新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2008年04月01日 02時35分39秒

    icon

    カレー臭

    図書館で私らしい知的な時間をすごしていたら、あ、あ、あの匂いが! おなじみのカレー粉と古い油のまじった強烈な匂い。

    振り向けば、思ったとおりインド人のおぢさんが。
    こういうこと、インド人が多いシリコンバレーではよくあります。
    これがホントのカレー臭だわ、と思わずおぢさんににたりと微笑んでしまったら、無表情で無視されました…

    フランス人でもそんなに臭いって何か原因でしょうねぇ?
    家族が注意しないのか?
    私もアメリカおぢの体臭に慣れすぎてしまい、匂いに鈍感になってしまったのでしょうね、きっと。

    皆さん、あのサンノゼの桜の画像は、日本レストランの駐車場に咲いていて、となりのはとても古い、こちらではとても小さな住宅です。
    はっきり言って、ここらは貧しい家が並んでいる地域ですよ。
    2寝室、1浴室/トイレしかなく、値段も最近は下がっているので5千万くらいではないでしょうか。となりは家賃の安いアパートです。 旅クマ邸のほうがずっと豪華でしょう。
    カンパーニュさん、こちらにも桜はいたるところにありますよ。

    > えっと物質名は「ノネナール」なんですよね。

    そうなんですか、資生堂の造語なのね。
    どうりで、こっちじゃ聞かないわ。資生堂も、若い女との結婚願望おぢをターゲットにコロンでも売る目的かしらね。
    こっちの体臭(BOというBody Odor)は脇の下。
    これはホント、匂いに敏感な私はつらいです。

    アメリカのナショナルスポーツの野球は、フットボールやバスケットボールの影でひっそりって感じになってしまいました。
    野球の中継は、たまに地元の局で見るくらいです。
    スポーツページは読まないのですが、イチローさんは、Suzukiって表示されています。
    あの人も松井さんも、日本人以外では、ごく一部の野球ファン(そのチームのファイ限定で)しか名前を知らないでしょうね。
    試合のときは、日本からやってくるファンが騒ぐほうだけ目だっているようです。

    かりんとうって、アメリカ人に見せたらぎょっとしていました。中国人でさえ、ええ〜っと言う感じ。 あの姿、形、色が良くないのかしら? 
    ドッグフードで育てられる犬のアレにとてもよく似ているんです。
    こっちのスーパーにも、太くって見事なのが売っているけど、歯を心配する年齢なので久しく食していません。

    カンパーニュさん、ものもらいの具合はいかがですか?
    私が子どものころ、つげのくしを畳に強くこすり熱くして、まぶたにそっとあてるのが治療法で、母親がよくやってくれました。
    それがすご〜く効くんですよ。 今度試してみてくださいね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: myamigoさん

2008年04月04日 14時23分46秒

icon

「Re:Re:「謎のパンツ」今日はなかった。」
「覇王樹」(これコピペ)という漢字がさぼてん、とは。
でも、おもしろいサイトですね。
旅クマさんのHNで試してみました。
でも、 どら(^о^) (これもコピペです)さんのHNはできませんね。

> ところで、みなさん、オーストラリアの首都がキャンべラだということを知っていましたか?
私は知っていました。

も、もちろん知ってましたよ、わたくしは。

> ところで、韓国と中華圏はもててますか?(疑問符)

いえ、ぜんぜんモテません。(きっぱり)
ただし、医者だったら別ね。あ、あと中華のIT長者なんか白人女性がほっておかないでしょ。

> これって、パンツ代わりだったんでしょうか?おねぃさま、何かわかりませんか?

そんなことわたくしに聞かれても…
それに、今日はシニアセンターの日だったので、あそこではゴムバンドつき膝うえストッキングにズロースでしょうねぇ。風の強い日にまくれたスカートの中をはっきり見てしまいました。

カンパーニュさん、アメリカ人がマーガリンなのは心臓のトラブルのもとになるコレステロールを摂取しないためですよ。
マーガリンはダイエットとは関係ないです。 かえってバターよりカロリーが多いと言われています。

あのヒルさんて、あまりに特徴がないからねぇ。
何犬に似てるのかしら?
ブルドッグに似ている顔は多いけど、チワワ顔なんてあったら可愛いでしょうね、きっと。

皆様、毎日会社でいろいろあるようでご苦労様です。
だから、忙しいなかの海外旅行がいっそう楽しめるんでしょうか。
私が、旅行、ああ、行きたいって願望がすっかりなくなったのは暇すぎるせいなのね、きっと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 覇王樹さん

2008年04月04日 08時50分32秒

icon

「Re:「謎のパンツ」今日はなかった。」
各位、

皆様、ご迷惑をお掛けしております。

> 旅クマさん、私も覇王樹さんのHNを打つ時は同じような変換やってます(苦笑)
>

ことの発端はこんなサイトから
http://www.shojoji.com/index_handlename.htm


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年04月03日 22時51分34秒

icon

「「謎のパンツ」今日はなかった。」
今朝は出社が遅かったので新人女子の着替えは完了していて
今日もパンツがあったかどうか分かりませんでした。
ニオイの方はありませんでした。

> いや、もてる外人は白人だけでなく、黒人やラチノなどももうモテモテだったとか。

もうなんでもアリなんですねっ。

> 北海道に行くときは雷おこしは×なのね。

たぶん、雷おこしをもらって喜ぶ道産子はいないと思われます。

> > ところで、犬顔って

犬顔の外人って最初に思いついたのはあの北朝鮮と交渉してるアメリカ代表のヒル国務次官補だと思うんだけど、どうでしょう?
フォカッチャはメージャー元英国首相って言ってます。

旅クマさん、パン家はバターは使いません。健康のために昔からマーガリンよ。
たまーにリゾットの仕上げなんかでちょこっとフランスやイタリアで買ってきたバターを落としますが、
料理も基本的にマーガリン、オリーブオイル、エコナみたいなオレイン酸とかリノール酸系のオイルを使います。
バターはたまに使うとやっぱりクド過ぎるっていうか、ニオイが気になります。

> アメリカ人は、もうずっと前からバターよりマーガリンだけど、

えぇ?!アメリカ人もですかー?それにしては太ってますよねぇ?
あ、使う量が違うのかしら。

> 私の車はこの間、ガソリンの挿入口のキャップが壊され、なかのガソリンを盗まれました。

えぇ!泥棒にあったんですかー?北海道ではこの冬、同じような手口で灯油タンクから灯油が盗まれる事件が多発しました。

旅クマさん、私も覇王樹さんのHNを打つ時は同じような変換やってます(苦笑)

さて、今日の新人女子は昼頃頭痛がするというのでカンパーニュの私物の頭痛薬をあげました。
聞けば「私、頭痛持ちなんです」と言うではありませんか。
だったら自分で薬を持ち歩きましょうね。(社会人なんだから)
その後、トイレに行って血相変えて戻って来るなり「トイレ、詰まらせちゃいましたぁ!!!」
いやーうちの会社の階の女子トイレはよく詰まるんですわ。
彼女のせいではないのですがね・・・

カンパーニュ社は人が増えてなんだか騒がしいです。
乳母中の名古屋巻きお嬢は決算締め切り間近で段々目が釣り上がってきました。
無理もない・・・新人じゃーテコにはなりませんからねぇ。
その分、お嬢が頑張らないとね。来週は修羅場でしょう。
私は明日、名誉珍獣のコバンザメ予約が早くも入っているので
明日はPC作業だわ。4月になったばかりなのに6月の株主総会案内と総会が無事に終わったという挨拶文を打つんです・・・いいのか?こんなんで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年04月03日 22時10分28秒

icon

「Re:Re:謎のパンツ」
> > なんとテーブルの上にパンツ(下着のね)が上がってるじゃーありませんかっ==33

湿り気を帯びるパンツを、仕事机の上におっぽり出し・・・
(おねぃさま、さすがの推測ですね、苦笑)

1) 出社2日目で、ビビッテちびってしまった・・・
2) 確か雪は積もってなかったけれど、どこかの雪ダマリにはまって、パンツが濡れてしまった・・・

んまぁ〜、どれにどらさんが読んだら、喜びそうな展開だわ!カンパーニュ隊長、サファリパークの新珍獣達は、何か珍騒動を起こしてないでしょうか?それにしてもですね、カンパーニュ社取締役+○○長達は、一体どこに着眼して、面接をしているんでしょうか?やっぱり、昭和の博物館の、会社部門で毎日ドタバタしていただきたいです。

なんだかこの話を読んでいると、長谷川真理子さんの、「サザエさん」のパンティーストッキングが流行りはじめた当時の4コマ漫画、思い出しました。巻きスカートが、お客様の目の前で、スルット落ちたら、サザエさんは、「ホホホ、パンティーストッキングを履いておりますから、大丈夫ですの」っと言っていたんですね。これって、パンツ代わりだったんでしょうか?おねぃさま、何かわかりませんか?少なくとも、パンツ履かないで、パンティーストッキングだけって、このサザエさんとフランス女性しか、思い浮かばないんですよ。ずっと、違和感を覚えているもので、三島由紀夫自殺という4コマ漫画と一緒に覚えてます。

どら(-●□●-)さん、アメリカ、オーストラリア、トルコ等の首都は、みんなをはずさせる質問ではないでしょうか?確か、最初の首都は、メルボルンでしたよね・・・

覇王樹兄のHNは、大変です。「はおう→覇王」+「じゅもく→樹木→木を消去」しないと出てきませんからね。きっと、よぼよぼの250年程生きている、白髪の顎髭ボーボーの爺と勘違いされたくなかったんでしょう。韓国のアイドル「四天王」みたいで、いいんじゃないですか?

ところで、アメリカって未だ開拓時代みたいですね。
シェリフとかなんとかって・・・
日本だとやくざになるんでしょうか?

ところで、日本♂が持てる処って、あったんじゃなかったでしたっけ?まぁ、寡黙さはアメリカでは無視されるだけだと思いますが…ところで、韓国と中華圏はもててますか?(疑問符)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2008年04月03日 15時22分29秒

icon

「Re:謎のパンツ」
> なんとテーブルの上にパンツ(下着のね)が上がってるじゃーありませんかっ==33

ふーむ… 実に理解に苦しむ会社ですねぇ。
娘のもとの会社のボスが、毎朝、ジョッギングで汗ばんだズボンを机の上に置いて乾かしていたため、部屋が臭かったと言っていたけど、カンパーニュさん、匂いのほうは問題がなかったんでしょうか? あ、もしかしたらカンパーニュ社のその女子社員も湿ったパンツを乾かしていたのでは?

> うーん、確かに白人オトコならこちらではもてますね。

いや、もてる外人は白人だけでなく、黒人やラチノなどももうモテモテだったとか。でも、こっちでは相変わらず日本男児はモテてないですね。

> 北海道は特に雷おこしって食べません。

えっ、そうなの、聞いておいてよかったわ…
北海道に行くときは雷おこしは×なのね。

> ところで、犬顔って、具体的に誰のような顔になるんでしょうか?

具体的にって言われても…
あ、ほら、ブルドッグにそっくりなんてオヤジもいるじゃない。

バター、小麦粉の値上がりはこっちもです。
だからパンがかなり値上がりになっています。
アメリカ人は、もうずっと前からバターよりマーガリンだけど、フレンチペーストリーはやっぱりバターを使うのでしょう。

きょうもこちらは悲しいニュース。
ローンを払えずドリームハウスから出て行かなくてはならず、泣きじゃくる家族たち。 もう少し待って、とシェリフ(こいうう人が令状?を持って追い出しに来るんです)取りすがるけど、シェリフも「俺もとってもつらいんだぁ」と涙ぐんでいました。
ガソリンは値上がりしない日がないです。
今日はとうとう、バーガーキングの使用済みあげ油を盗んで捕まったおじさんがいました。 これでディーゼルガソリンを作るんだそう。 私の車はこの間、ガソリンの挿入口のキャップが壊され、なかのガソリンを盗まれました。 ほんとにどうなるんでしょうか、この国は。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年04月02日 22時46分20秒

icon

「回答: フランス女性にもてまくるサル顔」

みなさま、正解であります!!!
答えは、おサル、サル顔だそうです!
さぁ〜、サル顔の貴方、是非GWはフランスに飛んで、言葉が無くてもモテまくって?下さいね!

> 旅クマさん、あのフランスでモテる男顔にはどうして猫顔、ブタ顔がないんでしょうか?

きっと、北米は適度な混血が進んでしまったから、豚顔が無いんじゃないでしょうか?でも、猫顔っぽいフランスおぢはいますよね。それよりも、渋い格好いいヨーロッパ人って、EUに行く前は聞かされた覚えがあるのに、自分で行ってみれば、とんと見かけません。

ところで、犬顔って、具体的に誰のような顔になるんでしょうか?

> 英語で犬Dogっていうと醜男っていう意味だけど、以前こっちの新聞で「醜男は日本へ行こう」って記事があって不愉快でした。

しか〜し、醜男ってアメリカでも日本でも、同じじゃないでしょうか?あっ、そうだ、米語って耳で聞いて、教育背景とか語彙力を見ちゃうから、顔まできちんと確認しないんだわ・・・顔見ないんぢゃ〜、醜かろうが美しかろうが、あまり関係ないわな。

> 使わない言語って、やる気がなくなるのね。

あ、そうそう、Survivalにならないと、死力を尽くさないのよね。でも、CaliforniaならHispanic人口が多いでしょうにねぇ。

> ファーマーズマーケットでも、世の中の苦悩をひとりで背負っているような顔して

インド出張してきた上司が、「乞食が哲学者に見えて見えて、よくわからん国だった・・・」って言ってましたよ。最近増えてきたインド人家族も、日曜日に深刻な顔で、一家西友にいらしてます。

カンパーニュ隊長、バター値上がりが全く関係ないわ♪、っと思っていたら「マルセイサンド」に影響が出るんですね。ちなみに、パンにバター塗って食べるのは、クマ母&サル父なもんで、巣穴では殆どバターを食べていません。パン姉妹、あのパンの消費量からすると、バター・小麦粉値上がりで大変じゃないですか!

どちらかと言えば、牛乳、ヨーグルトがいかんですね。

ところで、50万ドルあったら、カンパーニュハウスとフォッカッチャハウスに分かれてしまうというのは、面積ではなくて金額面です。北海道だったら、半分の約2,500万円あれば、相当の不動産が買えてしまうのではないでしょうか?勿論、人口密度は本州よりも少ないので、一人当たりの占有面積は広いはずです。おねぃさま、どうやらSilicon Valleyの方が、今の日本よりも不動産バブルになっているようです。パン姉妹ハウスの近所に、引っ越してくると楽しいと思いますよ(冬は長いけれどね)。

そうそう、スペインも不動産の値上がりが激しくて、去年あたりから下がってきたけれど、10年前の3倍には既に上がってしまったそうです。

日本は正社員は解雇しづらいので、変な異動を毎年繰り返したり、出来そうにもないノルマを課したり、そもそも派遣社員だけで、正社員を雇おうとしなくなったり・・・になりますね。上司の人事の権限は、アメリカが強いと聞きました。でも、旅クマ社の場合、確か研修中の昼食は、2日目から自腹って聞いてますよ。1日目はお弁当屋の幕の内じゃないかなぁ?

履いていた下着のパンツ

・・・を、20歳♀新人社員は、机の上に御開帳なんですって???それって、紐紐パンティータイプなのか、職場の海運を願って赤いパンツなのか、気になってきますね。それにしても、カンパニュー社って、開放的なんでしょうか?

今の10歳の子供がどうなるか?
こりゃ〜、ぐら姐さまの領域ですね。
まぁ、素っ裸でも、上下ジャージー姿でも、おへそにピアスでも、驚いちゃいけないってことになるんでしょうね。

ところで、見かけ派手な名古屋捲きお嬢が疲れて、乳母役やっているんですか?だったら、壊れるものが増えてくるんではないでしょうか?

新人社員がいない職場は、昨年度の続きの最後の数日間を続行中であります。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年04月02日 21時11分38秒

icon

「謎のパンツ」
今朝、出社すると例の新人女子が既に来ていて丁度ストッキングをはいてる最中だったんですが、
なんとテーブルの上にパンツ(下着のね)が上がってるじゃーありませんかっ==33
目を疑いましたが、どう見てもパンツ・・・
彼女はテーブルの上にパンツを乗せてるのを忘れているのか
私に見られても全然平気なようなんです。
で、ストッキングをはき終わっておもむろに何事もなかったかのように
パンツをしまってました。
一体どういうこと〜??@@
先週、結婚退職した女子は前にもここに書きましたが、よくテーブルの上に
脱いだストッキングやら靴下を乗っけてて私はものすごーく気になってたんですが
(だって昼食を食べるテーブルですよ)
彼女よりちょうど10才若い(1世代下がった)新人女子はさらに進んでパンツです。
んじゃーさらに10才若いと何が乗っかるのかしら〜??
パンツよりすごいものって何だ?

気になるのはそのパンツが何故テーブルの上にあったのかと
どういうパンツなのか。

①脱ぎたてのはいてたパンツ
②パンツの上に更にはいてたパンツ
③不足の事態?に備えて家から持ってきた未使用パンツ

まさかストッキングをはくときはパンツは脱ぐとかいうんじゃあるまいなぁ・・・
いずれにしろハタチのやることは分からんです〜@@
もし明日もパンツがテーブルの上にあったら訊いてみようかなぁ・・・

> 英語で犬Dogっていうと醜男っていう意味だけど、以前こっちの新聞で「醜男は日本へ行こう」って記事があって不愉快でした。
> こっちで持てたことがないアメリカ男が日本で、「もう、あんなにモテたこと生まれて一度もなかった。それにすぐプレゼントくれるんだよね、日本の女って。ああ、また行きたい…」だって。

うーん、確かに白人オトコならこちらではもてますね。
でも日本男も「ブオトコはアジアの途上国へ行こう」みたいな感じですよ。
日本人ってだけでイコール経済力あるって思われてるので例え50代でも20代のヨメが来るもんね。

> 私に渡すとき、低い声で暗〜い目をしながら「おまけしといたからね」ときついインドなまりの英語で言われました。

表情とセリフが合いませんね(苦笑)

> 先週もチャイナタウン近くのフラットと呼ぶ建物(すごく小さい)のワンフロアのコンドミニアムが80万ドルからだって。

なんだか英国も似たような状況らしいですよ。不動産が値上がりして家なんか買えない状況らしい。


> カンパーニュさん、浅草ではあの雷おこしは?

いやー雷おこしは全く興味ないです。
前の会長が関西の人で出張する度、雷おこしで皆うんざりしてました。
しょうが味とか色々ありましたけど。北海道は特に雷おこしって食べません。

>最初の三ヶ月はトライアルで、ここでものにならないと首です。

日本の会社も三ヶ月試用期間ですが、この間に首になることはまずありません。
よっぽど犯罪でも犯さない限り、能力がなくても正式採用されるのが一般的です。
日本企業は昔ほどではないにせよ、新卒者を雇って会社で育てるって考え方なので
即戦力とはあまり考えません。従って優秀じゃなくても雇います。
で、やっぱりいくら教育してもダメ社員はダメなままなんですけど、
「ま、しょうがないかぁ」って感じです。

>その後もすぐ、こりゃダメと思われたら首。

アメリカは社員を解雇しやすいんですね。日本は何か特別な理由がない限り、滅多に社員を首に出来ないんです。
能力がないからって理由は理由になりそうでならないんですね。
フランスもそうです。

今日はフォカッチャ社社長夫人がお菓子をくれました。
旭川のお菓子屋「エチュード」さんの”ひよこのお昼寝プリン”です。
久しぶりにプリンを食べて「う、うまーい!」と思った一品でした。
このお店、美味しいんですよ〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: myamigoさん

2008年04月02日 07時07分15秒

icon

「Re:フランス女性にもてまくる○○顔」
旅クマさん、あのフランスでモテる男顔にはどうして猫顔、ブタ顔がないんでしょうか?
アメリカならブタ顔がいっぱいいるのに。
ご質問の答えは、猿でしょう。
サルコジさんの顔は、こちらではとんと話題にならないため目にしませんが、あの人のくしゃくしゃとして顔は猿ですね。
アランドロンだって、良く見ると猿顔じゃないでしょうか。
私個人は、大の犬好きなんで犬顔がいいですねぇ。チンチラでもいいけど。
男の顔の好みはアメリカとフランスじゃ、かなり違うみたいね。
英語で犬Dogっていうと醜男っていう意味だけど、以前こっちの新聞で「醜男は日本へ行こう」って記事があって不愉快でした。
こっちで持てたことがないアメリカ男が日本で、「もう、あんなにモテたこと生まれて一度もなかった。それにすぐプレゼントくれるんだよね、日本の女って。ああ、また行きたい…」だって。

実はフランス語の教材、山のようにあるんです。あ、スペイン語もね。 でも、どちらもホコリをかぶっています。
使わない言語って、やる気がなくなるのね。

インド人でカレー粉と腐ったような植物油の匂いを振りまいて歩いているのって結構、ここらにいます。
インドのおぢさんがにっこりした顔みたことないです。
ファーマーズマーケットでも、世の中の苦悩をひとりで背負っているような顔して、ナンをぺったんぺったんと伸ばしながらかまどで焼いているおぢがいます。 ここ割りとおいしいので(でも高い)先日もなすのソースを買ったんですが、私に渡すとき、低い声で暗〜い目をしながら「おまけしといたからね」ときついインドなまりの英語で言われました。 なんかとっても悪いことしてしまったような気分になりました。(でも美味かった)

家も上から見ると良く見えるのかもしれません。
サンフランシスコやシリコンバレーの不動産の価格はどうしようもないです。 100万ドルくらいでは大した家は変えません。
先週もチャイナタウン近くのフラットと呼ぶ建物(すごく小さい)のワンフロアのコンドミニアムが80万ドルからだって。
その隣はボロアパートで、中華のじいさんがはく股引が窓に干してあるのに。

カンパーニュさん、浅草ではあの雷おこしは?
友人が浅草にいるのでいつも行きますが、葛餅、あんこ玉、蜜豆、どら焼きが有名でかりんとうはしらなっかったわ。

アメリカでは一度に大卒者を採用するということはないので、こういう研修はあまり聞かないけれど、最初の三ヶ月はトライアルで、ここでものにならないと首です。その後もすぐ、こりゃダメと思われたら首。日本の会社はデパ地下の弁当なんかくれて、仕事を教えてくれるのねぇ。それでも、多くの若者は三年以内に辞めるとか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年04月01日 23時03分43秒

icon

「Re:フランス女性にもてまくる○○顔」
今日はものすごーい風で帰宅途中にメリー=ポピンズになるとこでした。
道東はこの時期になんとホワイトアウトですって!!!
映像見ましたけどいやはや、4月に猛吹雪+風速35mの風。
まるで真冬の映像でありました。こわいわ〜。

> ヒント:サルコジ大統領は何に似ているでしょうか?

やはり猿かなぁ〜??

> > 2寝室、1浴室/トイレしかなく

あの〜たった2DKの規模には見えない大きさなんですが・・・

>値段も最近は下がっているので5千万くらいではないでしょうか。

下がって5千万?!うーん・・・

>はっきり言って、ここらは貧しい家が並んでいる地域ですよ。

一目見て「大邸宅」だと思った私とフォカッチャ、旅クマさんはやはり「庶民」ってことなんですね・・・(がっくり)

> 札幌で3DKが2軒程、買えるような金額ですよ!

そうだ!そうだ!

> カンパーニュハウスと、フォッカッチャハウスに分かれてしまうような金額ですよ!

あんの〜パン姉妹宅は東京の同程度の間取りに比べたらかなり広い方だと思うんですがねぇ。

>それほどまでに、アメリカの住宅価格って上がっているんですね。

でも住宅バブルがはじけ、サブプライムで価格は下がったんでしょう?
あ、でもシリコンバレーはお金持ち地区だから5千万の住宅なんて安い方なのかしら?

> > 私が子どものころ、つげのくしを畳に強くこすり熱くして、まぶたにそっとあてるのが治療法

す、すごい民間療法。でも私、つげ櫛持ってますよ〜。
つまり摩擦熱ですね?効くのかなぁ・・・
「ものもらい」といっても何故か全くかゆくもなく、腫れもしないんですよ〜。
ヘンなの〜。だから「ものもらい」じゃないと思って病院に行かなかったんです。

> プラスチックのブラシは、利かないんでしょうか?

そりゃ、効かないでしょう!==33

> さて、カンパーニュ隊長、20歳新人女子との格闘、如何でしたか?

あ、現代にしては地味めの子でした(ちょっと安心)
まぁ、カンパーニュ社のおぢは超保守派ですから「イケイケ系」は採りません。
名古屋巻きお嬢が教育係りなんですが、かなり疲れてましたね(苦笑)
何せ、自分の仕事と同時進行で教えないといけないんですから。
ただねーモップ珍獣部長がかなりアドレナリン出まくってうるさかったですわ。
新人+転勤してきた人たちが多くて何だか興奮してました。
案の定、午後になって電池切れで急に落ち込みモードでした。
このブッチョーは精神を若干病んでいるので向精神薬を飲んでて
急にハイになってその後、ジェットコースターのように落ち込むんであります。

ところで旅クマさん、最近バターが品薄で争奪戦なんですが
六花亭が今日、新聞広告を出して「もし、バターの入手が困難になったら吉野家を見習って確保できる分だけの製造に留めます。
これが、売り上げ目標を持たない私どもの姿勢です」って言ってます。
”売り上げ目標を持たない”企業なんですね、六花亭って・・・
やっぱり「年間○千個のマルセイバターサンドを売るぞ!おー!」とか
やってるとロクな製品にならないって感じなのかなぁ。
販売目標達成のために売ってるんじゃなくて、子供でもポケットマネーで買える値段で
喜んで食べてもらえればいいやってスタンスなのかもね。
バターが手に入らなくなったら旅クマさんの口にもマルセイが入らなくなるかもね〜。大変だ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年04月01日 21時56分27秒

icon

「フランス女性にもてまくる○○顔」

ふぃぃ〜、本日の東海道線は、関西弁で大声で喋る新入社員で、余計疲れが増しました。GW明けまで混むんだろうなぁ・・・(溜息)そぅ、大学生って、早めに大学に行かないのか、通勤電車がどうして混んでいるのかわからない、と文句言っているんですよ==33ぢゃ〜乗るなぁ〜!!!って、言いたくなるではないですか?

おねぃさま、ホラホラ、カレー臭のオヤジに見惚れていないで、○○顔に注目して下さい♪

○○顔とは?
 1)馬
 2)羊
 3)蛇
 4)猿
 5)犬
さぁ、どれが正解でしょうか?
ヒント:サルコジ大統領は何に似ているでしょうか?

そぅ、こ〜んな顔が、フランス女性は大好き♪なんですって!!!
日本のこんな顔の方々、是非、フランス語を学んで、フランス女性に挑戦して頂戴ね!日本では持てないけれど、フランスではモテモテなんだそう・・・

> 図書館で私らしい知的な時間をすごしていたら、あ、あ、あの匂いが! おなじみのカレー粉と古い油のまじった強烈な匂い。

(¬■¬;)あんのぉ〜、アメリカ人♂は臭わない!という話でしたが、やっぱり臭うっていうことなんですよね?としたら・・・インド〜パキスタン移民はカレー、パキスタン〜中央アジア〜トルコ移民はシシカバブ、ということになるんでしょうか?

としたら、割合的に多いドイツ系、イギリス系、アイルランド系は、ビール・ウィスキー等々になるのかしらね?

> これがホントのカレー臭だわ、と思わずおぢさんににたりと微笑んでしまったら、無表情で無視されました…

無視されて良かったですね。
「オレの魅力にメロメロになった女だぜぃ==33」って勘違いされたら、肘鉄喰らわせても付いてきたんではないでしょうか?おまけに、インド人ってすぐ、マハラジャだのクシャトリアだの、世界史の古代世界に出てきた階級制度について、説教が始まるからいかんのですね。

> 2寝室、1浴室/トイレしかなく、値段も最近は下がっているので5千万くらいではないでしょうか。となりは家賃の安いアパートです。 旅クマ邸のほうがずっと豪華でしょう。

(ー_ー;)おねぃさま、50万ドルの家が貧しいだなんて・・・
札幌で3DKが2軒程、買えるような金額ですよ!
カンパーニュハウスと、フォッカッチャハウスに分かれてしまうような金額ですよ!それほどまでに、アメリカの住宅価格って上がっているんですね。

> 私が子どものころ、つげのくしを畳に強くこすり熱くして、まぶたにそっとあてるのが治療法で、母親がよくやってくれました。
> それがすご〜く効くんですよ。 今度試してみてくださいね。

つげの櫛?おばあちゃんなら持っているのかなぁ?
プラスチックのブラシは、利かないんでしょうか?

さて、カンパーニュ隊長、20歳新人女子との格闘、如何でしたか?旅クマ社って、気づけば新人さんが今年はいないそうです。お陰さまで、今日はApril Foolなんだね、という話で終わってしまいました。名誉珍獣がそう言う時って、2時間演説しそうですけどね・・・(苦笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト