新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: myamigoさん

2008年01月23日 05時22分32秒

icon

こっちも寒〜いです

やはり賞味36日も家を留守にすると、雑用がどっさりと待っています。そのどさくさにまぎれて、私、大それた発言したみたいね。ぐら姐さんに挑戦、なんて。私は

やはり賞味36日も家を留守にすると、雑用がどっさりと待っています。そのどさくさにまぎれて、私、大それた発言したみたいね。
ぐら姐さんに挑戦、なんて。 私は持久力ないですが、瞬発力だけがあるんです。あ、あと早食いね。
でも年齢差を考えると、やはりダメだわ...
旅クマさん、忘れてください。

17日帰国の日だけ青空でセーター一枚でいたのに、あれ以来ずっと雨と曇り空。 今、付近では雪が積もっているところもあります。どうりで寒いわけだわ。 

カンパーニュさん、じゃがぽっくるっていうの探したけどなかったです。(え、当たり前?)
きれいなダイヤモンドダストを見ることができて良いですね。

土曜にファーマーズマーケットに行ったら、日本人の野菜を売るおじさんがいて、私と同じ日で同じ便で帰国したとのこと。
ところが、このおじさん(60代後半)なんとビジネスだったそう。理由は、自分の都合で飛行機のドアが閉まる間際に成田に来たせいで、満席のエコノミーは席がなくビジネスに入れてくれたそう。格安航空券なのに。
律儀に3時間以上まえにチェックインした私が拷問にあっている間、「とっても良く寝られたよぅ〜」だって。 私も今度からずっと遅れてこようかしら。

こちらのJALは水の被害はなかったけど、AAに比べて座席が狭いのね。
今回の食事は最低。 大昔はエコノミーでも大きな幕の内が会ったのになぁ。
おまけにとなりの若い中華の男が、びちゃびちゃ音を立てて食べるのでさらに苦痛が増したわ。

あ、旅クマさん、イタリア産のドライトマト、こっちのスーパーで安く売っていますよ。 オリーブ漬けもある。
日本と違って、すごく安いのが良いところ。
イタリア男の話しが出ているけど、東京の「いい男」ってただのひとりも見ませんでした。 後ろから見ると男か女か良くわからない。で、前から見ると一瞬、さらに良くわからなくなる。
アメリカ人の若い男が、日本の若い男はゲイばかりか?と言っていたけど、私にもそう見えました。 









  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年01月31日 22時14分03秒

icon

「本日のANAの広告」
皆さんこんばんは。今朝の朝刊に出ていたANAのコピーを読んで思わず笑ってしまいました。
旅割の広告だったんですが、「いま女性が元気なのは、しょっちゅう旅行してるから?」という
でっかい見出しの後に「いつもより歩く。ぐっすり眠れる。リフレッシュできる。
考えてみると、旅って体にいいのかも。まさに旅行健康法?・・・」と続くのです。
いやーまさにグッテグッテ党員ですな〜。
思うに、航空会社のHPで航空券だけさっさとクリックして買って出かけてるのって
女性が圧倒的に多いんではないでしょうか?(航空会社側はそういう情報はしっかり把握してるでしょう?)
おぢはwebで予約なんて出来ないし知らないし、若い男も旅行なんかしないしー。
せいぜい出張程度ですもんね。

あ、そうだ。先日会社で私の後ろから「カサカサカサカサ」音がしてきたんです。
何かと思って振り返ったらゲップ珍獣が出っ腹をさすってるんです。

私:「何の音かと思った。何やってんの〜?」
ゲップ:「痩せるおまじない。こうやったら痩せるかなぁと思って」
私:「そんなんで痩せるわけないじゃん!」

と、ふと見ると「黒ウーロン茶」を飲んでるんです。

私:「黒烏龍茶なんて飲んでるのぉ?」
ゲップ:「”脂肪を吸収する”って言うからなっ。」
私:「(呆れて)吸収するったってその(腹の)脂肪は吸収しきれないでしょ!」
ゲップ:「違う。今食ってる分を吸収しないようにするってことさ」

おやつを食べながら飲んでたんですね・・・

> 吹雪を経験したことがない私です。
> どんなものなのかしら?

吹雪は写真に撮れないですからねぇ。今日も旅クマさんたちが来ていた時みたいに降ってました。

> アーティチョークと言っても、はがす「葉?花?」がないんですね。

あ、食べるのは蕾です。花は観賞用に南仏なんかでは売ってますよ。
紫色のぼってりした花です。

> 貯金をしないアメリカ人の多くの人は、これでは死ぬまで働いても行けない人ばかり。

アメリカ人は「消費は美徳」って人たちですもんねぇ。

> 金を貯めるために一生懸命働いて体こわして、どこにも行けなくなったら悲劇だわ。

↑あらこれ、日本のおぢたちですよ。ぷっ

あ、ところで旅クマさん、昨夜のモリモトカフェの限定ケーキセットですが、益々行きたくなりました!
会社早退して食べに行こうかなぁ・・・

エミレーツ航空も燃油サーチャージって取るんですかね?
だって油の国の航空会社でしょう?燃油サーチャージなんて関係ないじゃないですか。
掘れば出るんだもん。

下の写真はレストラン奥に並べてある前菜(自分で選んで取ってくる)と
エビのクリームリゾットです♪




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo