksとオタワのSenatorsがスタンレーカップ争奪戦で、オタワは惜しくも負けてしまいました。

今朝の北海道の新聞にもカラー写真付きで載りましたよ(遅いですね)。
ホッケーの話はちんぷんかんぷんなんですが、「どれにどらさんの話題の!」
と思って読みました。

でも、オタワが80年ぶりなら、西海岸も82年ぶりと、どちらにしても
おひさしぶりだったのですね。

> いつもは静かなおすましのオタワがむっちゃくっちゃ盛り上がりました。沸き立ちました。その点だけでも、「Senatorsよ、ありがとう。ご苦労様」とテレビに向かってお礼を言ったところなんです。

勝っても負けても地元のチームの活躍は嬉しいものです。
今年の札幌は野球もサッカーも好調で、けっこう盛上がっていますが、
やっぱり一番好きなのはミラン、という裏切り者?のフォカッチャです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト