新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 旅クマさん

2007年12月27日 22時02分05秒

icon

(●●)28日も4日も出勤だぁぁぁ====33

(¬■¬メ)ぬぁぁんだってぇ〜!!!明日から年明け6日まで休みだとぉぉぉ〜!!!28日も4日も出勤だ==328日も4日も出勤だ==328日も4日も出勤


(¬■¬メ) ぬぁぁんだってぇ〜!!!

明日から年明け6日まで休みだとぉぉぉ〜!!!

28日も4日も出勤だ==3

28日も4日も出勤だ==3

28日も4日も出勤だ==3


何はともあれ、液晶に目をやられた?どら(^0^)さん&おねぃさま、お目目お疲れ様です。そうですか〜、液晶って目に痛い!んですね。巣穴TVはまだまだ液晶ではないので、当分平気なようです。

さて、サファリパークで孤軍奮闘するカンパーニュ隊長、10年経っても会社にカレンダーくれくれとくるOB珍獣なんぞ、おりませんがな〜。だって、「不審者」になっちゃうもん!おまけに、年末年始挨拶用はんこなんぞも、やっぱりありません。

カンパーニュ社風って、「昭和30年代の雰囲気」を維持しているんではないですかねぇ?ほら、ナンカノ映画になりそうですよ!ファイル添付と聞いて、今日印刷しとこう・・・と思っていた添付ファイルを開いてなかったのを、急に思い出しました。出勤なので、明日やります。何だか、PDFファイルが10件張り付いていたんで、ゲソソ〜っとして昨日すっ飛ばしたんですね。やれやれ・・・

ところで、サルおぢ疑惑・・・ありゃ〜守屋前次官のフランス版でしょうか?あの新恋人って、HMVのCDジャケットの写真と、別人355号ほど違うお顔に変わっちゃってます。だから、1期のみの大統領を狙ったんでしょうか?それにしても恋多きフランス人・・・と聞くけれど、10月に離婚して、12月にプロポーズって、随分とまぁ節操のない男ですよね。誰でもいいんだろうか???

更にこのサルおぢって、やけにみみっちぃんですよねぇ。何でお友達の専用ジェット借りたりするんでしょうか?きちんとそれだけもらっているだろうに・・・よくこんな人を大統領に選びましたね。ロワイヤル女史の方が、ピシパシで面白かっただろうに。

パン姉妹、ご安心ください。
旅クマは旅に出かける人を見送り、関東平野をウロウロする6日間の掃除休暇を過ごすのです。何もこんな時に、頑張りすぎて札幌には飛びません。

あぁ、誰か巣穴ポストに4400万円放り込んでおいてくれんかのぅ〜、ブチブチ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年12月29日 17時38分12秒

icon

「最終日も最悪だったサファリパーク#」
本日、朝:大雪→大雨・強風の札幌です。一体なんなのかしら?この天気はっ。
こんな暮れに大雨なんて異常気象だわ〜。まだ29日なので今日・明日は普通の物を食べるつもりのため、
二日分の食材を買って帰って来たんですが、強風&大雨でひどい目に会ったわ。

さすがに今朝の地下鉄は空いていました。サファリパークのあるオフィス街はほとんど人が歩いてないし。
そんな中、普通どおりに出社して大掃除しましたよ。
珍獣達も結構働いていましたが、「○○は何処〜?」だの「これ、どうしたらいい?」だの
カンパーニュに訊いて来ます。お母さんじゃないっつーのっ##

その内、地方の支店長から電話が入り、取引先社長の母が亡くなったとの事で
供花やら弔電、香典をどうするかバタバタ。(また葬式だわ。こんな暮れに死ぬな! )
しかし、この電話が
支店長
 ↓
総務部長
 ↓
社 長
 ↓
会 長
 ↓
社 長
 ↓
総務部長
 ↓
支店長
という風に華麗なる”タテ社会”なんですねぇ・・・その間、電話の内容が筒抜けなので
カンパーニュに指示を出さなくてもぜーんぶ聞こえてます・・・
全く無駄ですね。

年末の大掃除後は毎年お弁当を全員で食べて解散なんですが、
このお弁当の予約時間が年々早まってて一応10:30に取りに行くという約束だったんです。
ところが冷蔵庫を磨いてたらブッチョーがやってきて
「カンパーニュさん、弁当、早めてもらえないかい?」
「えぇ?!早めるったって、10:30に取りにいくことになってますけど」
「10:30か、それならいいか」とその場は治まったんですが、
これって会長が「早く!」って言ったんです。
ところがデパートにお弁当を取りに行って帰って来て、セッティングしてる所にやって来た会長が
「こんなに早く昼食なんて皆、入らないんじゃないかい?」です・・・
「アンタが早くって言ったんじゃないの〜##」
これってボケたんですかねぇ??若いつもりでも70歳ですからねぇ。
自分の言ってる事の辻褄が合わないのが分かってないんじゃないでしょうか。

そんなこんなで振り回されて何とか食べて、会長のおしゃべりにも1時間付き合い、
それから残業して帰って来ました。今日になって全支店に送って欲しいって書類があって、
それを作成してたらみんな帰ってしまいました##

> > 何を叫んでいるの、旅クマさん。
> ついつい、おねぃさまが、カンパーニュ隊長の名前で書いているのかと思ってしまいましたよ。
> > 甘いね、兄ちゃん。じゃがポックルがその辺に売ってたらビックリだよ。
> ああ”、この言い方、ヤマネコ嬢そっくりですよ!

myamigoさん、ヤマネコ嬢、カンパーニュは同じAB型だからじゃないですかね?(笑)

> 後鳥羽上皇珍獣(=切手珍獣)の事を思い出しました。一体、2番目の妻に入籍したとたん去られて、首でも吊っちゃいましたか?それとも、ボー年会は明日やるんですか?

いやいや、実は先日の忘年会後、珍獣達が二次会に呼んだそうです。
で、今日、情報が入りました。入籍はどうやらしてなかったようですが、
逃げられたのはホントで未だに戻ってきてはいないようです。
そして酔っ払った切手珍獣が「会長!就職世話して下さい!もう暇で暇で朝からなーんにもすることないんですから。
給料はいりません。無給でいいからどっか働くとこないですかねぇ」と言っていたそうです。
女性の皆さん、この発言で気になる点がありませんか?
”無給で良いから働きたい”(!!!)
つまり生活には困ってないんであります。そして仕事以外には何もすることがない。
ゲップ珍獣たちに「会社は絶対辞めるもんじゃないぞっ!オレは失敗したぁ」とも言っていたそうです。
辞めなきゃ、50万円/月ももらえて大好きな会社にも行けて天国だったんでしょう。
例え、”女の子がするような仕事”をさせられてショックを受けたとしても
なーんにもすることない今の生活よりずっと良かったと思ってるらしいです。
しかしね、せっかく自由な時間もお金もあるのに”することが何もない”って・・・
旅クマさん、私達なら旅行行くよねー?やっぱり昭和の遺物だわ。

> (ーー;)すんまへん、何で年始に会社でお菓子を並べるんですか?

これはですね、私の苦肉の策なんであります。
年始には取引先の人たちが挨拶に見えるんですが、その時、テーブルにオードブルやら飲み物やらが並んでないと
格好悪いわけです。しかし、オードブルなんぞ美味くありません。
結果、毎年誰も食べなくて丸ごと捨てることになってたんです。
もう、それが私には苦痛で苦痛で、もったいないでしょう?
そこでオードブルを極力減らし、それでも体裁が整うようにお菓子を
並べることにしたんであります。お菓子なら数日かけてみんなで食べれば良いし
うちの珍獣たちは甘党で喜んで3時のおやつに食べるんです。
お菓子と言ってもグリコとか森永のお菓子じゃないですよ。
六花亭とか柳月とかのです。

> でも、賞味期限が近くなったら、70%OFFで売ればいいだけなのにね。

やはりブランドを守るために安売りはしたくないんじゃないでしょうか?

>でも、学校の先生はアメリカでは休暇ばかり。

myamigoさん、アメリカの(特に公立)学校の先生って「女の仕事」って見られてて
社会的地位や給与が低いって新聞で読んだことあります。
でも休暇は長いからそれなりなんですねぇ。

>上司の家で新年会って、そこの子供がいたら、お年玉でもあげるんでしょうか?

いやー、上司と言ってもうちは名誉珍獣宅ですから息子は41歳です(苦笑)
日本でもさすがに上司の家に挨拶に行くなんてのは今や少数派じゃないでしょうか?

>あのサルコジ氏の「恋人」って、前からじゃないの?
だから奥さんがむくれて、出て行ったんでしょう。

そっかー!!!そうかも!じゃないといくら節操ないったって
こんなにすぐ次の人に移らないですよねー。でも来年の洞爺湖サミットには
あの芸能人がファーストレディとして来るのかしらん??
しかし仏人は他人の恋愛話には無関心なので騒動にはならないんでしょうね。
仕事さえしてれば隠し子がいても「別に〜」ですからね。
あのミッテランがそうだったわ。

>あの顔って、白人男ではブスに入るのにねぇ。

やっぱり!!私もそう思ってましたぁ。そうですよね。
あのおでこが嫌い。

おぢがPCを使うとフォントが大って可笑しい!!!
ひらがな入力も(笑)でもおぢってそうですよ。うちのブッチョーもひらがな入力でびっくりしましたもん。
日本ってエレベーターに降りる方が先に乗り込んできますよね。
でもおぢに限らずおばもですよ。マナーとして身についてないんでしょうね。

そういえば築地って移転問題でもめてますよね?
あれ、石原都知事は何であんなにこだわるのかしらねー?
何かあるのかなぁ??

どれにどらさん、クリスマスパーティーは無事終わりましたか?

旅クマさん、パン姉妹も眼科でもらった目薬注してます。ヒアルロン酸じゃないですか?
涙と同じ成分で防腐剤無しっていう薬。
私は涙の量が少ないので(それが原因でコンタクト禁止になりました)今時期は乾燥で大変です。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト