新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2007年08月18日 02時53分36秒

    icon

    す、すごい…

    どうしたんでしょうねぇ、今年の日本の夏は。
    なんかSFの地球最後の日、って感じがひしひしと伝わってきます。
    熱中症でバタバタと人間が倒れていって…
    だから涼しくなる画像をと思ったけど、ないのねぇ。
    日本の皆さん、秋はもうすぐですよ、生き抜いてくださいね!

    どら(^0^)さん、お帰り!!
    温度の差がつらいでしょうね。でも、激暑のなかで、おにぎりと味噌汁を作ってくださったお父さん、優しいですねぇ。日本の亭主の鏡でしょうね。親孝行してあげてね。
    それにしても、なぜみんなダイエットペプシ嫌いなのかしら?
    子供じゃあるまいし、ジュースねっなんて大人の女性の言うことじゃないです。

    カンパーニュさん、ホカッチャさん、のとろろ蕎麦、蕎麦好きの私はこちらでも良く食べています。でも、ととろ蕎麦って、冷やしじゃないのもあるんですか? てんぷらのほうは、最近、どこでも塩をつけて食べろ、って強制されるみたいでイヤです。 あれは加減が難しく、うっかりつけると塩辛くてお茶をがぶ飲みします。私は天つゆのほうが好きですね。なすとかに缶、じゃがいもがあるので、明日、作ってみよう。

    ユーロと円の関係は変わっているのに、ドルとユーロは変わらないのはなぜか? 一ドルがたった70セントくらいじゃ、アムスでも贅沢できないわね。(どうせケチ旅行だけど)

    旅クマさん、あのBulu Bookで苦労したんですね。私もよ。
    Mustle Beach and its history and popularityとかの題なら、ガンガン書けるのに、いつも、自分の一生で、そんなこと考えたことないよ〜というタイトルばっかりで、私も本当に途方にくれました。
    周囲のアメリカ人学生は、最初からもうわっしわっし夢中で書いているけど、あれ、内容のない結構アホなことばかり書いているみたいですよ。私はなるべく大きな文字で書いてページ数増やしたけど、やっぱりCマイナスばっかりだったわ。
    カンニングがアメリカでやらなかったのは、できなかったからです。日本人的人情が薄いアメリカでは、もし私のカンニングを見つけたら、その場で大声で告げ口されるでしょうね。あっ、こいつカンニング!!って。
    日本が懐かしいのは、こういう暖かい人の心とデパ地下を思いだすときです…

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: カンパーニュさん

2007年08月20日 22時58分49秒

icon

「「シマエビ様の御成〜り〜♪」」

皆様こんばんは。寒くて窓を全部閉めたカンパーニュです。
旅クマオーナーもご機嫌うるわしゅう・・・ないようですね・・・

> (¬■¬;)何だ、この爽やかそうな挨拶は===33
> もちろん、蒸し暑いざます====33

うーん、会社を出ると「今日はもしかして蒸し暑かったのかなぁ?」という空気だったんですが、
18時頃には下がってるので日中、一歩も外に出ないと被害はないんですね。
観光客の本州人らしきオバが「いや〜涼しくて良いわぁ(感涙)!」と叫んでいるのを聞いて思わず
「おばさん、良かったですねぇ。こんな高い時期に旅費払って北海道まで来た甲斐があったというものですね♪」と声を掛けようかと思いました。

> きっと、ゲップ珍獣なんて、おならを漏らしながら、昼寝しちゃうから、静かですよ!

いやぁ早速、今朝ゲップしながら歩いてましたよ・・・

> 何か、死に体の割には、東南アジア訪問に出かけたようですね。
> また、あのだらしない、ネクタイナシの姿なんでしょうか?

今回は必要以上に正装してたような・・・式典にでも出席するのかと思いました。

> そうそう、またもや超豪華休暇で、サルおぢ夫婦、突き上げ喰らいそうですね。

どうも「他人の金」で遊ぶ傾向があるようですね。仮にもフランス大統領なのに、サルおぢは金がないのか?

> > 東京にある女優の夏木マリさんがやってるうどん屋さんに行ってみたいなぁ。

> そんなのあるんですか?

え?知らないんですか?以前、「ソロモン流」とか他の番組でもやってましたよ。
ものすごい大きな器に入ってて、量もあって、高くなかったです。
夏木マリさんが大阪だか京都だかで食べてたお店のうどんで東京でも食べたくて
自分でお店を出させてもらったそうです。六本木とどこだかにあるそうですよ。

> ところで、残暑継続で秋遠し・・・なんですが???
> もぅ、秋なんですか===33

まぁ、年々夏が長くなってるようですが、普通はお盆のお墓参りの時に秋風が吹いてます。
今年はちょっと長めの夏ですが。まだちょっと暑いかな。

> 羊羹は熱い煎茶と一緒に、食すのがよろしぅございますのよ♪

旅クマさんは和菓子もいけるんですね。パン姉妹はダメです。
あんこが嫌いなんです。羊羹は人生で3回くらいしか口に入れたことがありません。

> かき氷は、かき氷で食べたいもんだが、札幌の外気温では、寒すぎるよなぁ

ぶるっ!寒くて食べられません!

> 本当に、パン姉妹のコメントを見ていると、日本列島は南北に長い、と思わされます。

でも何だか最近、天気予報を見てると沖縄より関東・関西の方が暑くありませんか?
どうなってるんでしょう?

> ところで、カンパーニュフィットネスクラブは、お盆休みが無かったようですが、こちらのジムは昨日まで9日間休みでした。

9日間も〜!会費払ってるのに月の三分の一も休むなんざー許せん!
うちのジムは市内に5-6箇所あるんですが、毎年持ち回りで5日間くらい「メンテナンス」と称して
休むんです。でもその間はそこの会員は市内どこでも利用して良いことになってるんですが
実際は遠かったりで行きません。数年前にうちのジムが休館だったので
ここ2-3年はお盆でもやってます。21時までの特別短縮営業になってますけど。

> それで、今回は、シャンプー・リンスセットのサンプル品

うちのジムでも配ってましたよ〜。私も旅行用にもらって、しまってあります。

どら(^о^)さん、「アントワープ=大阪」ってどっから出てきた発想なんでしょうねぇ??
大体、ベルギーを日本の都市に当てはめる必要がないでしょう??

あ、でも「ジェノバ=横浜」ってのは何となく当たってるかも〜。

ゲントの「神秘の子羊」ちゃんはカンパーニュも観ました♪
こっちを見てぴか〜って後光が射してるんですよね?


>近隣マンションのエアコンの排熱やアイドリングストップしない駐車場の車の排ガスが熱気とともに、どら(^о^)家に入ってきます。

エアコンの室外機から出る熱風が更に気温を高めるんですよねぇ。
北海道では一般住宅にはエアコンがありませんから外を歩いていてもこういう暑さはないんです。

>高校野球は、昼間は試合をしないようにしたらいいのではないでしょうか。誰か重症患者が出ないとトップの人たちは考えないだろうけど

そう!カンパーニュもいつも思ってました。いくら若いっていったって、尋常じゃない暑さでしょう?
今まで一人もグラウンドでぶっ倒れた子がいないんだろうけど
その内、一人くらい出るんじゃないかなぁ。
そうなってからでは遅いのに、あの暑さの中でプレーすることに恍惚となってる所がおぢたちにはあるんじゃないでしょうか?
(野球界って究極のおぢの世界だからなぁ。高校野球は特に他のスポーツとは別格なんだみたいなところがあるでしょう?)
一種の美学みたいな?日本人って苦しい環境でも耐えて頑張るってのが美しいってとこあるから。

>洗顔石鹸で頭も洗ってしまう人もいるでしょう。(おそらく北のリビエラあたりに)

います、います!!確か以前、そんな話を聞いたような気がします。
部長が自慢していたような・・・

さて、今日の写真は以前、話題になった「北海シマエビ」です。
去年に引き続き今年もお取り寄せしました♪「北海シマエビ」はサロマ湖と野付半島で採れ、
ロシア産もあるんですが、値段がかなり違います。
これは野付半島産の浜茹で直送です♪パン姉妹宅の昨夜の夕食代わりでしたぁ。
↓これは一人分(250g)でっす。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: フォカッチャさん

2007年08月20日 14時36分52秒

icon

「ちょうどいいかな♪」
オーナー、皆様、ごきげんよう♪

遅くなりましたが、どら(^о^)さん、それからどれにどらさん、
おかえりなさい!・・・そういえば、最初パン姉妹はお二方を同一人物かと
思っていました(並べて書いて思い出した)。

どら(^о^)さん、傘用ビニール袋は使わないに越した事はないです。
お天気に恵まれたようで良かったですね。でも用意周到などら(^о^)さんの
事だから、他にもいろいろ持参して「これは便利だった!」というものが
ありそう・・・。コッソリ教えて下さいな。

>ミラノ東京、ジェノバ横浜、ローマ京都、フィレンツェ奈良、シチリア沖縄、コモ湖洞爺湖?

ベルギーの例えよりシックリくるような。とくにアントワープ大阪って・・・
無理ありすぎですよ!!!
でもいきなりどら(^о^)さんに洞爺を入れてもらえるなんて、これぞ
サミット効果!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日も30℃近くある札幌ですが、湿度が低めなので風が気持ちいいです。
そして空が高い!!な〜んか秋っぽいのです。

皆様、ちゃんと食べられてますか?
パン姉妹はあの暑さでも結局食欲は落ちず、このまま秋に突入です。
実は今夜のごはんもムフフ〜♪後程写真をUPすると思いますが、
楽しみにしていて下さいまし。はぁ、早く食べたい。

そういえば、どれにどらさんの墓地の写真で思い出しましたけど、私も
結構スゴイ一枚を持っていたっけ。
夜のロンドン中心部で撮った一枚なんですが「きゃぁあああ〜」ってかんじ。
ご希望があればスキャンしてUPしますけど?


> そうそう、またもや超豪華休暇で、サルおぢ夫婦

ヒトの金で遊んでいるのが目立ちますね。ちょっと卑しいかんじ。
セシリアさんはこれでいいのだろうか?

ところでオーナーもシャンプー&リンスのサンプル集めてるのですね。
私は某有名通販コスメを愛用していて、¥5000以上購入すると
2コサンプルをくれるのです。シャンプー&リンスだと、2セットくれるので
着々とたまっています♪もう姉さまの分くらいまでたまったので、次は石鹸を
いただこうかな。

> みなさん、骨盤回しとか、5分やるだけで、何だかバランスがよくなってくるんで、やってみてね♪

暑いのにご苦労さまですぅ。私は帰りのウォーキングさえサボりぎみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年08月19日 21時41分11秒

icon

「(><。) このかき氷の氷をブッカブリタイ==33」
> グッテグッテ党の皆様、ごきげんよう♪

(¬■¬;)何だ、この爽やかそうな挨拶は===33
      多分本日、32℃あたりで、天気予報を見れば、これから1週間、明けても暮れても、気温は32-33℃と変化がない模様・・・

> 本日の東京はどうだったんでしょうか?

もちろん、蒸し暑いざます====33

> ふふふ、実は大人しくなる薬を仕込んであるんです。

明日から、会社の珍獣達に、配れば、イチコロですよ♪
きっと、ゲップ珍獣なんて、おならを漏らしながら、昼寝しちゃうから、静かですよ!

> 所詮、銀のスプーンの政治家には”モヤシ”すら値上がりしてるのなんか分からんのですよっ===333

何か、死に体の割には、東南アジア訪問に出かけたようですね。
また、あのだらしない、ネクタイナシの姿なんでしょうか?

そうそう、またもや超豪華休暇で、サルおぢ夫婦、突き上げ喰らいそうですね。大体、実業家が何の見返りも求めずに、豪華なものを提供するわけないじゃないですか。何考えているんだろう?

> そう、ブッチョークラスだと「上の者には絶対服従」が刷り込まれてるんです。

きっと、この週末はブートキャンプから解放されて、スヤスヤ昼寝でもして、明日から元気でしょうねぇ〜。

> 東京にある女優の夏木マリさんがやってるうどん屋さんに行ってみたいなぁ。

そんなのあるんですか?秋になったら、鴨南蛮が食べたいな〜、と思っていますが・・・そぅ、鴨と言えば、AF機内食で一人手前で、終わってしまった…という苦い思い出があるんです。

ところで、残暑継続で秋遠し・・・なんですが???
もぅ、秋なんですか===33

> 本日の写真は9品目デザート「自家製水羊羹カキ氷風」です。

羊羹は熱い煎茶と一緒に、食すのがよろしぅございますのよ♪
かき氷は、かき氷で食べたいもんだが、札幌の外気温では、寒すぎるよなぁ・・・こっちの気温だと、ぴったりだと思いますけどね。

本当に、パン姉妹のコメントを見ていると、日本列島は南北に長い、と思わされます。秋なんて最低2-3週間は先の話です。

ところで、カンパーニュフィットネスクラブは、お盆休みが無かったようですが、こちらのジムは昨日まで9日間休みでした。まぁ、私に影響があったのは、そのうちの2日です。思ったよりも気温が上がったので、みなさんあまりいらっしゃいませんでしたが、インストラクターは元気だったなぁ〜。

それで、今回は、シャンプー・リンスセットのサンプル品を、休み前に出していたので、凄く気になって、懸命に早めに行ったのですが、あってホッとしました。もぅ、これで旅行用のサンプル品は充分GET致しました。ドラッグストアで見たら、1本¥700程度で売り出す新商品のサンプルなんですねぇ。本当に助かりますわ。

そぅ、余りに暑いので、寝る前に骨盤運動ばかりしてたんですが、けっこうそれで、以前よりもバランスが良くなった上、腹筋もついてきたのには、驚きました。そぅ、カンパーニュさんと違い、余りに暑い、暑いで、かなりさぼり気味〜だったんです。

みなさん、骨盤回しとか、5分やるだけで、何だかバランスがよくなってくるんで、やってみてね♪




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年08月19日 18時08分49秒

icon

「あ〜涼しい♪」

グッテグッテ党の皆様、ごきげんよう♪
爽やかな空気の北海道でございます。家でジッとしていると吹き抜ける風が気持ちよすぎて
ねむ〜くなるんですわ〜。

> 関東平野のみなさ〜ん、生き返りましたか?でも、明日からまた真夏日復活です!

本日の東京はどうだったんでしょうか?

> パン姉妹、やはり関東平野に修行に来ましょう!

いや〜終わってしまうと「あの4日間は何だったの?」ですが、
「喉もと過ぎれば”暑さ”忘れる」の典型ですね。
たぶん、修行に行くと途中でダウンすると思いますわ。

> (ーー;)これは、何かパンに仕込んでいるんでしょうか?

ふふふ、実は大人しくなる薬を仕込んであるんです。

> 食料品は10円刻みですが、日用品は30-50円平均かなぁ?これが、統計上反映されないのが、解せません。

所詮、銀のスプーンの政治家には”モヤシ”すら値上がりしてるのなんか分からんのですよっ===333

> いつも名誉珍獣は、天下の親会社の意向をけっ飛ばしますが、ブッチョー珍獣は、服従するんですね。

そう、ブッチョークラスだと「上の者には絶対服従」が刷り込まれてるんです。

> あの〜、実家で我慢しすぎて、来週から音響+臭いが2倍以上なるかもしれませんよ・・・それにしても、ゲップ珍獣にしては、10日ばかり休んだんですね。

2倍は困る〜。でも10日も休みじゃないですよ。木〜日曜日までの4日間です。
私とは別の組で休んだんです。うちの会社が10日も休みくれるわけないじゃないですか〜。

> あの〜、こんなポストから「メール=郵送物」を投函することを、連想していたんじゃないでしょうか?

そうでしょうね。メールの仕組みなんぞまるで分かってないんですから。

> 一玉¥80程度だそうですね。

そう、そんなもんです。でも1玉80円のうどんを飛行機で食べに行くのもなぁ・・・
東京にある女優の夏木マリさんがやってるうどん屋さんに行ってみたいなぁ。

こちらは収穫真っ最中でパン父が作ってる”枝豆&とうきび”を
毎日ガッシガッシ食べてます。カボチャもゴロゴロ出来てるし、涼しくなったし、食欲の秋に突入ですわ〜。

あ、どらさん、ベルギーの写真見せて下さいね〜♪

本日の写真は9品目デザート「自家製水羊羹カキ氷風」です。
でもパン姉妹は和菓子が嫌いなのでこれはあまり嬉しくなかったっす。
このコース、実は10品なんですが、1品「きゅうりの浅漬け」の写真は撮りませんでした。
なので今回で終わりでーす。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: 旅クマさん

2007年08月18日 22時09分59秒

icon

「35℃以上に比べれば、28℃は涼しいのだ♪」
関東平野のみなさ〜ん、生き返りましたか?でも、明日からまた真夏日復活です!熱中症にならぬよう、熱帯のごとき行動を目指しましょう!

> 東京の涼しいってどのくらいですか〜??

本日は28-29℃でみんな生き返ってました。
寒い? (¬。¬;)そんな気温にはなりませんよ・・・
パン姉妹、やはり関東平野に修行に来ましょう!

> あ、でも父はパンを食べさせておけば大人しいので手抜きしたい時はパンです♪

(ーー;)これは、何かパンに仕込んでいるんでしょうか?

> 日本の食生活ってかなり輸入に頼ってるんだから円安だと物価が上昇するんだよ〜。庶民にはいい加減ドル安・ユーロ安になって欲しいもんだ。

2007年に入ってから、引かれる税金、日用品、食料品がじりじり上がっていますよね。食料品は10円刻みですが、日用品は30-50円平均かなぁ?これが、統計上反映されないのが、解せません。今までが、異常な円だけ安い状態だったんで、ちょっと平衡を取ってもらいたいもんです。

> > 「カンパーニュ パソコン ブートキャンプ」
> 泣いたって何だってやらないわけには行きませんからっ==333

なるへそ〜、鬼隊長が檄飛ばすんだから、泣いたって指が腫れあがったって、やり遂げなければならないんですね(苦笑)いつも名誉珍獣は、天下の親会社の意向をけっ飛ばしますが、ブッチョー珍獣は、服従するんですね。

> あ、ゲップ珍獣は只今実家に帰省中なんです♪ゲップもオ○ラも聞かなくて超ハッピー♪

あの〜、実家で我慢しすぎて、来週から音響+臭いが2倍以上なるかもしれませんよ・・・それにしても、ゲップ珍獣にしては、10日ばかり休んだんですね。

> 帰って来て「カンパーニュさん、この資料をメールで送ってくれって先生が言ってたけど、できる?」って訊かれました。



あの〜、こんなポストから「メール=郵送物」を投函することを、連想していたんじゃないでしょうか?まぁ、データーが宙を飛んで行く・・・なんて、思いもしませんよ。名誉珍獣は目に見えないと信じない性格ですね。

> 旅クマさんは関東の人なのにうどんの方が好きなんですか?

麺は太い方が好みなんです・・・
おまけに、関東の醤油風味だろうが、関西の鰹出汁風味だろうが、おいしければどんとコイ!!!

> うどんは短時間でそんなに沢山は食べられないので思案中です。

そ〜言えば、昨年は「四国へバスで饂飩ツアー」って見た覚えがありますが、行った人は聞いた事がありません。一玉¥80程度だそうですね。

> pmarinさんはサンフランシスコですかぁ。良いですねぇ。

あら、うまくすれば、おねぃさまと現地集合して、「ジモティーしか知らない霧のサンフランシスコ」が出来るかもしれませんよ?!そ〜言えば、あの街のChina Townはやたらでかかったです。

そうか、そうするとUS$のレートが勝負ですね!

おねぃさま、Pmarinっち夫婦と、何だっけ、「いい男がいるゲイバーだったか、ホストのいる所」に行かれますね♪レポート待ってます!

(ーへー;)あぁ〜、この涼しさもたった一日かぁ〜・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年08月18日 14時12分43秒

icon

「あー極楽極楽♪」

皆さん、こんにちは。涼しくなって初めての週末だったのでパン姉妹は9時過ぎまで寝てました♪
はぁ〜猛暑で疲れてたんだなぁ。今日はジムはお休みして只今ラズベリーパンを発酵中であります。
さて、どんなパンになるやら。

> 久しぶりに涼しいです。

東京の涼しいってどのくらいですか〜??
横浜の友人からは「今日は30度予想なので久しぶりに涼しい♪」とメールが来ましたが
冷静に考えると”30度”は猛暑の内ですよ・・・
今日は札幌で(正確には石狩市だけど)ライブイベント「ライジングサン」が行われますが寒いだろうなぁ。

> どら(^0^)父上って使えるのねぇ〜。うちはダメですわ。

うちもです〜。農作物を作るのは上手ですが、調理はできませんから先日の猛暑中もどんどん採ってくる野菜類を
母がガス使って調理せねばならず大変でした。
あ、でも父はパンを食べさせておけば大人しいので手抜きしたい時はパンです♪

>確かに帰国直後って、さっぱりした和食が一番ですね。

うんうん、私は異常にお蕎麦かうどん、ラーメンが食べたくなって成田か関空で食べます。

> EUが修正を入れてこないし、1週間程度で10円下げても、知らん顔

そう!アメリカは焦ってFRBが公定歩合を早速下げたのにEUは知らん振り。
それにしても突然円高になったら一斉に「日本経済減速!」とか悪い面ばっかり
この世の終わりみたいに書き立てて、そりゃ輸出企業はそうかもしれないけど
トヨタなんか散々この円安で儲かってたんだからそろそろ輸入企業のこと考えてくれてもいいんじゃないの〜??
だって円安と油代とBRICSのせいでチーズもワインも価格上昇してるじゃないの!
日本の食生活ってかなり輸入に頼ってるんだから円安だと物価が上昇するんだよ〜。
庶民にはいい加減ドル安・ユーロ安になって欲しいもんだ。

> 「カンパーニュ パソコン ブートキャンプ」
> その珍獣上司は、目に涙が溜まってませんでしたか?

泣いたって何だってやらないわけには行きませんからっ==333
天下の親会社が提出しろって言ってんですからね。ほら、おぢって上下関係が厳しいでしょう?
親会社が言うことは絶対なんですね♪

> きっと、カンパーニュ隊長は、両足を肩幅に踏ん張って、腕組みして、号令かけまくったんでしょう。

どどど、どーして分かるのぉ??

>さすがに、かのゲップ珍獣も、鳴りをひそめてなかったでしょうか?

あ、ゲップ珍獣は只今実家に帰省中なんです♪ゲップもオ○ラも聞かなくて超ハッピー♪

> 多分、カンパーニュ隊長は気が短いんだろうなぁ〜、と気長の私は思ってましたが

ホホホ、AB型ですからね。myamigoさんなら分かるんじゃないでしょうか?

> あの、確認ですが、そのサーバーから入るレポートを仕上げるのに、1日かかっちゃったんですか???

もっちろん!だってウィンドウズパソコンなんぞ普段いじった事もないんですから。
ど素人がいきなり「ネット上にフォームがあるからそこへ行って回答するように」なんぞ
言われても何を言ってるのかたぶん分かってないでしょう。
だってメールとインターネットの区別も付いてないんですよ。
それにそのフォームも膨大だし、セキュリティの関係で一定の時間が経つと入力した分がパーになるように設定されてるんです。
だからモタモタしてると消えるんですよ。
ちんたらやってるから「ブッチョー、モタモタしてると入力した分、消えますよ」って言ったら
「え!ホントかい?!」ってビビってました♪
うちの珍獣たちは皆その程度ですね。
名誉珍獣なんぞ、私にワードで作らせた膨大な契約書等を”持って”
車に乗って、弁護士先生の所へ届けに行きました。
帰って来て「カンパーニュさん、この資料をメールで送ってくれって先生が言ってたけど、できる?」って訊かれました。
もちろんカンパーニュは出かける前からそんなこと百も承知でした。
だって添付ファイルで送って訂正してもらって送り返してくれたら
ガソリン代も時間も浮くでしょう??
でも名誉珍獣は”紙”至上主義ですからね。大事に紙に印刷したものを持って意気揚々と出かけて行って
突っ返されたみたいですよ(苦笑)

> ところで、このお蕎麦ですが、細うどんみたいに見えますね。蕎麦粉が白いんでしょうか?

そうかも。ここは蕎麦屋ではないのでよく分かりませんが、東京でお蕎麦を食べた時は確かに札幌のより細かったような気がします。
それにそんなに黒くはないですねぇ。

>蕎麦より饂飩、素麵より蕎麦のわたしは、もしうどんがあったら、うどんを食べるんだろうなぁ〜。

旅クマさんは関東の人なのにうどんの方が好きなんですか?
私もうどんが大好きですけど、札幌は蕎麦なんです。
うどん専門店は滅多にありません。だから一度香川県へうどんツアーしに行きたいってのが夢なんですが、
香川へは新千歳から直行便がないか、あっても変な時間帯で無理なんです。(一度調べたことがある)
それに本場ではうどんって早朝〜14時くらいまでで終了なんですってね。
うどんは短時間でそんなに沢山は食べられないので思案中です。

>ととろ蕎麦って、冷やしじゃないのもあるんですか?

うーんどうなんでしょう?私も冷やししか見たことないですけどねぇ。
myamigoさんも蕎麦好きなんですね。北海道では新得町を初め、十勝地方でこれから「新そば祭り」がありますよ♪
天ぷらを塩で食べるってゆーのは関西の習慣でしたっけ?
札幌では天つゆで食べるのが多いかなぁ。お好みで塩も出てきますが。
パン姉妹御用達の天ぷら屋さんは美味しい天つゆ派です。
あ、一つ補足ですがこの前載せた天ぷらの写真で塩の下に映っているミソみたいな塊は
カニミソです。カニの天ぷらをこのカニミソに付けて食べるんです♪

pmarinさんはサンフランシスコですかぁ。良いですねぇ。

> さて、下の写真はKnutが数か月小さかった時のようです。

今はもうこんなじゃないですよね?あっという間に大きくなりますもんね〜。

本日の写真は8品目「麦飯に鱒そぼろ乗せ」です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pmarinさん

2007年08月18日 11時08分57秒

icon

「無事生還!」
クマちゃん、お互い生き延びての生還、よかったです。
今日こそ死ぬかも、今日こそ死ぬかもと思いながら外を歩いていました。

どら(^0^)さん、お帰りなさい。
ゴミ箱もトイレも、私は全然気にならなかったけど、
お天気に恵まれたなら、それが一番でしたね。

さて、思わず顔もほころぶ$安ですね〜♪(うふふ)
というわけで、この秋はmyamigoさんお勧めのSan Franciscoに行くことにしました。
AFが思うように取れなかったのと、年間旅行予算面でオーバーするので欧州は諦めました。
米国は、その点お安く半分で済みますね。しかもこの$安! 頑張れ$安!!
それにしても、テロ以降、初亜米利加ですわ! 
またいずれ、みなさまに教えを請うかもしれません。では・・・

追記―
それにしても、クヌート可愛いわ〜♪ 
地球温暖化に負けずに、白クマ族にも生き延びてほしいものね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年08月18日 10時38分37秒

icon

「久しぶりに涼しい風」

おはようございます。久しぶりに涼しいです。
あぁ〜疲れた。あの暑さは異常ですよ!!!でも、またある程度の暑さは戻ってくることでしょう。

どら(^0^)父上って使えるのねぇ〜。うちはダメですわ。得体のしれない、ゲテモノグッズが、冷蔵庫を占領しています。やはり、鉄は熱いうちに叩け!なのでしょうか?確かに帰国直後って、さっぱりした和食が一番ですね。

> ユーロと円の関係は変わっているのに、ドルとユーロは変わらないのはなぜか?

うんにゃ〜、おねぃさま、為替相場が幾ら変動していても、円はUS$に対して、10円程度上下しているだけです。しかし、対EUROは顕著過ぎました。EUが修正を入れてこないし、1週間程度で10円下げても、知らん顔しているのは、もっと円高基調に修正してもらいたいんではないでしょうか?何だか、対日本輸出も、値段を切り下げたりしているらしいです(買わないから、伝聞だけど)。だから、動かないんでしょうね。それよりも、そちらの藪大統領が退任したら、原油市場、US$対EURO為替相場が、一気に変わりそうですね。まぁ、日米の共通項は、首脳が死に体であるってことですね。

> 旅クマさん、あのBulu Bookで苦労したんですね。私もよ。

あぁ、在米生活が長いおねぃさまもそうですか?もぅ、初めてBlue Bookを渡された時は、脳味噌がグルリンとしてしまいましたね。周囲のアメリカ人学生は、凄い筆圧と音で、ガリガリ書きまくっているんです。あまつさえ、こちらが半べそ状態で、数ページ行ったら、2冊目を取りに行く人まで・・・あれは、圧倒されました。

考えてみれば、Prof & Assistantはよくあれを判読出来たもんですよね。それに比べれば、ワープロ打ちが出来るPaperの方が、自分のトロイペースで書けるし、気は楽でした。

そぅ、スペイン語も米語も、聴解力が伸びて、改めて彼らの会話を耳にしたら、アホな事ばっか言ってるんですよねぇ〜。まぁ、私の日本語もそうだと思うんですが、聞き取れないうちは、凄いことを話しているんだろう、と妄想をたくましくするんですが、聞き取れるようになると、大したことはない・・・しかし、スペイン語はまだ自発発信能力に欠けるので、そこがアピール出来ないのがいかんなぁ〜。「ウーアーアー」になるから、静かなる旅クマなんですよ。

> 日本が懐かしいのは、こういう暖かい人の心とデパ地下を思いだすときです…

(ーー;)おねぃさま、一時帰国の折、いつも軽食はデパ地下でサンプルを食べ歩いて済ましてませんか?最近、韓国のデパ地下の方が、サンプルを出している事に気付きました。以遠権をうまく使って、かの似て非なる国にもどうぞ♪


「カンパーニュ パソコン ブートキャンプ」

(@○@;)はぁ〜、やっぱりそんな事になるんですね。

その珍獣上司は、目に涙が溜まってませんでしたか?
きっと、カンパーニュ隊長は、両足を肩幅に踏ん張って、腕組みして、号令かけまくったんでしょう。さすがに、かのゲップ珍獣も、鳴りをひそめてなかったでしょうか?

多分、カンパーニュ隊長は気が短いんだろうなぁ〜、と気長の私は思ってましたが、太い指で、クリックしたり、ダブルクリック、右クリックは、きつかったでしょうね。早朝、思い出して、「ハイ、ハイ・・・」と言っていたかもしれません。

あの、確認ですが、そのサーバーから入るレポートを仕上げるのに、1日かかっちゃったんですか???

ところで、このお蕎麦ですが、細うどんみたいに見えますね。蕎麦粉が白いんでしょうか?蕎麦より饂飩、素麵より蕎麦のわたしは、もしうどんがあったら、うどんを食べるんだろうなぁ〜。

さて、下の写真はKnutが数か月小さかった時のようです。
この飼育係り=パパの頭をしみじみ見ていたら、見事な縦が長い円周なんですよね。この小ささって、かわいいな〜。Madridの動物園だったら、会いに行かれるのに・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト