新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: myamigoさん

2008年01月23日 05時22分32秒

icon

こっちも寒〜いです

やはり賞味36日も家を留守にすると、雑用がどっさりと待っています。そのどさくさにまぎれて、私、大それた発言したみたいね。ぐら姐さんに挑戦、なんて。私は

やはり賞味36日も家を留守にすると、雑用がどっさりと待っています。そのどさくさにまぎれて、私、大それた発言したみたいね。
ぐら姐さんに挑戦、なんて。 私は持久力ないですが、瞬発力だけがあるんです。あ、あと早食いね。
でも年齢差を考えると、やはりダメだわ...
旅クマさん、忘れてください。

17日帰国の日だけ青空でセーター一枚でいたのに、あれ以来ずっと雨と曇り空。 今、付近では雪が積もっているところもあります。どうりで寒いわけだわ。 

カンパーニュさん、じゃがぽっくるっていうの探したけどなかったです。(え、当たり前?)
きれいなダイヤモンドダストを見ることができて良いですね。

土曜にファーマーズマーケットに行ったら、日本人の野菜を売るおじさんがいて、私と同じ日で同じ便で帰国したとのこと。
ところが、このおじさん(60代後半)なんとビジネスだったそう。理由は、自分の都合で飛行機のドアが閉まる間際に成田に来たせいで、満席のエコノミーは席がなくビジネスに入れてくれたそう。格安航空券なのに。
律儀に3時間以上まえにチェックインした私が拷問にあっている間、「とっても良く寝られたよぅ〜」だって。 私も今度からずっと遅れてこようかしら。

こちらのJALは水の被害はなかったけど、AAに比べて座席が狭いのね。
今回の食事は最低。 大昔はエコノミーでも大きな幕の内が会ったのになぁ。
おまけにとなりの若い中華の男が、びちゃびちゃ音を立てて食べるのでさらに苦痛が増したわ。

あ、旅クマさん、イタリア産のドライトマト、こっちのスーパーで安く売っていますよ。 オリーブ漬けもある。
日本と違って、すごく安いのが良いところ。
イタリア男の話しが出ているけど、東京の「いい男」ってただのひとりも見ませんでした。 後ろから見ると男か女か良くわからない。で、前から見ると一瞬、さらに良くわからなくなる。
アメリカ人の若い男が、日本の若い男はゲイばかりか?と言っていたけど、私にもそう見えました。 









  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年01月31日 23時13分34秒

icon

「     【雪の藻岩山山頂】」
みなさま、こんばんは。
吹雪を知らぬと仰るおねぇさまのために!!!、寒々しい写真ばかりをこれから載せます。きっと、どれにどらさんが、輪にかけて凍ったTronto郊外の写真を載せて下さるでしょう。最初の写真は、藻岩山山頂下です。氷の庭っちゅ〜趣向だそうです。

ところでおねぃさまはくまなく【21世紀行くべき日本の観光地】を巡られたようですね(笑)勿論、1)だけのようですが・・・

1) 自動化されすぎたトイレ
   (ドアを開けた途端、トイレの蓋が持ち上がり、立ち上がると自動水洗)
2) 痛勤電車のラッシュ体験
3) 秋葉原の〇〇喫茶に行く

札幌のトイレは、特筆すべき特徴はありませんでした。
単に普通な上、電車はかなり空いているんざます。パン姉妹は07:30に、パジャマで朝ご飯の余裕に、毛皮会議は恨めしさの余り沸騰しました(巣穴を出る時間なんです)!あ、そうそう、気味が悪いので写真は撮ってきませんでしたが、藻岩山山頂の土産店で、「宗男君人形」が売ってました。





これが藻岩山山頂であります。いやいや、風が冷たくてね〜、鼻がおかしくなりそうな気もちょっとしました。

おねぃさまも次回は、「妹喫茶」等々に行って、西海岸の人々に、ニッチでホットな21世紀の日本を広めてくださいね。

ところでカンパーニュ隊長、一昨日の夜のコメントはぶっ飛んじゃいましたか?わたしゃ〜、書いて前足クリックを華麗にしたところ、「別のラインにつないどりますねん!」と返ってきたので、再度クリックしたら、何とか入りました。でも、「大変だ〜」の割りには、別にここのクリック数は普通だったので、AMIGO全体の容量オーバーだったんでしょう。





こちら、「もーりす」君の雪上バスです。キャピタラでガンガン雪道を動きます。こうでもしないと、ロープウェイ駅から山頂なんぞ、辿り着けないでしょう。さぁ、寒さを感じましたか?

> 考えてみると、旅って体にいいのかも。まさに旅行健康法?・・・」と続くのです。

ある時、会社のおぢさんに聞かれました。

おぢ「旅クマさん、旅行に行かなかったら、貯金が溜まると思わない?」(注:このおぢさんは、スペイン=ヨーロッパだから、ブランド品も買ってきていると、勘違いしていました。)

クマ「いぃえ〜、多分そういう趣味が無ければ、別の所で使っちゃうでしょう。本当にリフレッシュになるんで、いいんですよぉ♪」(この質問された当時は、スペインの地方どさ回りは、AFの就航空港の関係で、やってませんでした・・・今は拍車がかかってます。)

おぢ「よくそんなに出かけて、仕事厭にならないねぇ?」

クマ「あら、行かないと気が変になっちゃいますよ===33」

(@o@)そぅ、いかにスペイン語が片言だろうが、現地の人と同じ交通手段で、スペイン人が泊る宿に普通に泊り、普通にBarに入って、現地の人ばかりが行くような、小さなレストランで地元の料理を食べるか!、というのが目的なんです。だから、普段から仕事帰りは、なるべく歩くようにして、かつおもしろい情報はないか、キョロキョロしながらチェックしています。

昨日は、東京駅で本物の金髪+チョビ鬚+背広姿のアメリカ英語アクセントの、小さなおぢが、目が醒めるようなラベンダー色のネクタイを締めているので、思わず振り返ってまじまじと見てしまいました。あんな色、売っているんですねぇ・・・

> 思うに、航空会社のHPで航空券だけさっさとクリックして買って出かけてるのって

そぅ、以前は旅行社が閉まっちゃったとか、色々阻害要因もあったのですが、今はクリックポン!だから、気づくと航空券を予約しちゃっていて、そこからようやく考え始めるんですね。お陰さまで、会社に何で旅行社の人が、わざわざ出張用の航空券・旅程表を届けに来るんだか、わからなくなっちゃいました。

> おやつを食べながら飲んでたんですね・・・

フーム、ゲップ珍獣って、そんなに太鼓腹、見かけはブッチョーさんなんでしょうか?一瞬、ゴキブリが出てきたのかと思ってしまいましたわ。

> 吹雪は写真に撮れないですからねぇ。今日も旅クマさんたちが来ていた時みたいに降ってました。

もっとひどい粉雪の降りの時(アメリカですが)、ズブズブヨロヨロ歩いていたこともあるので、あの程度はモウマンタイっす!ただ、傘差すと前が見えないですね。

> > 金を貯めるために一生懸命働いて体こわして、どこにも行けなくなったら悲劇だわ。

あ、でも「どこかに行きたい願望」が無いので、大丈夫ですよ!でも、今回札幌に行って思ったんですが、お金と料理の価値が、一番あったのは・・・札幌(北海道)でした。以前は韓国もそうだったのですが、まだまだWon高なので、今はうっかりすると日本の方が安いです。ヨーロッパは考えてみると、日本より高いじゃ〜ん!!!が現実でしょうか。

> あ、ところで旅クマさん、昨夜のモリモトカフェの限定ケーキセットですが、益々行きたくなりました!
> 会社早退して食べに行こうかなぁ・・・

(¬。¬メ)だっから、開始時間をあれだけ確認したのに〜。
何とか言い訳つけて、現れるかとちょびっと期待していました。それに引き換え、訳も分からずここが待ち合わせの所!!!と言われたヤマネコ嬢は、戸惑いながら現れましたよ。それで、お皿の上の3つのケーキを見て、びっくり仰天してました。

> エミレーツ航空も燃油サーチャージって取るんですかね?
> だって油の国の航空会社でしょう?燃油サーチャージなんて関係ないじゃないですか。

そぅ、昨夜たまたまWebの宣伝を見たので、クリックして調べたのですが、どうも毎日飛ばしていないらしく、適当検索はダメでしたが、アブラ代はわかりました。

日本 → 中東(ヨーロッパ):片道US$91.00

あんまり安くないんですが、掘ればあるから、格段にサービスがいいという噂なんです。スペインまでは飛んでいないようなので、もしマルタに行く気になったら、また調べてみようと思います。金曜出発がないようなんで、それは玉に傷ですね。不思議とJAL、Korean Airあたりとマイレージ提携していて、5千マイルから活用できるんだとか・・・おねぃさま、Emiratesは如何でしょう?今、Dubaiが凄い人気です。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト