新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どら(^о^)さん

    2007年07月26日 15時53分59秒

    icon

    【エキサイティング東京レポート #06】死活問題

    【死活問題】

    朝の出勤時、電車を降り暑い中歩いて会社に向かっていると、前方にホットパンツ(短パン)を履いた、肩幅が広く少々肉づきのいい若い女性が、ペッタンペッタン音を立てて歩いていた。どう見ても普通の会社員が出勤する服装ではないなと思いながら、携帯で話をしている彼女を追い抜きざま、漏れ聞こえてきたのは、

    ・・・・・・・・・・・・

    『今日中に支払いますから・・・』

    (どら(^о^):業者への支払いが滞っている女性起業家? には見えないな)

    『電気も水道も止められて・・・』

    (どら(^о^):生活費の支払いか)

    『スイッチが入らないから、私、死にそうなんです

    (どら(^о^):切羽詰まってるんだ、でも肉づきはいいよね。しっかり食べてるみたい)

    『昼間は仕事をしているので来てもらってもいないんです』

    (どら(^о^):『集金に伺います』って言われてるんだな)

    『必ず支払いますから』

    (どら(^о^):あやしいな)

    『何とかお願いします』

    (どら(^о^):そういうときは、色気と愛想で頼むんだよ)

    ・・・・・・・・・・・・

    臭いを漂わせて出社する“イヤ〜ン、アッハ〜ン”は毎月病欠で休むんですが、『また? 体弱いの?』という冷ややかな視線を振り払うのは、いつもの色気と愛想と吐息まじりの喋りです。どら(^о^)社の情けない社長やクライアントには、『体が弱い中、頑張って仕事をしている』と思い込ませることに成功し、病欠翌日には『昨日一日休んだらもうすっかり良くなりました〜。ありがとうございます〜〜〜〜ぅ』と、いつも以上に色気と愛想をふりまきます。

    困ったときは、色気と愛想と吐息まじりの喋りが武器になるのです。
    そういった武器を持ち合わせていない人は、困らないようにするのみです。

    ちなみに、色気と愛想と吐息まじりの喋りは女性相手にも通じることがあります。
    私には理解できないけど、相手を選んでお試しあれ。

    ・・・・・・・・・・・・

    そういえば、どら(^о^)社の三歩歩くと忘れる社長と“イヤ〜ン、アッハ〜ン”は不健康自慢をするんです。“イヤ〜ン、アッハ〜ン”の場合は、加えて不幸自慢までします。
    カンパーニュサファリパーク在勤の珍獣たちも、不健康を自慢するというのを思い出しました。
    不健康や不幸なんて、誇らしげに自慢するものじゃないと思うんですが、myamigoさんならきっと『そんな辛気くさい話なんて聞きたくないわよ』と一蹴するんでしょうね。

    日本に元気がないから、不健康自慢不幸自慢が蔓延するのでしょうか。
    昨晩、自民党の政見放送を聞いて、安倍首相に活気や覇気がないので心配になりました。あ〜、この人で日本は大丈夫だろうか? 日本の死活問題です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: どら(^о^)さん

2007年07月30日 16時17分53秒

icon

「【訂正】熱射病→熱中症」
熱射病→熱中症 です。

みなさんも気をつけましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年07月30日 15時02分57秒

icon

「進む“熱帯化”」
カンパーニュ隊長、こんにちは。
東京は昼ごろ空がどんよりして雨がしっかりと降ったのですが、今は晴天です。と思ったら、また曇ってきました。

週末はあまりの暑さに生命の危険を感じ、保冷剤で体を冷しました。何もしなくても汗がタラ〜、ポタ〜と垂れ続けるのは無気味です。カンパーニュ隊長は今ごろ涼しい顔でホタテ(私の中では、隊長は常にホタテを食しています)を食べているのかと思ったら、すぐにでも飛んで行きたくなりました。

実は、数年前の夏、夜中に呼吸が苦しくなり目が覚めると『熱射病かも』と感じ、慌てて保冷剤を適切な場所に当てました。そのころ、東京では熱射病が流行していて、ニュースで対処法が紹介されていたのを観ていたんです。

旅クマさん、東京はこの先どうなるのでしょう?
私たちにとっては、カンパーニュサファリパークの珍獣化の進行スピードは気になるけれど、実害無しです。
それよりも東京の熱帯化の方が命の危機を感じます。赤道が東京寄りに移動しているんじゃないでしょうか? このままなら、やはりシエスタ(お昼寝)を導入しましょう、と言いたいところだけど、通勤時間から考えて、みんな会社でお昼寝することになりますよね。そうなると・・・。この案は却下ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅クマさん、ご想像通り私は金曜日にTC購入に走ってました。
今日もユーロをチェックしたら、ガ〜〜〜〜ン!
金曜日よりもさらに下がってました。

しかし、どら(^о^)社の特殊事情も加味した、仕事がない+気の弱い社長がいない+円高ユーロ安の三拍子揃った好都合を考えると、やはり金曜日が決戦でした。(と、自身で納得するしかない)
仕事があると、昼間は銀行になかなか行けないでしょう。しかも、バブル崩壊後、どら(^о^)社の近くにあまたあった銀行の支点は次々と撤退し、今はほんの2〜3店だけです。

>ところでどら(^о^)さん、タイトルが「お元気で」ってなってたから
>どこかへ行ってしまうのかと思いましたよ。

カンパーニュ隊長、じきに出かけますが、すぐに帰ってきます。慌ただしいったらありゃしない。
生まれ変わったら、バケーションを二週間くらいは取れるどこかの国のガイジンとなって生誕したいと思います。

いろんなことを安倍首相に期待していたんですが、首相就任以来、大臣たちに足を引っぱられ続け、参院選での惨敗でますます顔色が悪くなってしまいましたね。どら(^о^)社の“イヤ〜ン、アッハ〜ン”は、今日も死にそうな顔でただ座っています。人間(含む毛皮オーナー)は顔でだいたいわかりますからね。安倍さんの顔色と自信の無さを見るにつけ、日本の未来が心配です。彼には荷が重過ぎたのかもしれません。

myamigoさんとカンパーニュ隊長
“一家全員の、不健康+不幸+村八分”話を聞き、精気のない顔を毎日見るのもつらいですよ。
ちなみに、私は人の“明るく実を結んだ苦労話”を聞くのが好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2007年07月29日 12時52分03秒

icon

「In-n-out 尻と背中」
カンパーニュさん、myamigoさん、

わたしはお尻も背中も肉付きはいいので、骨があたって痛いという経験はありません。

先日の新聞に太るのは伝染するという記事がありました。まわりが太っていると太ってるのが普通になって自分も太ってしまうんだそうです。実際に多くの人で統計を取って見ると、太ってる人には太ってる人の友人が多いんだそうです。なるほどと思います。北米人の間ではデブが伝染蔓延してて、わたしの感覚も鈍ってここでは小さいので安心してても、日本に行くとでっかくて嫌になります。

In-n-outって、米国西部にしかないんですね。 8月にちょっとボストンへ行くので、そこにあれば行ってみようと思って、myamigoさんご紹介のサイトみてみたんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年07月29日 10時38分18秒

icon

「Re:お元気で、って言われても…」

> myamigoさん、トシをとってからは、“か弱さ”を前面に出すと、儚さよりも、病的な感じを受けるものです。 色気は“毒気”と間違われます。 愛想は口元に“しまりが無い”印象を受けられます。 吐息まじりの喋りは、“先が短い”と思われます。
元気なお婆さんを目指しましょう。

つまり、どうやってもダメなのね…
それで、元気な婆になれって言われてもねぇ。

旅クマさん、尻の肉が薄い私は自転車が苦手ですが、エコノミーの座席はやわらかいから大丈夫。でも、背中に肉がないので、座席と背中の下のほうにクッションをふたついつも置いています。そうしないと、隙間ができて背中が痛くなります。

他人の不幸な話しを聞いて鬱になりそうなんて、心が優しいんでしょうね。 他人が不幸なら、ああ、自分はそうじゃなくて良かった〜ぁと思わないですか?(つまり嬉しい)
相手も聞いてもらえて、ちょっぴり気が済むかもしれないし。

> ケホ、ケホ、ズルズルズル〜 (><。。)
お大事にねっ。

夏の浴衣も、どきつい色のものばかりで、見ているだけで暑苦しいですね。じんべの女用? もう、勝手に何でも着てくださいね。

http://www.in-n-out.com/
これでダブルダブルチーズバーガーを見てください。
カロリーも高いけど、コレステロールがすごいでしょうね。
それにイモも、ここはどっさりくれます。
あの画像の右側の人は、こちらでは小太り(Chubby)にあたります。
さらにデブは、Fat、Obese(病的デブ)と分類されます。
カンパーニュ社、35歳、A型、いて座男は、じゃあ、ぜんぜんデブじゃないのね。

それにしても、日本の暑さは殺人的だそうですね。
こんなさっぱりとしたとこにいるのが、悪いみたい。
タヒチも日本以上に蒸し暑いけど、日本みたいに空気が臭くないからましだわね。

そうそう、上の画像は手製のバンジョーでブルーグラスを歌うおぢさん。後ろのほうにあるのは、インド人がナンを焼くかまどです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年07月28日 12時30分48秒

icon

「「ジョーバ」は絶対無理!」
みなさん、こんにちは。本日は雨です。しかし現在の室温24度。窓を開けてると涼し過ぎます。(半そで短パン姿では寒い)

>もぅ〜歩く側から、汗がぽとり、ぽとり

関東と大違いだなぁ。

> ホタテセレブ低温パン姉妹、関東平野茹であがっております。

あの〜パン姉妹の肩書きがドンドン増えてませんかぁ?
”茹で上がって”って(笑)

> ヨーロッパ通貨は戻りが早いです。US#の2倍の速さで戻っています。
>レートが動く日は、確か14:00にもう一度替える、と聞いた覚えもあります。

東京三菱は1時間ごとに更新だったかなぁ?昨日は忙しくて10時と14時頃に確認したんですが、
やはり6月に購入した時より2円近く高かったんで辞めました。
ユーロの変動グラフを見ると朝のニュースで報道された時点が
一番安く、東京市場が開いたら途端に戻し始めてましたね。
つまり日本市場が開いた頃には海外程は安くなかったんですね。
やはりユーロは戻りが早いです!!!

> 尻肉が薄いおねぃさま、カンパーニュさん、多分ジョーバもきついでしょうね。でも、どうやって、半日エコノミー席に座っていられるんだろう???

そうなんですよ!ジムの例えばバイクのようなマシーンは全部ダメです。
スタジオでやる1時間のボディバイクってプログラムに参加した時は死ぬかと思った。
みんな平気な顔してるのに私一人、お尻が痛くて耐えられなかったんです。
おかしいなぁと思ったんですが、単に尻肉がないからなんですね。
パン父は小さい頃私を膝に乗せるといつも悲鳴を上げていました。
「おねぇちゃんのお尻は尖ってる」って言って(尻の骨が直撃するらしい)

> > しかし5時に外に出ると一気に涼しくなっていてびっくり。
> ゴホン、ゴホン、ゴホン、信じられない!これは、9月上旬以降の話ですわぃ!

本州の人は↑こういうのが信じられないらしいですね。
昼間は汗だーらだらでも夕方ストンと落ちるって経験しないと信じてくれません。
だから真夏の北海道に来る時でも「長袖持ってきてね」と言っても
持ってこなくてぶーるぶる震えてます。

> > あ、今日もジンクス通りお土産のお菓子2箱ゲットであります♪
> ケホ、ケホ、ズルズルズル〜 (><。。)

昨日はまた1箱ゲットでしたぁ!(まだジンクスが続いてる)

> > ついつい、”カンパーニュ隊長”をやってしまうので病気が似合いません。
>
> あぁ〜やっぱりね〜。ほら、負けず嫌いだから、弱い部分は見せられないんですよね?

そうなんですよぉ。”ついやっちまう”んですわ。

>でも?胸元から冷えて風邪引かないんですか?
夜はすっと冷える、と書いてあったじゃないですか!!!
こっちは夜でも生暖かいですよ===33

あのね、北海道の女子は真冬のマイナス気温でも素足のツワモノどもです。
常にファッション優先なんであります==3
しかし昨夜は珍しく8時過ぎでも生暖かい気温でした。
9時頃にはストンと落ちたけど。ホントは北海道の花火大会は浴衣を着るには寒いんですよ。
スタート時は良いのですがね。

あ、今朝の北海道新聞に「うなぎを食べるか食べないか?」の札幌アンケート調査が出てました。
なんと57.1%が「食べない」、42.1%が「食べる」でした。
やっぱり「食べない」派が多いですよ!しかも若い人ほど食べない派でした。
十代、三十代、四十代は「食べない」派が6割以上だそうです。
パン姉妹が変わってるわけじゃないんだなぁ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年07月28日 10時20分59秒

icon

「Re:進む”珍獣化”→咳しながら笑い・・・」
みなさま、おはようございます。
関東平野、雲はあるが青空の真夏日であります♪
もぅ〜歩く側から、汗がぽとり、ぽとり・・・7月にスペインのMadrid, Toledo, Granada, Segoviaと行った時は、前足に塩が出てきて、汗ダーラダーラ、幾ら水飲んでもたまらん、という調子で参りましたが、汗ぽとり、ぽとりも夏だなぁ〜と思いますわ。

スペインの真夏クマること・・・一旦日陰で座れると、立つ気力が無くなるのです。あの時はしみじみと、Catedoralの何百年前の空気を吸って、1時間くらいいましたね。

> そしてもう一つ驚いたのが浴衣なのに胸元御開帳ギャルであります!!

浮世絵で、遊女か湯女が着崩したんだか、着る最中だかの胸元御開帳姿はありましたよねぇ。江戸博物館に常時展示されていると思うので、おねぃさまも次回来日の折はどうぞ♪

でも?胸元から冷えて風邪引かないんですか?
夜はすっと冷える、と書いてあったじゃないですか!!!
こっちは夜でも生暖かいですよ===33

> さて、myamigoさん、WWチーズバーガーってどんなの?BIG MACより大きいのかしら?

アメリカは確か何でもデカイですよね。こういうバーガー屋で普通のバーガー食べたら、食べきれませんでした。バンズも分厚いし、バーガー部分も大きいんです。おまけに、French Flyがてんこもりで・・・しかもそれがWで2つというのだから、尋常ではないですね!

> このアメリカ人の太り方って典型的ですよね。日本のメタボたちの太り方と違うなぁ。

あ、そう言えば、娘が反抗期に入ると、最近父親の事は、聞こえるように【メタボ】って呼ぶらしいですね。これも、外来語で逆に英語に輸出されるのかしらん???

> >いえ、他人の不幸はじっくりと聞いてあげますよ。
> >その日は一日おもしろくない。

ひぇぇぇ〜、他人の不幸が乗り移りそうだし、鬱も移りそうだから、厭ですねぇ。だって、何言ったって、相手はやる気なしなんだもん。おまけにそれが当たり前って、説教始まるからたまったもんじゃないんです。

> それより他人の幸運話の方が面白くないですね(←性格悪い?)

最近、それも聞かないんだよな。

> 「オバだけど、何か?」みたいな。生きてきた時間全てを武器にするくらいの強気の方が格好いいですよー。

あ、これこれ、ヨーロッパ人は総じてこれですよね!
ピレネー山脈の向こう側も、咥えタバコでこうですわ!迫力です!

> しかし、10時頃UFJ東京三菱のHPを見たら意外と安くなかったんです。

カンパーニュさん、当日のレート反映させるのは、11:00です。その前は、前日ですよ。この前、大黒屋見ていたら、意外にEuro Cashが安いかも?と思いました。レートが動く日は、確か14:00にもう一度替える、と聞いた覚えもあります。

さて、そろそろ出かけなければならないんで、またまた(lll)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年07月27日 21時52分55秒

icon

「進む”珍獣化”」
皆さん、ようやく金曜日でありますっ。(ぜーぜー)
本日の札幌は7月恒例の花火大会でした。帰宅時はすごい人手で若い女の子たちは浴衣姿だったのですが、これがあきまへん。
最近の流行なのか「つんつるてん」の着方やら今年はなんと女の子用「甚平」が流行してるようですっ!
甚平を着た汚い男(こういう男は何故かヴィトンのポシェットみたいなのをたすき掛けにしている)と
連れ立ってピンクのしかもキャラクターモノの甚平ですよ、皆さん。
目を疑いました(最初、パジャマかと思った)
そしてもう一つ驚いたのが浴衣なのに胸元御開帳ギャルであります!!
ひゃ〜びっくりしましたぁ!というかあの着方は難しいだろう??
「着崩れした」という感じではなく、最初から御開帳を目的とした着方なのであります。ひ〜
日本文化無視ですね。

>右側の人は、ダブルダブルチーズバーガー二個と山盛りのフライドポテト。これで3000カロリーくらいか?

さて、myamigoさん、WWチーズバーガーってどんなの?BIG MACより大きいのかしら?
私はマックなんてもう15年くらい食べてないので分からないんですが、
WWってことはえーとバンズは何枚なのかしら?

>カンパーニュ社の35歳、珍獣男をここに座らせたら、違和感なく収まるような気がします。

いやーいくらなんでもゲップ珍獣を横に置いたら彼でも細く見えますよ。
このアメリカ人の太り方って典型的ですよね。日本のメタボたちの太り方と違うなぁ。

>アメリカ人がよく持って歩いている、あのドーナツ型クッションなどいかがでしょう?

アメリカ人ってそういうクッション持ち歩いてるんですか?
カンパーニュも欲しいと思ったんですが、あれって「痔」だと思われないかと心配で・・・

>いえ、他人の不幸はじっくりと聞いてあげますよ。
>その日は一日おもしろくない。

さすがAB型だなぁ。私も同じです!実は他人の病気話を聞くのも苦ではないのです。
旅クマさんやフォカッチャは嫌がるけど、私はぜーんぜん苦痛じゃないです。
それより他人の幸運話の方が面白くないですね(←性格悪い?)

>色気と愛想と吐息が武器にできなくなったトシのわたくしはどうしたらいいのでしょうか

そりゃーフランスのマダムみたいにドドーンと強気に出てれば良いんですよ!
「オバだけど、何か?」みたいな。生きてきた時間全てを武器にするくらいの強気の方が格好いいですよー。
きりっとした感じでね。

どら(^о^)さん、私も今朝のニュースを見て「買い時だ!」と思いました。
しかし、10時頃UFJ東京三菱のHPを見たら意外と安くなかったんです。
前回6月に一時的に下がった時の方が安く買えたので今回は見送りました。
(暑くて外に出たくなかったってのもあるが)

>仕事がない+気の弱い社長がいない+円高ユーロ安というこの日は、やはり“買い時”でしょう。

どら社の特殊事情ですね(笑)それはやっぱり「買い時」でしょう。
もらえないはずの電卓までゲットできたし(笑)

> スイッチON状態では大概が電話なので顔は見えないんです。

なるほど〜。

> 男女ともに、同姓が好む顔・性格・喋り方などと、異性が好むそれはたいてい違うでしょう。

うんうん。

> “イヤ〜ン、アッハ〜ン”の場合、美人かどうかというより、『あ〜、この表情、オトコが好きそうだなぁ〜』というのはあります。

そっかー!(ガッテンガッテン)
ところでどら(^о^)さん、タイトルが「お元気で」ってなってたから
どこかへ行ってしまうのかと思いましたよ。

さて、(ようやく)今日の本題です。
カンパーニュ社で長年使っていたコピー用紙が発売元の都合で廃盤になるため、
代替品を選んでくれと業者から連絡があり、サンプルを二つくれました。
時間がある時に実験して決定して欲しいとの事。一つは見た目に明らかに今までと違うし、
薄くて漉いた感じがアリアリ。これはダメだなとすぐに思いました。
もう一つはかなり良い線行ってて今使ってるものと区別がつかないかも?ぐらいです。
今日は時間がなかったので実験は後日と思い、棚に乗せておきました。ところがです!!!
夕方席をはずして戻ってくるとゲップ珍獣が「何だこれ〜?!すっげー薄い!」と叫んでるのが聞こえました。
(ま、まさか、例のサンプル?!)と思い、「どうしたの?!サンプル用紙、使ったの?」と問い詰めると
ゲップ珍獣は「え?なんのこと?オレ、何もしてないよ。ただプリンターで印刷かけただけ」
「じゃ、誰かサンプル用紙入れたの?」
すると普段、手が掛からない男が「紙を補充したのは俺だけど、何を入れたかは覚えてない。
見たことない包みの紙があって珍しいからそれを入れたかも〜。
でも覚えてない♪
・・・がっくり。こうならない様にいつもの用紙置き場じゃない所に乗せておいたのに
「目に入った最初の物に飛びつく」習性にまたしてもやられましたぁ。
もう5:30近くだったのでそれから残業してトレーからサンプル用紙を選んで抜き取り作業です。
何故かうちの珍獣たちは用紙にはうるさく、「薄い」だの「白すぎる」だの「手触りが粗い」だのと
用紙選定にはいつも苦労するんです。
しかしですね、普通「見たことない包みの用紙」→「混ぜるとマズイ」→「だから使わない」ってなるでしょう?
なのにどうして「使ってみよう♪」って思うんだろう??
どうしてうちの珍獣達は次から次へと私の仕事を増やしてくれるんでしょう??ぜーぜー
しかも今まで珍獣じゃなかった男まで珍獣化しつつあります。
地球温暖化より速いスピードで珍獣化が進んでいますっ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年07月27日 21時49分37秒

icon

「【尻肉無ペア】発見★」
みなさま、こんばんは(lll)

ホタテセレブ低温パン姉妹、関東平野茹であがっております。男も女も、汗ダーラダーーーラであります。こっちに来て、南国リビエラもどき気分すごすって、どうでしょう?

どら(^0^)さん、ヨーロッパ通貨は戻りが早いです。US#の2倍の速さで戻っています。多分、今日あたり走っているんではないかと思いましたが、やはりT/Cを購入したんですね。わたしゃ〜、2か月以上は軽くあるので、まだ推移を見守ってますわ。しかし、先週あたり帰国した方たちは、2日で5円戻しているので、地団駄踏んでいるんでしょうか?あ、グラ姐さまって、ラッキーですよね。

先程、歯医者爺と会ってきましたが、やけにくどく「この前はずしたのは、大切に取ってますから、お・か・ね・はかかりませんからね!!!今日は、歯並びを取ります」と大声で言ってました。まだ風邪中なんで悪いな〜、と思いながら、ウーウー答えておきましたよ。もし移ったら、来週は代診かしらん???

それにしても、教会の椅子はどこでも固いですよ、どれにどらさん!スペインのCatedoralの貴族や金持ちが購入した貴賓席?は、背もたれが直角で、あんなところに1日座ったら、尻ずれしそうです。おまけに、Segoviaの王と王妃の椅子も、どう見ても尻ずれになりそうです。きっと、一種の修行なんでしょう。

尻肉が薄いおねぃさま、カンパーニュさん、教会の椅子は避けた方がいいですよ♪あと多分ジョーバもきついでしょうね。でも、どうやって、半日エコノミー席に座っていられるんだろう???

旅クマ社で、上司と話す時は、会議室で直角か180℃の角度で座るので、決して双方の吐息が混じり合ったり、臭いあったりすることはありえません。本日も上司と話したら、秋以降の更なる組織変更で、仕事の負荷が重くなる話でござりました〜。ウーム、11月下旬のスペイン地方は、来月あたり、恐る恐る伝えるかなぁ〜?あぁ、ヨーロッパ人のように、1-2週間の休暇年に2度程度、素早く取れる仕事体系にならんもんかなぁ?

> しかし5時に外に出ると一気に涼しくなっていてびっくり。

ゴホン、ゴホン、ゴホン、信じられない!これは、9月上旬以降の話ですわぃ!

> 迎える弊社の名誉珍獣はがっちりスーツで武装です。

何だっけ?必ず恰好から入る性格ですよね(笑)

> あ、今日もジンクス通りお土産のお菓子2箱ゲットであります♪
> ワンワン!(←嬉しい鳴き声)

ケホ、ケホ、ズルズルズル〜 (><。。)

> 3月に行ったミラノでもお店のおねえちゃんがすっごいワイド尻でびっくりしましたぁ!

あ、でもLow-riseをはいてません?あれが、普通の股上だったら、間違いなく2サイズは上をはかないとならないでしょう。あれを東京都心ではいている女子は見ませんが、もしいたら、U教授が目をランランと輝かせるでしょうねぇ。あれは、偉大すぎます。

> (¬○¬:)ボローニャのポルティコじゃないんですから!そんなのある日本の街なんてないでしょう?

(@O@)ヒヒヒ、いや最近建てている駅近いマンションには、時々あるんですよ!!!しかし、資金が入手出来ないもんで、間取り、駅からマンションの間に何があるかチェックして、終わりなんです。

> ついつい、”カンパーニュ隊長”をやってしまうので病気が似合いません。

あぁ〜やっぱりね〜。ほら、負けず嫌いだから、弱い部分は見せられないんですよね?

> あ、ちなみに私はほぼ珍獣全員のニオイと足音が分かります。
> (やはり犬なのか?)

いや、名誉珍獣が傍らに立ってないか、チェックしてきた延長戦でしょう。

日替わりメニューは、浅くなった咳が最後まで居座り・・・でしょうか?夕方一気に出まくりましたわ。

しかしですね。お婆さん珍獣の凄いところは、興味がない相手にでも、至近距離で近づけるという面ですね。なかなかこれは、万人が出来る技ではありません。近づこうと思う前に、自分から逃げています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年07月27日 16時47分16秒

icon

「お元気で」
>「イヤーンアハーン」は美人なんでしょうか?
>いくら色気と愛想を振りまいてもブスがやったら威力を発揮しないでしょう?

カンパーニュ隊長、すごい指摘です。
前にも話したようにスイッチOFFの社内ではヨボヨボのお婆さんですから、覇気も活力もなく、顔色も悪いのですが、三歩歩くと忘れる社長はけっこう気に入っています。

スイッチON状態では大概が電話なので顔は見えないんです。たまにクライアントが来ますが、あの覇気のない顔をちゃんと正面から見ています。

男女ともに、同姓が好む顔・性格・喋り方などと、異性が好むそれはたいてい違うでしょう。
“イヤ〜ン、アッハ〜ン”の場合、美人かどうかというより、『あ〜、この表情、オトコが好きそうだなぁ〜』というのはあります。

実は、“イヤ〜ン、アッハ〜ン”は友だち相手の電話では別人のように声のトーンは低く、普段のか弱さは微塵も感じられず、シャキシャキ喋るんです。最初、その話し方を聞いたとき、別人かと思ったほどです。当然、その姿は私しか知りません。

三歩歩くと忘れる社長に限らず、どこの会社でも同じでしょうが、普段は色気や愛想を評価していても、面倒な仕事や大きなプロジェクトになると、その評価は一時的に忘れられるんですよね。

myamigoさん、トシをとってからは、
“か弱さ”を前面に出すと、儚さよりも、病的な感じを受けるものです。
色気は“毒気”と間違われます。
愛想は口元に“しまりが無い”印象を受けられます。
吐息まじりの喋りは、“先が短い”と思われます。

元気なお婆さんを目指しましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年07月27日 05時53分22秒

icon

「Re:【エキサイティング東京レポート #06】死活問題」
何か最近の日本は、アメリカ並に貧富の差が激しくなったきた感じがします。そうなると、もう日本の治安もアメリカ並に悪くなるのも時間の問題かもね。困ったことだわ…

> 困ったときは、色気と愛想と吐息まじりの喋りが武器になるのです。
> そういった武器を持ち合わせていない人は、困らないようにするのみです。

色気と愛想と吐息が武器にできなくなったトシのわたくしはどうしたらいいのでしょうか、どら(^о^) さん。

> 不健康や不幸なんて、誇らしげに自慢するものじゃないと思うんですが、myamigoさんならきっと『そんな辛気くさい話なんて聞きたくないわよ』と一蹴するんでしょうね。

いえ、他人の不幸はじっくりと聞いてあげますよ。他人の病気に関する話しは、距離を置き(うつるとやだから)、これもふんふんと良く聞いてあげます。
私が聞きたくない話題は、Jumbo Lottoに当選した人の話しです。テレビで、あの馬鹿笑い見るとつらくなって、すばやくチャンネル変えます。その日は一日おもしろくない。

前の書き込みの画像は、地図片手に訪れる日本人旅行者も見られる、あのIn&Outのハンバーガー店です。マクドナルドのように、うるさくテレビで宣伝もしないのに、いつもにぎわっています。
これは、昼過ぎ、仲良くお食事の三人組という、実にアメリカ的な写真を撮ったつもりが、腕が悪いせいか頭の部分が入っていません。さすが、どら(^о^)さん、目がするどい!!
こんなモノのすぐそばで、美味しく楽しくお食事できるようにならないとアメリカ旅行はつらいものになるでしょう。
昼間なのに思い切りフラッシュが光って、後ろを振り向くか?と思ったけど、みなさん、お食事に夢中でした。
右側の人は、ダブルダブルチーズバーガー二個と山盛りのフライドポテト。これで3000カロリーくらいか?
カンパーニュ社の35歳、珍獣男をここに座らせたら、違和感なく収まるような気がします。

どれにどらさん、コンサートにはクッションを持参したら?
アメリカ人がよく持って歩いている、あのドーナツ型クッションなどいかがでしょう?

旅クマさん、風邪のほうはいかがですか?
ジムもお休みですね。ジムに厚化粧するんですか、おばたちは?
今度、「これでキマる! 声がかかるおばさんのジムウェアはこれだ!!」というようなアドバイスお願いしますね。
色はどんなのがいいのでしょうか?
あ、もちろん視察目的ですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年07月26日 23時38分32秒

icon

「あぁ今日も珍獣相手に回し、回され・・・」
皆様こんばんは。あと1日で今週も終わりです。
なんだか珍獣相手に忙しくて自分の仕事がさっぱり進みません。
札幌は本日も暑くて日中外出したので汗だーらだらでありました。
しかし5時に外に出ると一気に涼しくなっていてびっくり。

今日は東京からお客が5人もいらしたのですが、皆さんオヤジビズなんですねぇ。
半袖ワイシャツ姿のままかカジュアルな夏用ジャケット(まるでゴルフに行くみたい)で現れました。
迎える弊社の名誉珍獣はがっちりスーツで武装です。
名誉珍獣は軽装が大嫌いなのでワイシャツまでしっかり長袖です。
でもお客が軽装なのにこちらだけ正装で相手にバツの悪い思いをさせたんじゃないかしら?
あ、今日もジンクス通りお土産のお菓子2箱ゲットであります♪
ワンワン!(←嬉しい鳴き声)
しかし、あの半袖ワイシャツのお客たち、今頃寒くて震えてるんじゃないかなぁ。

>スペイン女子の尻は、左に右に、横にパーーーーンっと張り、おまけに2/3はパンティー?と共に、御開帳ですわぃ。

3月に行ったミラノでもお店のおねえちゃんがすっごいワイド尻でびっくりしましたぁ!
思わず見入ってしまいました。よくあんな尻入るジーンズあるなぁ。あれ、自前の尻かなぁ。なんか詰めてないか?この世の物とは思えません。

> あとね、屋根付きのアーケードが、駅〜マンションまでないと、濡れちゃうじゃないですか?!

(¬○¬:)ボローニャのポルティコじゃないんですから!そんなのある日本の街なんてないでしょう?

>困ったときは、色気と愛想と吐息まじりの喋りが武器になるのです。

どら(^о^)さん、「イヤーンアハーン」は美人なんでしょうか?
いくら色気と愛想を振りまいてもブスがやったら威力を発揮しないでしょう??
残念ながらカンパーニュには真似ができません。具合悪いフリというのがそもそもできないんです。
ついつい、”カンパーニュ隊長”をやってしまうので病気が似合いません。
本当に具合が悪い時でも疑われてるような気がします。
色気とも無縁です。どちらかというとバッサリ切ってしまうのでお色気作戦は無理ですね。

>“イヤ〜ン、アッハ〜ン”はよく社長に顔を近づけて話をするんですが、臭いはぜ〜んぜん平気なようなんです。

やはり男は嗅覚が鈍いですね。カンパーニュ社でも珍獣の一人がほぼ毎日臭いので
この事を同僚女性達に確認したいんですが、なかなか言いづらいんです。
絶対臭ってるはずなんですが、他の男どもは気付いてないのか平気な顔をしてるんですよねー。
彼がいた所が分かるくらいニオイが残ってるのになー。
気付いてるのは私だけか?(私は犬か?)
あ、ちなみに私はほぼ珍獣全員のニオイと足音が分かります。
(やはり犬なのか?)

>そういえば、歯医者の歯石除去を二度に分ける件ですが、
歯科全体での決まりごとだそうです。

あ、そうそう、昨日書いたのはこういうことが言いたかったわけです。
つまり、歯科医師会の思惑なんじゃないかと。自○党あたりに働きかけてそういう制度になってたんじゃないかと疑ってたわけです。

どれにどらさん、お尻が痛くなったっての分かります。
カンパーニュはお尻に肉がないのでこの前のバスツアーでさえ、
痛くなって未だに痛いままです。
座布団持参じゃないとダメだなぁ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2007年07月26日 22時48分47秒

icon

「Re:【日替わりメニュー】 その2」

皆様、毎日ちゃんと読んでいます。が、レスする時間がないです。


> 薄皮のように張り付く頭痛、ひたすら詰まる左鼻・・・
> これが本日のメニューでございます♪
> あと、時折出る咳が、頭痛を刺激するんですよねぇ。
> どーだ、羨ましいだろう??? (¬○¬:)

旅クマさん、きをつけてください。

>
> どれにどらさん、聴覚も大切ですから、耳垢をかっぽじって、コンサート三昧してくださいね!
>

さっそく耳垢をかっぽじきました。

それよりも、このコンサートはダウンタウンのあちこちの教会でおこなわれるんですが、教会の椅子って固いんですよね。2日前朝10時からぶっ続けで3時まで聴いていたら、腰が痛くなって、その夜のコンサートにはいけませんでした。

歯医者の話、先日の請求書をみてみると、

検診と診断  $26.92
歯石を取る  $96.26
磨く      $16.73
計     $139.91

保険で帰ってくるのが、$111.93です。

なおこの保険は個人で入ってる保険で、今のところ割と健康なので、毎月払ってる金額を考えると、一体保険に入るのが得なのか損なのかわかりません。(損でしょう)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年07月26日 21時54分10秒

icon

「【日替わりメニュー】 その2」
薄皮のように張り付く頭痛、ひたすら詰まる左鼻・・・
これが本日のメニューでございます♪
あと、時折出る咳が、頭痛を刺激するんですよねぇ。
どーだ、羨ましいだろう??? (¬○¬:)

あの〜どら(^0^)さん、私だったらそちらのお婆さん珍獣から、仰け反って3歩下がって・・・をしそうですねぇ。無洗濯x2を着てきて・・・何だか平安時代の話のようだな。

> 二度に分けての通院で計4,000円近く見積られました。

これは7割引の見積もりですか?
それとも、10割のお値段ですか?
大正時代から歯科医のような爺は、4回に分けて・・・というところで、言い合いになったんだねぇ〜・・・ふぅぅ。

おねぃさま、何だかアメリカ西海岸の店も、綺麗になりましたねぇ〜。もしこれがスペイン国内のBarだったら、はっきり言って避けます。地元民の爺婆がたむろってないと、珈琲すら飲めた味ではないんだな、と思いますからね。床は紙屑で汚れまくってなければ、一人前のBarではないですね。

しかし、このアメリカ男たちの尻は、スペイン女子には負けています!スペイン女子の尻は、左に右に、横にパーーーーンっと張り、おまけに2/3はパンティー?と共に、御開帳ですわぃ。

しかし、あのU元教授ではないが、何で男全般は、下着が好きなんだろうか???スペインに行けば、よりどりみどり、ただで見られるのにね〜♪

おねぃさま、50-60代のウェアとフルメークで決めているおばさま達のメークは、絶対に流れないんです♪だって、後ろ脚が動いてないし、しきりとチェックするのは、自分の前にある鏡に映る自分の姿・・・あれじゃぁ、流れようもありません。おまけに、背中も殆ど汗で濡れないのよねぇ。ありゃ〜何しに来ているんだろう?

-------------------------------------------------
国 内 線 航 空 券 

氏 名: ゲップ珍獣 (所属: カンパニュー社)
動物名: ライオン
血液型: RH+ A型
年 齢: 35歳
星 座: イテ座

区 間: 新千歳空港 ⇔ 鹿児島空港

-------------------------------------------------

Uー。ーU あの〜、カンパーニュさん、こんな航空券なんでしょうか?あったら、是非見てみたいものです♪


カンパーニュさん、やはり住むなら神奈川県ですよ♪
東京って、仕事!!!というイメージが強すぎていかんのです。
あと、大浴場とSPA、ジムの付属施設がないとね〜。あとね、屋根付きのアーケードが、駅〜マンションまでないと、濡れちゃうじゃないですか?!

おねぃさま、クマ母曰く、私が住宅ローン残金分を残し、ソソーっと姿を消したら、「嗅覚を働かせ」もっと取ってやろうと、追跡するそうです。どら(^0^)さん、フォッカッチャさん、嗅覚は大切にすべきですよ。

旅クマの嗅覚からすると、A+B+E に関係する候補者は、押入れに裏金を隠していそうだし、料理屋の接待で簡単に転びそうだし・・・懸命に無関係な所に、(lll)一票(lll)を投じましたよ。しかし、何であそこに投票したんだか???と思うわにゃ〜。まぁ、無党派クマって、そんなもんよね♪

言葉尻がハッキリせぬ候補者は、「生まれつきの浮気男」のようなもんです。入れただけ、あとで裏切られるので、止めましょう!!!

どれにどらさん、聴覚も大切ですから、耳垢をかっぽじって、コンサート三昧してくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年07月26日 17時52分03秒

icon

「嗅覚が鈍い」
そうなんですよ、フォカッチャさん。
アノ臭いに気づかないのは、臭覚が鈍感だとしか思えません。

風呂に入らない+洗濯しない服を着る+歯を磨かない=汗とホコリの臭いに口臭が混じってる

“イヤ〜ン、アッハ〜ン”はよく社長に顔を近づけて話をするんですが、臭いはぜ〜んぜん平気なようなんです。

>ニオイの話題ってけっこう勇気のいるものです。

そうなんですよ、フォカッチャさん。
特に女性には言えませんからね。
常識的に清潔にしてもらいたいんですが、本人が自覚しないと無理なようです。
とりあえず、ファ●リーズでなんとか応急処置です。


そういえば、歯医者の歯石除去を二度に分ける件ですが、
歯科全体での決まりごとだそうです。
以前、他の医院でも歯石除去の費用を確認しに行ったら、
二度に分けての通院で計4,000円近く見積られました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年07月26日 17時01分11秒

icon

「嗅覚の衰え?」
どら(^о^)さん

> 臭いを漂わせて出社する“イヤ〜ン、アッハ〜ン”

ここで疑問なんですが、三歩歩くと忘れる社長は臭くないのでしょうか?
それとも、どら(^о^)さんが特別ニオイに敏感なんでしょうか?
三歩歩くと忘れるのは結構ですが、向かいあっているその瞬間は感じないの
でしょうか?いくらお色気をふりまいても、私ならニオイが気になって
話は聞いてないと思います。よっぽどセクシーなのかなぁ?

ニオイの話題ってけっこう勇気のいるものです。
フォカッチャ社の同僚男も季節を問わずちょっと臭いんですが、最近になって
ようやく社長夫人と「やっぱり臭いよね!!!」と話すことができました。
お互いスッキリ。だからって本人には言えないけど・・・。


> 日本に元気がない

ちゃんと欧米並のバカンスをくれれば、女子の大半は元気になりますね。

安倍首相には報道番組より「オーラの泉」に出てもらいたいです。
かなり面白い話がきけるのでは?信じる、信じないは別として、今なら
シロウトでも暗いオーラが見えています・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、旅クマオーナーの本日の風邪メニューは何でしょう?
あ、北海道のお菓子の安さのヒミツは、やっぱり原料調達が容易だから、と
物価(給料)の安さに比例しているのだと思いますよ。
それでも札幌のメーカーはもう少し高いです。地方メーカーの中には本店と
札幌店で値段が違うものも有るようです(ケーキとかね)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト