新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2007年11月27日 02時21分07秒

    icon

    こっちも結構、寒くなりました



    この画像は、感謝祭前に売られていた七面鳥のケーキです。
    カンパーニュさんの体調が良くないので画像アップを控えていたけど、カンパーニュさん、見たとたんトイレに駆け込む、なんてならないと良いけど…
    結構、売れていたようです。ベーカリーのおばさの眼を盗んで撮ったものです。

    旅クマさん、風邪のウィルス、飛行機のなかでもらったんじゃない? 以前、機内で座ったとたん大型マスクをかけた日本人女性がいたけど、今の季節、あれはかしこい方法かもしれないわね。

    今度の日本滞在も、風邪なんて引かないと思っていたわたくしもトシを考えてワクチンの注射が必要かもね。 それに、ノロウィルスとかのキケンもあるし。 外食ばかりなので、どうしよう…

    どら(^о^)さん、タヒチはフランス語のPCなので実にやりにくいです。キーボードは殆ど同じですが、例えば@マークの打ち込みがややこしかったり、一応画面にあるツールバーとかは英語だけど、私はネットカフェであきらめました。あの暑さのなか、時間ばかりくって、まるでできません。 

    日本は大人の男(たいてい無職)が、幼児、子供、弱そうな女、と自分が絶対勝てる?自信がある相手しか狙わず、ほんとうに情けないですね。 アメリカでこういう男が刑務所に入ると、悲惨な眼にあうそうですよ。 こういう無職男が単独で、暴力団殴りこみ、なんてすればまだ、お、やるなと思うのに。
    成人で無職でも、家も食事も困らない日本の家庭環境も良くないですね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: どれにどらさん

2007年11月28日 01時21分52秒

icon

「Re:こっちも結構、寒くなりました」
こちらも急に雪がドカっと降って、11月には珍しいです。 次男が帰省してたとき、雪との関係でついクリスマス帰省のような感じがしたわ。

myamigoさん、フフフ、どれにどら次男、「かあちゃ〜ん、腹減ったよ〜」と帰ってくるから可愛いですか? 家でただ飯食べれるのも嬉しかったでしょうが、実は、親の顔がみたくて帰省したのではなく、友人と遊ぶために帰ってきたのです。だから、飯の時間以外は顔もみませんでした。でも、今はガールフレンド無しの状態なので、気軽に帰省するのは事実。アメリカ人ガールフレンドできたら、あまり帰省しないでしょう。だから、今のうちに可愛いどれにどら次男ちゃんの餌やりを楽しんでおります。しかしじっくりみると「おぢ」になったなと思ったわ。

カンパーニュさん、だいぶ元気になったようで、よかったですね。送信できなかったからとイライラせず、気楽に暮らして、はやく本調子になってください。

旅クマさん、せっかくの旅先で発熱なんて残念ですね。それでもきっと面白い事沢山あったのでしょうから、日本語の環境になってからのレポート楽しみにしてます。 ローマ字だとやはり読みにくいね。

そういえば、最近の日本の犯罪ってなんか怪奇的なのが多いですよね。こちらでは銃で皆殺しって感じなのだけど、日本ではなんかおどろおどろしいの。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年11月27日 19時29分20秒

icon

「Netsu no genin」

Hola, todos!
Bilbao ha 3kaime nanode, Internet CAFE wo shitte masu.
Mobile phone ga nakutemo, kokokara renrakuga dekiru,to wakatte irunode, kokoroduyoi basho demo arimasu.

Omouni San Sebastian no Hostal no heya ga, samukattanodeshou.
Shikkari Bilbao ni tsuite kara, kyu ni netsu ga dete, 1ban de sagarimashita. Nichiyoubi dattanode, tasukari mashita.

Bilbao no heya ha atatakai desu.
Yappari, ochitsukeru tokoro, ochitsukenai tokorotte, arunaa to omoimashita.

Konkai ha French-Basque "Hendaiyo=Irun" no nukekata ga wakatta noga, hitotsu no seika desu. Igaito kantan desune. Tenkou ga ii jiki ni, ikaresouna toki, mata challenge desu!

Yappari Donostia=San Sebastian toha, imaichi aishou ga awanai Tabikuma deshita.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト