新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2008年03月12日 02時33分36秒

    icon

    アメリカ版最低オヤジ

    http://news.yahoo.com/
    昨日、今日とニュースで話題になっている、NYの知事です。
    コールガールに$4000以上払い、高級ホテルで会っていた。しかも、このコールガールエージェンシーの常連だとか。
    アメリカの政治家(男の場合)いつも何かあると、このように妻が一緒に出てきて、書いたものを読む夫の顔を見つめる。 下級の政治家の場合もそうですが、なぜ、ここで妻まで出てくるのか、40数年滞米の私にも理解できません。
    このすごい醜男(それに悪相)は質問に一切答えず、妻と手をつないで逃げるように去っていったけれど、こんな夫の手を握る女の気が知れない。
    日本人なら、自分の夫を「主人」と呼ぶタイプだろうなぁ、こういうのは。
    こんな父親なのに、三人の年頃の娘たちは普通の顔立ちだけど、もうどんなに口がうまい親でも、このオヤジに対する尊敬は死ぬまで得られないでしょうね。
    こういう最低でみっともないことがバレた場合、アメリカ人の政治家や宗教家は、なぜか「家族」に正式の「お詫び」をするけど、謝るのは家族じゃないでしょう。そんなこと、家に帰ってやればいい。

    こういう話しが出るたびに、男は父親の自覚がいくつになってもできないのだとわかります。子どもにバレて恥ずかしいことなんて、私にはできない(私の娘の怒り狂う姿は想像したくない)
    やってない父親や夫だって、金があればみなこんなことやるんだろう、と思うのも当たり前なオヤジたちが多すぎる。
    メイドカフェに来る若い男たちも、将来の堕落オヤジか?

    教会に行き、よい夫、父親づらをして他人を批判していたこのオヤジのように、二重人格な男は、いや人間は大嫌いなので、つい興奮してしまったけれど…






    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: どれにどらさん

2008年03月13日 05時57分17秒

icon

「Re:オトコとは浮気するもの也」
> > 昨日、今日とニュースで話題になっている、NYの知事です。

はい、馬鹿な男です。きょう辞めましたね。当然でしょう。

自分の政治家としての立場が危うくなるという事を考えなかったのでしょうか? それともそんなあぶない事をしてでも、高級娼婦を買う誘惑に打ち勝てなかったのでしょうか? というか、そういう事がそこまで楽しい事なのでしょうか? 女であるかぎり(というより、心のないセックスする事そのものがそんなに楽しい事とは思えない人間には)絶対にわからないことでしょう。

カンパーニュさん、男は皆そんなんだと思うと夢も希望もないではないですか。 わたしは、お金と権力があっても、浮気しない男はいると信じてるんですよ。男でも女でも人間は善人のほうが多いと信じてるんです。

> どれにどらさんはここで相当、日本のお父さん事情を仕入れているから
> 話題豊富だったんじゃないですか?(笑)

おかげさまで、話をうまく盛り上げ、楽しい晩餐会でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年03月12日 22時59分33秒

icon

「オトコとは浮気するもの也」
> 昨日、今日とニュースで話題になっている、NYの知事です。

昨日、ニュースで動画?を見ましたよ。私も呆れましたね。
いや、買春の方じゃなく、奥さん同伴会見のことです。
で、思い出したのが苫小牧市長のセクハラ疑惑会見。
北海道の苫小牧市前市長が常連だった飲み屋のママさんのスカートの中に手を入れて触ったとかいう話で
示談金話を持ち出して黙ってて!って言ったくせに公になったらそんなことやってない!って
こちらも奥さん同伴で記者会見したんですよ。びっくりしましたね。
結局セクハラを認めて裁判沙汰。市長職も辞職しました。

アメリカって開拓時代からの「信じられるのは家族だけ」って名残で未だに家族第一主義なんですけど
実際の所は離婚も多いし、仮面夫婦もいっぱいいるのかも。
あのNY州知事の奥さんも本心は煮えくり返ってるけど、やっぱり州知事夫人ってのはおいしいだろうから、ここは「許してる」ってことをアピールして
このまま事態が収まるのを待とうという魂胆かも。
ヒラリーだっていずれ自分が大統領にのし上がるために今はビルの
スキャンダルを許して支えましょうってことだったんじゃないかしら。

> こんな父親なのに、三人の年頃の娘たちは普通の顔立ちだけど、もうどんなに口がうまい親でも、このオヤジに対する尊敬は死ぬまで得られないでしょうね。

いつも思うけど、こういう人の家族ってスキャンダル発覚後、どうしてるんですかね?
気になるのは守屋前防衛事務次官の娘。あの醜男の娘ってどんな顔なんだろう??
あ、余談ですが、ジムに守屋前事務次官にそっくりのおぢがいるんですよ〜。いつも笑いそうになるの。

> なぜか「家族」に正式の「お詫び」をするけど、謝るのは家族じゃないでしょう。そんなこと、家に帰ってやればいい。

そう、有権者に謝るべきで、家族には家で謝ればいいのよ。
許してもらえそうにないけど。きっと家では修羅場だろうなぁ。

> こういう話しが出るたびに、男は父親の自覚がいくつになってもできないのだとわかります。

あ、男ってのはいつまでたっても「男子」なんですよ。小学生の男子ってどうしようもなくアホでしょ?
うちのゲップ珍獣も36歳ですけど、まだまだ「男子」ですもん。
ありゃー一生治らないわね。

> やってない父親や夫だって、金があればみなこんなことやるんだろう、と思うのも当たり前なオヤジたちが多すぎる。

私は基本的に男って浮気すると思う。実際に浮気するかどうかは金とチャンス次第。
浮気した事ない男ってのはそういうチャンスがなかったか、お金がないかのどちらかだと思います。
だってねーどんなに魅力的な彼女・妻がいても、もし目の前に「あなたのことが好きなの〜」って女が現れたり、
「家庭を壊す気はない。あくまで遊びよ♪」って状態の女だったら
絶対コロッといくと思うなぁ。そこで「いかん、いかん、自分には妻(カノジョ)が・・・」って思いとどまれる男がどれくらいいるでしょうね?
基本的には男は家庭を壊す気はないと思いますけどね。
程ほどでバレなきゃ浮気したいって程度だと思う。

>どれにどらはどう思う?」と聞かれて、皆で(招待した人は皆カナダ人)話が盛り上がったことがありました。

どれにどらさんはここで相当、日本のお父さん事情を仕入れているから
話題豊富だったんじゃないですか?(笑)

>日本って、自信過剰で家でも会社でもワンマンしほうだいの頑固おやじか、娘に嫌われないようにオドオドと暮らす自信喪失お父さんしかいないの?

会社でワンマンし放題なのは家庭で萎縮してる反動かも。
部下は滅多な事でキレませんからね。

>「かぁ〜さん、これでいいのかぃ?」

旅クマさん、爆笑しましたよ、これ。言いますよねーこういう事!
ぷぷぷ

本日はうちの上司の「eチケットデビュー」の巻をお届けしようと思ってたんですが、
男の浮気でいっぱいになってしまいました。
この話は後日。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年03月12日 22時14分23秒

icon

「【彷徨える±50代おぢ達】」
みなさま、こんばんは(lll)

いやいや、やっとEliot何たら48歳@買春No.9のお顔を拝見しましたよ。ありゃ〜、横の奥さん仏頂面っすね(アメリカ人って、斧でぶった切って、死体を捨てるって、よくやりましたっけ?やりそうだな〜?金持ちだと農場持っているでしょう!)。買春に8万ドル注ぎ込んだとは・・・常連客ゆえか? しかし、アジアってそこらの受け方が、緩い(男尊女卑)?せいかもしれませんが、故宇野首相の退任追い込まれ騒ぎを思い出しました。でも、絶対にお金払わないと、もてませんよね〜。宇野さんのおチョボ口も、あれでキス迫られたら、怖いな〜っと思ってましたけど。

チュ〜してぇ〜♪

フランスのサルおぢ大統領も、52歳でしたっけ?余りに派手で短期間な離婚再婚劇で、国民の人気が福田首相並みだそうですが、このおっさんが一番派手だなぁ〜。

そして、本当に何も無いのか?期待している、オバマさんは46歳ですが、ここまで同年代が、薄れつつある若さ、髪の毛、面積増大の禿の現実の一方、モテタイモテタイ・・・という行動に駆られた事ないんですかねぇ?勝手に何ちゃって、グラマー@オバマガールまで登場しちゃうんですから、何も無いのが” Change!ではなくUnbelievable!” だって、あのビル・クリントンの大統領時代の浮気がばれたのも、40代後半でしたよね(苦笑、知事時代は数々あるそうだが・・・・)

スペインのサパテール首相も2期目に入りましたが、実は62歳だと信じていたので、47歳というのには、仰天しました。60代にしては、珍しく肌も若々しいな〜っと思ってたんですね。Mr. Beenのスペイン版という説も強いです。何でも、外国語(この場合、イベリア半島諸語は除く)が苦手なので、内政重視で余りアジア方面は首を出さないようですが・・・

・・・・っちゅ〜わけで、激昂中のおねぃさま、種の保存のCHANGEで、オトコもジャンケンで負けると妊娠⇒出産⇒乳として子育てするようにならないと、いつまで経っても、「男の子」的要素は治らないんでしょうね。


どれにどらさん、アメリカにいた時に一杯いた「カナダ人留学生」に違いを聞いてみたら、「母音の深さ、医療制度の確実さ、社会的に極端ではない」と言う事でした。わたしなんて、ナイアガラのあっちとこっちで、通貨が変わるのが、面倒だっただけですがね。

そうね〜、ATMは日本的なグレー表現なんでしょうか???
濡れ落ち葉は幅のないスーパーの通路のど真ん中で、「かぁ〜さん、これでいいのかぃ?」っと、五月蠅くてどかなくて、クマるんざます。濡れ落ち葉は言いえて妙ですわ。でも、その相手が会社だと、定年退職後どないすんねん???、と思っちゃいますけどね。

フォッカッチャさん、乳母役に徹し、珍獣Jr.を人間Jr.に戻してやってください。そのうちに、制服の代わりにパジャマで行っちゃったから、制服持ってきて〜になりますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2008年03月12日 15時53分32秒

icon

「日々製造される最低オヤジ」
myamigoさん、

私も新聞でこの記事を読みました。いい年したおぢの横で、神妙な顔した妻が
写っている写真を見て「こんなヒドイ目にあわされて、さらに一緒に公の場に
出なくちゃならないなんて!」と思いました。
あのバカおぢは「謝らなくちゃなんないから、一緒に来てくれ」って頼んだの
でしょうか?
こんな時でも「素敵なファミリー」を演じるの?もうバレバレなのに(苦笑)
「一緒に来てくれ、って妻に頼んだけど『じょうだんじゃない!!』って断られたんです」というのが自然だと思うのですが。
お金払って着いて来てもらったのかな?だったら莫大なギャラでしょうねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、フォカッチャ社社長Jr.またしても学校へカバンを忘れて行ったそうです。職員室から「持って来て〜」と電話。
私なら2回目だし「いいかげんにしろ!取りに帰って来い!!」ですけど、
最近はセキュリティーやら学校の責任問題やらで、帰る時は親が迎えに行かなくちゃならないとか。だったら「今日一日困ってろ!!」と思いますが。
しかし社長夫妻は「めんどくさいなぁ、もう!」
・・・ってそんな感想かよ!?怒り方、違うんじゃない?!
結局届けたんですが「忘れ物しても頼めば何とかなるんだよね」と全く危機感が
ないんでしょうねぇ。

>将来の堕落オヤジか?・・・とにかく犯罪にだけは走らないでくれよ、と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれにどらさん、

やはり雪かきは万国共通なんですね。うちの両親も最近は雪かき屋さんに頼んでいるらしいです。

>日本って、リタイアした男性は、『wet leaves』→→→濡れ落ち葉!!

直訳なんですね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2008年03月12日 02時35分08秒

icon

「Re:アメリカ版最低オヤジ」
http://news.yahoo.com/fc/US/Eliot_Spitzer
サイトが変わっていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト