新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どら(^о^)さん

    2008年04月03日 16時36分18秒

    icon

    覇王樹さんへの質問とオーストラリアの首都と地球温暖化

    覇王樹さん さぼてん とMACで入力したら、仙人掌 という字が出てきました。残念ながら、MACでは覇王樹はさぼてんとして登録されていないようです。
    そこで、質問です。仙人掌ではなく、覇王樹にしたのには、何か理由があるのでしょうか?
    次の中から選びましょう。

    1 仙人ではないから
    2 王 という字が入っていて、なんとなくカッコイイから
    3 仙人掌 とも書くのを知らなかったから


    ところで、みなさん、オーストラリアの首都がキャンべラだということを知っていましたか?
    私は知っていました。
    昔の首都はキャンベラで、シドニーオリンピックの開催が決まってから、首都はシドニーに移ったんです。

    とインチキを私に教えたのは、どこのだれですか〜!
    今日、ネットニュースで知るまで、今はシドニーが首都です! と、どら(^о^)は本当に信じていたのにぃ。

    オーストラリアの首都は昔も今もずっとキャンべラなんですね。


    myamigoさん アメリカも日本も悲しいニュースが絶えませんね。日本経済も政府の発表ほど良いことはなく、東京だって不景気が続いています。多くの企業も消費者も安ければ安いほどいいという思考なので、価格競争に負ける企業や消費者は潰されていくんです。


    今年ももうすぐ暑い夏が東京にもやってきます。昨晩ちょっと観たテレビ番組では、南極の気温が異常なほど急速に上昇して、表面温度が25度超えもあるそうです。冷え性&寒がりの私でさえ南極観光に行けちゃうじゃないですか。画面の中の熱中症のペンギンがかわいそうになりました。

    暑いから冷房をガンガン使う→エネルギーの大量消費→地球温暖化が進む→暑くなる の悪循環です。まずは車の利用制限と街路樹の整備など、どんどん対策を進めてもらわないと、生死に関わってきます。

    とはいえ、相変わらず、街はネオンピカピカで、通勤電車内は無駄に送風が送られてくることがあります。省エネ電車が走り始めているんですが、省エネだからエネルギーを使っても消費エネルギー量は抑えられるではなく、不要なエネルギーは使わないという発想はできないものでしょうかね。

    地球に生かしてもらっているんだから、もっと地球を大事にしないといけないと、つくづく思いました。

    というわけで、フォカッチャさん 長い傘用の傘袋も乾かして再利用するようにしました。しかし、中がなかなか乾きません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: 旅クマさん

2008年04月08日 22時09分39秒

icon

「目なし台風に負けず、桜の花は散りまくる」

(ー●ー;) はぁ、こんばんは。
       やっと、今日まで指示が出たデーターは終わり、明日以降何もない事を祈っている始末です。

> プレスリーは、おばの私も好きですが。
> 歌というより、あのキャラクターが面白いんですね。

あの〜、どんなキャラクター(性質、特徴)なんでしょうか?
金ラメなんでしょうか?
死亡ニュースから聞いた名前なんで、わからないんですよ。

> グレースランド(メンフィス)

あの〜、アメリカ長者の豪邸には、奴隷がいて、いつも掃除をしてくれるんでしょうか?そうでもなければ、庶民クマのわたしは、掃除を気にしてドキドキしてしまいます。

> 家の庭に、両親や自分の墓があり、すごい量の花が供えられていました。

(☆■☆メ;) 八墓村じゃあるまいし==33
        庭に墓地があるんすかぁぁぁ(叫)
        雨夜に化けてきそうぢゃ〜!!!

> > 追伸:5年の任期満了を控え、4億税金を使って「プレスリー詣で」をされた方がいらっしゃいましたが、
> なぜ4億円もかかったのか?

あぁら〜、おねぃさま、最近5年余の首相人気を勤め上げたのは、小泉っちしかおりませんですわ。お土産をた〜んっと抱えて飛んで、Cawboy Hatをテキサスでもらい、プレスリーグッズをMenphisでもらって、カラオケして、失笑を買いましたわ。

> 食事中は、なごやかな会話を求められるアメリカの家庭でのお食事はつらいでしょうね。集中できないものねぇ。

ハイハイ、もぅあのまずい豆スープを褒める時は、神様に「うそついてごめんな!」と思いながら、嘘つきましたよ。塩加減がおかしいんですよね。やけに御主人が褒める時って、必ずどえらくまずい料理だから、クマりますわな。まずくて食べる気がしないので、そういう時は、喋れるんです(前足はお留守しているの)。

> 30回以上噛む? 私なんか3回だわ。どうりで…

厭ですねぇ、おなぃさま、蛇より2口多めに噛むだけじゃないですか。胃に悪いですよ。

> チェリークイーン、私もIsonoさんかなぁ。

結果楽しみにしています。
昨夜からの暴風雨で、桜は散りまくりです。
おまけに、雨よりも風が凄くて、通勤電車が朝から乱れまくりざますわ。でもね、お陰さまで、今日だけセールの、醤油が128円で20:00頃買えました!!!

> 子どもの歯を一度に4本も抜いて、麻酔が覚めてないのに裏口から連れて出てこられたとき、死んでいるのか思った。

ひぃぃぃ〜、通りで日本人の歯並びは馬鹿にされるんですね。
おねぃさま、歯科矯正医と再婚ってどうでしょう???
左団扇でタヒチに何か月でも滞在出来ますよ。

> 日本の会社って、暴風雨の日でも出社するんですか?
> 事故にあったらどうしてくれるんでしょうねぇ。

勿論ですよ===33
遅延証明書は出ますよ。
事故って電車か人間かで変わりますが、人混みって互いに慣れているから、人身事故はさすがにこの荒天だとないかしらん・・・

あぁ、それにしてもEXCELを見すぎで、(@@)が疲れた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2008年04月08日 02時24分41秒

icon

「Re:「おぢは、プレスリーが大好き?」」
プレスリーは、おばの私も好きですが。
歌というより、あのキャラクターが面白いんですね。

グレースランド(メンフィス)にも行ったけど、ここらのIT長者のどはでな周囲を圧迫するようなマンモスマンション(と呼ばれている)に比べて慎ましいものでした。
家の庭に、両親や自分の墓があり、すごい量の花が供えられていました。

> 追伸:5年の任期満了を控え、4億税金を使って「プレスリー詣で」をされた方がいらっしゃいましたが、

これ誰のことですか?
なぜ4億円もかかったのか?

> パン姉妹もヤマネコ嬢も、大体集中して食べている時は無口ですよね。

食事中は、なごやかな会話を求められるアメリカの家庭でのお食事はつらいでしょうね。集中できないものねぇ。
私は早食いを抑えるため、できるだけしゃぺって食べるスピードを落とすようにしています。
30回以上噛む? 私なんか3回だわ。どうりで…

チェリークイーン、私もIsonoさんかなぁ。
ミスチャイナタウンの化粧は圧倒されるけど、日本のクイーン候補者は素朴です。 
ミスユニバースは、スポンサーのトランプさんがケバ好みなのでそうなるのかぁ?

写真を見てわかるけど、アメリカにいると、子どもは小さいとき歯の矯正を受けるので、歯並びは見事ですね。
ウチの娘もやったので、日本ではやたら歯並びを褒められています。でも、20年まえで合計、5000ドルかかったので、これで褒められなかったら歯医者に訴訟問題だわね。
はやっている矯正歯科医は、すご〜くお金持ちです。
でも、やり方がすごい!!
子どもの歯を一度に4本も抜いて、麻酔が覚めてないのに裏口から連れて出てこられたとき、死んでいるのか思った。
その後は、ワイヤーで歯をぐいぐい。 数日間は流動食で、痛み止めのクスリ漬けでした。

> トレー?を取る時もなんと指を舐めて取ったんですよっ

汚いですねぇ。アレ、今度触るとき気をつけよう。
この間、成田では、60前後のおばふたり連れが、あのトレーに搭乗券を置いたまま去ってしまいました。
あとで、どうするんだろう?

アメリカ人のキャッシャーって、スーパーやファーストフードでおつりの札を渡すとき、指をなめる人、多いです。
やめてくださいっ、って言いたいけど。
なるべく札のはじをつまんで、財布に入れますが、たまにはっきり濡れた場所が見えて気持ち悪いこと…

日本の会社って、暴風雨の日でも出社するんですか?
事故にあったらどうしてくれるんでしょうねぇ。
アメリカ人は、ちょっと雨が降って道路が水浸し(実に良く起こる)になったらり、サンタクルーズあたらに雪が降ると、もう欠勤です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年04月07日 22時36分02秒

icon

「Re:Re:「おぢは、プレスリーが大好き?」」


みなさま、こんばんは(lll)
はぁ〜、思っていたよりもデーター差し替えの量は少なかったですが、EXCELの表見てやっていて、(*へ*;)状態になりました。あと半分残っているので、明日片付けてしまおう==33

ところで、カンパーニュ隊長、ミスコンテストって年柄年中やっているものなんですか?どうせだったら、筋肉マンじゃない、「ベニスに死す」に出た、Swedenの美少年だったようなタイプの、ミスター美少年コンテストでもやってもらいたいですね。5年経ったら、Before and Afterコンテストもきちんとやって、どれだけおっさんになったか?、を競うコンテストがいいです。

> なので皆さん、出発検査場のトレーもおぢの唾が付いているかもしれませんのでお気をつけ下さい。

ゲゲゲ、これって毎度お世話になるものぢゃ〜ないですか!!!
でも、唾付けると10個頭の上から降って来ちゃった・・・という事態になれば面白いのに、そういうことはないんですよね。

> プレスリーと言えば趣味の悪い服装と太った体ともみあげしか思いつかない。石原裕次郎も何が格好いいのか分からないわ。

(^○^)ハハハ〜、いや実はプレスリーの名前を認識したのは、プレスリーが死んだというニュースからでした。大統領じゃないし、何でそんなに深刻そうに言うんだろう?、と思ったからでした。やっと映像見ても、何がいいんだか、未だにわからないんですよね。あの「解散の風が・・・」という小泉さんのはしゃぎぶりを見ても、???でしたね。

同じく、石原知事の弟さんも、何がそんなにいいんだか、これもよくわからんのですよ。いい所の坊ちゃんなわけでしょ?だから、スポーツカー乗り回して、お金を遣っていたわけですよね?

そぅ、だから石原知事の良さも、わたしゃ〜理解出来ないんですわ。まぁどうせ、選挙権はないんですけどね。資産の中から、400億円の補てんをせぃ!と思います。

さて、明日の朝は暴風雨なので気をつけよ!と、天気予報が出ているんですが、多摩川の橋が鉄砲水で落ちたとか、電車全線が冠水したとか、地下鉄に水が流れ込んで水没でもしないと、会社に行かねばならんのですよね。どう、気をつけろ!と言うんだ?どこで足止めを喰らってもいいように、分厚い文庫本でも持って行け、ということなんでしょうか?

さて、カンパーニュ隊長、「謎のパンツ その2」待ってます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年04月06日 17時32分59秒

icon

「Re:「おぢは、プレスリーが大好き?」」
こんにちは〜。

チェリークイーンかぁ。先日、ミスユニバース日本代表が決まりましたが
今年の人も去年の森リオさんと同じタイプでしたね。
今年はそれ以上にパワーアップした感じ・・・
アジア色を全面に出したメイクで笑い方もガハハ系。
何だか段々品位が・・・今思えば知花くららさんが一番良かったなー。
(私的にはくららさんが好み)
彼女は例のアジアメイクしなくても日常はキレイですが、森リオさん以来、個性的過ぎるような??
個性的な顔立ちでアジアメイクは映えるかもしれないけど
日常的に美人かというとちょっと・・・

> > こういう人たちは絶対、海外出張させないでくださいっ。

先日「お江戸でござる」に出発するのに新千歳空港のセキュリティで
おぢが荷物を入れるカゴ?トレー?を取る時もなんと指を舐めて取ったんですよっ!!!
カゴですよ!紙じゃなくて!フォカッチャと二人、驚愕しましたね。
「何か取るときの癖なんだねー、あれ」って。
なので皆さん、出発検査場のトレーもおぢの唾が付いているかもしれませんので
お気をつけ下さい。

> > でも、あれ、干したタラを使うんでしょう?
> > 生臭くないかなぁ。

干しタラって北海道でも売ってますよ。うちは買ったことないけど。

> > 新鮮なのは美味しいですね。

私もfish&chipsは好きなんですが、イギリス人の友達は大嫌いなんです。
きっと小さい頃からあればかり食べさせられたらイヤになるのかもしれませんね。

> 日本の鱈とは違い、肉厚ですよね。

フランスでもタラのムニエルを頼んだら屋根瓦みたいなのが出てきました。
向こうのは切り身が大きくて肉厚ですよね。

> > 最近の日本の若者って、特に女、は非常に食べるのがのろいと思いません?

そうなんですよー。お腹空いてないのか?と思うくらいくっちゃべって一向に箸が進まない若者が多いです。
(だったら食べに来るなっ!って思います)
どうせお菓子ばっかり食べてちゃんとした食事は入らないんでしょう。

> ちゃんと噛み噛みして食べないとあかんぜよ!、とカンパーニュ隊長、お伝え下さい。

い、いやーまだ入社一週間ですからねぇ。あまりキツイこと言って辞められてもねぇ。

> そ〜言えば、食べながらお喋り出来るぐら姐さまは別として、パン姉妹もヤマネコ嬢も、大体集中して食べている時は無口ですよね。そぅ、無口でも機嫌が悪いわけではないので気にしないでください。単に集中しているだけです。

そうなのよー。私も食べるのは早いわね。集中してますからね。
無駄口を叩かないように親に躾けられてますから。

> サルおぢも「プレスリーの生まれ変わり」と言われて喜んでいるところを見ると、50代以上おぢのアイドルなんでしょうか?

え?そんな話があるの?プレスリーのどこがいいんだかさっぱり分からないわ。
プレスリーと言えば趣味の悪い服装と太った体ともみあげしか思いつかない。
石原裕次郎も何が格好いいのか分からないわ。

>忙しいカンパーニュさんに代わって、暇な私がやってあげましたよ。
う〜ん、良くないわね。 それにフォカッチャさんとまるで同じなのね。

え?何なんですか?これって占いなの?あとで行ってみよう。
でも良くないって・・・何が?

それにしても立派なブルドック顔ですねー。これに乗っかられたらそりゃ、ひっくり返りますね(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年04月06日 09時50分46秒

icon

「「おぢは、プレスリーが大好き?」」
おはようございます。
こちらは日曜の朝(時差が大分あるんだな〜、今は16時間あるんでしたっけ?)、これからBBQ Queenに謁見に行く前に、パスポート更新用証明写真を撮りに行こうという思惑であります。

> そう、豆腐のタッパーウェア持参で。
> 10セント、お返ししてくれるけど、断っています。

(・_・;)あっ、さすがにタッパーなんですね・・・
      なぁ〜んだぁ〜、てっきり子供時代から使っていたボール持参かと思っていたのに…


> http://www.sfcherryblossompageant.com/
>
> 日本からきた人と、こちらの三世以上の日系人って顔つきが違って見えます。 誰がクイーンになるのでしょうか?
> 結果はわかり次第お知らせします(え、どうでも良いって?)

まず、「笑い方」が開けっぴろげなんですよね。あと、目も笑ってますね。岩田さんが一番混血しているようですが、他の方は多くても、25%程度日系以外の血が混ざっている程度でしょうか(祖父母のうち1人だけ、白人系アメリカ人)?いつぞや、San Franciscoで見た、「中華クィーンコンテスト」の候補者は、夜のおねぇさまが負ける程のケバさでしたが、あんまりけばくないんですね。

おねぃさま、何も賭けませんが、「磯野さん」に1票入れて下さい!

> 旅クマさん、あのペロシさん、表情がなくなるくらい、ちゃんと顔のしわ伸ばしをしているけど、犬にしたら、ほら、あのアフガンとかいう痩せた犬かな?

そぅですね、見ていると気の毒になってくる系統の犬系顔ですね。ボルゾイのような気品のある犬顔はいらっしゃいませんね。

> こういう人たちは絶対、海外出張させないでくださいっ。

あのいつぞやの、耳糞飛ばす日本人おぢも凄い話でしたねぇ(苦笑)最近、娘さんから、面白い?おぢ話聞いてませんか?

> でも、あれ、干したタラを使うんでしょう?
> 生臭くないかなぁ。

ポルトガルで干された?干し鱈なので、戻すのに2日かかります。以前買ってきた時は、古新聞に厳重にくるみましたが、今回はそうでもないですよ。いやはや、この前Madridの中心の通りに沿って、1軒こじんまりと干し鱈屋があったので、買おうと思ったのですが、小さい塊がなかったので、買って来なくてよかったです。

> Codって、こちらは一般的な魚で、チップアンドフィッシュ(最近人気ないです。店も少ないので探すのが大変)に使われています。
> 新鮮なのは美味しいですね。

日本の鱈とは違い、肉厚ですよね。
但し、バター炒めだったら、現地の人の食べる量の半分未満が、一番おいしく感じられる量ですね。

> 最近の日本の若者って、特に女、は非常に食べるのがのろいと思いません?

わたしも遅い方ではありますが、食事中は無口→30回以上噛み噛みして食べようとしている→無口→噛み噛み・・・と食べてますよ。手洗いは食事前でしょう。携帯メールなんぞ、食後に確認すりゃ〜いいんじゃないですか?ちゃんと噛み噛みして食べないとあかんぜよ!、とカンパーニュ隊長、お伝え下さい。

そ〜言えば、食べながらお喋り出来るぐら姐さまは別として、パン姉妹もヤマネコ嬢も、大体集中して食べている時は無口ですよね。そぅ、無口でも機嫌が悪いわけではないので気にしないでください。単に集中しているだけです。

聖徳太子から相当遠い旅クマ(lll)


追伸:5年の任期満了を控え、4億税金を使って「プレスリー詣で」をされた方がいらっしゃいましたが、サルおぢも「プレスリーの生まれ変わり」と言われて喜んでいるところを見ると、50代以上おぢのアイドルなんでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2008年04月06日 01時29分33秒

icon

「Re:Re:Re:スタンプ20個で100円」
おはようございます。
こっちは土曜の朝、これからファーマーズマーケットに…
そう、豆腐のタッパーウェア持参で。
10セント、お返ししてくれるけど、断っています。

http://www.sfcherryblossompageant.com/

そろそろ、このお祭りの時期です。
チェリークイーンの候補者の皆さんです。
日本からきた人と、こちらの三世以上の日系人って顔つきが違って見えます。 誰がクイーンになるのでしょうか?
結果はわかり次第お知らせします(え、どうでも良いって?)

旅クマさん、あのペロシさん、表情がなくなるくらい、ちゃんと顔のしわ伸ばしをしているけど、犬にしたら、ほら、あのアフガンとかいう痩せた犬かな?

> 会社の自席で、ズボン下げてワイシャツ直したり、ストッキング履きかえちゃったり、パンツ脱いだりしちゃうって、これってもろ、「自分のうちでリラックスする状態」ですよねぇ〜。

こういう人たちは絶対、海外出張させないでくださいっ。


> 忙しくって覇王樹さんの貼り付けてくれたサイト、未だに行けてません。

忙しいカンパーニュさんに代わって、暇な私がやってあげましたよ。
う〜ん、良くないわね。 それにフォカッチャさんとまるで同じなのね。 私のHNはアルファベットだから×ね。

コッドボールって、多分アメリカじゃポルトガルレストランでも行かない限りお目にかかれないかも。
でも、あれ、干したタラを使うんでしょう?
生臭くないかなぁ。
Codって、こちらは一般的な魚で、チップアンドフィッシュ(最近人気ないです。店も少ないので探すのが大変)に使われています。
新鮮なのは美味しいですね。

> 新人は食べるのも遅く、立派な大きいお弁当を時間をかけてゆーっくり完食しています。

最近の日本の若者って、特に女、は非常に食べるのがのろいと思いません?
私のように早食いはみっともないけど、あまりにのろい人ばかり見かけました。 蕎麦屋やラーメン屋で、のろのろしてるから、すっごくのびた緬を一本ずつすすっています。

では、そろそろ行ってきます…





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年04月05日 17時55分15秒

icon

「週末はグッテグッテ」
今週は決算関係&新人教育で忙しかったカンパーニュです。
決算時期で普段より仕事が多いというのに名誉珍獣は6月の株主総会用資料作成で
私を拘束し、どえりゃー忙しかったっす@@
「今、決算期だって分かってる?」って感じ〜。

>(*■。*)ぶへっくしょん!

あら、旅クマさんも?私もここ3-4日くしゃみが増えてます。
すっかりアレルギー体質になったみたい。花粉症ではないですが、季節の変わり目なので
アレルギー性鼻炎のようです。旅クマさんもそうかもね。
私の場合は血液検査してもアレルゲンは未だ特定できていませんが。

> あんまりいい運勢ではなかった、「旅クマ」です。

忙しくって覇王樹さんの貼り付けてくれたサイト、未だに行けてません。
今週は何故かユーロ高が進んでたので手持ちのユーロ建てMMF売ろうと思ってたのにっ!!
忙しくて売り注文出せなかったわ。家で時間外に指値を設定しておけば自動的に売れるんですけど
疲れて証券会社のサイトに行く暇もないんです。

> レジで袋をもらわないと、スタンプ1個押してくれます。20個溜まると¥100値引いてくれます。

ふふふ、パン姉妹ももちろんやってます!最近じゃースタンプカード出し忘れてたら
店員さんが「カードは良いんですか?」って訊いてくれます。
うちはその上、このスーパーの株主でもあるので半期に一度、5%がバックされるんですよ〜。

> 傘を室内に広げて干すって、日本人独特の習慣だそうですね。室内で傘を広げるのは、「運が悪い!」と欧米圏ではみなされるそうなんで

へぇ〜知らなかった〜。あと、ハンカチをプレゼントするのもダメなんですってね。
日本じゃ、何かっちゃーハンカチプレゼントするけど。
これも別れの印になるのでダメだそうです。もっともハンカチ持ち歩いてる外国人ってのも見たことないけど。

> え?こっちでは防油性紙袋に入れて、売っていたりしますよ!

へぇ〜いいなー。

> あの〜、ポルトガルの知人から、「Cod Ball」どうやらコロッケらしきもののレシピ(英文)をもらったんだけど、GWにでも試してみますか?合計2kgsの材料

なんでも桁違いですね(苦笑)それはやはり2キロ作ってグッテグッテ党大会関東支部をやるしかないですな!

> 「ど〜してこんなに塗ったか塗らないかわからない位、遠慮がちにしか塗れないの===33」

ひゃー!やっぱり塗る量が違うんですねっ!!!
私もフランス人の家庭で子供にバターを塗ってあげてって言われて
塗ったけど、何も言われなかったのでフランスはあれで良かったのか?

>カンパーニュさん、アメリカ人がマーガリンなのは心臓のトラブルのもとになるコレステロールを摂取しないためですよ。
マーガリンはダイエットとは関係ないです。 かえってバターよりカロリーが多いと言われています。

そうか、でも旅クマさんの話と総合するとやはりアメリカ人は相当な量のマーガリンを摂取してるようですね。
最近ではトランス脂肪酸の摂取が多すぎるのが悪いといわれてますよね。
パンにベッタリ塗ったり、フライドポテトをがっしがっし食べてるんでしょうねぇ。

> ヒル国務次官補は、雨の夜、軒先で濡れそぼって、鼻の先を赤くした雑種のピーグル犬のイメージですね。あの人のように、アメリカとアジアを、1か月に一回、大周遊していたら、マイレージ溜まっても、もうどこにも行きたくないでしょうねぇ。

ヒル国務次官補はマイレージを貯めているんでしょうか??
でもあれだけワシントン→日本→韓国→北京→北朝鮮とアジア大周遊やってたら溜まるだろうなぁ。
いいなぁ。しかもきっといつもビジネスクラスだよね?

> アメリカ人はハンサムと言うKennedy一族の顔が、ブルドックタイプに思えます。

そう!ケネディーのどこがハンサムなんでしょうか?全く分かりません。
野球のロッテの監督、ボビー=バレンタインも犬顔だと思いますよ!

>新人女子の方も、まるでお風呂に入る前のごとく、出社直後リラックスしていた、ということは考えられるでしょうか?

まだ入社3-4日で??
でもうちの新人女子はかなりの「のんびり屋」らしく、スローテンポです。
今は決算期で通常以上に早く処理しなくてはいけないのですが、
ま、新人ですからテコにはなりません。
なのでお嬢がフル回転で大変です。
新人は食べるのも遅く、立派な大きいお弁当を時間をかけてゆーっくり完食しています。
ハタチですから私達とは食べる量が違うんですね。
カンパーニュの2,5倍くらいのご飯量です。
そうだ、この新人、昼食中に洗面所に手を洗いに行ったり、
ロッカーを開けて携帯のチェックをしたりと、とにかく集中して食べません。
なので時間が余計掛かってるようです。パン姉妹の子供の頃は食事中に途中退席は許されませんでした。
トイレも食事前に済ませ、食べてる間はテレビも見せてもらえませんでした。
近頃の若者は分かりません・・・家で食事する時も途中でどっかに行ったりしてるのかしら??

新しく来たブッチョーも昨日、自前PCからデータを飛ばして
プリンターで印刷かけたらヘンな信号が出たらしく
大量の意味不明のアルファベットや数字が並んだ用紙が出てきて
大騒ぎになりました。
おまけに焦ってるので停止の仕方が分かりません。
「ブッチョー##」と言うと
「す、すいません!(汗)」と涙目で謝ってました。
全くやらかしてくれます。しかしさすがに今までの部長より15歳くらい若いので
みんなPCを使えるんですね。この点は楽になりました。

毎週土曜日は近所のスーパーで低脂肪乳が1本105円だったのに
今日行ったらなかったんですっ!!!牛乳も値上げになったからもしかしたら
もうこの安売りはしないかなーと思ってたらやっぱり!
仕方がないので174円もする成分無調整の牛乳を買ってきました。
70円も値上げしたようなものだわ(種類が違うけど)
何でも値上げで困るわー。福田は何をしてるのかしらっ==33
(あ、今日北海道に来てるんだったわ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年04月05日 11時42分23秒

icon

「Re:Re:スタンプ20個で100円」

(*■。*)ぶへっくしょん!
      今朝はくしゃみ→鼻水ズルズルで、ティッシュの側から動けないです。でも、風邪ぢゃ〜ないんだなぁ。何か、鼻と喉の奥に詰まった感触を取り除こうと、くしゃみが出る感じです。やっと収まってきたなぁ。

> 豆腐を買うときは必ず容器を持参。

え?アメリカって昔のお豆腐屋さんのように、ボールを持って行くとそこに入れてくれるんですか?(ますます「サザエさん」だわ)

> 本屋では紙袋は辞退する。
> デパートでは進物ようでも、あの大げさな袋は辞退。

うーん、1冊2冊だったら、本屋は紙袋なんて入れないから、これは大量買いをしてるからですね。デパートは何も買わないから、これも関係なし。

> 傘を持っていないアメリカ人多いですよ。 私もコンパクトな傘はタヒチ専用です。

東海岸も、雪だるま状態になりながら、傘差さずに歩いてますね。でも、アメリカやヨーロッパの道路で困るのが、側溝がないので、ちょっとの雨で、道路が浅い川と化すこと!!!日本はこの点水はけがいいんですよね。

> 雨降りのときも、傘を持って外出しません。

ふーん、わたし最近、柄の部分がペンギンとか、Cockie Monsterとかの折畳傘を、週末は嬉しく持ち歩いてますよ。旅先でスペイン人がたまたまわたしの傘を見ると、何と無く顔がヒクヒク〜っとなっているので、日本人のキャラクター好きということかもしれません。でも、あれだと絶対に忘れないんですね。

> 傘を室内で干すと縁起悪いってこと、知りませんでした。

あ、おねぃさまもご存じなかったんですね。
これは今週平日、Washington D.C.支局駐在の、某A新聞記者のコラムにあって、初めて知ったんです。何でも、NYCの国連本部の売店で、折りたたみ傘が売っているので、何気にどんな傘かと広げようとしたら、周りから「縁起悪い事をやめてくれ!!!」、と阻止されて、初めて知ったそうです。そんな事言ったら、日本の梅雨時なんて、玄関先に毎晩干しているんだから、日本の景気が悪いって言うの?

http://www.house.gov/pelosi/

この方も、犬顔ですよねぇ〜。
メディアの露出度は高いのに、アメリカ大統領選の候補にはならないって、単なる個人の信条なんでしょうか?

ところで、カンパニュー隊長!
何と無くくしゃみをしながら、つらつら考えていたら、会社の自席で、ズボン下げてワイシャツ直したり、ストッキング履きかえちゃったり、パンツ脱いだりしちゃうって、これってもろ、「自分のうちでリラックスする状態」ですよねぇ〜。

新人女子の方も、まるでお風呂に入る前のごとく、出社直後リラックスしていた、ということは考えられるでしょうか?

そうですねぇ、旅クマ社内では、ワイシャツの裾はズリズリしていないし、ストッキングや靴下は、トイレの個室内で履きかえるのが普通ですねぇ。さすがに、下着のパンツはわからんが・・・

やっぱり、カンパーニュ隊長以外の方々は、会社でリラックスしちゃっているんでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2008年04月05日 02時56分34秒

icon

「Re:スタンプ20個で100円」
あらっ、TGIFだわって喜びがなくなってしまったわたしですが、エコについては「エコばあ」と呼ばれる私に言わせてください。

豆腐を買うときは必ず容器を持参。
エコバッグなんて数枚も所有。
忘れたときは、袋の枚数をできるだけ少なくするよう店員さんにお願いする。
本屋では紙袋は辞退する。
デパートでは進物ようでも、あの大げさな袋は辞退。
小さい商品は自分の大きなショルダーバッグに直接入れるから、袋を断る。 でも、一度西友でパンツ(白で面100%)数枚を買ったとき、カフェでお金を払うとき、財布と一緒にパンツまで出てきたけど。
そう、日本でももちろんエコ実力を発揮しています。
あのSEIYUやダイエー(今、違った名前?)じゃできるだけ袋を断りスタンプ、ぺたぺた押してもらいすぐに100円分、引いてもらう。
> スタンプカードを出すと、深々と感謝されます。

あら、そんなことされたことないわよ、私は。

> そんな袋造りという技は、クマの前足には負えない高等技術のようです・・・フォッカッチャさん、旅クマには「折畳傘用」の短めがあればいいんですけど・・・・

日本では、私なんかスーパーの入り口にあるビニール袋専用ですよ。
あ、これエコ精神に反するわね。(反省)
カリフォルニア(サンフランシスコを除く)で傘を持っていないアメリカ人多いですよ。 私もコンパクトな傘はタヒチ専用です。
雨が降っても、車から建物まで走り抜ければいいのです。
雨降りのときも、傘を持って外出しません。
傘を室内で干すと縁起悪いってこと、知りませんでした。
一度、すごい雨の日の翌日、これをやってしまったけど、このせいかしら、絶望的な現在のアメリカ経済困難と、だんだんわたくしの金運が悪くなっていくのは??

> アメリカ人の豚顔って、浮気者のMr.William Clintonかしらん?

そうそう、私も最初にそう思いました。でも、ブタさんに失礼なので言えなかったのです。 あの人、心臓のバイパス手術(税金たくさん使って)した後、急にじじくさく萎んでしまった感じですけど。
ケネディは、犬顔に入るかもね。
でも、ブルドッグじゃなく、なんだろう、ピットブルかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年04月04日 23時13分24秒

icon

「スタンプ20個で100円」
みなさま、こんばんは(lll)
あんまりいい運勢ではなかった、「旅クマ」です。

ところで、かれこれ5年以上、巣穴周辺のスーパーでは、レジで袋をもらわないと、スタンプ1個押してくれます。20個溜まると¥100値引いてくれます。これを2-3年分懸命にやって、100個貯めて持って行ったら、サービス係りが一瞬仰け反っていました。1個買っても押してくれますから、お得なんですよ。でも、あんまり協力していないみたいで、スタンプカードを出すと、深々と感謝されます。

> > というわけで、長い傘用の傘袋も乾かして再利用するようにしました。しかし、中がなかなか乾きません。

折畳傘を入れて、痛勤電車に乗りますが、何だか数日経つと乾いていますよ。そうそう、傘を室内に広げて干すって、日本人独特の習慣だそうですね。室内で傘を広げるのは、「運が悪い!」と欧米圏ではみなされるそうなんで、何気に無意識にやっちゃ〜いかんのだなぁ、と思いました。でも、会社で傘干すと、気持ちいいくらい早く乾くんですよねぇ。

> 発水性の布でオリジナル傘袋を作る事をオススメします。袋状にしないで、くるっと巻くのがいいかも。グッテグッテブランドでエコ商品を開発しましょうか?

(@●@;)そ、それは家庭科の課題なのでしょ〜か?
      そんな袋造りという技は、クマの前足には負えない高等技術のようです・・・フォッカッチャさん、旅クマには「折畳傘用」の短めがあればいいんですけど・・・・

> パン姉妹が罪悪感に襲われるのは、お弁当用に一個買うコロッケ。一個なのに立派なプラケースにすでに入っているんです。自分で容器を持参したいよぉ。

え?こっちでは防油性紙袋に入れて、売っていたりしますよ!
あの〜、ポルトガルの知人から、「Cod Ball」どうやらコロッケらしきもののレシピ(英文)をもらったんだけど、GWにでも試してみますか?合計2kgsの材料になるんですが、一体何個分のコロッケになるんやら?、と思っているところです。

おねぃさま、マリリン・モンローも寿命を全う出来たら、ゴム入りズロースのスカートを履いて、「スカートの下の劇場」をやってくれたということなんでしょうか?ちょっと怖い光景になるような???

そぅそぅ、初めてアメリカに行った時、「パンにバター塗って」と頼まれたので塗ったら、「ど〜してこんなに塗ったか塗らないかわからない位、遠慮がちにしか塗れないの===33」、と怒られてしまいました。その塗り方、巣穴の塗り方なんですけどね〜。アメリカ人は厚さ1cm平均で、べったべったに塗っていたので、唖然として見てしまいました。あれを毎朝毎晩やっていたら、そりゃ〜、マーガリンだろうがガソリンだろうが、太る元じゃないでしょうか?

ヒル国務次官補は、雨の夜、軒先で濡れそぼって、鼻の先を赤くした雑種のピーグル犬のイメージですね。あの人のように、アメリカとアジアを、1か月に一回、大周遊していたら、マイレージ溜まっても、もうどこにも行きたくないでしょうねぇ。

アメリカ人の豚顔って、浮気者のMr.William Clintonかしらん?
アメリカ人はハンサムと言うKennedy一族の顔が、ブルドックタイプに思えます。

おねぃさまっ==33
来週は会社で、データー移行を結局社員自らの手でやる羽目になり、きつい状況になるんですが・・・こういう事があると、スペインに脱走したくなるんですね。おねぃさまも、何かこう大変な事があって、それから逃げ出したくなると、タヒチ気分になるんではないでしょうか?



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2008年04月04日 16時12分43秒

icon

「地球温暖化と傘袋」
どら(^о^)さん、

>多くの企業も消費者も安ければ安いほどいいという思考なので、価格競争に負ける企業や消費者は潰されていくんです。

どら(^о^)社の経営状況はいかがですか。フォカッチャ社は社長が内気なもので
営業活動できないんです。それに社長と行っても平社員とあまり変わらない働きなので、営業しているヒマもないんです。
親切、丁寧な仕事をして生き残ってきたフォカッチャ社ですが、材料等の値上げで厳しいです。安易に安い業者に頼んで「失敗&きたない」、と泣きついてくる
お客もいます。バカです。


> 地球に生かしてもらっているんだから、もっと地球を大事にしないといけないと、つくづく思いました。

ほんとそうですよー。でもグッテグッテ党員は皆さん同じ方向を向いているけど、世の中そうじゃない人の方が多いんでしょうねぇ。

レジ袋を頑にもらい続ける若いママとか(自分の子の未来はどうでもいいのか?)、平気でゴミを道に捨てるじーさん、食料を買い過ぎて期限切れで捨てる主婦などなど・・・。戦中戦後の物のない時代を体験した世代でも、食べ物を粗末にしている人が多くて驚きです。

> というわけで、長い傘用の傘袋も乾かして再利用するようにしました。しかし、中がなかなか乾きません。

発水性の布でオリジナル傘袋を作る事をオススメします。袋状にしないで、くるっと巻くのがいいかも。グッテグッテブランドでエコ商品を開発しましょうか?
パン姉妹が罪悪感に襲われるのは、お弁当用に一個買うコロッケ。一個なのに立派なプラケースにすでに入っているんです。自分で容器を持参したいよぉ。
買わずに手作りして冷凍したいけど、パン姉妹の冷蔵庫はすっごく小さいんです(それに丈夫で、壊れない!)
地球のためにまずは冷蔵庫を買い替えるか・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト