新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2007年08月09日 15時56分46秒

    icon

    【直授乳の神秘】


    みなさま、こんにちは。東京の最高気温34℃⇒続くです。
    夏休みではない会社で、さすがに眠気を催します。

    【授乳】

    あの〜、これを社内で2人きりで、「直接授乳5口」って・・・かなり卑猥な光景になりませんか?聖母画像ですら、乳は宙を飛んで、幼子イエスの口に入っています。まるで、大きなサモワールから、ロシアティーをカップに入れるよりも、正確な角度でありゃ〜手品です。直授乳して、本当にオカーサンになってしまったら、イスラム社会まだ石打の刑が生きているんですよ?どら(^0^)さん、是非ベルギー人独身男性に、試して見てください。(そうですね、現在のアルキカータ掲示板には、書かないでしょうね・・・だって、掲示板自体が重いし、物議を醸し出しそうだ。)

    直授乳ってマッパ踊りよりも、凄いことかもしれません(⇒席をはずすとか、顔をそむける手もある)。でも、エジプト考古学博物館にも、偉そうなヘジャブー被ったマダム博士が、ミイラを見てましたね(先週の世界不思議発見にて)。ひたすら女性を自宅・親族宅から出さない、イスラム的風習と、日韓の男女給与格差等々を考えると、女性のビジネス界への進出は、本質的にどちらが早いんでしょうか?(まぁ、北米でもガラスの天井はありますが、日韓よりは天井が高いですよね?!) しかし、ヨーロッパ女性の露出度を見ていると、直授乳を道端でも出来そうですね。どら(^0^)さん、この考察も旅先でお願いします。

    おねぃさま、てっきりマッスルビーチで、マッスルおぢさんを激写中なので、静かなのかと思いきや・・・単に静かにしていただけですね。そぅそぅ、オレンジカード¥10,000に¥700のおまけが付いた時代、よく¥120使った後のオレンジカードも、刺さっていたのを頂きました。パスネットに関しては、さすがに刺さりっぱなしがありません。多分、携帯電話に色々機能を付けた人が増えているんで、拾えるのかもしれませんね。

    フーム、珍獣お嬢考、なかなかですね。こちらの珍獣お嬢は、仕事の進め方でも、自宅においても、「全て他人にお膳立てからやってもらうのが当然!だって、私は女の子なんだもの!!!」、という依存心当たり前の態度なので、ヒョエェェェ〜と思います。だって、自宅で濡れた傘干すのも母親、皿1枚洗わないし、洗濯物はピンと乾いていて畳まれていて当たり前、部屋の掃除もゴミ捨ても、母親にやってもらって当たり前・・・のリストが増えるだけなんです。母が亡くなったら、ヨーイドンで自分も死ぬんでしょうか?会社でも、上司が全て話を付けて、単にそれに従うだけで、何年いたって、自分の頭で考えて動く、という事には【わたしは女の子なのよ!どうして、○○さん(上司)が休みだからって、関連の人に連絡取って、仕事進めなきゃならないの!それは上司の仕事でしょ!】という具合です。単に椅子に座って、指示された通りやるだけだったら、新人さんでも、務まりますよね。定年までウン十年、これからも女の子で行くんでしょうか?不思議です。

    夢のパン漬け

    寝ても起きてもパンを食べるカンパーニュさん・・・ 凄いです。今頃、パンの生地でもこねて、寝かしているんでしょうか?あのですね、関東平野の夏は、起きた途端、窓をガラリと開け、網戸にしないと、汗が出てきます。パンを焼くなんぞ、とんでもないです。あと、パンばかり食べていると、直授乳時に、乳が充分に出ないかもしれませんよ!適当にご飯も食べましょう♪あ、そうそう、名誉珍獣の自慢オンパレード@難病編ですが、特にありません。切った貼ったぁ、という具合に外科手術や、傷跡とか見せると、諭吉氏をばらまいて、喜んでしまうのでしょうか?油性マジックで、傷跡を書く手は、使えますか?傷跡見せると、財布だけが飛んできませんか?

    それにしても、懸賞旅行に応募しないというのは、性格ですね。でも、倍率が減るので、パン姉妹のような人々が大勢いれば、当たる確率も上がるんですが・・・ 大体、Air&Hotel企画になっているので、ある一定の期間に、当選の権利を行使すればいいような懸賞応募ばかりです。当たったら、Sr.KASHMIRの30万テレビのように、自慢してみたいもんだにゃ〜。ここぞとばかり、親孝行と称して、クマ母を連れて行って、クマ母財布でいいレストランにでも入ってみるか・・・クマ財布の中味は死守しないといけません。きっと連日の口喧嘩に疲れて、また一人旅したくなりますからね・・・

    旅先で一杯

    どら(^0^)さん、きっと宿周辺のビール処は徘徊してしまうのではないでしょうか?やはり、酔っ払ったら、一度軽くSiestaすると、すっきりします。そのうちに、電車で1時間程度の距離にある所の観光も、面倒でやりたくなくなるでしょう。そうしたら、ベッドとビールの間を行ったり来たりするのです。そのうちに、朝っぱらから飲んで、一日良い気分です。完璧なるリフレッシュ!きっと、来週末からの仕事も、3歩歩くと忘れるシャッチー相手に、恫喝したり、苦笑したりして、気分良く始められるに違いありません。でも、「イヤーンアッハーン」とシャッチーが、仕事上の喧嘩で、まるで心中のように一緒にあの世に行ってしまったら、第一発見者になるかもしれません。お盆明けの仕事始めって、何だかドキドキしてきませんか(笑)

    どら(^0^)さん、長年ゲテモノグッズを愛するサル父は、普通の人だったら、多分食中毒もどきで入院かも?・・・・という腐りかけの内臓物を食べても、数日絶食して、お篭りトイレサルになると治ります。イッヤーンアッハーーン珍獣は、きっと鍛えられているんですよ。でも他の人が真似すると、O157もどきになってしまうかもしれません。ところで、ミネラルウォーターのボトルの底に、マリモもどき物体はありませんか?あれも、真夏に長時間冷蔵庫に入れっぱなしにしておくと、発生する、一種の黴らしいです。1度気付かずに、そういうボトルから飲んでしまいましたが、胃腸は丈夫なので、何も起きずに済みました。以来、ペットボトルの底に、何もないことを確認してから、飲むようにしてます。

    (¬へ¬) ところで、札幌の暑いって、どの程度ですかにゃ?こちら、昨日〜これからずっと1週間、33-34℃の予報です。天気予報も楽でいいにゃ〜って感じですわぃ。これが、岐阜県あたりに行くと、+3-4℃になりますにゃ。真夜中になっても、なかなか25℃を下回らず、暑いのぢゃ!

    ところで、好みの独身イケ面のみ、直授乳しちゃう〜♪、なんていう事になったら、掲示板でいぢけるみどくつおぢさんとか、長々と汗と涙のコメントを書きそうですよね。しかし、何で5口なんだろう???旧約聖書にも、詩篇にも、そんな事は記載なかったような・・・

    バチカン図書館で、探すしかない???

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: どれにどらさん

2007年08月11日 12時17分32秒

icon

「Re:どら(^о^)さん、いってらっしゃい!」

日本はほんとに暑そうですね。暑中お見舞い申し上げます。

皆様のご質問に答えて。

はい、オタワは蒸し暑いことあります。35度になることあります。きのうは蒸し蒸し35度だったのにきょうはカラリの15度という事もあります。日中は35度だったのに、夜になったら15度ってこともあります。でも昼でも15度くらいしか上がらないこともあります。

今年の夏の夜の野外コンサートの一つ、あまりにも寒かったのでフリースジャケットに毛糸の帽子手袋、毛布を持っていきました。

先週、あまりにも暑い日に(34度だったかな)、クーラーのない教会でしかも満席コンサートを聴いてたら、バイオリニストが、「サウナで演奏するってこういう事なのか」と大きなタオルで自分とバイオリンを拭きながら(汗がタラタラたれて楽器も濡れる)観客を笑わせてくれました。因みに、わたしはあまりにも汗をかいたので、体重が1kg減ってしまいました。

しかしなんといっても日本との違いは、その暑い日が未来永劫継続してしまうのではないかという脅迫感は全然ありません。普通は昼間だけ、長くても2日続くと涼しくなります。その点北海道と似てますね、パンご姉妹さん。

この頃はカラリと爽快な日々です。最高気温が28度くらいかな。日本の皆さま、すみません。 爽快感独り占めしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: pmarinさん

2007年08月11日 11時09分06秒

icon

「どら(^о^)さん、いってらっしゃい!」
> どら(^о^) 『保険証は入れた?』
>
> どら(^о^)母『え! 置いていこうと思ってたわ』
>
> どら(^о^) 『保険証くらい持ってよ〜』

これって、日本の健康保険の保険証のこと?じゃないですよね!

海外旅行保険(に入っていると思うので)は、自宅を出てから帰宅するまでの国内も保証しますから、私はいつも健康保険証も年金手帳もポイントカードもみーんな置いていきますよ!

このクソ暑い(コホッ、失礼!)日本を脱出できるなんて、あーうらやましい! うらめしいゾッ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年08月10日 14時31分56秒

icon

「いざ!」
今にも会社を飛び出しそうな勢いの、どら(^о^)です。

いよいよ、決戦の金曜日を迎えました。

こんなところにじっとなんて座ってられません。

午前中から、いざ! イザ! いざ〜!
と出陣気分です。

気分が盛上がる中、よせばいいのにまた為替チェックをしたら、ズッド〜〜〜〜ンと落ち込みました。本来、今日成田空港でトラベラーズチェックを買おうと思っていたんです。
旅クマさん、買い足しする必要なんてまったくありません。
ベルギーにはアメックスのオフィスがないため、換金には必ず手数料がかかるんです。デキシア銀行なら手数料が安いそうなんですけど。まぁ何とかなるでしょう。

昨晩知ったんですが、どら(^о^)母は諭吉さんひとりだけしか連れて行かないそうです。

どら(^о^) 『テレカは入れた?』

どら(^о^)母『あら、必要かしら』

どら(^о^) 『保険証は入れた?』

どら(^о^)母『え! 置いていこうと思ってたわ』

どら(^о^) 『保険証くらい持ってよ〜』

どら(^о^)母『あら〜』

今日は山のような洗濯をして布団を干して、忙しくしていることでしょう。


カンパーニュ隊長

> 女性側にも問題はあるんです。意識が低い人がまだまだいますからね。
> でも優秀な女性がいて助かってる半面、
> 「優秀さ」より「若さ」や「かわいらしさ」「従順さ」の方が
> おぢは評価したがるんですよ。

だからって、仕事ができる女性が不要というわけではないんですよね。この女性には仕事してもらって、この女性は黙って言われたことをしてくれるだけでいい、この女性はただ居てくれるだけでいい、という役割が無意識に決められているように思います。

華やかな職業と言われているアナウンサーが一例でしょう。アナウンサーなのに、ニュースをちゃんと読めないなんて、myamigoさんが知ったら卒倒することでしょう。局側に育てるつもりがない+本人も腰掛けアナウンサーでいい→よって、テレビ画面に華を添えるだけのアナウンサーが成立するのです。だから女性のアナウンサーの中でも中堅どころでしっかりとした人がいると嬉しいですね。並々ならぬ苦労を重ねたことと思われます。

そういえば、どら(^о^)社に尽くすタイプの女性が勤務していた話はしましたが、ふと思うと、今は、気の弱い社長が“イヤ〜ン、アッハ〜ン”に尽くしている構図です。暑い中、あっちにこっちに出かけて、『暑いんだから、キミは会社にいればいいよ。いてくれるだけでいいよ』という感じです。

みなさんのご想像通り、どら(^о^)は自分の仕事については、暑い中でも自分で業者に出かけるし、電話も自分でかけています。尽くしてもらっていません

パンを焼いているカンパーニュ隊長と、フォカッチャさん、

>「夜、陽が落ちた後も半袖一枚で外を歩けるかどうか」

まるでカナダですね。バンクーバーは、日中は日焼けするほどの暑さであっても、夕方からは羽織るものは必要です。ただ、8月にナイアガラの滝とキングストンに行ったときは、東京の暑さに匹敵するほどで、ユースの部屋の入口は開け放していました。ナイアガラの滝に打たれ全身ずぶぬれになっても、ちっとも寒くなく、直にカラッと乾いていました。でもすごい湿度なのは、川が多いからだと聞きましたが、どれにどらさん、そうでしょうか? ケベックの夏は涼しいというより寒いくらいで、カナダって横に長い国だけど、気候がバラバラですね。カナダ人はケベックに避暑には行かないでしょうが。

旅クマさん、東京の者からしたら、札幌の夏なんてチョロイもんですね。私の部屋はクーラーが無く、日射しが燦々と差し込みます。おかげで冬は快適ですが、夏の昼間は5分も居られず、家の中で涼しい場所を探して逃げています。今日は家を出るときに窓を閉めてきたので、今ごろは40度越でしょう。


夏休み中のカンパーニュ隊長と、器用なフォカッチャさん、

換算表といえば、例の電卓ですが、普通に計算もでき、特徴として換算ができる電卓なんです。試しに使ってみると・・・使いにくかったです。自分が購入したときの円価格を単純に掛ければいいだけでしょう。私はあの電卓のために、暑い中、日傘をさしてトラベラーズチェックを買いに行ったんですね。旅行中、傘用ビニール袋はもちろん持ち歩きます。


フォカッチャさん、あの箱は洗濯洗剤の箱ではないでしょうか? それにしても私と姉妹とは思えないほど器用ですね。マックから販売してもいいくらいです。


どれにどらさん、

【旅のしおり】の件はグッテグッテ一同驚いているはずです。だって、旅クマさんの『作らないだろうから聞かない』に、みんな納得したと思いますよ。予想を裏切るO型ですね。どら(^о^)母も私が作る【旅のしおり】は大事に持っていくんですが、大事にカバンの奥底にしまいこみ、旅行中一度も開けることがなかったりします。旅程を記していても、私に聞けばわかるのでその方が楽なのでしょう。

> 5口づつそこらへんにいる男という男に全部飲ませ続けたら、
> 一生出るのかなと思ってしまいました。食費が助かるかも。

母乳で成人男性の食費は賄えないのでは? 爆弾発言ですよ。

コンサートといえば、昔、バンクーバーでクリスマスシーズンにホテルのロビーや教会、デパートなどで、無料・有料(といっても気軽に行ける程度の安さ)で音楽を聞きました。文化の違いでしょうか。そういうものは日本でも取り入れたらいいと思うんですが、こちらはいつでも予算が先行してしまい、実現は難しいです。


myamigoさん、

私が【旅のしおり】を作り始めたのは、旅行気分を盛り上げるためです。どれにどらさんに似ていますかね。母が記録として残せるようにとも思ったのです。ひとり旅なら、地図を片手に必要な電話番号やカード番号などを控えるだけでしょうね。本来、私は旅程を細かく立てるのが苦手なんです。今は、ネットから時刻表が手に入るのでとても重宝していますが、今回も調べるほどに苦しみました。結局、行けば何とかなるだろうと結論づけました。あとは、英語が通じるかどうか? です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年08月10日 12時39分04秒

icon

「お披露目「I Love Mac」」
皆様、おはようございます。今日は涼しいです。
どら(^о^)さん、仕事は順調ですか?あ、話かけない方がいいかな?
とにかく、いってらっしゃい!お気をつけて〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて旅クマオーナーから許可を頂きましたので、僭越ではありますが作品を
ここでお披露目したいと思います。。。。


これは何かと言いますと、私の大事なノートPC「i-Book」のカバーと、
マウスなどを収納しておく箱(元々、何の箱だったかわかります?)です。
帆布にフエルトのアップルマークをぬいつけてみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年08月10日 11時06分52秒

icon

「どら(^о^)さん、いってらっしゃい♪」

皆様、おはようございます。朝の涼しい内にパンをこねてしまおうと思い、早起きしたカンパーニュです。
只今、パン生地を発酵させています。
どら(^о^)さん、今夜いよいよ”決戦”ですよね?
先に「いってらっしゃい」を言っておきます。

> どら(^о^)社のケチな社長が、月給制の社員に休暇を一週間も与えるはずがありません。

ムムム、お盆くらいweekdayに5日間、くれるのかと思ってました。

> どら(^о^)社のケチな社長は、社員が休暇の予定を立てるのを嫌うのです。

うちもですよ〜何なんでしょうね?おぢは「他人の楽しそうな姿が気に入らない」のでしょうか?
今日の新聞に出ていたのですが、上野千鶴子さんが書いた「おひとりさまの老後」に「男というビョーキは死ぬまで治らない」とあるそうです。

> 航空券の高い時期に、短期間で海外旅行に行くのに

ホント、バカバカしいですよね?他の時期にずらせばもっと安く済むのを知っている者としては。
うちも夏場は比較的暇な業界なのですが、「カンパーニュさん、7-8月に行けばいいでしょ?」と言われ、
「高いんですっ#」って言ったことあります。

> 女性側のスキルアップや意識の問題もありますけど、いつになっても改善しないですね。

そう、女性側にも問題はあるんです。意識が低い人がまだまだいますからね。
でも優秀な女性がいて助かってる半面、「優秀さ」より「若さ」や「かわいらしさ」「従順さ」の方がおぢは評価したがるんですよ。

> 働き者の働きぶりもわからなければ、怠け者の怠けぶりもわかりません。

(爆!)うーん、その調子だからイヤーンアッハーンのことも忘れていられるんですね。
何だかどら社の社長は生き易そうだなぁ。嫌なこととかすぐ忘れられて(苦笑)幸せそう。

> 最近は気の弱い社長自身に考えさせるように話すんです。

↑ボケ防止ですね。

> サファリパーク在勤の珍獣たちが大喜びで両手を広げて迎えてくれることでしょうが、カンパーニュ隊長が珍獣化しないよう

ハハハそうですね。この発言はおぢと同じになってしまいます。

[Soy milk(赤ん坊用の豆乳)]

myamigoさん、アメリカにはこんなものが売ってるんですか?!
乳児に必要な脂肪量というのがあるでしょうから、それを植物性で代用して問題ないんでしょうか?
驚きです。日本にもあるのかなぁ?

>北海道の家ってエアコンないんですって?

はい、普通の家にはありません。最近は地球温暖化のせいか、北海道でも30度を越える日は増え、
堪りかねた人が買って付けてるらしいですが、うちにも実家にもありません。
友人宅にもありません。名古屋巻きお嬢の家(実家)にはあるそうですが、
この人くらいです。今年の30度超えは今の所、昨日を含めて2日だそうです。
去年は13日間あったそうです。まぁ、道民は暑さに弱いので26度を超えると弱気になります。

>テレカどころか、西武線やJRの、あの何とかいうカードも失くします

ということは、myamigoさんの後をつけていくと拾える確率が高いのですね。

>(¬へ¬) ところで、札幌の暑いって、どの程度ですかにゃ?

この質問は難しいですね。たぶん、札幌の暑いってのを東京の人が体験したら怒ると思います。
昨日、サークルメッセージを載せた時が一番暑かったようで、あの後、4時過ぎには下がり、楽になりました。
あ、そうだ。一つの基準があります。「夜、陽が落ちた後も半袖一枚で外を歩けるかどうか」が”暑い”の基準です。
半袖やノースリーブで夜、ふらふら歩けるようならかなり「暑い日」でしょう。
普通は寒くてカーディガンが必要です。昨夜は熱帯夜でした。ノースリーブでも平気で宴会から帰って来られました。
でも家で遂に団扇を使ったのですが、あおいでいると時々ブルッとしました。
あおぐ風が冷たいんですね。そんな感じでしょうか?

>適当にご飯も食べましょう♪

あ、もちろんご飯も大好きなんですよ。炭水化物は美味いです。
パンは基本的に朝食と休みの日の昼食くらいにしか実は食べていません。
夕食にはさすがにあまり食べませんよ♪でもお米を食べ過ぎるとカンパーニュは便秘になるんです。
きっと重いんでしょう。

>皆様、驚くなかれ!!! どれにどらも、同行者(夫以外の)がいると、「旅のしおり」作ります!
>これは計画魔というより、それをすると楽しさが増すから。

おぉ!なんとノーマークのどれにどらさんが作るとは!
でも楽しさが倍増しますよね〜?分かりますよ。

ところで、先のパン両親東欧旅行で話題になった換算表ありますよね?
母が言うには

ツアー参加者:「娘さんたちが作ってくれたんですって?」
母:「そうなんです。彼女達もベトナムへ行った時に作って便利だったからって」
ツアー参加者:「パソコンで?」
母:「そうみたい」
ツアー参加者:「こんなものも作れるのね〜(感心)」

さぁ皆さん、この会話で何か気付いたことはありませんか?
パン姉妹は

妹:「ねぇ、そのツアー参加者たち、絶対誤解してると思わない?」
姉:「うんうん、勘違いしてるよね?」
妹:「パソコンに”換算表”ってものが入ってると思ってるよね?」
姉:「うん、オバ達だからパソコンの”換算表”って所があって、それを印刷かければポンと出てくると思ってるよね?」

おぢ・おばって時々とんでもないことを考えてますからねぇ。

さて、昨夜は前から目を付けていた浜料理のお店に行ってきました。
客層は地元民と観光客半々だそうで、流行っていました。
何より安い!うに丼とかいくら丼、かに飯なんかもやっていて
観光客にはとーっても便利な立地だし、味も良いのでパン姉妹の「優良マーク」を進呈することにしました♪
初めてだったので実力を測るために「旬のおまかせコース」@3,675円のにしてみました。
オーダーしたら店員のお兄ちゃんが「あの〜かなりのボリュームですけど、大丈夫ですか?」と心配されました。
チッチッチ、パン姉妹の実力を知らないわね?細いし、女だから「あまり食べない」と思われるのですが、
行きつけのお店なんかは「(二人なら)食べられるしょ?」と言います。
事実、完食してきました。余ったのは刺身のツマくらいです♪
写真は順次UPして行きます。
全9品で下の写真はお通しの「数の子のツンツン和え、焼きとうきび、タコのポン酢ゼリーかけ」です。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: どれにどらさん

2007年08月09日 21時54分38秒

icon

「授乳と旅のしおり」
コンサート三昧で留守してたら、相変わらずの話題の多さでコンサート終っても飛び乗りできずにいました。

コンサートは2週間で25行きました。わずか75ドルのパスなんですよ! 1回のチケットは20ドルなので、もとはとりました!

さて授乳の件ですが、未婚既婚には関係ありませんが、子供を産んでさらにずーと授乳状態が続いてないといけませんね。子供が6歳まで続けた人というのをどこかで読んだことがあるので6年はでてくるみたい。5口づつそこらへんにいる男という男に全部飲ませ続けたら、一生出るのかなと思ってしまいました。食費が助かるかも。

わたしは1年間授乳しました。でも授乳してる間は体重が元に戻らないのです。1年くらいたつと妊娠体型が嫌になって、授乳を止めるわけです。 そうすると苦労せずに元通りになりました。 でもこの頃はその妊娠体型にまた苦労せずに戻っています。これもあの時の授乳に関係があるのでしょうか?

どちらにしても、イスラムの国はまだまだ女が生きていくには大変な国ですね。

皆様、驚くなかれ!!! どれにどらも、同行者(夫以外の)がいると、「旅のしおり」作ります! その場合同行者は大抵母です。母はパソコンしないので郵便で送ります。旅行前に姉妹の所に行く頃をみはからって、姉妹にもメールで「旅のしおり」もどきのレポートと、参考ためのインターネットサイトを書いた長いメールを送って、母にみせるようにお願いします。母はその旅のしおりを大切に旅行に持ってきます。

2月の旅行では、旅行のアルバムも作って母に送りました。こういのって、親孝行のつもりなんです。遠くにいて実際に親孝行はなにもしてないからね。

同行者がいてもいなくても、わたしは、旅はたいてい2時間単位くらいで計画します。それもエクセルを使ってちゃんと記録してあるんです。これは計画魔というより、それをすると楽しさが増すから。

それと、予算の計画はかなり詳しくします。2月の日本、バンコク、シンガポール、フィリピンの旅行では、予算どおりで、残ったのが日本円の1000円強。ちなみに、為替市場の変化には関係なく、要る時にしか換金しないどれにどらです。それも、旅行中に換金場所をさがすのが面倒なので、その国で滞在中に要る現金をきちんと計算して、レートの良し悪しはあえて無視して、入国時の空港や駅で必要な金額全額換金してしまいます。

わたしはもしかしたらO型ではないのかも、でも姉妹もO型だし、息子たちもO型なので、やはりO型よね。

どら(^о^) さんも、母上と旅行なんですね。 楽しい旅を。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年08月09日 17時45分23秒

icon

「何を怒っているのか?」
どら(^о^)さん、

> 外部の人にはわかりませんが、どら(^о^)社のケチな社長は、社員が休暇の予定を立てるのを嫌うのです。

私が以前働いていた会社も似たようなものでした。
先輩がお正月やすみ(だったかな?)にロスのディズニーランドに
行ったんですけど、帰ってくると工場の人たち(板金や塗装部があった)の
機嫌が悪いんです。
「○○ちゃん(先輩)だったら、黙って海外なんて行くんだもんね!」とか
なんとか・・・・。休みにどこで何しようと自由だろうがぁ〜〜〜!!!
有休じゃなくて(元々なかったし)会社で決めた休みの中に行ったのに。
あの人達はひがんでいたのだろうか?それともただ黙って行った事に怒っていた
のか?未だにわかりません。
それ以来先輩は、休みのたびに「次はどこに行くの?」と聞かれ、ウンザリしていました。私がやめる前にやめちゃいましたけどね。

>女性側も甘えないで職業意識を持って勤務しないといけませんね。

そのとおりだと思います!
しかし私と社長夫人は会社の記憶バンクと化しています。
社長や同僚男はなんでもすぐに聞いてきます。もはや記憶する気はないようです。。。先日同僚男は自分で材料を探して在庫がないと判断→注文
しかし後日、山のような在庫を私は発見してしまいました。
慣れない事はするもんじゃないですよ。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年08月09日 16時59分30秒

icon

「素直で従順な女性かな?」
【ケチな社長と夏期休暇】

カンパーニュ隊長
どら(^о^)社のケチな社長が、月給制の社員に休暇を一週間も与えるはずがありません。

実は、この休暇でさえ、日にちが未定だったんです。
あれは、七月のある朝のことでした。

すでに航空券を購入し、宿の予約も済ませ、どら(^о^)母も楽しみにしているのに、夏期休暇のお知らせがなかなかないのです。
とはいえ、これはいつものことで、夏期休暇も年末年始休暇も、私が聞かないと決して日にちを知らせることはありません。

慣例からして13(月)〜15(水)なのはわかりきっているのに、いつもと同じくもったいぶって『まだわからない。今日中に決めるから』と言うのです。これは想定内の回答なので、即座に『親戚との予定を入れましたので、私は13(月)〜15(水)に休みを取らせてもらいます』と先手を打ちました。

以前も話しましたが、どら(^о^)社の三歩歩くと忘れる社長の、『考えておく』『時間をくれ』といった返事は、すなわち、お役所の『前向きに検討します』と同じ意味ですから、待ってなんていられません。

こうして今年は、私がどら(^о^)社の夏期休暇の日程を決めました

外部の人にはわかりませんが、どら(^о^)社のケチな社長は、社員が休暇の予定を立てるのを嫌うのです。

航空券の高い時期に、短期間で海外旅行に行くのに文句ひとつ言わず、旅先では素直に感動し、急ぎのときに『走れ〜』と言われれば高血圧なのに走る、そんなどら(^о^)母は素直で従順な女性だと今気づきました。ちなみに今夜の夕食は『そうめんにして』とリクエストしたら快く返事してくれました。


【無理難題な母乳】

カンパーニュ隊長も母乳は出ませんか。私も出ません。まじまじと考えちゃいましたよ。未婚女性は誰でも母乳が自由自在に出るのかと。

>結局、女に社会進出させたくないから無理難題を言ってるだけでしょうね。

それは充分考えられることですね。日本だって、女性が正社員として定年まで働くのは稀なんですから。女性側のスキルアップや意識の問題もありますけど、いつになっても改善しないですね。


【鈍感力抜群ゆえ】

>「三歩歩くと忘れる鈍感力抜群の」社長は
>「尽くしてもらってた」ことに気付いていたのでしょうか?

カンパーニュ隊長、いいところに気づきました。
もちろん社長は、まったく気づいていませんでした。
働き者の働きぶりもわからなければ、怠け者の怠けぶりもわかりません。

>そして今でもそのことを覚えているのでしょうか?
>いや、そんな社員がいたこと自体、覚えているのでしょうか?

私はたまに、彼女の功績を讃えるんです。というのもデータ整理を本当によくやってくれて、おかげで大助かりだったのです。しかし、鈍感力抜群のどら(^о^)社の三歩歩くと忘れる社長は、かすかに覚えている程度です。もしや病気でしょうか。一年前にクライアントと派手に揉めたことさえ、すっからかんに忘れるくらいですから危ないかもしれません。

実は、“イヤ〜ン、アッハ〜ン”が気の弱い社長と仕事をすると、仕事が遅い上に出来が悪いため、毎回叱責が聞こえてくるんですが、何しろふたり揃って三歩歩くと忘れるので、恐らく社長も『“イヤ〜ン、アッハ〜ン”はアシスタントとして使える』と思い込んでいるのでしょうね。
最近は気の弱い社長自身に考えさせるように話すんです。『使えるかどうか、自分で考えてみてください』と暗示すると、現実と真実に気づくんです。


【この発言にドキッ!】

カンパーニュ隊長

>あ”〜こんな暑い日に休暇とは・・・これならカンパーニュ社の方がマシかもぉ〜。

サファリパーク在勤の珍獣たちが大喜びで両手を広げて迎えてくれることでしょうが、カンパーニュ隊長が珍獣化しないよう、フォカッチャさん、しっかり見張っていてください。


【女の子】

旅クマさん、その母親依存型お嬢さまのような女性は会社勤めには不向きなんです。“イヤ〜ン、アッハ〜ン”もそうなんですが、経験を積み重ね、自分で考え判断し行動するといった一連の働きが劣っているんですね。これが男性なら怒鳴られるところですが、女性ゆえに周囲も大目に見ているのが現状です。女性側も甘えないで職業意識を持って勤務しないといけませんね。

・・・・・・・・・・・

myamigoさん、下腹の膨らみには気をつけます。のどが少し痛んだので、今日も午後は白マスク勤務です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト