新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 旅クマさん

2007年12月27日 22時02分05秒

icon

(●●)28日も4日も出勤だぁぁぁ====33

(¬■¬メ)ぬぁぁんだってぇ〜!!!明日から年明け6日まで休みだとぉぉぉ〜!!!28日も4日も出勤だ==328日も4日も出勤だ==328日も4日も出勤


(¬■¬メ) ぬぁぁんだってぇ〜!!!

明日から年明け6日まで休みだとぉぉぉ〜!!!

28日も4日も出勤だ==3

28日も4日も出勤だ==3

28日も4日も出勤だ==3


何はともあれ、液晶に目をやられた?どら(^0^)さん&おねぃさま、お目目お疲れ様です。そうですか〜、液晶って目に痛い!んですね。巣穴TVはまだまだ液晶ではないので、当分平気なようです。

さて、サファリパークで孤軍奮闘するカンパーニュ隊長、10年経っても会社にカレンダーくれくれとくるOB珍獣なんぞ、おりませんがな〜。だって、「不審者」になっちゃうもん!おまけに、年末年始挨拶用はんこなんぞも、やっぱりありません。

カンパーニュ社風って、「昭和30年代の雰囲気」を維持しているんではないですかねぇ?ほら、ナンカノ映画になりそうですよ!ファイル添付と聞いて、今日印刷しとこう・・・と思っていた添付ファイルを開いてなかったのを、急に思い出しました。出勤なので、明日やります。何だか、PDFファイルが10件張り付いていたんで、ゲソソ〜っとして昨日すっ飛ばしたんですね。やれやれ・・・

ところで、サルおぢ疑惑・・・ありゃ〜守屋前次官のフランス版でしょうか?あの新恋人って、HMVのCDジャケットの写真と、別人355号ほど違うお顔に変わっちゃってます。だから、1期のみの大統領を狙ったんでしょうか?それにしても恋多きフランス人・・・と聞くけれど、10月に離婚して、12月にプロポーズって、随分とまぁ節操のない男ですよね。誰でもいいんだろうか???

更にこのサルおぢって、やけにみみっちぃんですよねぇ。何でお友達の専用ジェット借りたりするんでしょうか?きちんとそれだけもらっているだろうに・・・よくこんな人を大統領に選びましたね。ロワイヤル女史の方が、ピシパシで面白かっただろうに。

パン姉妹、ご安心ください。
旅クマは旅に出かける人を見送り、関東平野をウロウロする6日間の掃除休暇を過ごすのです。何もこんな時に、頑張りすぎて札幌には飛びません。

あぁ、誰か巣穴ポストに4400万円放り込んでおいてくれんかのぅ〜、ブチブチ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年12月30日 16時51分46秒

icon

「年末御挨拶」
皆様、今年も残すところ後、1日となりました。
明日は忙しくて登場できないかもしれないので本日、年末御挨拶致します。
この1年、毎日楽しくグッテグッテでお話させて頂きました。
カンパーニュサファリパークのバカ話にもお付き合い下さり、有難うございました。
来年こそはマトモな会社を目指したいと思います。
また、社会常識を身に付けた珍獣を一人でも多く育てたいと思います。

> 「選んではいけない男の特徴」

んまぁ〜!うちの名誉珍獣は三拍子揃ってるじゃーないの!

> EURO独歩高になってくれて、溜息でしたよ。

ここへ来て、また上がってきましたよね〜。

> すっすんまへん、カンパニュー社って、デパート弁当を食べるのが恒例なんですか?(●●)==33すっげ〜!!!

そうなんです。うちでは会議用お弁当もここのです。
いえ、ここまで来るのには紆余曲折があったんですよ〜。
あちこち仕出し屋やら宅配のお弁当屋さんやら色々試しましたが
どれもこれも「不味い」と言われ、数年前からカンパーニュ御用達
(つまり私が自分で昼食用に買っていたデパ地下のお弁当屋さん)の
所のを試しに用意したら大ヒット!「うんまいっ!」って評判で
以来、ずっとここで落ち着いています。
難点は配達してくれないので取りに行かねばならないところです。
忙しいのに〜。しかし珍獣達は物覚えが悪いので美味しかったお弁当なんて
どうせ覚えてないだろうと思ってたんですが、これだけは何故か皆しっかり覚えてるんです。
「カンパーニュさん、今度の会議用弁当用意してね、あそこの!」って指定されます。ホントに美味しいんですよ。それに安いのです。


> あんの〜ぉ、旅クマ社はいい所、珈琲かお茶を出して、「おしまいよ(はぁと)」であります。そんな、駄菓子だろうが、お客様用のお菓子だろうが、オードブルなんて、ありません!!!

え?そうなの?今はほれ、飲酒運転とか社会問題になってるので
来客もアルコールは取りませんが、数年前は必ず日本酒やらビール、ガバガバ飲んでましたよ。
オードブルもしっかりつまんでたし。女子社員は会長の奥方のように
来客のお世話をしなければなりませんでした。
でも今はあまり食べなくて残りは珍獣達の昼食に回されます。
「好きなだけ食べていいよ!」って言って喜んで食べてます。

さて、本日は明日食べるパンを焼くのに大忙しであります。
明日は例のフレンチおせちを取りに行くので今日中に焼かないと。
今は発酵タイムであります。旅クマさんは明日、お寺のお手伝いですか?
ところで質問なんですけど、本州の人っておせちは元旦から食べるものなんでしょうか?
北海道は大晦日に食べてしまいます。なのでフレンチおせちは明日の17時頃から食べて約4時間くらいで消える予定です♪
これって常識なんだと思ってたんですが、どうやら北海道特有らしいんですね。
では、本州の方は大晦日に何を食べるんでしょう?まさか年越しそばだけじゃないですよね??
北海道ではおせち自体、あまり食べないんですが、代わりに大晦日は生寿司が多いです。
パン家も数年前までそうでした。ここ3年ほどはフレンチおせちですが。

>カンパーニュさん、日本の会社って社員に掃除をさせるの?
アメリカの会社なら、掃除はJaniterの仕事

あ、もちろんカンパーニュ社もお掃除の業者が毎日入って、おばさんが床掃除をしてくれます。
ゴミを回収したり。でも年末の大掃除は別です。
例えば冷蔵庫の中とかロッカーやカップボードの中とか表面を磨いたりするのが年末大掃除です。
こういうのは当然、お掃除業者の仕事ではないですね。
あ、窓ガラス拭きはビルの管理会社がやりますよ、中も外も。
アメリカの会社では自分のデスク周りとか冷蔵庫の掃除なんかしないんですか?(じゃ、誰がやるの?)
あ、それと毎日の応接室のテーブルやソファの雑巾掛けは女子社員が当番で
早出をして拭き掃除します。昔は社員の机の上も女子社員が拭いてました(男はしない)
これってセクハラだよなー。今はいつの間にか机拭きの習慣だけはフェイドアウトさせました。
(なんで女子だけ珍獣の机も拭かなきゃなんないんだ!自分でやれ!)

>Janiterも自分たちの仕事が奪われるし。

インドや東南アジアなどでもこういう考え方があって、仕事の分担をすることで住み分けをしてますが
日本ではこういう考え方がないですね。
日本ではこれで生計を立てるというより、主婦とか年配の女性のパート的仕事というニュアンスが強いです。
だから若い人は少ないし、男の人も少ないと思います。
格差社会になりつつありますが、まだ本格的な職種の住み分けには至ってません。
日本の学校って放課後に当番で生徒が掃除をして帰るでしょ?
あれもアメリカ人には驚きのようですね。でもアメリカの先生たちもこれには感心してましたよ。
「アメリカの生徒にもやらせた方がいい(無理だろうけど)」って言ってました。
自分達のことは(子供の頃から)自分でするようにした方が責任感とか出て良いんじゃないかって。

それでは皆様、良いお年を!来年もよろしくお願い致しまっす!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト