新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: myamigoさん

2008年03月28日 09時49分38秒

icon

いつもメンテナンス?

こちらの昼、このごろいつもメンテナンスで使えません。グラ姐さん、失礼しました。ヒトの書き込み時間をチェックしていたわけでなく、私が昼間ここを覗くときは

こちらの昼、このごろいつもメンテナンスで使えません。

グラ姐さん、失礼しました。 
ヒトの書き込み時間をチェックしていたわけでなく、私が昼間ここを覗くときは日本の皆さんはビューティスリープの真っ最中。
あ、どれにどらさんは夜型みたいね。
だから、昼間の時間は私ひとりのもの..って思っていたら、グラ値さんの書き込みが目に飛び込んできたのです。
そう、早朝って能率があがるものなんですね、頭がすっきりしているから。  

ホカッチャさん、ホタテってこちらでは、いつもきれいになって売っているので、こんなに面倒だとは知りませんでした。
日本人なら、あの周りのひも?も捨てないけど、アメリカ人の魚屋はきっと捨てているんだろうなぁ、ああ、もったいない。

カンパーニュさん、サンドイッチ、日本は高いですよね。
それに小さいし。 池袋のカフェ/ベーカリーで以前、ローストビーフサンドを頼んだら、ちっこいクロワッサンに超薄切りのローストビーフがたった一枚だけ。その下には、な、なんとマッシュポテトを入れて重さをごまかしていました。 
ホタテの横スライスで、日本のローストビーフのこと思い出してしまったわ。 ローストビーフのサンドイッチ頼むと、肉ばっかりでうんざりするくらいなので、もうずっと私は食べたことがないです。

日本も最近はアメリカより恐ろしいです。
アメリカは、私は別に怖い、と思ったことはないです。
車から絶対降りたくない、見るからにすさんだ地域に、それに夜は近づかなければいいだけです。 それに、アブナイ人は、それなりに外見ではっきりわかるようなかっこをしてます。 あっちのほうからくれば、視線を合わせず、道路の反対側によければOK。

日本は、普通の商店街、駅、家の近所、または家のまん前とか心配する必要のない場所で残忍で意味のない殺人が起きていますね。
そういう若い男は、なぜか「おとなしくてまじめ」
そういうタイプは、こちらでは信用されません。
自分が相手にする人間については、はっきりわかりたいアメリカ人は、こういうタイプは気味悪がります。

私が子どものころ、町内で健康な男子で無職なんていませんでしたよ。 いたら、恥ずかしくて世間に顔向けできない。

旅クマさん、アメリカのドームの学生は親から離れて嬉しくて嬉しくて、皆やりたい放題しています。特にフラットボーイは節制なんて言葉知りませんよ。大人になっても男はどこでも同じだろうけど、いちおうアメリカ人の建前は、不倫は悪い、離婚、再婚を繰り返すのは人格に問題がある、というところでしょう。
高校でモテた男はスポーツができる男、大学では金持ちがだんぜんモテル。 成績の良い男って、なぜかまるでもてないのね。私は好きだけど。

パスポートの写真、タヒチの離島で撮ってもらいました。
特に、CGを使って顔のたるみをなくしてねっと注文をつけて。
そのせいか、すっきりした顔。でも、本人と違いすぎて困るかなぁと思っていたら、なぜかパスポートに添付されたらすご〜くぼやけた顔になっていました。

どら(^о^)さん紹介のサイトみました。
花粉症で薬漬けになっている娘に教えてあげようかと思ったけど、あのスタイル、こっちではまずいです。

今日、公園の近くを歩いていたら、花粉か杉の種子だか知らないけど、煙みたいに白く飛んでいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年03月30日 15時38分37秒

icon

「Re:Re:『祝!桜満開♪』」
んまーキレイじゃないですかぁ旅クマ邸近所のサクラ。

> さて、今日の上野恩賜公園は170万人の人出だったそうです

とても170万人に勝てそうにないので、この旅クマ邸近所のサクラでいいです。
来年、ここに連れてってもらおうかしら〜??

> もぅ、散り始めている木もあるのですよ。

は、早!札幌なんて例年開花は5月5日頃です。
でも先日、暖かい日が続いたので今年は一週間程早まり、4月27だか29日開花予想だそうです。
しかし実際にはGW後にようやく咲き始める感じ。
種類にもよりますが、近所のサクラはエゾヤマ桜と八重桜があって
エゾヤマザクラの方は茶色い葉っぱと花が一緒なのであまりゴージャスじゃありません。
八重桜の方はゴージャスだけど、ものすごーく咲く時期が遅いです。
忘れた頃に満開になってます。

>のんびり道産子気質の割には、ちゃんと「新発売」って付けてますね。ところで、ホタテのビロビロのように、縞蝦の尻尾でも、入っているんでしょうか?

道産子でものんびりしてない人たちがいるらしく、毎日短時間で完売になってるようです。
通りかかると「本日完売」の札が出てるんですよ〜。すごいなー。
シマエビのミンチを伸したみたいなのが入ってます。尻尾なんてそんなケチくさい・・・

> その割に道内で満足しているお菓子メーカーばかりだし、困ったもんですわぁ。

だってー「東京は疲れるもんな〜」ときっと菓子メーカーも思ってるんですよ〜。(苦笑)
そりゃー東京では1個500-600円でケーキが売れても
「俺達、あんなあこぎなことしてまで儲けたくないもんね」って
感じで「道内で一個250-350円で売れればいいやー」ってね。
昨日覗いた柳月(りゅうげつ)のイチゴショートなんて180円でしたよ。
六花亭喫茶でもイチゴショートは180円(一番高いケーキ)でしたよね?
東京から帰ってから何でも安く感じてね〜。

> ところで、AB型って、ヤマネコ嬢を見ていると、「ニャ〜、今回は○○行けなかったから、次の機会に行けばいいニャ〜〜」というムードなんですが、物事完遂型なんでしょうか?

あら、ヤマネコ嬢だって「次の機会に行けばいい」って一見緩そうに聞こえますが、
必ず「次の機会」を設けるじゃないですか。つまり時間を掛けても
完遂してるんですよ。
私は気が短いので短時間で完遂させたいだけです。

> わたしゃ〜、目標をクリアしない言い訳を考えて、完遂しない方なもんで

あ、これはないですね〜。目標クリアは自分との闘いですから
返って楽です。他人が絡むと自分一人のペースではどうしようもない事態になりやすいので
目標を立てて進めるのは好きなんです。達成感があるというか。

そうだ、脳科学者の茂木先生が言ってましたけど
人間ってものすごーく努力してギリギリ達成できる程度の目標を設定すると
それをクリア出来た時に脳が喜ぶんですってー。
それでクリア出来なかったら、そこを基準にもう少しレベルを下げて立ててあげると
今度はクリアできるから特に問題はないって。
脳が喜ぶってのは達成した時に出る物質があって達成感を感じるらしいんですよ。

> 最近の♂新人さんって、貫禄ある方がいらっしゃって、どこかのカチョーさんが、転任してきたのかな

いるいる、こういう貫禄ある新人。体格だけはブッチョークラスとか。

myamigoさん、シリコンバレーにもサクラがあるんですねぇ。
昨日NHKニュースで見ましたが、ワシントンのポトマック川でも
サクラが満開でした。

>加齢集って英語でどういうのか?

えっと物質名は「ノネナール」なんですよね。でも新聞か何かで「加齢臭」の話が出てて英語で書かれていたような気が・・・
これって資生堂の研究チームが発見した物質なんですよね。
(ノーベル賞もらえないのかなぁ??)

>なぜか中高年のアメリカ人男は、そういえば特に匂いがしないと思うけど…

おかしいなぁ。というのも加齢臭は肉類や脂肪を取りすぎるとそれが酸化して臭いを出すと言われてます。
だからアメリカ人の食習慣を考えるとアメリカ中加齢臭しててもおかしくないと思うけど?
それともコロンでごまかしてるから分からないだけなのか?

>汗と体臭が腐ったような、それになぜかう○この香りもまじっています。

こ、これはスゴイ・・・でも欧州ではそんなことないですよ。
ね?旅クマさん。欧州でクサイ男には会った事ないと思うけど。

>カンパーニュさん、ABでもずぼらでなまけ者のわたしです。
体調が悪くなる前から、がんばっていません。
目標も立てず、行き当たりばったり。
わたし、ほんとにBAなのか?

いやいや、myamigoさんも間違いなくAB型ですよ!
発言を見れば分かります。

>あの人、アメリカ人にはあまり人気がないから

あら、どうして松井は人気がないんでしょう?(パン姉妹は嫌いですけど。顔が許せない)
イチローは人気があるようですが。

>それにあの人、あの顔でまだ33歳だって?

あれでも大分年齢に顔が追いついたんですよ。何せ高校生の時からあの顔ですから。
奥さん、超美人なんですってー。あの顔でよくそんな美人と結婚できたなぁ。
やはりお金か?

眼科で「しばらくジムは休むように」って言われたので今日は大人しく家にいますが、
家中掃除してパンも焼いて(友人の誕生日プレゼント用)やはりリラーックスできないAB型のわたくしです・・・

写真は浅草の「小桜」さんで買った「かりんとう」です。
オシャレなパッケージでしょう?お土産にいくつか購入しました。
とってもステキなお店だったんですよ。こういう点は東京にはかなわないなと思います。






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト