新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カンパーニュさん

    2007年12月26日 23時37分11秒

    icon

    忙しい師走に追い討ちをかけるOB珍獣


    旅クマさんのバスク料理のソース、函館の「バスク」の料理とやっぱり似てますね〜。
    色鮮やかなソースなんですよね。

    昨日の新聞に興味深い記事が出てたんですが、ゲップのメタンガスってCO2の23倍の温室効果があるんですって。(牛の話ですが)
    だから地球上の家畜のゲップをなんとかしようって研究を進めてるそうなんですが、
    真っ先に思ったのがカンパーニュ社のゲップ珍獣です。
    あやつのゲップも地球温暖化をもたらしてるのかしら〜???
    だとしたら何とかしないとねっ。

    久々にサルおぢが紙面を賑わしてますが、いつも思うのは「どうしてサルコジって”他人の”ジェット機でバカンスに行ったり、
    ”他人の”別荘とかに滞在してるんだろう??」ですね。
    大統領なんだから”自分の”ジェット機とか”自分の”別荘持ってないのかしら??

    ところでもう後、数日で今年も終わるんですが、会社に年末挨拶で来る取引先の人たちが
    持ってくるカレンダーの数がかなり減ったんです。
    やっぱり経費削減なんでしょうかねぇ。以前だったら「いらない!」ってくらいくれたのに。
    ところがそのカレンダーを目当てに10年以上も前に退職した
    OB珍獣が現れるんざますっ!うちのカレンダー目当てじゃないですよ。
    取引先からもらうカレンダーを物色しに来るんですっ!
    80才ちょいのOBジジイなんですが、この年末の忙しい時に3時間くらい滞在して
    昔の部下だったブッチョー珍獣たちと延々しゃべってるんです。
    ブッチョー達も忙しいので内心迷惑してるんですが、ほら、男って棺桶に入るまでタテ社会でしょう?
    決して邪険には扱わないんですね。丁寧に応対して、30年前の話で盛り上がってますよ。
    もちろんお茶なんか出しませんが、時々催促されます。
    女子は皆、ムカついてるんですが邪険に扱うと「OBになんてことを!」って怒られます。
    あのジジイを見てると何だか空しくなりますわ〜。
    退職して10年以上も経つのにまだ会社にしがみついて
    今月は3回も来たんですよ〜。あ、ちなみにこの人、80才ちょいくらいですが、
    70歳過ぎまでうちの会社に嘱託部長でいたので退職して10年以上なんですね。
    退職勧告を受けた時には「カンパーニュ社は冷たい」って恨みがましく未練タラタラで言ってました・・・
    他所の会社もOBってしょっちゅう現れるものなのかしら〜???

    あ、そうだ、旅クマさん、札幌はデパ地下もスーパーもお正月モードで
    ホタテやエビが値上がりしています。忘れてましたが年末に北海道旅行はするもんじゃありません。
    何でも高くなって、年明けには元に戻ります。
    「お買い得!」とかって謳ってますが、ウソです。毎日デパ地下パトロールしてるカンパーニュは騙せません!

    下の写真は函館駅で帰りに買った「生ちらし」みたいなものです。
    ガイドブックでも紹介されてる幸寿司さんのモダン寿司?で
    名前が「函館夜景」金粉がキラキラしてキレイでした。
    見た目は小さいんですが、食べると結構ボリュームがあって美味しかったです。1個1100円だったかなぁ?


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: どら(^о^)さん

2007年12月27日 18時29分26秒

icon

「myamigoさんも泣いているんですねぇ」
myamigoさんも泣いてるんですか。
私は目が開けられなくなってきてるんです。

仕事は好きだけど、このままじゃ続けられないな〜としみじみ思いながら、涙を流しています。昼休みには右手を保冷剤で冷やしてるんですが、これからは、目も冷やさないといけないようで、たいへんです。

ベッドの上では、上半身は冷え冷えで、下半身は湯たんぽでポッカポカです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年12月27日 18時19分23秒

icon

「Re:どら(^о^)は泣いています〜」
どら(^о^)さん、ひさしぶりです。

>> 液晶画面が合わないんですかね?

やっぱり!
私のいるホテルは今年、大きな液晶テレビに変えました。
画面は大きいし、色はきれいなので、毎晩見ていますが、おとといあたりから左目だけで泣いています。
特に、朝の冷たい空気に当たるとぼろぼろと泣けてきます。
片目だけだけど、これはやはり液晶画面のせいでしょうか?
自宅には古テレビしかないので、あ、いいなぁと毎晩、感心して見ていたけど、今晩からは見るのはやめよう。
どうせ、どこも食物番組ばっかりだし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年12月27日 17時57分42秒

icon

「どら(^о^)は泣いています〜」
ワタシは泣いています〜 ベ〜ッドの上で〜♪

年内の通常業務は今日で終わりの、どら(^о^)です。
右手の腱鞘炎と指の関節痛が一段落したら、今度は目が痛くなってしまいました。毎晩、ベッドの上で、保冷剤を右手に持ち、右手を冷やしながら目を冷やしているんですが、ボロボロ涙が流れてきます。冬ソナを見たときよりも泣いてるなぁ〜と思いながら、ボロボロ涙を流し、夜が更けていきます。

液晶画面が合わないんですかね?

昨日の昼食後、り○な銀行に行ったのに、ハズレ窓口行員だったため、1時間費やしても、口座も作れず、預金も出来ず、帰ってきました。最近は、銀行員も正社員が少ないらしく、社員教育のお粗末さが露呈されたようです。『複数のことを一度に処理できないヒト』という女性でしたが、どうして採用されたのか? 不思議に思いながら会社へと急いで帰りました。

相変わらず、一人社員のどら(^о^)社なので、本来業務から余計業務まですべてやらされていますが、来年はマトモな社員が入社してくれるよう、神頼みです。

今年も1年間、グッテグッテでは楽しませてもらいました。ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

カンパーニュ隊長、これからもサファリパークの実況レポートをお待ちしています。

どら(^о^)社は、新年は7日(月)より仕事です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト