新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2007年10月10日 22時12分25秒

    icon

    (¬●¬;) せっかく動画を撮ったのに・・・


    さて、こちらのおじさんが幾らで売っていたか、試飲の連続でわからんのですが、プロ価格では、250gで大人2人がヨーロッパと日本の航空券1往復購入出来る金額になっております。

    だから、少し『シャリシャリ!!』と削ってもらうと、すぐさま数10EUROSが飛んでいきます。

    そぅ==33 その動画を載せようとしていたのですが、どういうわけだか、ダメなんです。どなたかわかる方、やり方教えて下さい。動画を撮ると、電池を喰うんですねぇ。騙し騙し、最後の食事をギリギリ撮り終えた次第です。

    さて、今回はAFを通じて、携帯電話をレンタルしました。しか〜し、一体どちらの携帯がどの国番号になるんだか、咄嗟にわからない説明なんですねぇ。長距離運転タクシーになるので、うまくグラ姐さまが、トリノ空港でワゴンタクシーを探して下さり、ホテル前でピックアップしてくれました。故に、朝11:00前には、Albaに入りました。

    会場で思ったよりも、食べ物を買っていたのですが、すべてCashだったもんで・・・500EurosをT/Cで買っていればよかったなぁ〜、と凄く後悔しましたわ。今回のカード払いは少ないのであります。手持ちでチビチビ買い増ししていたCashの殆どが飛んだので、また買い増しすべく、レートのチェックに余念がありません。

    実は会場内の写真は、かな〜りボケております。だって、次から次へと、試飲とは思えぬつぎっぷりなもんで、次第に回ってくるんですよ。まさか、そこから丸2日間、飲んでは醒めてまた飲んで〜、の赤ら顔連続になるとは思えませんでした。

    (ー_ー;) 旅クマにはグラ姐さまのDNAは入っておらんのですわぃ。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 105
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全105件

from: カンパーニュさん

2007年11月17日 13時11分42秒

icon

「”珍獣祭り”に行ってきます」
皆様、こんにちは。そろそろ”珍獣祭り”じゃない、同僚の結婚式出席の用意をしなければならないんですが、
その前にちょっと腹ごしらえ。
先程、午前中のジムに行ってとんぼ返りしてきました。
今日は忙しいわ〜。

> ”鳥”インフルエンザよね!」
> お嬢「あら、何?そんなインフルエンザ、聞いたこともないわ!」

旅クマ社のお嬢珍獣が日本初の鳥フル犠牲者になるかもね・・・
歴史に名を残しますよ。

> すみなせん、珍獣の目に涙・・・ではなかったですか?

今日の披露宴にはこの支店長も来るんですよ。他にもかなり珍獣率高いのが出席予定なので
無事に終わるかな〜??

あ、そういえば旅クマさん、先日のパンにトマトを乗っけた料理、
ブルスケッタじゃないの〜??

今日の披露宴は会費が13,000円なんですが、お料理はどの程度かしら??
まぁ、披露宴の料理なんて期待できませんがね。一応札幌で1・2を争う高級ホテルなんですけど。
13,000円のほとんどはヨメの衣装代だと思っています。
披露宴の料理って実質一人3000円程度じゃないかと疑ってるカンパーニュです。
まぁ来週月曜日にフレンチで仕切りなおしするから今日はあまり期待しないでおこう。
写真、撮れたらアップしますが、披露宴で食事の写真を撮ってる人っておかしいわよね。

それにしても原油高で何でも値上がりだけど、パンまで値上がりするのは困るわ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年11月17日 11時04分48秒

icon

「【全道珍獣会議 in SAPPORO】」


みなさま、おはようございます♪
今朝は初めて、軽い上着をはおろうと思いました。やれやれ、やっと11月到来です。今週末のUNIQLOの週末特価品は、イマイチですね。フリースばっかり・・・

札幌とOttawaは順調に北国の晩秋なんですねぇ〜。来週の今頃は、Vitoriaをフラフラしている筈なんですが、例によって例の如く、街の観光サイトにはCatedoralがあって〜、教会があって〜、で終わっているので、適当に歩き回ることにしました。

しかし、年末年始にスペインにツアーで行く同僚からすると、クマ一匹でふらりふらり、朝からBarというのは信じられないようです。いや〜、Barにこそお国柄が出るのにね。地域ごとに違うから、それまた面白いのに。Holaの挨拶はきちんとするのよ、と念押ししました。

> パン姉妹はセレブではありませんが、休日の朝から1人5個もホタテを食べてるのはやはり贅沢ですね(苦笑)

(ーー;)は〜い、そうですよ==3本当に贅沢ですよっ!
     もしや今朝も明るく元気に、一人ホタテ8個食べている     んではないですか?

> そのことを指摘すると逆ギレします。

あらあらちょっと、サル父が札幌にもいるんですねぇ〜。
そぅ、見てないんですが、見てないのは珍獣お嬢も同じなんですよ!インフルエンザが流行り始めている、という話になって、

クマ「今問題なのは、そこらへんにある普通のインフルエンザじゃなくて、”鳥”インフルエンザよね!」
お嬢「あら、何?そんなインフルエンザ、聞いたこともないわ!」
クマ「東南アジアで、時々数人鳥やら家族から直接感染して、死亡した、というニュースが流れるでしょう?」
お嬢「知らないわ〜、初めて聞いたわ〜。」
クマ「とにかく死亡率が80%程度なんで、人から人へ感染するようになる前に、どう食い止めるかが、今の課題なのよ。」

(¬■¬メ)あんた、会社から帰って、寝るまでテレビ見て、一体何見ているんぢゃぃ==3、と言いそうになりました。まぁ、ニュースじゃぁないですね。中国の三峡ダム建設の話も、知らなかったから。

因みに旅クマは先の話が読めるTVドラマ、映画は好きではありません。だから社内では「テレビを見ないクマ」として、知られているようです。その代わり、みんなが見てないらしい、ガッテンガッテン、お宝発見、大河ドラマ、世界遺産は見ています。毎回扱うものが違うし、ほほぅ〜となる面もありますからね。

だから、カンパーニュ隊長、おぢさん達だけが、キャッチしてないわけではないのです。お嬢は年がら年中貧血なので、脳内に血液が循環してないんでしょう。仕事で何かあれば、軽く煽る、という話をしていたら、やった事がないのか、おびえてました。何か精神年齢15-18歳のまんま、年々平等に年とっちゃったのね、と思います。

> 「知らない。生活欄は読まないもん」「!!!」

あ、これね、女が読む紙面だ、って信じてますよね。
しかし、かなり生活面で必要かつ、時代に即した知識が、まとめられているんですよね。

> だからいくらジェンダーとかセクハラの話が出てても、そもそもおぢは全く読まないので特集しても意味がないんですよ。

あ〜だって、どうしてオレが触ると痴漢になるんだ〜?ですから。電車でホールドアップしといた方が無難じゃない?、という話はしているようですよ。よく、東海道線は捕まって、駅員に突き出されてます。

> 支店長:「・・・冷たいね・・・もし取れなかったら帰るよ・・・」
> 私:「そうですねっ#」

すみなせん、珍獣の目に涙・・・ではなかったですか?
カンパーニュ観音状態、いつも救ってくださる、という信仰があるんですね。

> 首都圏では剥き身の生食用カキ(水に入って売ってるもの)はいくらくらいなんでしょうか?

週末特売で稀に1パック¥298、通常は¥498程度かと思われます。やはり安いですねぇ。


ところで、おねぃさま、No.1Sexy Guyが、プールで泳ぐ鴨?カップルか?、と一瞬勘違いしました。Las Vegasとは思えないですね。さて、おねぃさま、ここは公営ギャンブルで名を馳せてますが、そちら方面では如何でしたか?まっさか、おとなしく部屋で本読んでいたわけでもなかろうし、ギャンブルにお金落としてもらいたいので、食費が安いところですからね。

ところで、Upper Middleで1世帯年収20万ドルですか???
これってすごく多くないですか?だって、連邦公務員のブッチョークラスでさえ、10万ドル超えないって、聞きますし、ライス長官も22万ドルが年収って、例の不倫で引責した、ドイツ系アメリカ人の世界銀行前長官?騒ぎの折、書いてあった気がします。となると、ライス国務長官クラスで、20万ドル強=Upper Middleになるんですか?

写真は発酵した週が違う程度のチーズです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年11月15日 22時46分53秒

icon

「テレビCM=”おぢの耳に念仏”」
遂に今朝、出勤途中で雪が降り、午前中は吹雪きました(でも積もってはいません)
最高気温3℃の札幌です。また長い冬だわ。ヒートテックは手放せません。
でも東京の予想最高気温は21℃だったとか・・・異常ですね。いくら本州でも11月中旬ですよ。

どれにどらさん、御主人用はXLでも小さいんでしょうか。
店頭なら見本があるから試せるのにね。

年収200万円はやはり中流ではないんですね。
それともそういうレベルも貧困層に入れてしまうと政府負担が増えるから無理やり
中流にいれてるんでしょうか。しかし別の例で年収240万円だかの美容師さん、
夫と合わせても500万円前後だったかなー?こちらも中流というくくりでした。
でも家なんか日本人から見ると超立派!びっくりでしたわ。
しかし子供もいてその年収ではやはり高額の医療保険は払えないようでした。
パン姉妹はセレブではありませんが、休日の朝から1人5個もホタテを食べてるのは
やはり贅沢ですね(苦笑)

> ところでですね、LOTTEの『贅沢リンゴチョコレート』がシリーズに加わったんです。

見ましたよ!こちらのコンビニでは洋ナシが撤去されて代わりにリンゴが入ってました。

> CMでヒートテックの宣伝をしているようですが、あれだけテレビ見ていても、全然知らないんですよね。

以前から思ってたんですが、おぢにCMなんて念仏と同じです。
パン父が良い例です。同じ家に住んでいて同じテレビを見ているのに
CMなんか見えてるけど見てはいないんですねぇ。
もっとひどいのはCMを黙って見てられず、CMになるとチャンネルを変え、何でもいいからCMじゃないものをかけます。
それまで見てなかったドラマでも何でもいいわけです。
ただCM以外のものが流れてればね。パン父がその類です。
今まで見てなかったドラマを途中から見て分かるはずもなく、
2-3分経ったら元のチャンネルに戻す。全く分かりません。
そのことを指摘すると逆ギレします。
なので女三人で「変だよねー」って言ってます。
こんなだからコンサートでも食事でも父は連れていってもらえません。
今度ある公演に行くんですが、かなりマイナーなのに母は知っていて
「行く行く〜♪」と。でも父は「それ、何?」ポカーンです。
「お母さんは何で知ってるの?」と訊くと「だって時々テレビに出てるし、インタビューだって新聞に出てたじゃない」
父も同じ物を見てるはずなのに全く知らないんです。
一度訊いた事あるんですよ、「新聞の生活欄によく出てるのに知らないの?」
「知らない。生活欄は読まないもん」「!!!」
要はね、政治経済は大事だし、興味もあるから必ず読むんです。
でも生活欄は何の足しにもならないと思ってるので素通りです。
だからいくらジェンダーとかセクハラの話が出てても、そもそもおぢは全く読まないので特集しても意味がないんですよ。

> 百万円賭けるか?、と聞いたら急に怖じ気づきました。

これいいなー!私も今度言おう。だって近頃、頑固になって自分の説を曲げないんですよ!
そして最後に逆ギレして終わり。かわいくないのでフレンチも連れて行きません。
盛り下がりますからねー。

さて今週は年に一度のカンパーニュ社恒例の「全道珍獣会議」が四日間開かれています。
各支店、少しずつ呼んで丸1日会議なんですが、やはり今年も出ました。
前日になって「ホテル取って♪」が。しかも「取れたかどうか連絡くれなくていいよ。明日行ったら訊くから」です。
頭に来たので簡単に取れたとは言いませんでした。

支店長:「カンパーニュさん、ホテル取れた?」
私:「取れませんよっ。夜までに何とか見つけますよ」
支店長:「え?!ホ、ホントかい?(うろたえる)」
私:「だってそもそも前日にホテル取ってってどういうことですかっ#」
支店長:「だって忘れてたんだもん」
私:「またですか#」
支店長:「だって泊りがけは久しぶりで・・・最近はずっと日帰りだったし、札幌なら沢山ホテルあるしょ・・・」
私:「じゃ、今日もお帰りになれば?」
支店長:「・・・冷たいね・・・もし取れなかったら帰るよ・・・」
私:「そうですねっ#」

ホントは予約できてるので他の皆はゲラゲラ笑ってました。
このくらいお灸をすえないとね。ぷんぷん

ところで昨夜、サロマ産生カキを食べてみました。
小ぶりのが大小あわせて10個ちょっと入って200g=298円でした。
味はサンマロで食べたのに近い。パン姉妹はカキは得意ではないですが、
あれは美味しかったと思います。まー沢山はいりませんが。
首都圏では剥き身の生食用カキ(水に入って売ってるもの)はいくらくらいなんでしょうか?
安いのか高いのかさっぱり分かりません。

今日は会社帰りに整形外科へ行ったんですが、30秒診療でした。
これで530円だったかな?ふぅ。「どうですか、その後」
「まだ痛いです」「じゃ、もう一週間分の痛み止めを出しましょう」で終わりです。
こんな診療なら私だって出来るぞっ!##

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年11月15日 22時26分15秒

icon

「Vino Nuevo♪」

(こちら前菜のトマトペーストを乗っけたパンだたかと・・・?)

Hola〜(くくく)
会社で寄付のワイン、寄付のおつまみで、赤いクマになって、ふっらふっら帰って来た旅クマです。フランスの何ちゃらっていうワインだったような・・・赤は酸味が強く、白はフルーティーでありました。何がいいって、タダ酒なんだもん♪

グラ姐さまは、只今普通の美味しいワインを、飲んで3本目かな?

http://www.people.com/people/package/gallery/0,,20154290_20159879,00.html

ところで、おねぃさま、こちらが#1Sexy Guyと言う事です。
どうもこの手の顔、どこがハンサムなのか、わっかりっまへ〜ん!
どれにどらさん、どうしてだかわかりますか?

> この風出汁巻き卵はだしにミルクでも使ってあるのですか? お味のほどは?

程々の塩味に甘味がありました。確かにミルクは入っているかもな〜。多分、日本に来て出汁巻き卵でも見て、アレンジしているんじゃないかな〜?、と勘繰っているんですが、どうかなぁ。

ところで、UNIQLOのヒートテックモイスト?は、Tシャツ感覚で着てもいい感じですが、基本は下着です。だから、10分袖は無いんでしょう。だって、上に着たものの下から見えたらね〜。だから、腕の長い旦那さんは、下着として着ればいいんではないでしょうか?因みに私も10分袖感覚で着ていると、8-9分袖っぽくなってます。でも、最近は真冬でもノースリーブの人もいますからね。袖の長さはどうでもいいんでしょう。しかし、7分袖のコートを着ている人は、未だ都内では見ていません。だって、あったかいんだもん。

> 最後の日ミラノで夜の飛行機までフリータイムなんです。それでコモ湖にいこうと考えてるのですが、どうやっていったらいいのだろうかと検索中。こんなのはぐら姐さんのサークルに訊ねれば、たちどころに解明しそうですね。

・・・といおうか、グラ姐さまご指名で聞けば、詳しく教えて下さる事でしょう。ところで、母上をお連れになるので、そのツアーは関空発着なんでしょうか?

おねぃさま、200万の年収はやはりBelow Povertyと言う事で、納得お得じゃないです。200万じゃねぇ〜、アメリカって今までガソリン代が、他国の3分の1だった影響をもろ受け始めていますよね。そうかそうか、さすがにあのアメリカでも無理だと知って、変に安心しました。でも〜、外食がマック=御馳走っていうのは、悲しいなぁ。

パン姉妹、本日はそちらで予報通りに雪なのではないでしょうか?
こちらは最高気温が未だ20℃超えているせいで、バスクに着て行く毛皮どうしよう?状態です。何だかまだ10月という気がしてしまって、1週間後空港だ、という感じにならないんですね。まぁ、本日年末調整は提出したし、憂えているのは、年々数枚づつ減らしている年賀状の件であります。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年11月15日 15時09分58秒

icon

「訂正します…」
数日まえのオイルタンカーは、韓国からでなく中国からでした。
今日のニュースでは、この事故は中国船の責任でなく、コーストガードが間違った支持を出したせいだとわかりました。
蟹を取れなくなった漁師や、蛎の業者がこれからアメリカを相手に損害賠償の訴訟が長く続くのでしょう。
ことしは蟹がカナダのほうからしかこないのかしら…
蛎も大好きなのに。

年収200万のことで。
例えば、マクドナルドなどのファーストフードでも現在、自給は10ドルくらいです。
だから、フルタイムで8時間を週5日で、400ドル、月額は1600ドル、年間は(と電卓を探しに行く)19000ドル。
これは200万円以上です。
だから、マクドナルドの店員さんが中流のわけがないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年11月15日 06時37分21秒

icon

「Re:Re:上流と下流が逆流して???」
その日本の番組、どこからの情報でしょうかね。
年収ですよね、月収でなく。
だとしたら、月、約17万ですね。
こちらでは立派な「貧困層」Below poverty lineに入ります。
税金の対象にもならなでしょうね。つまり払わなくよい。

ミシシッピーかアーカンソーのど田舎でなければ、ひとりでも暮らしていくのも大変です。
家賃のほか、車の維持費とガソリンがとても高い。
スーパーで特売の食料品(とくに缶詰のパスタとかマカロニチーズとか)で食事をすませ、衣類も救世軍の古着、外食と言えばマクドナルドで。こんなタイプの家族をファーストフードで見かけます。
あの人たち、新鮮なホタテ(それもひとり5個)を朝から食べる生活、なんて想像できないでしょうね。そういえば、私もホタテなんて暫く食べてない…

きのうのテレビで、トリフュをイタリアから買い込んだ、サンフランシスコの超高級レストランのオーーナーが出ていました。
1ポンドが$1500で、なら、100グラムが330ドルくらいです。 これは相場なんでしょうか?
これが料理になるといくらになるのでしょうね。
日本もだんだん貧富の差が激しくなってきているようです。

あ、そうそう、先日サンフランシスコ湾で、韓国のオイルタンカーが橋げたにぶつかり重油が大量に流れ、ことしのローカルの蟹と蛎はダメになったそうです。 フィッシャマンズワーフでも、店が営業できるか問題になっています。 シーフードの好きな人は、今年の冬のSFは避けたほうがいいかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2007年11月15日 00時09分26秒

icon

「Re:上流と下流が逆流して???」
> (写真はPiemonteze風出汁巻き卵?です)

この風出汁巻き卵はだしにミルクでも使ってあるのですか? お味のほどは?

> イタリアもグラ姐さまじゃなきゃ〜、永遠の都ローマ、花の都フィレンツェ、ミラノ、死ぬ前に見ろよナポリ、程度じゃないでしょうか?スペインなんて、Madrid&BCNだけでっせ♪

はい、わたしがまさにその通り! 来年の春にはその王道ルートを行きまする。(日本旅行のツアー)

最後の日ミラノで夜の飛行機までフリータイムなんです。それでコモ湖にいこうと考えてるのですが、どうやっていったらいいのだろうかと検索中。こんなのはぐら姐さんのサークルに訊ねれば、たちどころに解明しそうですね。

> そうそう、クマ母が昨夜、「何でアメリカ人は1年200万円で、中流の生活が出来るんだ?」、と聞いて来ました。

きっと物価の高い西海岸に住むおねぃさまにも考えられない数字でしょうね。都市としては物価の安いオタワでも考えられません。ただカナダでは貧困の定義に、一人住まい、カップル、子供二人とか、割と細かく貧困の定義がきめられてます。 だから、一人住まいで平原のど真ん中の小さな村なら中流かもしれませんよ。

> さて、サル父はぼっていりと重い衣類が、冬の防寒用と、前世紀から頑なに信じています。今やUNIQLOで千円で買えるよ〜、っと話しても全くわかってない。CMでヒートテックの宣伝をしているようですが、あれだけテレビ見ていても、全然知らないんですよね。

ヒートテックモイスチャー(モイストだったけか?)の下着は、寒がりの夫(南方出身ゆえ)にちょうどいいとはおもったのだけど、日本の服は手が短すぎるんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年11月14日 22時13分29秒

icon

「上流と下流が逆流して???」
(写真はPiemonteze風出汁巻き卵?です)


みなさま、こんばんは♪
暖かい11月です。バスク地方の方が冷えているんだろうなぁ〜、っとどのジャケット毛皮にすべきか、全くわかりません。まぁ、スカーフと手袋を入れておけばいいんでしょうが・・・うぅむ〜。パン姉妹、明日からそちらは雪模様になるらしいですねぇ。ゴアテックすの靴で、カツカツとカンパーニュ隊長は歩くんでしょうか?

> どひゃ〜!ですね。トリノを聞いたことないなんてねぇ・・・

イタリアもグラ姐さまじゃなきゃ〜、永遠の都ローマ、花の都フィレンツェ、ミラノ、死ぬ前に見ろよナポリ、程度じゃないでしょうか?スペインなんて、Madrid&BCNだけでっせ♪

> パンの刺繍なんてどう?旅クマさんが肋骨骨折したらクマの刺繍してあげましょうか?

ふと思ったんですが、コッペパン、クロワッサン、フォッカッチャ、カンパーニュを刺繍しちゃうんでしょうか?もしそのデザインの刺繍をしたら、しかと写真撮って、ここに載せて下さいね。

ところでですね、LOTTEの『贅沢リンゴチョコレート』がシリーズに加わったんです。近くの西友を見たら、すかさず値段も下げずに、ラズベリー味を商品入れ替え対象品にしていました。リンゴと入れ替えるのかしら???値段も下げたから、去年はトライアルだったのね。

そうそう、クマ母が昨夜、「何でアメリカ人は1年200万円で、中流の生活が出来るんだ?」、と聞いて来ました。ところが、わたしにもよくわかりません。だって、衣料品、食事代は今や日本の方が欧米よりも安いです。アイオワ州のど真ん中の何もない所で、自活するならば、お金は必要としない、という統計なんでしょうか?これは、西海岸に住むおねぃさまに、質問だわ〜。

さて、サル父はぼっていりと重い衣類が、冬の防寒用と、前世紀から頑なに信じています。今やUNIQLOで千円で買えるよ〜、っと話しても全くわかってない。CMでヒートテックの宣伝をしているようですが、あれだけテレビ見ていても、全然知らないんですよね。

ボージョレーヌーボーは12月14日だ!!

とも申してました。百万円賭けるか?、と聞いたら急に怖じ気づきました。12月14日は忠臣蔵の討ち入りの日です。よもや討ち入りの義士は、新酒をかっくらって、殿様の江戸屋敷に討ち行ったわけではないでしょう。テレビを何時間見ていても、新しい話題はシャットアウトされているのね、と思いました。

カンパーニュ隊長、やはりおぢの脳内はどこか回線が狂ってます。ところで、どら(^0^)さん、まさかイッヤーンアッハーンに、逆恨みされて、討ちいられてしまったんでしょうか???



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年11月12日 23時08分43秒

icon

「”年収200万円”は中流か?」
雨の札幌からこんばんは。今朝の天気予報では昼過ぎから晴れるって言ってたのにぜーんぜん当りませんでした。
木曜日からいよいよ毎日雪の予報です。土曜日の結婚式はホテルに着いてから着替えようかなぁ。
じゃないとまた風邪引きそう。

> どうしてスペイン・バスクがマイナーなんですかねぇ?バスク全体で一番大きい街はBilbaoなんです。

いやー周りの一般人に「バスクって知ってる?」って訊いてみて下さいよ。
「何それ?」って言われますぜ。少なくとも私の周りではバスクなんて聞いたこともない人ばかりだと思いますけどね。
ビルバオなんてもっと聞いたことないんじゃないですかぁ?(笑)
だって今度結婚する女子はトリノ五輪の時、「トリノって初めて聞いた」って言ってましたよ。
どひゃ〜!ですね。トリノを聞いたことないなんてねぇ・・・

> ジム命爺語だと、『乳バンド』って言われちゃいますよ(笑)

(爆!)

> せっかくだから、「カンパーニュ隊長」ってフォッカッチャさんに書いてもらったら???

ぎゃははは!!!でも真っ白いチャンピオンズベルトで殺風景なので”刺繍”でもしよーかなー。
パンの刺繍なんてどう?旅クマさんが肋骨骨折したらクマの刺繍してあげましょうか?

> そうそう、フォッカッチャさん、大南瓜と格闘して、何を作ったんですか?まさか、遅ればせのHaloweenでJack O' Lanternじゃないですよね?

今思えばジャックオランタンにでもすれば良かったですよ。
激マズだったんだもん。調理したガス代がもったいなかった。

> あ、でもホタテ丼の方がいいかな?

そういえば先日、名古屋巻きお嬢のお弁当がまたまたホタテ丼でした。
今度はおかずの一つではなく、炊き込みご飯風でホタテがゴーロゴロ乗っかってました。

> でも、この前ホタテ丼って、どこにもありませんでしたね。

あのね、旅クマさん、ホタテ丼ってのは家庭料理なんです。
あんなの外でお金出して食べるもんじゃないんですよ。
ファミレスならやってるかなー??(でもパン家はファミレスに行ったことないので分からない)
だからホタテ丼は家で食べます。食べたいですか?今度うちでやります?

ところで標題ですが、今日のNHKクローズアップ現代は米大統領選のヒラリー・クリントン候補特集でした。
そこで中流家庭の票を狙うということで年収200万円の○○さんという紹介をされてたんです。
「年収200万円が中流??」日本だったら低所得者層じゃないの?
myamigoさん、どうなんでしょう?アメリカでは年収200万円は中流に入るんですか?

あ、それとね、今話題の守屋元防衛事務次官と山田洋行元専務の事件ですが、
山田洋行元専務が防衛省の受注決定が大詰めを迎えてる時期に
防衛省の役人達に贈り物攻撃を展開したというニュースで
贈ったものが「生サンマ詰め合わせ」だったそうなんです。
「生さんま〜??なんでそんな安いものを?」と思ったんですが、
贈られた方は慌てて送り返したそうで、生サンマが行ったり来たり。
最終的にはその大量のサンマ、どうしたんだろう??
でもどうして賄賂がサンマなんて安物だったのかしら〜??
それとも関東では高級品なのー??
(なんだか北海道の常識は本州とはズレてることが多いのでこれもそうなのか?と思ってしまいました)

どれにどらさん、カナダの暖房はセントラルヒーティングなんですか。
それって部屋の壁際にパネルヒーターが置いてある、あれですか?
北海道ではあまり普及しませんね。やはり灯油ストーブです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年11月12日 10時13分06秒

icon

「モイスト→→モイスチャー(旅クマ変換)笑」
みなさんオハヨウゴザイマス!

金曜日の夜に格闘した特大かぼちゃは見事な「ベッチャベッチャ」の
ハズレかぼちゃでした(同僚からのいただき物なので文句も言えず)。
予定では、茹でてマッシュしてクッキーやマフィンにまぜる計画だったのに。
半分茹でた時点で中止。仕方ないのでスープ用にしました。
残りは父にわたして「畑にかえしておいて」(=捨てる)と頼みました。
ふつうに捨てるよりは心は痛まないので・・・。

さてグッテグッテではユニクロのヒートテックシリーズが旬の話題ですが、
パン姉妹は先週末の新聞折り込み広告で「あれ?モイスチャーじゃなくて
モイストじゃない?」と気がつきました。

旅クマさん、
またしても「マルセイバターサンド」→→「マルセイユバタークッキー」
のような変換しちゃいましたね(笑)おしい!!

でも、東京は北海道より暖かいのに、家の中は寒いので必要なんですね。
こっちは家の中で着てたら暑いかも。
私は真冬のミラノのサッカー観戦にピッタリだと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2007年11月12日 01時07分17秒

icon

「どうしてモイスチャーなの?」
カンパーニュさん、ご指摘どおりです。 モイスチャーとあるので、すっかりフェイシャルクリームかボディクリームと思ってしまいました!

旅クマさん、ユニクロのサイトありがとうございます。 しっかりみました。モイスチャーの理由もわかりました。お手ごろの値段で着心地よさそうなシャツや下着ですね。是非かってかえりたいです。

しかし、次回の日本行きは三月二十日ころから四月の半ばなんですが、まだ売ってるでしょうか。そうか、ネットで買うこともできるんですね。

以前に言ってたクリスマスのフィリピン行きは、長男がクリスマスに間に合うようにはいけなくなって、こちらではクリスマスは家族で過ごす習慣がつよいので、クリスマスに息子をひとりにしておくには忍びず、辞めにしました。 でも三月の日本行き(母をつれてイタリア旅行をします)は決行です。

そうそう、カンパーニュさん、カナダの家は全部セントラルヒーティングです。ほとんどの家は天然ガスによる暖房です。10月にはいるころから暖房ははいっていますが、温度調節できるので、ある一定の温度になりと止まります。この頃の気温は夜は0℃前後、昼は10℃くらいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年11月11日 15時42分19秒

icon

「感じるけれど、見えないんです」

みなさま、こんにちは。
多分札幌+8℃程度の関東平野です。実は蒸し暑い夏と蒸し暑い所は大の苦手のわたしにとって、空気が冷えてくる秋〜冬は、個人的には大好きなシーズンです。会社帰りに歩いていても、汗もかかないし、頭もすっきり切り替わりますからね。

ところで、所謂日本の神社周りの昔からの家系って、霊的な治療が出来る方が多いらしいですが、一度そういう方に見てもらった事があります。「あなた、そんなに霊感強い癖に、見えないの?」と言われ、「実は見えないし聞こえないんですよ!」と答えたら、「調子いい霊感ねぇ〜。でもね、ここが厭って感じたら、すぐ離れなさいね。所謂招き体質だから。」と注意されました。巫女さんになる気がないなら、普段から注意して踏み込まず、無視しなさい、と言われたので、変なスポットだけは、気を付けているんですよ。だから、辻に安置されているお地蔵さんも神社も、由来を知らなければ、拝みません。うっかり丑三つ時に来られちゃったら大変ですからね。

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/heattech/women-kids/index.jsp

どれにどらさん、これなんですよ!
数年前に出た似たようなものはいまいちだったんですが、これは暖かいですわ。おまけに色が綺麗なんですよね。ネットで注文して、ご実家に送っておく手もありですよ。何せ関東の家は底冷えがします。建て替えてからはそうでもないですが、前の家は隙間風がかなり入って、本当に冷えました。値段も程々なのがいいんですよね。

カンパーニュ隊長、わたしは毎回昼寝しているわけでもないですよ。ただ、バスク地方に行って、お昼にMenuを頼むと、しっかりボトル1本がテーブルに置かれるので、何だか飲んでいるわけなんです。おまけに、スペインの観光は昼までが当たり前、それ以降は食事して、広場散歩するか、スーパー覗きに行ったり、El Corte Inglesがあれば見に行く程度で、差し迫ったものは無くなるんですよ。そこで飲んだら、その朝到着したもんで、もろ眠気が襲ったわけなんですね。

今回、オフシーズンなのもあり、宿代はもしかするとガリシアよりちょっぴり高い程度で収まりそうです。勿論、朝ごはんは付いてません。San Sebastianのみ、夜にBar巡りでPinxosを考えているので、宿の場所を迷っていて決まらないのですが、BilbaoとVitoriaは大体決まりました。後は、もう一度検索をざざーーっとかけて、どこのWebsiteが一番安いレートを出しているかチェックですね。

どうしてスペイン・バスクがマイナーなんですかねぇ?バスク全体で一番大きい街はBilbaoなんです。人口比で行っても、スペイン側の方が多いんですよ。但し、スペインとフランスのバスクでは、連帯感は全くありません。そりゃ〜自家用車・レンタカーであれば、ピレネー山脈を行き来するのは簡単なんでしょうが、連帯感欠如なもんで、一般旅行者としては、行き気はしずらいですね。本当に、珍しく目の保養になるような、お皿の盛り付けをするので、今回は電磁亀吉君を初めてバスクに連れて行くので、せっせと食事のお皿を撮ってくるつもりです。

> いや、肋骨を固定する「バストバンド」というものをしてるので

あ、そうなんですか。
ジム命爺語だと、『乳バンド』って言われちゃいますよ(笑)

> おぢがぎっくり腰になった時、腰に巻くマジックテープのついたでっかいチャンピオンズベルトみたいなものです。

せっかくだから、「カンパーニュ隊長」ってフォッカッチャさんに書いてもらったら???

そうそう、フォッカッチャさん、大南瓜と格闘して、何を作ったんですか?まさか、遅ればせのHaloweenでJack O' Lanternじゃないですよね?

> リャドロなんてそんな”腹の足しにならないもの”を旅クマさんが買うわけないですよねー!(爆)

おまけに、地震が起きたら、割れちゃいそうな薄さでしょう?
日本向きではないんですよ。

> > あ、いや、小樽の鳥が待っているぅ〜〜〜!
> やはり本店に行かないと手に入らないわね。

ほらね、やっぱり小樽に行って並ばないとダメなんでしょ?
だから、小樽の鶏肉ですよ!

> あ、そういえば道東の小学校給食ではイクラ丼が出るそうです!

贅沢モノ〜!!!
あ、でもホタテ丼の方がいいかな?
でも、この前ホタテ丼って、どこにもありませんでしたね。


(ーー:)みなさんも、旅先のお部屋で厭な気配を、真昼間から感じたら、丑三つ時に現れるんで、部屋を替えてもらった方がいいですよ〜。以前話したソウルの某ホテル(よくツアーで利用率高い所です)では、空室の筈なのに、ガタガタ音したもんね・・・

そうそう、旅クマは「何かこの人とは合いそうにないな〜」と感じたら、お互い不愉快にならない距離を保つようにもしています。霊感って変な部分で使えるのね〜っと思ってますわ。これは、主に会社で活用しています。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年11月11日 12時35分24秒

icon

「遂にストーブを焚きました」
最高気温9度の札幌からこんにちは。
今までがんばってきましたが遂に今シーズン初のストーブを焚きました。
世界的な原油高で灯油価格も高騰してるので出来るだけ焚かないようにしてきましたが、
さすがに寒いのでちょっとだけ点けました。
やっぱり暖か〜い!でももう消しました。あんまり焚くと今度は湿度が低下してカラッカラになるので大変なんです。
カナダって暖房はどうしてるんですか?暖炉?

> ん?歩きだけだったら、今でも可能ですよ?!

いや、肋骨を固定する「バストバンド」というものをしてるので
ジムのマシーンで歩くにも汗をかくわけにはいかず、
かといってバストバンドをはずすとやはり痛いのでまだダメなのです。
おぢがぎっくり腰になった時、腰に巻くマジックテープのついたでっかいチャンピオンズベルトみたいなものです。

> 2)旅クマさん、スペインではどういう服を買うんですか?
>  → UNIQLOの方が安いし、縫製もいいから買いませんよ。

ホント、縫製悪いですよね!注意して買わないと大変。
今年フォカッチャも札幌で目を付けていたzaraのジャケットと同じ物を
バルセロナで買ったんですが、縫製が悪い物もあって危うく買うところだったって。

> 3)旅クマさん、Llyadroではどんなものがいいんでしょう?
>  → 買った事がないのでわかりません。

リャドロなんてそんな”腹の足しにならないもの”を旅クマさんが買うわけないですよねー!(爆)
日本人ツアー客ってリャドロを買う人いますけど、日頃からそんな趣味あるんですかね?
日本の家に飾っても浮くと思うのよねー。トルコで絨毯(キリム?)買う人もいるけどー。

> それにしても、いきなり3円円高になったので、東京三菱UFJの外貨ショップに行ったのですが、今日は東京市場休みなので、金曜日のレートのまんまでした。

そりゃ、そうでしょう。フライングしてしまいましたね!

> カンパーニュさんの皿も、羊クンの骨一本しか残っていなかったからなぁ〜。

私も魚を食べると「猫もまたぐ」と言われるほど、きれいですよ。

> あ、いや、小樽の鳥が待っているぅ〜〜〜!

この小樽の鳥ですがね、実は新装した丸井デパ地下に入ったんですが、
連日売れに売れ、会社帰りに寄ると毎日黄色い札で「本日の販売数、完売致しました」って
店員もいない有様です。私もまだ一度も丸井で売ってる現物みたことがありません。
やはり本店に行かないと手に入らないわね。

> (^●^)ウフフ、San Sebastian/DonostiaでのBar巡りを、これで予習出来るんです♪

そんなマイナーな本があるとは・・・

>あと、いつかカンパーニュ隊長とおしゃべりしていたバスクの本も持って行きます。しかしですよ、この本のいかんところは、フランス側が主である、という点ですわぃ。

そうなんですよね!この本はフランス側なんですわ。やはり日本ではバスクはマイナー、
スペインバスクはもっとマイナーということでしょう。

> そうだ、3泊5日で行った時、いい気で飲んで、部屋に帰って、夜まで昼寝しちゃったのよね〜。

会社のおぢ達が聞いたら仰天するでしょうね。そんな遠くまで5日で行って帰って
やってることは昼寝なんて(苦笑)でも私もスペインでは昼寝ばかりしてたな。
だってシエスタってすることないんだもん。
ところでバスクって宿代は安いですか?

どれにどらさん、柿もカキも嫌いなんですか〜??
どちらも広島名産なのにね。でもそんなものかもしれませんね。
私もウニやカキは苦手だもんなー。

あ、そういえば道東の小学校給食ではイクラ丼が出るそうです!
北海道らしー(笑)本州の観光客が聞いたら腰抜かすかもね。

>ユニクロのクリームは4月の日本行きで買ってかえります。

あのーもしかして旅クマさんが”ヒートテックモイスチャー”って書いたから
化粧品かと思ってらっしゃるんでしょうか?
ユニクロのヒートテックは下着シリーズなんです。
長袖シャツ(ババシャツ)・靴下・スパッツ(要するに股引)等です(苦笑)
とっても温かくて良いんですよ〜。でも4月じゃもう売ってないかも〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2007年11月11日 01時12分14秒

icon

「流し目でジィィィ〜っと」
旅クマさん、いつもなんか霊のようなものを感じるっていってたでしょ。 だからわたしもその霊を捕らえた写真と思ったわ。しかしmyamigoさん、可笑しい! わたしも自分の姿がうつってたかもです。55過ぎて急に年寄り顔になったなと思うこの頃です。でも心は若いのよ!

馬って色気あのある顔してるのですね。

カンパーニュさん、「広島産西条柿」知ってますよ。地元では有名ですが、とうとう北海道でも知られるようになったのですね。なんか自分が有名になったみたいで嬉しい。(単純) しかし、生まれも育ちも広島のわたし、柿も牡蠣も好きではないのです!みかんもあまり好きではなく、好きな果物は広島では育たないりんごなんです。

ユニクロのクリームは4月の日本行きで買ってかえります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年11月10日 21時40分15秒

icon

「ジィィィ〜っと目を凝らして見てごらん!(めだかの学校)」
(ー。ー;)あぁ〜、みなさん、ちゃんと目を凝らして見てごらん!埃をかぶって、地下に持って行かれないように保存しているじゃないですか。因みにポルトガルのPortoのBodegaでは、まるで牢屋のような格子戸の向こうに、1830年製造6本がこれまた埃にまみれてました。ちょっとポルトガル人とイタリア人、やり方が違っているのね。

> これは「エレベーターの隙間から下にあるワイン蔵を撮った」の図でしょうか???

そうですね、一種のリフトぢゃ〜ないかな〜。
そうですよね、グラ姐さま?

> その後は歩きにだけ行こうと目論んでます。

ん?歩きだけだったら、今でも可能ですよ?!
あれ?それとも札幌は寒いですか?
わたしにはやっと空気が冷えて来た、と思える関東平野です。

ところで、今年の年末年始スペインツアー旅行に行くつもりの同僚がいます。情報を求めるのはいいのですが、答えられない事ばっかり・・・

1)旅クマさん、いつもLOEWEでどんな物を買うんですか?
 → 最近では支店すらない場所ばかりです。
2)旅クマさん、スペインではどういう服を買うんですか?
 → UNIQLOの方が安いし、縫製もいいから買いませんよ。
3)旅クマさん、Llyadroではどんなものがいいんでしょう?
 → 買った事がないのでわかりません。

(¬●¬メ)ど〜して一番「不適切」な質問をしてくるんだか・・・ある地方でしか飲めないワインとか、特有の食べ物、Barで珈琲をどうオーダーするとか、バスの切符の買い方ならともかく、近頃LOEWEもキーホルダーをクマ母に買った程度で御無沙汰ですからのぅ〜。

それにしても、いきなり3円円高になったので、東京三菱UFJの外貨ショップに行ったのですが、今日は東京市場休みなので、金曜日のレートのまんまでした。こ〜なったら、週明けの動向を鋭く見ます==3おねぃさま、マスマスUS$がEUROに対して安くなるので、円高になってもどうしようもありませんよ!早く40-50代が首相になって、EUROやWONがUS$に引きずられない独自通貨制にしてくれんかのぅ〜。

> 何せ、魚は骨も全部食べるので皿には何も残らないんです。

きょぇ!カンパーニュさんのお爺さんかぃな。
カンパーニュさんの皿も、羊クンの骨一本しか残っていなかったからなぁ〜。偏っているのは、その年代特有でしょうか?

> うーん、本場の料理はまずいのかもしれませんが、札幌のキューバ料理店は美味しい♪ですよ。今度、行きますか?キューバ人が料理してます。

あ、いや、小樽の鳥が待っているぅ〜〜〜!
豆料理ばかりって、どうも苦手なんですよ。

> キューバってそう簡単に国を出られないんでしょう??

いや、けっこう旧宗主国のスペイン経由なら、出られるようですよ。あと、フロリダのキューバ社会は大きいので、そこを経由してというのもありです。

(lll http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19962986 lll)

ところで、こ〜んなガイドブックじゃないけど、わたしにとってはガイドブック買っちゃいました♪

(^●^)ウフフ、San Sebastian/DonostiaでのBar巡りを、これで予習出来るんです♪今回は、旧市街のHostalにしよう・・・と思っているのですが、それがわからん=3 これにスペインの地方の食事という本も持って行くでしょう〜。あと、いつかカンパーニュ隊長とおしゃべりしていたバスクの本も持って行きます。しかしですよ、この本のいかんところは、フランス側が主である、という点ですわぃ。

> しかしこの手は使えません。ちっ#

Fame Fatale♪と呼ばれてもいいから、入籍せず、ハネムーンしては別れ・・・っちゅー手は如何ですかぃ?

> 私の様子がおかしいので最近毎日、色々なものをくれます(笑)

一種の賄賂かそれとも食いしん坊だから、餌付けかなぁ〜?
カンパーニュ社の辞書的存在だから、気を引いているんでしょうね。

> 旅クマさん、今朝のパン姉妹の朝食はホタテのバター焼き5個@一人でした♪

(¬■¬メ;)贅沢モノ〜==33

> 赤はあの渋みが苦手でクシャミが出るのよね。

RiojaのTintoはこくがあって、ハウスワインでも美味しいっすよ〜。そうだ、3泊5日で行った時、いい気で飲んで、部屋に帰って、夜まで昼寝しちゃったのよね〜。

Douroもおいしいよ、と勧められているので探しているのですが、さすがに国内ではみつからないな〜。あ、でもCastilla y Leonに行くわけじゃないから、バスクじゃまぁないだろうな。1本買って帰ろうかしらん。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年11月10日 14時08分39秒

icon

「私も近視が進んだのかと思ったわ」
旅クマさん、私も「どこにワインがあるの?」と思ってしまいました。
これは「エレベーターの隙間から下にあるワイン蔵を撮った」の図でしょうか???

> (@■@;)ひゃ〜、あの〜カンパーニュ隊長って、先週末はろっ骨折れていたのに、元気な振りを勿論装い、エアロビしちゃったんですかぃ???それで、脛毛接触事件?いやはや・・・

違う違う。ジムへ行ったのは日・月で、骨折は火曜日。さすがに骨折してまでジムなんか行きませんよー。
しかし肺炎で2週間以上ジムをお休みしてようやく復帰したと思ったら2日行っただけで
またお休み。今度は全治四週間だから二ヶ月近く欠席だわ。
ジム代、大損害ですっ(怒)
とりあえず一週間後に整形外科に来いと言われてるので一週間は休むとして
その後は歩きにだけ行こうと目論んでます。

> しかし、骨折れても珍獣サファリパークで見せないって、それまたすごい職場ですねぇ〜。

だって骨折したなんて言っても連中はその時だけ驚くけど、どうせすぐ忘れます。通常と変わらず思いダンボールとか自分で運ぶことになるから
言っても言わなくても同じ。(さすがに重いもの運ぶ時だけ若手に頼むことにします)
それに骨折なんて言ったら名誉珍獣が自分の骨話始めるに決まってる。
このおぢはものすごいカルシウム摂取量で医者から制限されてるんですよ。
カルシウムも摂取し過ぎると胆石になるから水を沢山飲むように言われてるんですって。
何せ、魚は骨も全部食べるので皿には何も残らないんです。
代わりに肉は一切食べない。たんぱく質は全て魚から。
だから骨自慢なんです。うざいから骨折の話は出来ないの。


>旅クマ社はインフルエンザだと、休んでくれ!と言われます(遷されたくないから)。

うちはインフルエンザでも1-2日休んで出てきてしまいます。
(ホントは来ないで欲しい!!)

> 冒頭に中田横浜市長のトークがあったんです。わたしが投票して、多分唯一当選した方だと思います。

中田市長は時々テレビで見ます。若くて考え方も新しいから良いですよね。
札幌市長の上田さんもおぢだけど(50代後半?)リベラル派なのでパン姉妹が投票して(たぶん)唯一当選した方だと思います。
自民党には不評だけど、無駄を削減する良い市長さんだと思う。

>食事がまずいっ

うーん、本場の料理はまずいのかもしれませんが、札幌のキューバ料理店は美味しい♪ですよ。
今度、行きますか?キューバ人が料理してます。でも何でキューバ人が札幌にいるんだろう??
キューバってそう簡単に国を出られないんでしょう??

> そぅ、カンパーニュ隊長、上司はわたしに注意しよう・・・と思った瞬間、自分が温存してしまった事実に危うく気づいたんですね。営業担当者にはさすがに言えず、わたしから軽く謝っておきました。上司が正しい、と盲信してはいかんですね。

お互いイヤな日だったんですね(怒)しかしカンパーニュの上司は根が荒っぽいので言い方も荒い・キツイ。
品位を重んじるわたくしには合いません#
一応「カンパーニュさんに訊けばどんな分野でも何とかしてくれる」とは思ってるようですが、
記憶時間が短いので私の功績も覚えてないんですわ。

>難は連続休暇がさらに取りにくいという面ですわ。

あ、そうだ。来週土曜日に結婚式の同僚、どこへ新婚旅行か知りませんが
連続一週間の休みを取りました。「ふーん、さすがに結婚絡みの休みは許可するんだぁ」と思いましたね。
しかしこの手は使えません。ちっ#

どれにどらさん、名誉珍獣から昨日「広島産西条柿」なる珍しいものを頂きました。
知ってますか?北海道のスーパーでは見たことありません。
どうやら名誉珍獣も誰かからの贈答品らしいです。
私の様子がおかしいので最近毎日、色々なものをくれます(笑)
一個ずつ包まれた超高級品の風合です。今朝一個食べてみましたが
ものすごーく甘かったです。

旅クマさん、今朝のパン姉妹の朝食はホタテのバター焼き5個@一人でした♪
昨夜安く手に入ったので久しぶりに食べました。朝っぱらから贅沢でしたが(笑)

カンパーニュはアルザス産の白ワインが大好きです♪とってもフルーティーなんです。
赤はあの渋みが苦手でクシャミが出るのよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年11月09日 22時42分46秒

icon

「骨折れて、弱みは見せられぬ隊長」

(@■@;)ひゃ〜、あの〜カンパーニュ隊長って、先週末はろっ骨折れていたのに、元気な振りを勿論装い、エアロビしちゃったんですかぃ???それで、脛毛接触事件?いやはや・・・

しかし、骨折れても珍獣サファリパークで見せないって、それまたすごい職場ですねぇ〜。どれにどらさん、これは日本標準ではないので、念のため!旅クマ社はインフルエンザだと、休んでくれ!と言われます(遷されたくないから)。

ところで、一昨日の夜のコンサート、冒頭に中田横浜市長のトークがあったんです。わたしが投票して、多分唯一当選した方だと思います。ちゃんと意味がわかる内容だから、やっぱり今の国会議事堂の妖怪議員よりは、若い世代なんですよね。市長が軽くお願いした横浜市のテーマソング”イルミネ”が、初公開ということでした。何と言おうか、上海+香港+東京+NYCをぐちゃぐちゃに混ぜて、ポィっと軽快なメロディーにして出してみた、という調子でしたね。

Pmarinっち、あのステージで、「大工ならぬ第九」を歌うんですね。確か凄いカタカナのルビをフル方もいらっしゃる、年末の恒例ソングですよね〜。けっこう舞台としては高くなかったですよ。あと、かなり音の通りがいいですよねぇ〜。しかし、Pmarinっちの表題は一瞬???でした。・・のウムラット付きの何とかだったんですね。因みにわたしのドイツ語は、びってしぇーん、ダンケしぇーん、いっひりーべでぃっひであります。

さて、Cubaですが、どの旅行系HPを読んでも、

食事がまずいっ


って、書いてあるんですね。あまりにその部分は一致しているので、いく気が早々に失せました。でも、Air Canadaでアメリカ経由をせずに行かれるようになった筈なんだけど・・・まずい豆スープ、まずい野菜、硬い肉、うっかり変な露地に行くと麻薬に年端の行かない娼婦・・・いかんなぁ〜、どうもダメですわぃ。Argentinaのパンパで、羊クンを食べる企画は行ってみたいのですが、いかんせん、CDG経由で30時間かかるんです。Sr.LADAKH〜、かっちょぃぃゲバラ大臣のお札、探してくださいな♪

それにしても、今朝は呪われた日かと思いました。発注し忘れ2件。しかし1件は上司が発注したEvidenceをわたしに渡し忘れ、メーカーに発注がなされていなかった、ということでした。もぅ1件はわたしの発注違いだったんですが、折よく次の間違えた品名の発注が入ってきたので、あとは正しい品名を発注して、納期をあおりまくる・・・につきます。やれやれ、こんな事、仕事が移り変わる前はあったけど、ここ半年なかったから、どどーと憑かれました。あ、疲れました。

そぅ、カンパーニュ隊長、上司はわたしに注意しよう・・・と思った瞬間、自分が温存してしまった事実に危うく気づいたんですね。営業担当者にはさすがに言えず、わたしから軽く謝っておきました。上司が正しい、と盲信してはいかんですね。

それにしても、カンパーニュ社は女性の査定はしないんですか?何を時代錯誤な・・・と思いますが。わたしは営業軍団に組み込まれて、大おねぇさまに教えて頂いておりますが、広く浅くで頭の動きが違うのね〜、とここ2か月実感しています。お陰さまで、会社のEXCELでデーターまとめの時間が、更に短縮され、○○のデーター出して頂戴、と頼まれると頭であそこいじってここいじって・・・とシュミレーションが利くようになりました。狭く深くの世界と、広く浅くの世界を使い分けなければならないんですが、大おねぇさまもよくこれで20年以上飽きずにやっているなぁ〜、と思うのであります。まぁ、吸収しちゃえる処は、積極的にしちゃいましょう。難は連続休暇がさらに取りにくいという面ですわ。

おねぇさま、娘さんの外づらの良さに嫌気を感じるって・・・

非常に笑えます♪

写真は非常に古いワインです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2007年11月09日 01時16分28秒

icon

「Re:不運は続くよ、どこまでも」
カンパーニュさん、度重なる災難ですね。咳のせいで肋骨骨折なんてあるんですね。お大事にね。わたしは咳のひどい病気をしたことが幸いにもないのですが、年を取ると肺炎にかかりやすくなるし、ちょっと初期の骨粗しょう症といわれているので、気をつけます。

そんなに身体が大変なのに休めない雰囲気なのですか? なんという非道な会社・・・とつい思ってしまいました。でも地方都市ではなかなか転職なんかも難しいかもしれないし、弱気を吐いてられない雰囲気なのかもしれませんね。ご自愛のほどを。

myamigoさん、おかえりなさい。アリゾナはほんの2・3日行っただけだけど、すごく気にいってるんです。この2.3年うちには再訪したい場所のひとつなんです。もっと写真をみせてください。

それにしても、myamigoさんの娘さんは母親思いですね。出張先がいい所だと、飛行機代は自分で払うけど、ホテルの同宿はできるので(ビジネストリップだと、スイートルームが多いので、ソファベッドがある)家族が着いていくことは北米ではよくありますね。しかし、うちの息子たちは、自分のガールフレンドとか友人は誘っても、親を誘ったことはないんです。無情な息子どもじゃぁ〜。

ところで、キューバですが、欧米風の観光開発はかなり進んでいます。古き良き時代を保ってるのは、今では大切な外貨資源の観光産業のためでもあるとわたしは理解してます。行けないのはアメリカ人だけで、カナダ人やヨーロッパ人が冬にたくさんリゾートに行きます。それと、カストロが死んだら、米国の観光開発侵出よりも、わたしが個人的に懸念してるのは政情不安定になってそれが観光産業のみならず世界経済に影響することです。反共産主義の動きもあるし、共産主義同士でも権力争いも起こりそうだし。

カストロの健康が優れない今、旅行中に亡くなって暴動に巻き込まれるのが嫌なので、興味があっても今は行かないどれにどらです。

カンパーニュさん、キューバ3泊5日なんて、もったいないです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年11月08日 22時45分36秒

icon

「不運は続くよ、どこまでも」
突然ですが、長引く咳のせいで肋骨を疲労骨折しました・・・
信じられない・・・こんなバカなことが起こるなんて・・・
まだ肺炎が完治してないんですが、火曜日に咳をしたら肋骨に激痛が走ったんです。
今日になってもドンドン痛くなるのでまさかとは思ったんですが、
咳で疲労骨折って聞いた事があったので整形外科へ行って参りました。
レントゲンを撮って、どの骨か特定するために先生が私を立たせて
あちこち押すんですが、

私:(ちょっとーそんな強く押して患部に当たったら大変じゃないのー#)

先生:「ここは?」(ギューっと押す)

私:「うぎゃ〜!!!いだ〜い!」(ひっくりかえるカンパーニュ)

先生:「あ、ごめんごめん。今のは思いっきり押しちゃって痛かったねー」

私:(涙目)

先生:「ちょっと待ってね。えっと1・2・3」と肋骨を下から数える。
   「8番だな」

ダダーっとレントゲン写真の所へ行って8番目の骨をじっと見る。
「うーん、これかなぁ。肋骨は肺があるからよく写らないんだよ。
もしかしたらこの辺りのこれが骨折線かもねー」
咳のせいで肋骨が金属疲労と同じ状態になり、ヒビが入ったり折れるのはよくあることだそうです。
そりゃー1週間も肺炎って分からずゲホゲホやってたんだもの。
おかしくなって当然だわね。
それにしても次から次へと不幸が襲うなぁ。誰の怨念だろう?(おぢの怨念か?)
きっと今、運気が下がってるんだろうなぁ。
全治4週間だそうです。皆さん咳を侮ってはいけませんぞ。とほほ

夕方には再び内科へ行って事情を説明し、咳止めを出してもらいました。
内科の先生も話を聞いて「あちゃーそう来たか!」という感じで
たまにあるんだよーみたいなことを言ってました。
骨折してる上に咳が出るから大変なんですよね。ただ骨折してるだけならそんなに痛みはないんですが、
ひとたび咳が始まるともう激痛で、のた打ち回ります。
骨にねー錐(キリ)を刺す感じかなー??思いっきり咳もできやしないんですわ。

そんなわけで会社でもここの所、じーっと動かず声も出さず(しゃべると咳がしたくなる→肋骨に響く)
歩き方もヨロヨロなので珍獣達も何かおかしいと感じてるようです。
会社では肺炎のことも骨折も一切ナイショにしてるので珍獣達はただの長引く風邪と思ってるんです。
肺炎とか骨折したなんて言ったらうるさいですからね。
「肺炎?!うつすなよ!」とか「骨折なんて骨が弱いからだ!鍛えろ」とか「年なんじゃないか?」とか言うに決まってる。
ちなみに肋骨の疲労骨折は年に関係ないそうです。
鍛えてる若い人でもこれはなるそうですよ。実際私は骨粗しょう症の検査ではいつも120%前後で超優良です。

まぁ何か変なのは感じてるようで珍獣たちは恐る恐るお願いしに来たり
名誉珍獣でさえ低姿勢なんですわ。
空気の読めないシャッチーは別ですけど。

> ⇒私がキューバへ行ったのはもう十何年か前になりますね。
> 今も古いアメ車が走り回っているラ・アバナの旧市街は
> 変わりないんでしょうね。

KASHMIRさん、お久しぶりです。英国人の友人がこの前キューバに行って写真を送ってくれましたが
たぶん昔と変わってないんだと思いますよ。
とっても味がありました。

> その時、ゲバラの顔が印刷されていたお札は何枚かキープ
> したと思いますが、今はどこにあるのやら。

んまっ!もったいない!今ではお宝ですぞ!すぐ探しましょう!

> カストロさんが死んでしまうと、アメリカが手を伸ばして来る
> と思うので、キューバらしさが消えてしまいそうです。。。

そう、それに海外のリゾート開発業者もどんどん入ってくるでしょうね。
恐らくガラッと景色が変わるでしょう。私も今のうちに行っておきたいんだけどなー。
キューバは3泊5日って無理よね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Free LADAKH From KASHMIRさん

2007年11月08日 00時00分08秒

icon

「ゲバラ!」
皆さん、HOLA!

> 何もボリビアだっけ?あんなジャングルに行かなくてもキューバで大臣やってればよかったのにー。
>
> > Sr.LADAKHは虫に愛され、バッカーした地域の筈ですから、持ってないでしょうか?もしお持ちであれば、電磁亀吉写真、Por favor♪

⇒私がキューバへ行ったのはもう十何年か前になりますね。
今も古いアメ車が走り回っているラ・アバナの旧市街は
変わりないんでしょうね。

その時、ゲバラの顔が印刷されていたお札は何枚かキープ
したと思いますが、今はどこにあるのやら。

そういえば、キューバで2ドル札を見かけました。
アメリカで見ることは難しいですから、逆に貴重ですね。

追伸)カストロさんにももう少しがんばってもらいたいものです。
彼が生きている内にもう一度キューバを再訪してみたいなぁ。
カストロさんが死んでしまうと、アメリカが手を伸ばして来る
と思うので、キューバらしさが消えてしまいそうです。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon