新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2007年08月20日 23時50分23秒

    icon

    90秒内に逃げ、自力逃避

    先程は、書き忘れました。

    (くくく)ところで、パン姉妹、まっさか月曜日からそんな豪華な海鮮三昧なんですか==33 許せない〜!食べ物の恨みは怖いんだぞ!!!

    http://www.asahi.com/special/070820/SEB200708200026.html
    さて、北米のおふた方、日本からのニュースは見られましたか?
    先程、ニュース見ていたら・・・

    *どう見ても、乗務員(FAさん)が手伝ってない!!!
    *滑り台の下で受け止めてくれる人もいない!!!
    *90秒で機外に出て、逃げられなければ、あの世行き???
    *荷物は持ち出せない

    と言う事がよ〜くわかりました!
    今回は、元気な大人が多かったのが、不幸中の幸いだったんでしょう。しかし、2分間に4回の爆発だから、凄いですねぇ。


    カンパーニュさん、某S市に住んでいる友人の方が、東京食べ歩き情報に、詳しいですよ。どうも、通勤先というのが、いけないようです。あぁ、鰻丼食べたくなってきたなぁ。真夏日は月末まで続くそうなんで・・・

    ホホホ、コグマ時代から洋菓子和菓子問わず、色々食べているので、食べ合わせだけは五月蠅いです。煎茶にケーキは一緒に食べないもんね。紅茶はちゃんと葉っぱから入れますよ。まぁ、嫌いなお菓子もありますが、和菓子はさっぱりしているので、おいしいものはおいしいです。

    ところで、北海シマエビですが、どうして北海道産とロシア産の値段が違うんですか?だって、海は繋がっているし、かなり海の距離からすると近いと思うんだけど???

    まぁ、関東住まいには、口に入らないエビだにゃ〜・・・・・

    ジムは週末・祝日会員なので、2日休みだっただけです。普通会員の人の方が、今回の影響を受けたと思いますが、この暑さで来る人も減っているような・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: どら(^о^)さん

2007年08月27日 17時36分26秒

icon

「言ってしまった」
> あぁそれにしても朝青龍氏は見たとこ、特別痩せてもいなかったし、しっかりした足取りで車に乗り込んでましたよね?
> こっちを見ないとか話をしてくれないとか言ってますけど、
> それって単に態度が悪いだけじゃないの〜??

カンパーニュ隊長、よくぞ言いました。親方もスポーツ担当のアナウンサーも相撲協会役員なども、精神科の医者ですら言えない一言です。

みんな、言っちゃえばスッキリするのにぃ〜。

> 北の湖理事長及び親方の方がストレスでどうにかなりそうでしょうね(苦笑)

どら(^о^)社の事勿れ主義社長も仲間に入れてください。

疑問の気の弱さですが、ケチが気の弱さを上回る↓

ケチ>気の弱さ

なので、月給制の社員を休ませるのはもったいない主義となります。

“最寄の地下鉄駅から歩けない”所で、週末には珍獣祭りが繰り広げられたようで、お勤めご苦労さまでした。カンパーニュ隊長は、どこに行っても隊長なんですね。そういう宿命なのでしょうか。

どら(^о^)社では、先日の私の提案の一部が即日採用され、徐々に変化してきています。ん〜、このままじゃ困るんだけど・・・。というわけで、本日はこれにて、さようなら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年08月26日 21時52分29秒

icon

「カンパーニュ社”珍獣祭り”」
皆様こんばんは〜。ようやくカンパーニュ社”珍獣祭り”が終了しました。
今週は休みナシでまた仕事に突入であります・・・
この珍獣祭りではアルバイトを沢山雇ったのですが、カンパーニュの担当部署には社員の男が責任者という形で一応いたのですが、
バイトの方々は「誰が真のリーダーか」をちゃんと分かってたようです。
祭りが進むにつれ、このわたくしに報告・相談をするようになっていきました。
あぁ、またしても「カンパーニュ隊長」として陣頭指揮を執ってしまいました。
お手柄のバイト君には「大儀であった!」とねぎらいの言葉をかけ、
頑張ってる女の子にはこっそりおやつを差し入れ、感激されました。
それにしてもカンパーニュが働いている間、珍獣部長はまったくやる気ナシ!別室でぼんやり。ムカつきましたぁ##

> 自宅では電気代がかかるからなるべく使わないという人が多いのではないでしょうか。

やっぱり、家庭では電気代の関係で皆さん、節約してるんですか?

> 社長のケチから学習能力を生かし、鈍感さを利用して休暇をもぎ取り、己の気の強さで気の弱い社長に対抗するという技を身につけました。

どら(^о^)さん、前から不思議だったのですが、どら(^о^)社社長は気が弱いんですから
強く休暇を要求したら弱気になって、休みをくれないんでしょうか??
それともそういう時だけ何故か強気になるんでしょうか?

> 北の海理事長の苦悩が、どら(^о^)社の気の弱い社長の苦悩と重なってみえるのです。
> 存在自体を忘れたいというより、自分が採用してしまったことをなかったことにしたいのでしょう。

ぶははは、どら(^о^)社社長と相撲協会のお偉方は同じ悩みを抱えているんですねぇ。

> ところで、カンパーニュ隊長、コッペパン父さんの血液型はO型ではなかったですよね? カンパーニュ家にO型の血は流れていなかったですよね? ここがどら(^о^)家との大きな違いです。

そうです。パン父はA型、母はB型です。でもたぶん純粋なAA型&BB型ではないでしょう。
↑この場合、子供はAB型1種類しか生まれないことになりますが、
フォカッチャがA型ということはAO型&BO型かAA型&BO型の組み合わせなんでしょうね。
(生物学に弱い方は読み飛ばしてください)

さて、旅クマさん、アシアナ航空の機内食を見ていてフォカッチャ共々
「最近はメインに手をつけないよね〜。ニオイ嗅ぐだけで具合悪くなるんだよね」と話していました。
で、思いついたのが、「そうだ!この白いご飯に家から”ふりかけ”を持っていってかけたら良いんじゃない?」でした。
次回からやってみよう♪少しは食べられるかも。

ラズベリーパンは4人で二日分かなぁ?結構大きなパンですが、二日でなくなるでしょう。

>食後のデザートは、Neuhausのチョコだったと思います。

ホ、ホント?!パン家はノイハウスが一番好きなのです==333
でも待てよ?イギリス発なのにノイハウスなの??
料理はどうでしたか?イギリスレベルじゃないんでしょうか?
ベルギーチョコだなんてよく、イギリス仕様にしなかったなぁ。
フランス側が断固反対したのか?イギリスレベルだとユーロスターの評判が落ちるからでしょうか?
あぁノイハウスのチョコ食べたいなぁ。先日、パン両親が欧州へ行った折、どっかの空港で売っていたと言って買ってきてくれましたが
もうないのよね〜。

あ〜明日からまた仕事だわ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年08月25日 20時55分53秒

icon

「Re:(ー。ー;) 珍獣のお迎え?ちょぃ意味深かも〜?」

皆さん、こんばんは。
只今、一日目が終わって足がパンパンになっております。
週5回もジムで鍛えているので他の人よりは強靭な肉体ですが、
さすがに10時間立ちっぱなしは足がむくみます。

> NHK受信料
> すみません、パン姉妹が年払い・・・と言う事は、年払いにすると、ある程度の割引があるからでしょうか?

へ?オーナーは知らないんですか??もちろん割引ありますよ。
いくらだったかなぁ?結構お得です。

> あ、そぅそぅ、サル父のゲテモノグッズの一つが、イクラ漬けでバラバラになってないものです。

イクラ漬けでバラバラになっていないもの〜??それってイクラじゃなくて筋子じゃないんですかぁ?

>辛いし、ぐろい

辛い???イクラがぁ??それ、違いますよ!きっと。イクラは絶対辛くないもの〜(辛いって”塩辛い”=しょっぱいって意味ですよね?)
あぁ、もしかしてオーナーはイクラを食べたことがないんじゃないでしょうか?
本物のイクラは粒がバラバラで明るいオレンジ色、醤油ベースですがお酒が効いているので甘みがあります。
カンパーニュは名誉珍獣が秋になると「カンパーニュ社漁業部」を率いて
漁に出るので捕獲した秋鮭から取り出した新鮮なイクラ漬けをタダでいつも頂きます♪
1シーズンに3瓶くらい頂きます。名誉珍獣は自分で料理するので大量にイクラ漬けを作り、みんなに配るんです。

> 雲丹丼はいくらおいしそうでも、ありすぎよね。

はい、カンパーニュもウニに関しては同意見であります。

> やっぱり、生のホタテ丼が〜〜〜!!!
> 卵系よりも、ホタテですよ、カンパーニュ隊長!!!

ま、その方がヘルシーですがね。ウニもイクラもコレステロールがねぇ。

> 2-3歳の子供でも、抱いて、滑り降りる「自主訓練」でもしないと、実感がわかないと思われます。

「自主訓練」!!!(ゲラゲラ)

> 確か、Eurostarの2等車は、お弁当のような車内食が付いている筈なんです。でも、1等車は飛行機のビジネスクラスのような車内食サービス、と聞いたもので、その時は1等車で移動したから、弁当内容知らないんですよね。

列車はいつも2等車利用なんですわ。だって座席は2等でも十分きれいだしイスも悪くないんですもの。
ユーロスターは乗ったことがないので乗ってみたいんですが、私はいつも”1回一カ国”主義なので欧州間で移動というのをしません。

> 半分しか稼働させないなら、窓口の数を減らせばいいじゃん、と思いますが、あれはどう考えているんでしょうね?

しかもガラスなので中が丸見えで他の職員がいるのは分かっているのにどんなに長蛇でも
開いてる窓口へ行けと言われるのは納得が行きません===333

> > 土日は北海道も真夏日復活で30度予想なのに会場はなんとクーラーなし!なんですわ・・・

恐れていましたがそれ程暑くありませんでした。場所にもよるんですが、カンパーニュがいた所は比較的涼しい所だったもので。
助かりましたぁ。

> ところで、それは、『北のリビエラが提供する、我慢大会か、珍獣度コンテスト決勝大会』で、会場を燃え立たせるために、エアコンなしなんでしょうか?

いえ、会場が広すぎるので元々エアコン設備がないそうなんですわ・・・
珍獣コンテストというのは当たらずとも遠からずですね。

>余程山の中とか、郊外で地下鉄も鉄道もバスでも、移動出来ない場所で

そう、最寄の地下鉄駅から歩けない距離なので近くに住む珍獣に迎えに来てもらうことになったんざます。
明日も7時ピックアップです(グス)

> 横綱は品格が求められるから、まずいだろうなぁ〜。

朝青龍氏は「横綱の品格」というものを分かっているつもりでいたとは思うのですが、
ホントの意味での品格までは理解できていないと思うんです。
日本暮らしは長いですが、日本人ではありませんからね。
日本人が考える・求める「横綱の品格」を頭で理解するのは簡単ですが、
日本に生まれ、日本人として育った者にしか理解できない文化的な部分を外国人が理解するのは難しいことですよ。
これはもう書物とかで得られるわけではなく、心で感じる部分でしょうから。

それにしても北の湖理事長及び親方の方がストレスでどうにかなりそうでしょうね(苦笑)
しかし今まで甘やかしてきたツケですからね。困ったもんだ。

あ、そうそう、フォカッチャがもりもとの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」=トマトゼリーを買っておいてくれて
先程食後に頂きました♪
暑い暑い関東組にお中元で送りたいくらいですが、住所が分かりません。
「○○県△△市巣穴  旅クマ様」で届くでしょうか??

そういえば、歯、治ったんですね♪

さて、下の写真は先週末に焼いた「ラズベリーパン」です。
ラズベリーはパン父の無農薬栽培→母がラズベリーソース作成→カンパーニュがパンを作成という究極のマニュファクチュア(家内制手工業)であります。最後にラッピング担当フォカッチャですが、自家消費だったので
ラッピングはナシでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年08月25日 10時08分34秒

icon

「(ー。ー;) 珍獣のお迎え?ちょぃ意味深かも〜?」
北のリビエラに住むパン姉妹、オタワに住むどれにどらさん、さっぱりした気候に住むおねぃさま、昨日あたりからちょ〜っと、湿気が落ちてきた気配を感じます。でも、今日も東京は最後の猛暑日宣言が出ています。

> NHK受信料をしっかり年払いで納めているので元は取ったかな?

すみません、パン姉妹が年払い・・・と言う事は、年払いにすると、ある程度の割引があるからでしょうか?

> 関東を含めた西側は9月中旬まで猛暑日が続くらしいですね。

毎日ちょっとづつ、湿気が落ちて、スペインのCastilla程度になれば、40℃を超えても対処可能です(脳味噌は動かなくても)。ところが、体温またはそれ以上の気温に、高い湿気の状態だと、熱が毛皮の外に本当に逃げません。まぁ、自宅で熱中症死する、というのもわかりますよ。

あ、何でここでCastilla地方を持ち出すかと言えば、あそこはMeseta(高地)で、首都Madridは標高800mだったかな?、湿度が北部スペインよりも、低いんです。例えば同じ気温だと、バスク地方の方が、高湿度なので、蒸し暑くなるんですね。

> 旅クマオーナー、イクラの醤油漬けは買ったり、外で食べるものではありませんぞ==333

あ、そぅそぅ、サル父のゲテモノグッズの一つが、イクラ漬けでバラバラになってないものです。いかにも、グロテスクで・・・気味悪いですよ。辛いし、ぐろい、という理由で私は食べないのかもしれませんね。

> (よく分からんけど)ウニもそうらしいです。カンパーニュはウニが好きではないので分かりませんけど

雲丹ね〜、確かにおいしいのは、殻にスプーン突っ込んで、せいぜい2,3個じゃないかな〜?あとは、軍艦捲き風になっているもの・・・雲丹丼はいくらおいしそうでも、ありすぎよね。

やっぱり、生のホタテ丼が〜〜〜!!!
卵系よりも、ホタテですよ、カンパーニュ隊長!!!

> これは有り得ますねぇ。きっとどら(^0^)社社長はよほど困ったんでしょうな。

実は今までの上司達の半分が、部下の存在自体が厭で厭で、神経性胃痛を一時的に抱えたのを、傍から見ています。管理職って大変ね〜、と思いましたが、何だか存在自体を抹消したかったようですよ。どら(^0^)社は人事異動が利きませんから、大変ですよね。

> (爆)しかし、公園の滑り台では距離が短すぎませんかね?

一番試し甲斐があるのは、遊園地のプールに、長い滑り台が付いている所だと思いますが、いかんせん、米袋だとずぶ濡れです。そこいらの、2-3歳の子供でも、抱いて、滑り降りる「自主訓練」でもしないと、実感がわかないと思われます。

> 日本だったら絶対「TGV弁当♪」みたいなの売り出しますよねっ?

そうですよ、ヨーロッパ人って、商売っ気が無いですよねぇ〜。
確か、Eurostarの2等車は、お弁当のような車内食が付いている筈なんです。でも、1等車は飛行機のビジネスクラスのような車内食サービス、と聞いたもので、その時は1等車で移動したから、弁当内容知らないんですよね。これは、「鉄っちゃん」のSr.覇王樹にお任せします。

> それにド・ゴール空港には腐るほどAMEXオフィスありますから大丈夫ですよ♪ただし、職員はいるくせに開けてる窓口は一つとかですけどね。

あ、これこれ、いつも疑問に思うんですが、窓口の半分しか機能しないのが、スペインのバスターミナルなんです。半分しか稼働させないなら、窓口の数を減らせばいいじゃん、と思いますが、あれはどう考えているんでしょうね?スペインの場合、人がいるところに行って、とにかく質問をしなければ、切符の段階に入らないんですよね。

> さて、明日・明後日は土日だというのに特別出勤で仕事です。
> 土日は北海道も真夏日復活で30度予想なのに会場はなんとクーラーなし!なんですわ・・・

お疲れ様です(lll)
ところで、それは、『北のリビエラが提供する、我慢大会か、珍獣度コンテスト決勝大会』で、会場を燃え立たせるために、エアコンなしなんでしょうか?

> では、明日の朝7時に珍獣がお迎えに来るのでこれにて!

(@○@;)意味深ぢゃのぅ〜・・・
      余程山の中とか、郊外で地下鉄も鉄道もバスでも、移動出来ない場所で、珍獣大会だろうから、競争は熾烈ですよねぇ。それも、名誉珍獣が好むような、朝の早さだわ〜・・・


> あぁそれにしても朝青龍氏は見たとこ、特別痩せてもいなかったし、しっかりした足取りで車に乗り込んでましたよね?

そうそう、ありゃ、単にむくれているだけでしょう。でも、力士が毎日稽古付けないと、筋肉は落ちてきてバランスが悪くなるだろうし、2場所もあいたら、相撲取れないんじゃないでしょうか?それこそ、年明け廃業まっしぐらですよね。多分、今まではごね得で何でも通ったから、今回もイケる!と思ってたんでしょう。ちょっと、巡業に出たくない理由付けがまずかったですね。もうちょっと、ばれても何とかなる理由にしとけば、良かったんですよね。横綱は品格が求められるから、まずいだろうなぁ〜。

痩せたと言われるのは、力士に必要な筋肉が、落ちてきているということじゃないのかな〜???

うん、やっぱり先週末よりも、身体が楽です。Pmarinっちもそうでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年08月25日 00時11分31秒

icon

「明日は真夏日らしい・・・」
こんばんは〜。全6回の「ハゲタカ」を見終わったばかりのカンパーニュです。
あ〜おもろかったぁ。複雑な企業買収劇の仕組みも分かったし、久しぶりに骨太なドラマでようございました♪勉強になった。
NHK受信料をしっかり年払いで納めているので元は取ったかな?

> 3か月予報を見て、3歩歩いてみても、暗くなった旅クマですぅ〜

関東を含めた西側は9月中旬まで猛暑日が続くらしいですね。

> ひぇぇ、イクラの醤油漬け@各家庭風味なんですか?凄いですねぇ。でも、ホタテ丼の方が良くないですか?

旅クマオーナー、イクラの醤油漬けは買ったり、外で食べるものではありませんぞ==333
そんなことしてる道民はいないでしょう。(いや、まぁ、作れない人は買うかもしれないけど)
だからよく、観光客に「いくら丼の美味しい店を教えて」と言われてもクマるんですわ。
外で食べたことないんだもん。はて?どこでやってるんだろう??程度です。
オーナーはイクラが好きではないそうですが、東京の友人によると本州で売ってるイクラと北海道の新鮮なイクラは違うそうですよ。
(よく分からんけど)ウニもそうらしいです。カンパーニュはウニが好きではないので分かりませんけど
北海道で新鮮なのを食べると衝撃を受けるそうです。
「甘い!臭みがない!」と言います。
皆さん、イクラもウニも北海道にお越しの際は騙されたと思ってぜひお試し下さい♪

> → イッヤーン、アッハーーンの存在自体は忘れたい!
> → しかし、どら(^0^)さんが、夏休みを取った過去、仕事が進まず、困った思い出がトラウマになってしまっている・・・

これは有り得ますねぇ。きっとどら(^0^)社社長はよほど困ったんでしょうな。

> 汗がたらり、たらり、ってガマガエルじゃないから、垂れてきたって、お金になりません。

ぶははは!!

> 週末10㌔のお米を抱いて、近所の公園の滑り台で、スピードの出具合を、確認すべきでしょうか?

(爆)しかし、公園の滑り台では距離が短すぎませんかね?
どっかの航空会社でスッチーの練習用滑り台の開放してくれればいいのにね。
テーマパークみたいに一人200円くらい入場料取ってもいいからさぁ。考えてみれば、いざとなった時にいきなり90秒で脱出しろって言われても客の誰一人、一度も練習したことないなんてねぇ。
無茶言わんといてや〜って感じですね。

> TGV車内でお弁当みたいなのは、出ませんでしたか?

日本だったら絶対「TGV弁当♪」みたいなの売り出しますよねっ?

>あとAMEXのオフィスって、これはFターミナル内の話ですか?

旅クマさん、どら(^0^)さんの話は”ベルギー国内には”AMEXオフィスがないということだと思いますけど。
それにド・ゴール空港には腐るほどAMEXオフィスありますから大丈夫ですよ♪
ただし、職員はいるくせに開けてる窓口は一つとかですけどね。

さて、明日・明後日は土日だというのに特別出勤で仕事です。
土日は北海道も真夏日復活で30度予想なのに会場はなんとクーラーなし!なんですわ・・・

あぁそれにしても朝青龍氏は見たとこ、特別痩せてもいなかったし、しっかりした足取りで車に乗り込んでましたよね?
こっちを見ないとか話をしてくれないとか言ってますけど、
それって単に態度が悪いだけじゃないの〜??

では、明日の朝7時に珍獣がお迎えに来るのでこれにて!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年08月25日 00時00分40秒

icon

「『マニアック』なんて言われちまって・・・」
みなさま、こんばんは♪

やっと、今夕で『歯医者卒業』を果たしました!!!
そこで、将来予防の意味で、8020でも、7010でも果たすために、半年点検でもしてもらおっかなぁ〜?、と会計時に思いつき、聞いた所、日本語がわかりませんでした。

「要するに、ある一定の期間が経ったら、歯の掃除をしてもらいたいんですけど〜?」と聞いたら、「あぁ、それは検診ですね。定期的にやった方が、早期発見になって、歯医者通いもそんなにならないんですよ・・・」とやはり言われてしまいました。

何と、足かけ5か月ですからねぇ〜。今回は、膿が出ていないかどうか、歯医者爺もきちんと診ていました。まぁ、もっと前からちゃんとやってもらいたかったもんよね!

> 旅クマさん、今朝の電車内も寒かったぁ〜。

(¬。¬:)うっそ〜、こっちなんて弱い?普通の冷房に、人がゴチャゴチャしているから、たまらんかったわ〜。何で路線によって、そんなに違うんだろう?もしかすると、どら(^0^)さんがトイレの有無を気にするのは、概して冷房が利いた所にいるからなんではないでしょうか?一度、東海道線のラッシュ経験をお勧めスムニダ。

> オフィスでは冷房を入れても、自宅では電気代がかかるからなるべく使わないという人が多いのではないでしょうか。

そりゃ〜、常識ですよ===33
自宅では暑い日中数時間のみ、後は扇風機でしのぐんです。
もぅ、秋のスペイングッテグッテも、検索も下調べする気力も失せ、Siestaの心意気だけは、実践するのみです。


> 社長のケチから学習能力を生かし、鈍感さを利用して休暇をもぎ取り、己の気の強さで気の弱い社長に対抗するという技を身につけました。

来年は、「エニセイ川でマス釣りをしたら、プーチン大統領に出会って、モスクワに招待されたんで、2か月程度帰れません。」という理由は如何でしょうか?な〜に、ロシアは一番距離的には近い隣国です。もぅ、札幌市内を見れば、ロシアはもっと近いでしょう。

> カンパーニュ隊長、どら(^о^)社のケチな社長は、従業員が『どこにも行かずに家にいました』と言うと、とてもほっとした様な嬉しそうな顔をします。

わたしゃ〜、連続休暇の口頭申請で・・・
「いや〜、ボクなんて動かないのが休暇だけど、人によりけりだよね〜。ハイハイ、わかりました」でした・・・
しかし、やっと湿気がちょっと落ちてきたので、検索しているんですが、あと1日欲しいんだよなぁ〜。更なる口頭申請するかなぁ〜。本当は2-3週間行きたいんだよなぁ〜。

雰囲気は、「まぁよくぞそんな遠くまで行くね・・・」という感じだったかな〜。いや、でも行かないと鬱々しそうです。スペインのBarやPinchos、Tapas,普通の地方料理、ワインを思い浮かべると、うっとりしてきますわ〜♪

> どら(^о^)社の気の弱い社長には、私の気の強さの10分の1でも分けてあげたくなります。旅クマさん、存在自体を忘れたいというより、自分が採用してしまったことをなかったことにしたいのでしょう。

そうでしょうね。日本人は断りにくい人たちなので、自分が雇ったにしろ、解雇は大変気が重いでしょうね。競争させるしか、ないんではないでしょうか?

> 旅クマさん、AMEXオフィスのレポートはTGV利用なので出国後の場合についてですが、時間に関しては余裕が必要です。あのいい加減さが、どら(^о^)母は苦手だそうです。

(¬○¬メ)ありゃ〜、どら(^0^)母上はいい加減が苦手ですか?スペインも韓国も、いい加減さにおいては、いい勝負です。おまけに、ガリシア地方における宿の予約なんて、そもそもHPが更新されない、メール送ってもあちらに届いていない、とどのつまり、「今日泊めてくらはい!」を毎度やっています。まぁ、一度San Sebastianがリゾート地であるという事実を忘れ果て、予約が取れず、結局BilbaoのHostalから取ってもらった事もあるので、結局いい加減さ勝ちですわ。

> TGV車内ではポテトチップスか甘いお菓子、それにドリンクが出ました。ただし帰路のみ。往路でサービスを受けなかった件については、FAXでクレームをあげています。

日本の自宅に、ポテトチップとビールが2人分送られてくるんでしょうかねぇ〜???

カンパーニュ隊長、使う実感があるのは、8億円位かなぁ〜???
何せ、スペイン人のように、同じ地域にSummer Houseなんてあっても、何度もそこに行かなければならなくて飽きるし、家なんて何軒もあったら大変だし、せいぜいビジネスクラスで飛んで、バスが少ない部分は、タクシーをぶっ飛ばして、程度だなぁ。

お宝発見で、骨董品にはまると、いかに大変かわかったので、収集品はやりたくないですね。

それにしても、社販でワインをちょっと割引して売ったので、頼んだのですが、すべてイベリア半島を頼んだら、「マニアックですねぇ〜」と変に感心されました。Bodegaに行ったので、大体の値段はわかるんですね。昨今の航空会社の重量制限の厳しさと、自分で持ち運ぶ大変さから、ちょっくら頼みました。でもね、北部スペインのそこしかない、というワインは扱ってなかったなぁ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年08月24日 14時53分35秒

icon

「日本相撲協会とどら(^о^)社の苦悩」
今日も電気予報がラジオから流れ、『今日の電力の供給は比較的余裕があります』と言ってました。電力供給に努力する前に、電力消費を考えた方がいいんじゃないかと思います。旅クマさん、今朝の電車内も寒かったぁ〜。電車によって温度差が激しく、新型車両は冷房の効きが良すぎる感じです。冷房の要・不要や設定温度の調整は新型なら、なおさらできそうに思うんですけど。

カンパーニュ隊長、東京在勤者にとって真夏は冷房完備の会社が極楽です。これは珍獣か否かではなく、生命の危険を考えての発言です。でも、先日のニュースで知ったんですが、電力消費量は会社が休みの週末にはググッと減るんです。多分、工場などでの操業が止まったり、オフィスでは冷房を入れても、自宅では電気代がかかるからなるべく使わないという人が多いのではないでしょうか。

> どら(^о^)社社長といえば、”三歩歩くと忘れる 気の弱い ケチな 
> 休日には何もしないでジッとしてることを奨励する 鈍感力抜群の”社長ですよね?

カンパーニュ隊長、見事にまとめてくれました。いちいち納得しながら読んでしまいました。よくわからない社長の会社ゆえ、よくわからない会社なんですね。
社長のケチから学習能力を生かし、鈍感さを利用して休暇をもぎ取り、己の気の強さで気の弱い社長に対抗するという技を身につけました。

カンパーニュ隊長の総括はまさにその通りでしょう。ここまで習性を理解している隊長には、どら(^о^)社の教育のために東京への出張サービスをしてもらいたいです。今ならもれなく熱中症とのサバイバル生活がついてきます。

> うちのブッチョーも行き先が海外だとダメだけど
> 国内だとユルイという矛盾があります。
> 3月にミラノパトロールから帰って来た時、関空で仕入れた大阪土産を配ったら
> 「大阪に行ってたのかい」と、とてもほっとした様な嬉しそうな顔をしていました。

カンパーニュ隊長、どら(^о^)社のケチな社長は、従業員が『どこにも行かずに家にいました』と言うと、とてもほっとした様な嬉しそうな顔をします。

ところで、今話題の日本相撲協会ですが、まるで他人事に思えません。
北の海理事長の苦悩が、どら(^о^)社の気の弱い社長の苦悩と重なってみえるのです。

常識の通じない相手に常識を説いて聞かせても無駄なんですよ。自分が悪い、自分は仕事ができないと自覚しないし、認めようともしないんだから、いつまでたっても理解しあうことは難しいです。厳しくしくされたら、男はしょんぼり、女はお色気と愛想と吐息でかわせば解決するものなんですかね?

どら(^о^)社の気の弱い社長には、私の気の強さの10分の1でも分けてあげたくなります。旅クマさん、存在自体を忘れたいというより、自分が採用してしまったことをなかったことにしたいのでしょう。

ところで、カンパーニュ隊長、コッペパン父さんの血液型はO型ではなかったですよね? カンパーニュ家にO型の血は流れていなかったですよね? ここがどら(^о^)家との大きな違いです。

旅クマさん、AMEXオフィスのレポートはTGV利用なので出国後の場合についてですが、時間に関しては余裕が必要です。あのいい加減さが、どら(^о^)母は苦手だそうです。

今回泊まったホテルはル・ディセッティエムです。予約完了後に『アナタの予約は確認できない』と勘違いメールを送ってきたホテルの従業員がいるんですが、誰だったんでしょうね? メールに記載されていたので名前は知っているけど、誰も名札をつけていないので、わかりませんでした。実は、ホテルチェックイン時に記入する書類には、私の名前のスペルは間違っているし、4泊の予約なのに『2泊ですよね』とか言われ、最後の2泊は路頭に迷うかと焦りました。『4泊ですよぉ』と訂正したらすんなりOKなので、混んでいないホテルなんでしょう。場所はすごくいいし、雰囲気もいいし、適度な親切さもいいし、部屋もいいんですけどね。

TGV車内ではポテトチップスか甘いお菓子、それにドリンクが出ました。ただし帰路のみ。往路でサービスを受けなかった件については、FAXでクレームをあげています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年08月23日 23時40分15秒

icon

「3歩で忘れ、5年で忘れない」
3か月予報を見て、3歩歩いてみても、暗くなった旅クマですぅ〜(大きくため息)ふぅ、100年前の東京は、今の福島の気候だったそうですが、100年後はどこまで行ってしまうのでしょうか?

> これを買って、各家庭でイクラの醤油漬けを作ります。

ひぇぇ、フォッカッチャさん、白菜の浅漬けならわかりますが、イクラの醤油漬け@各家庭風味なんですか?凄いですねぇ。でも、ホタテ丼の方が良くないですか?

> 布草履は雑誌や教育TVなどで以前から話題ですよね。

どら(^0^)父上は、夜鍋して布草履を作ったんですね。
そぅ言えば、従姉妹の子供が、母親に聞いたそうです。

『ねぇ、どうして囲炉裏端で、昔のオカーサンは、一人で鍋食べたの?一体何の鍋を食べたの?』

みなさま、どうしてこういう疑問が生じたか、わかりますか?
おねぃさま、驚いて卒倒して、「日本文化は健在か?」と怒らないで下さいね。

> でも3歩歩くと忘れるくせに、5年前の事を覚えているなんてやっかいですね!

(¬■¬:)これは私の推理ですが・・・

→ イッヤーン、アッハーーンの存在自体は忘れたい!
→ しかし、どら(^0^)さんが、夏休みを取った過去、仕事が進まず、困った思い出がトラウマになってしまっている・・・

つまり、職場において、どら(^0^)さんは、シャッチーの右腕なわけです。右腕がいなくなったら、困りますよね?だから、5年経っても忘れられないのです。

どら(^0^)さん、私もラッシュの痛勤電車車内の、人数に対して十分ではない冷房ぶりに、クマっております。だって、汗がたらり、たらり、ってガマガエルじゃないから、垂れてきたって、お金になりません。昼間空いている時、冷房を弱めればいいのに、コンピューター制御で、その程度の調整が出来ないのでしょうか?毎年迷惑しています。

ところで、ジャンボ機の機外に逃れる滑り台は・・・300人以上乗る場合は、角度は45℃に近いのではないでしょうか?ここは、週末10㌔のお米を抱いて、近所の公園の滑り台で、スピードの出具合を、確認すべきでしょうか?

しかし、貴重品だけはきっちり毛皮に付けておかないと、いかんですね。あぁ、アブラ代だけで困るかと思いきや、90秒退避まで考えないとならないなんて・・・

ところで、どら(^0^)さん、ホテルで予約が無いと言われた場合、どうやったんでしょう?あと、TGV車内でお弁当みたいなのは、出ませんでしたか?あとAMEXのオフィスって、これはFターミナル内の話ですか?

泡風呂の顛末は、ゲラゲラ笑わせて頂きました。それを4晩続けるところが、どら(^0^)さんらしいですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年08月23日 23時25分33秒

icon

「謎の男=どら(^о^)社社長?」
こんばんはっ!

>『明日は涼しく、最高気温30℃でしょう♪』の天気予報にグッタリしています。

あ、やっぱりそうなんだ。ニュースで↑こう言ってるからてっきり「東京の人は30度でも楽なのね〜」と思っていたんですが、やっぱり暑いものは暑いんですね。

>”涼”を求め、毎日皆勤に励む人ばかり

いや、東電が節電を呼びかけてるんですから暑い時に会社に来て
皆が一ヶ所でクーラーに当たればそれこそ節電で良いんじゃないでしょうか。
(カンパーニュ社みたいだけど)この暑さで停電したら死者が増えますぜ。
カンパーニュ社のおぢはクーラー目当てじゃなく、単純に会社が好きで来ちゃうんだけど
そういえば去年、若手の一人が急にじんましんになって一日休んだんですが(相当ひどかった)
翌日にはまだ引いてないのに出てきちゃったんです。
一目見て仰天しましたよ。まるで”赤いチーター”みたいな柄になっちゃって
見てるこっちがかい〜くなっちゃった。そんな状態でも出てくるのね〜。
赤丸印が体中に出るんですね〜。(気持ち悪い)

>航空貨物への補償は、1㌔US$20となっています。

超過分の荷物の補償ですが、超過料金を払ったなら当然、補償請求する権利あるんじゃないでしょうか。
タダで乗せてもらったなら言えないだろうけど。
でもホントは荷物の補償って難しいですよね。ワインやチーズ分の補償と何度もはきふるしたパンツや靴下の補償じゃ価値が違うけど
実際は中身関係なく1kg=いくらの補償なんだろうなぁ。いずれにしろ、パン家が被害に合ったらパン父とカンパーニュがタッグを組み、
最大補償を引き出しますね●●==33

さて、 どら(^о^)さん、何度も読み返しましたがどうもよく分からないことが多すぎます。
どら(^о^)社社長といえば、”三歩歩くと忘れる 気の弱い ケチな 休日には何もしないでジッとしてることを奨励する 鈍感力抜群の”社長ですよね?

”三歩歩くと忘れる”のに”5年前の仕事納めの日に休んだことを覚えている”

”ケチな”くせに”事後承諾の休みについては黙認する”

こりゃ一体どういうことなのでしょうか??
総括すると
”ケチな社長はケチ故にまた、休日に予定を入れることを嫌うが故に
事前申請の休暇を許可しない。しかし鈍感力抜群なので旅先から送りつけられたFAXなのに気付かず
気が弱い事なかれ主義なので出社後に事情を問い詰めることもせず、
何事もなく一件落着♪”と、こういうことなんでしょうか??

> お盆休み五連休に一日追加の休暇を事前に願い出ても、『ダメ』という返事だからです。

ひどいですよね〜(タメ息)結局、休んじゃったら事後は黙認のくせに。

> 気づいたのかどうかは不明です。

鈍感力抜群ですもんね(笑)

> 私がいつ休んだのか、五年経っても覚えていることがあるんです。

実は覚えてるのかなぁ??

> 途中、気の弱い社長が『疲れたよ。もうどうでもよくなった』と言う本音も聞かれました。

ひや〜そんなに悩んでるんですかぁ?

> 解決策として、ある案を私が口にしたら、即『そうだ、そうしよう』と目を輝かせて承諾したんですが、三歩歩くと忘れるので、どうなることやら。

ぶははは

> 不思議などら(^о^)社なんです。

ホントそうですよね〜。でもうちのブッチョーも行き先が海外だとダメだけど
国内だとユルイという矛盾があります。
休暇期間が5日以内だとおぢは勝手に「海外は無理」と判断するので
何も聞かれませんが、少しでも海外のニオイがすると行き先を聞きます。
3月にミラノパトロールから帰って来た時、関空で仕入れた大阪土産を配ったら
「大阪に行ってたのかい」と、とてもほっとした様な嬉しそうな顔をしていました。
何処へ行ってようといなかった日数は同じなのに行き先には妙にこだわるんですわ。

> 機外に出る滑り台ですが、荷物を持っていると加速がついて危険らしいです。
> では、体重の重い人が自分の次に滑って来たときは?

後ろからどつかれる可能性大ですよね・・・そんなんで怪我したらわりに合わないなぁ。 

> 名古屋に行った際、向こうでは弱冷房車がないことが多かったです。
> パン姉妹さん、北の大地ではどうなんでしょう?

”弱”も”強”もないですよ〜。どら(^о^)さんに言われて今日の帰りに地下鉄の冷房を調べてみました。
正直、「地下鉄に冷房って入ってたっけ?」という感じで気をつけて探すと
それらしきものがあるにはあったけど「これって冷房かなぁ?」という感じの
冷風扇?みたいなものでした。ややひんやりした風が天井から吹いてるんですが、
”窓も開いてる”のでそこから自然の風がゴーゴー入ってきてるんです。
冷房中は普通、窓を閉めるものでしょう?あれって冷房じゃないのかなぁ。
東京在住の友人によるとすごい暑がりなのに電車内では寒くて何か一枚着ると言ってました。
何なんでしょうねぇ?札幌のはちょうど良い温度ですよ。車内に風がゴーゴー入って来るので髪はメチャメチャになりますけど
そんなに混んでなければこれで丁度良いです♪たぶんどら(^о^)さんには”今時期の”札幌はピッタリだと思います。

旅クマさん、日銀が利上げを見送りましたね。今朝のニュースで欧州は近々金利を上げるとか言ってたような気がするんですが
(バタバタしててよく聞こえなかった)それが事実なら
益々金利差が広がって再び対ユーロで円安ドッカーンでしょうか。

先程、NHKドラマ「ハゲタカ」を見終わったのですが、
お金は何百億もはいらないなぁ。ありすぎるとおかしくなるってことですね。
「実感できる程度でいいよね」というのがパン姉妹の見解です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年08月23日 17時50分20秒

icon

「布草履と秋の風 ひゅ〜るり〜寒っ!」
只今夕方、タイトルどおりちょっぴり寒い風が吹く札幌です。
関東方面にまでこの風が吹くといいのに・・・。
週末にはまた暑さがもどって来るようですが、この時期になると湿度が
低いので快適です。
昨日スーパーの魚売場に秋鮭のナマ筋子がならんでいました。
これを買って、各家庭でイクラの醤油漬けを作ります。
あ、パン家はコレステロールが気になるので作りませんけど。


どら(^о^)さん、

なんて素敵なお父様なんでしょう!!器用な方なんですね〜。
布草履は雑誌や教育TVなどで以前から話題ですよね。
興味は有りますが、作ったことはないんです。
しかし、今手元に「おしゃれ工房 2005/7月号」があって、偶然にも
作り方が載っているではありませんか〜〜〜!!
別の特集に興味があって買ったので、気付いていませんでした。

読んでみると・・・

夏場の室内履きにピッタリなんですね。木綿なので洗えるし。
でも今から編んだら来年用だなぁ(もう寒い)。
秋の夜長に来年用に編んでみようかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、どら(^о^)社の今後の展開が気になります!
一応、社長も「イヤ〜ンアハ〜ン」には困っていたんですね。
(すぐ忘れるから気にしていないのかと思っていました。)

でも3歩歩くと忘れるくせに、5年前の事を覚えているなんてやっかいですね!
どーしてだろう???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年08月23日 16時28分34秒

icon

「布草履」
ビニール袋姉妹のフォカッチャさん、

どら(^о^)母娘がベルギーで避暑をしていたとき、家ではどら(^о^)父が、汗をかきながら、布で草履を編んでくれていました。どら(^о^)母娘はすぐに家の中で履き始めたんですが、これがすごく履き心地がいいんです。

そして昨晩、ふと、ビニール袋姉妹のフォカッチャさんなら編めるかもと思ったのです。NHKで6月に放送されたそうで、私が図書館で雑誌を借りて作り方のページをコピーして渡したんですが、思いがけぬプレゼントに大喜びです。

器用な人なら、作ってプレゼントしたら、きっと喜ばれます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年08月23日 16時20分21秒

icon

「東京は広い」
グッテグッテのみなさん、暑い東京よりこんにちは。
8億円が当たっても、暑い東京で、
情けない社長の元で働き続けるつもりのどら(^о^)です。

どら(^о^)社の気の弱い社長は、千葉、東京、神奈川からはめったに出ません。
そんな社長宛に送ったFAXですが、

カンパーニュ隊長

旅先のホテルから『出社かなわず』のFAXを送って、
強行手段で休暇を取得した、どら(^о^)です。
お盆休み五連休に一日追加の休暇を事前に願い出ても、『ダメ』という返事だからです。

FAX用紙の上の発信元については、私も考えたんですが、
旅先がどこなのかは問題ではない
知られても困らないので、FAX送信しました。

気づいたのかどうかは不明です。

でも、どこに行ったのか言わないし、聞かれません。
『出社かなわず』の理由は『トラブルがあって』としか書かず、詳細は聞かれません。

金曜日に出社した際『昨日はすみませんでした。交通機関にトラブルがあり、6時過ぎに東京に着いたもので』と言っておきました。

正確に言うと、6時過ぎに千葉に着きましたが、関東人は千葉も埼玉も神奈川も東京と言うんです。


旅クマさん、

三歩歩くと忘れる社長の欠点は、私がいつ休んだのか、五年経っても覚えていることがあるんです。以前、仕事納めの日に休んだら、五年後の仕事納めの日に、『どら(^о^)さん、前に仕事納めの日に休んだことがあったよね』と言われました。その翌年(六年後)も、仕事納めの日に言われました。

非常識を常識に変えるだけの勇気も根性も、鈍感さも図太さも私には欠けているようです。

・・・・・・・・・・

かねてよりの懸案事項である、一向に仕事のできない“イヤ〜ン、アッハ〜ン”の処遇について、今朝、気の弱い社長と話し合いをしました。途中、気の弱い社長が『疲れたよ。もうどうでもよくなった』と言う本音も聞かれました。“イヤ〜ン、アッハ〜ン”をクビにしたくても、元来気の弱い社長です。労働基準監督署から何か言われたり面倒なことになるのを恐れているそうです。

解決策として、ある案を私が口にしたら、即『そうだ、そうしよう』と目を輝かせて承諾したんですが、三歩歩くと忘れるので、どうなることやら。

実は、私が強行手段で休んだ日に、気の弱い社長は奮起して“イヤ〜ン、アッハ〜ン”と話し合いをしたようなんですが、そのせいか? “イヤ〜ン、アッハ〜ン”はこのところ態度がデカく、ふてぶてしいんです。

この一連の流れが理解できないグッテグッテ党員もいるかと思われます。何で仕事のできない者がそのような態度を? と。私にも理解できません。不思議などら(^о^)社なんです。

・・・・・・・・・・

機外に出る滑り台ですが、荷物を持っていると加速がついて危険らしいです。
では、体重の重い人が自分の次に滑って来たときは? 

・・・・・・・・・・

旅クマさん、

今日も暑いじゃないですか! 朝は寒いくらいだったのに、カァ〜〜〜っと晴れてきたら、また暑くなりました。
今朝の通勤車内は寒かったです。冷房の設定温度を変えることはできないのでしょうか。昨日の帰りは暑くて暑くて、弱冷房車愛用の私でもたまりかねて普通冷房車に移りました。うまくいかないものですね。そういえば、昨年夏に名古屋に行った際、向こうでは弱冷房車がないことが多かったです。
パン姉妹さん、北の大地ではどうなんでしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年08月22日 23時36分47秒

icon

「あなたのお荷物、1㌔あたり¥3,500です♪」
まだまだ、残暑厳しい関東平野からこんばんは。
『明日は涼しく、最高気温30℃でしょう♪』の天気予報にグッタリしています。東京下町巣穴には、”涼”を求め、毎日皆勤に励む人ばかり・・・そぅ、会社の方が涼しく過ごせるし、この熱風の中、外出も出来ず巣穴でぐったり・・・という有休は勿体ない、と働きに来るのです。ちょっと、カンパーニュ社めいていますか?

ところで、みなさま、もっと反省?しなければならない、中華航空炎上事故のその後です・・・

原則的に航空貨物への補償は、1㌔US$20となっています。今回、台湾$で補償金額を計算するそうですが、それでも¥3,300です。今回のグラ姐さまは、30.5kgsですが、果たして許容重量以上って、補償の対象になるんでしょうか?いつだったか、トランクの角がへこまされた時、5kgsオーバーと言うことで、成田のAFカウンターで、断られました。

次回のEURO圏は、一体どうすればいいんだろう?と考え始めました。まぁ、パンは買いません。しかし、ワインやらジャムやら、買いますので、重量的には重くなるんだよな・・・

> だっていつも帰りは疲れて爆睡。ランディングの衝撃で目を覚ますので

(・へ・:)えぇ〜、随分リラックスしていますね〜。いつだったか、AFのマダム機長が、凄い着陸をしたので、怖かったですわぃ。どちらかと言えば、記憶が数十分無くなるのは、離陸時ですね。

> あ、オーナーは中国産ウナギでも食べますか?

多分、食べているのは、中国産@海は日本と繋がってますよ。
あぁ、こう暑くっちゃ、鰻丼食べないとやってられないわ==3
蟹か〜、食べないよな〜。そぅ、最近ホタテホタテと連呼しているんで、ホタテの缶詰と大根のサラダ、時々しますよ。あれは、さっぱりしていて、よろしいです♪

> 東京や関西の料亭に行ってたらしいですよ。

(¬■¬メ)すみません、肩書きがグッテグッテ系サークルのオーナー(維持費¥0)なんですが、料亭なんぞ前を通る以外、入る財布の中身がございません===33

> 日本のサラリーマンは大変ですなぁ。というか男ってやっぱり”オトコ”という病気ですね。

カンパーニュさん、儲かっている自営業、中小企業のワンマンシャッチーの方が、凄いですよ〜!もぅ、話を聞くだけで、漫才だか笑い話なんだか・・・という調子です。頂点目指して頑張ってしまうんですよ。おまけに、お金の使い道は、「飲まれる、打たれる、買わされる・・・」だしなぁ〜。橋田須賀子さんのように、ドーーンっと飛鳥で101日間クルーズ(船内で次の脚本のネタ集め)、みたいなお金の使い方出来ませんよね。ところで、トランク20個って普段どこに仕舞っているんでしょう?

それに引き換え、8億円当たっても、普段通りの生活をするという、ビニール袋3姉妹を始め、女は堅実なんでしょうねぇ。

ふぅ、豪雨の恩恵にはあずからない、暑いなぁ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年08月21日 22時31分38秒

icon

「海鮮三昧♪」
一応”真夏”が続いている札幌から今晩は♪

>パン姉妹、まっさか月曜日からそんな豪華な海鮮三昧なんですか==33 許せない〜!食べ物の恨みは怖いんだぞ!!!

いや〜でもほら、猛暑の関東じゃ食欲も湧かないでしょ?

さて、昨日のチャイナエアの事故ですが、パン姉妹は深く反省しました。
だっていつも帰りは疲れて爆睡。ランディングの衝撃で目を覚ますので
寝てたら逃げ遅れて助かりませんよね。今度からしっかり起きていよう。
それに着陸しても気は抜けないってことですね。
確かにアメリカ人の集団と一緒だったら出口がデブに塞がれて出るに出られなくなりそう。
逃げる順番は”細い者順”にして欲しいわ。
でも全員逃げるのに1分30秒ちょっとだったって言うでしょう?
練習したこともないのに出来るものなんですねぇ。(ちょっと感心)
想定でも90秒って言うんだから良い線行ってたってことよね。
全員脱出後にハリウッド映画さながらの爆発。実際に体験したらチビリそう。
やっぱり中華系の飛行機はいやだなぁ。何か全てがモウマンタイで済まされそうなんだもん。
あ、オーナーは中国産ウナギでも食べますか?

> ところで、北海シマエビですが、どうして北海道産とロシア産の値段が違うんですか?だって、海は繋がっているし、かなり海の距離からすると近いと思うんだけど???

ちょっと〜旅クマさん、これじゃ悪徳中国人と同じ発想ですよ〜。
この前、新聞に北朝鮮産の毛ガニを北海道産って偽って売ってた北京の海産物屋に取材したら
「だって北海道も北朝鮮も日本海に面しているんだから北海道産って言ってもうそじゃないでしょ?」って言ってた中国人いましたよ(苦笑)
ロシア産より北海道産の方が高いのはやはり人件費と漁獲量とブランド力でしょう。
北海道のシマエビ漁は徹底して資源保護をしてるので漁期は1回1ヶ月の年2回、漁は伝統的帆掛け舟(風情があります)。
ロシアみたいにガンガン採れないんですよ。
加えて人件費。何でもそうですが、何故日本のものは高いのかと言えば仕事に従事する人間の学歴がそもそも違うわけですよ。
ある経済の話でイチゴの価格を例に言ってましたよ。
例えばアメリカの農場でイチゴ摘みをする人たちは中卒(小卒なんてのも有り得る)、でも日本はほとんどの人が高卒以上。
単純労働なのにです。こういう点がどうしよーもなく価格を押し上げてるって。
まぁ実際の所、味にはそんなに差がないんですけどね(苦笑)

> まぁ、関東住まいには、口に入らないエビだにゃ〜・・・・・

いやぁ、以前は北海道でも地元以外では札幌でもあまり見ませんでした。
東京や関西の料亭に行ってたらしいですよ。

> ジムは週末・祝日会員なので、2日休みだっただけです。

あぁ、なるほど〜。

どら(^о^)さん、ド・ゴール空港からブリュッセルまでTGVだったんですね。
その場合は1等車なんですか。なるほど〜
それにしてもFAXの件ですが、 どら(^о^)社の社長はどら(^о^)さんが海外に行ってたことは知らなかったんでしょう?
海外からFAXしたら用紙の上の方にアルファベットで発信元が出るでしょうに、
気付かなかったんでしょうか??(だとしたら)ものすごい鈍感力抜群だなぁ。
カンパーニュ社ではこの手は使えないな。こういう所はうちの珍獣部長、結構鋭いんですわ。

そうそう、カンパーニュの上司は結局会社がくれる夏休みを取りませんでした。
先週、訊いてみたんです。

私:「部長は今週休むんですか?」
珍獣:「いや、休まないよ。オレは休みは良いわ♪」
私:「あ、そうですか」

それ以上何も言いませんでした。「そんなぁ、部長もたまには休んだら如何ですかぁ?」なんて言いません。
だって部長は好きで会社に来てるんだもん♪
その楽しみを取り上げたらかわいそうでしょー?

いやぁ、今週は毎日NHKドラマ「ハゲタカ」の再放送を見てるんですが、
日本のサラリーマンは大変ですなぁ。というか男ってやっぱり”オトコ”という病気ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年08月21日 14時11分36秒

icon

「乗客は、着陸後は窓外確認すべし」
フォカッチャさん、

> シャンプーは無添加のものを使っているのですが、やはりキシむのです。

わかります。私は、洗髪後にホホバオイルを1〜2滴手にとり、髪になじませます。こうすると、髪型によっては翌日のスタイリング剤なしでも過ごせます。引きこもりの休日は、もちろんスタイリング剤なしで過ごしますが問題ありません。以前はオリーブオイルを使っていたんですが、ホホバの方がさっぱりしています。

しかし、マジックソープはオイルなしでもキシまないんです。元来、面倒臭がりなので、こういう石鹸は重宝します。ネットで買おうかと検索したら、送料無料になるのに、20個以上も買わねばならず、考え込んでいます。アダテペはマジックソープほどの泡立ちもなく、しっとり感もありませんでした。

> 着陸したら、日本人って我先に!と荷物を下ろして出ようとするでしょう?
> アレをみて「そんなに慌てなくても・・・。みんな乗継ぎかい?」とのんびり
> 構えていたパン一家なのですが、

私もパン一族の一員ですね。乗継ぎに時間がない場合を除いて、最後に出てもいいくらいのんびりしてます。どうせ預け荷物がなかなか出ないんだから、そんなに急がなくてもねぇ。でも、着陸しても安心はできないんですね。

> 手荷物で持ち込んだパンを置いて逃げられるだろうか???
> ってのも気掛かりなパン姉妹。

私も帰国したばかりなので、ふとよぎりました。おみやげのチョコやビールを置いて機外へ逃げられるか? 未練たらしく何かポケットに入りそうな物を持ち出すかもしれないけど、液体物持ち込み禁止だから、ビールはすべて預けちゃってるんですよね。あ〜、家で飲めて良かったぁ。


どれにどらさん、

東京の狂ったような暑さを分けてあげたいです。何故こんなにも暑い日が続くのでしょう? 今日の電気予報では午後1時〜4時に深刻な電力の供給不足が予想されているんですが、今のところ停電にはなっていません。日中の電車内は比較的空いてるんだから、もう少し冷房の設定温度を上げればいいのに、JR東日本は何を考えてるんだか、そのときの気温や混雑度は考慮していないようです。暑さが苦手などれにどらさんは、真夏に日本へは来ない方がいいでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・

ベルギー旅行往路のTGV車内で軽食・飲料サービスがなかったことは書きましたが、今日、電話で問い合わせたところ、クレームをFAXで送るよう言われたので、さっき送信しました。カンパーニュ隊長、AFでの成田発ブリュッセル行きなので、TGVは一等車利用になるのです。帰りはフランスビールを飲めたのに・・・と思うと、クレームを堂々と言わないわけにはいきません。本当はブリュッセル到着後にしかるべき筋に話をつけたかったのですが、ベルギー国内ってAF事務所がないんですよね。ちなみに、AMEX事務所もありません。

・・・・・・・・・・・・・・

旅クマさん、

何の問題もなく、どら(^о^)社のいいかげんな社長にFAXが受信され、何の疑問も抱かれず業務に就いています。そして今日、グラツィアさんの帰国便トラブルのレポートを読んで、ニマッと笑いました。こういう手もあるんですね。四年に一度は使えそうです。お盆休み中に海外旅行に行っていたとは誰にも知られていません。気弱な社長は五連休中ず〜っと家でゴロゴロしていたそうで、さぞ、会社が恋しかったことでしょう。


myamigoさん、

重量制限の厳しい欧州路線なんですが、乗客の体重と合計した重量制限にしてもらえないだろうかと真剣に願っています。だって、体重差だけで20キロオーバーでしょう。荷物ひとつ分ですよ。パリでは問答無用で超過料金を徴収されるそうなので要注意です。

機内の座席は、非常口のところは非常時にFAの補助ができるよう『体格が良く、英語ができる人』が選ばれていると聞いたことがあるんですが、今回のAFでは往復ともに、恰幅のよい仏人がそれぞれの非常口にひとりずついて、残りの席には小柄な若い日本人の女性たちが座っていました。

非常時のあの滑り台の耐久性はどのくらいなんでしょうね? だんだんと重さに耐えられなくなって、ズボッと破れることはないのでしょうか。myamigoさん、さっさと滑り降りた方がよさそうですよ。

今回は往復ともに気流の荒いところを何度か通過したんですが、何度も経験すると、そのうちに揺りかご気分で寝入ってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年08月21日 12時36分05秒

icon

「ほたて丼、その他。」
今日は湿度が高い札幌です。

昨日の中華航空の事故、恐かったですね〜〜〜。で、アレコレ心配事が。
私運動オンチだから、あの滑り台を上手く滑られるだろうか?
一度どこかで体験させて欲しいもんです。手荷物で持ち込んだパンを置いて
逃げられるだろうか???ってのも気掛かりなパン姉妹。
いざとなれば身一つで逃げると思うけど、助かったあとで地団駄踏むだろうな。
姉さまと「やっぱり離着陸時は寝てちゃだめだね〜」などと話しておりました。
着陸したら、日本人って我先に!と荷物を下ろして出ようとするでしょう?
アレをみて「そんなに慌てなくても・・・。みんな乗継ぎかい?」とのんびり
構えていたパン一家なのですが、これからはまず窓の外をチェックして、
おぢ、おばに負けずにさっさと脱出しよう・・・。
あと、事故ではないけど、グラ姐さまの旅のレポートも@@!!!
やはり乗継ぎはトラブ〜ルの匂い!!ですね〜。


旅クマさん、

>ところで、フォカッチャさん、「○○を集めている」の文章の主語を、“オーナー”にすると、サルおぢっぽいぢゃ〜ないですか==3

あらら、こりゃまた失礼しました。読み返してみると確かに。
で、サルおぢですが、またすごい法案を考えているようですね。
犯罪者ったってイヌネコぢゃないんだから。どうなるんだろ?


どら(^о^)さん、

私も洗濯ばさみは必携です。最近、洗顔用石鹸で身体も洗ってしまう事が
あります。石鹸一個とは言えなるべく荷物を減らしたいですから。
ふだんシャンプーは無添加のものを使っているのですが、やはりキシむのです。
もう少ししっとり、かつ害の少ない物に変えようと思っています。


さて、昨晩の夕食はほたて丼!道東の叔母から送って頂いたものです。
旅クマさん、海鮮を食べるのに曜日はあまり関係ないですよん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト